まだ契約にはいたってませんが、現在新規建設で検討しています。
どなたか新規建設で建てられたという方、あるいは建設中、また詳しい方、よかったらお話を聞かせてください。
特に、熊本で木造なのでシロアリなどの被害はないのでしょうか?
営業の方にきけば「大丈夫です」(もちろんですが…)と言われます。
ご存知の方がいらっしゃれば何でも教えてください!
[スレ作成日時]2005-02-19 23:34:00
熊本の新規建設ご存知ですか?
321:
消費者センター代理人さん
[2016-08-25 21:43:05]
新規建設の社員さんからのアドバイスありがとうございます(笑)皆さんそうすれば良かったと後悔されているところでしょう‼お悔やみ申し上げます。でもそう言う体質の会社と言うことが分かってこれからは被害者がへる事でしょう
|
322:
消費者センター代理人さん
[2016-08-25 21:44:14]
新規建設の社員さんからのアドバイスありがとうございます(笑)皆さんそうすれば良かったと後悔されているところでしょう‼お悔やみ申し上げます。でもそう言う体質の会社と言うことが分かってこれからは被害者がへる事でしょう
|
323:
匿名さん
[2016-08-25 23:42:09]
社訓知ってるてことは、元社員?
ははーん。。。 |
324:
消費者センター代理人さん
[2016-08-26 00:56:55]
|
325:
消費者センター代理人さん
[2016-08-26 01:00:27]
|
327:
消費者センター代理人さん
[2016-08-26 12:06:04]
>>326 匿名さん
又新規の社員さんからですかね(笑) それでは、なぜ家の引き渡しから3ヵ月、6ヵ月、1年点検、etc…と皆さんの契約書に書いてあるのに、1度も見に来られてないのでしょうか?理由をお答えできますか? |
328:
申込予定さん
[2016-08-28 19:16:42]
>>320
平屋のモデル住宅を光の森で見て来ました。そんなに悪い会社ですか?まだこれから何処のハウスメーカーにしようかと決めかねています。 |
329:
匿名さん
[2016-08-29 00:46:56]
みなさん地震で被災しこの会社の事がわかり批判のコメントを寄せられてますが、うちには災害がおきる以前から定期点検にはこなくなりました。施工ミスは営業も認めましたが補修には連絡してもこられてません。そこだけはケジメとして直してもらいたいけどこの分じゃ地震で、とか言って来ないだろうな〜すでに数年たってるし。一生に1度、必死に働いてローンも背負い建てた家なのに残念でなりません。
|
330:
匿名
[2016-08-29 10:39:36]
熊本震災後の投稿を読んでますが評判は悪いですね。
私も全壊になり再建しようとハウスメーカーを回ってます。 新規建設は値段が手頃で良いなーと思っていましたがこれでは ダメですね。 |
331:
口コミ知りたいさん
[2016-09-03 01:48:37]
>>99 主婦さん [女性 30代]さん
心にゆとり?ですか? 大金払って家に不具合が出たら買った側は、損失なんですよ。設計ミス、施工ミスがバレないだろうと適当な判断をされ仕事されてもこまりますからね。たまったもんじゃないですよ。 パーフェクトな人間に近い人は必ずいます。そうなりたいという気持ちがお客に対しての心遣いに繋がり、お客満足度が増すはずです。それで良い仕事が出来るはずです。クレームと言う言葉が雰囲気悪いけど、手直しはしてもらいたいですよ。 売る側買う側どちらも対等ではないと思いますのて。あと、対等と言う表し方でわないと思います。 問題が発生してるから連絡クレームをしてるのに対応しないなど問題ありの会社でしょ。法律を作れば逃げないのか。。。 向上心がないと見受けられる会社だなと思いました。 |
|
332:
匿名さん
[2016-09-03 06:13:05]
具体的にどういう不具合があって、どういう対応なのか書いてないから分からない。
ただのクレーマーにしか思えない。 大金っていう言葉も人それぞれ尺度があるし。大金全てを新規に寄付でもしたのですか? 330が書いてるように手頃な値段が危ないクレーマーを引寄せてるのかな。 |
333:
口コミ知りたいさん
[2016-09-03 11:46:35]
>>332 匿名さん
大金全てを新規に寄付でもしたのですか?…あなたは何を言っているんですか?話が変わってきてますよ。寄付って…意味のない発言ですね。新規の方ですか? 手頃な値段?質がそんなもんならそれでも高いっしょ。クレーマーを引き寄せるのを値段のせい?引き寄せてる原因は、会社の対応が悪いからでしょう。対応しないからお客が怒りクレーマー的な結果になるのでしょう。 |
334:
匿名さん
[2016-09-03 21:47:27]
知人が二人、新規で建てた
具体的な不具合 表札の名前が間違っている トイレにペーパーホルダーが付いてない 壁紙が違う…など 複数箇所を指摘しても、いい加減なのか忘れっぽいのか、直っているのは1、2ヶ所ずつ TVCMのモデルハウスはとても良いが、それが帳消しになる程の残念さ… |
335:
口コミ知りたいさん
[2016-09-04 00:04:24]
>>302 検討中さん
あなたが人間性に問題ありそうですね。 新規の方の中にも良い人材がいたとしても、意見が通らないくらいに会社の風潮が相当悪いのが露呈していますね。 こうした適当な人材がいることで企業ってのは評判ガタ落ちになるんですよ。マイナスな書き込みさせてるのも新規の方の対応が悪いからなのに、まずそこからわかってないってことは、トンチンカンですな。まだ、お客に喜ばれるってことを知らない会社なんじゃないかな。 建物が良いからだろう?百歩譲って良いとしましょう、良いと思って建てた後の話なんですよ。良いと思って建てて、裏切られてる話なんですよ。ただ売れれば良いんでしょうな。 年間そんなに騙されてる人達がいるんだろうと思うと、かわいそう。みんなで裁判を起こせばいいんじゃない。 |
336:
口コミ知りたいさん
[2016-09-04 00:09:37]
|
337:
口コミ知りたいさん
[2016-09-04 00:25:03]
|
338:
検討者さん
[2016-09-08 12:19:20]
熊本地震なんだし、新規建設の社員や職人さんなんかも被災して大変なんじゃないんだろうか…。 地場産業は、他県から応援頼めないだろうし‥ 大手メーカーの場合は被災地以外から応援頼んだりして、対応できてるんだと思いますよ。 実際、東日本大震災では通常の三倍の住み込みでお願いされたりしたし…
なかなか難しいですね。 |
339:
購入経験者さん
[2016-09-13 16:37:32]
レベルが低い意見が多いですね。私は、新規建設にて建築しましたが、随分お世話になりました。県内においても建築件数が多いのでクレームも多いのではと感じています。私自身や知り合いの新規建設にて建てた方も満足しています。社員の方々地震等で大変かと思いますが、頑張ってください。
|
340:
匿名
[2016-09-17 00:58:35]
|