有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137305/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線・南武線「武蔵小杉」駅徒歩1分、横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄、東急不動産、丸紅、東電不動産、東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売、東急ライフィア
施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2010-12-26 12:13:52
エクラスタワー武蔵小杉 part3
880:
購入検討中さん
[2011-02-05 11:06:46]
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881:
購入検討中さん
[2011-02-05 11:10:35]
今日の構造説明会
、明日の管理説明会に行く人いますか。同じ日にやってくれりゃいのに…ここで話題になっている、地震対策のこととか説明するのかしら?予約制でもうキャンセル待ちとからしいけど。もっと大きい部屋にいくらでも参加したい人集めてせつめいかいやってくれればいいのに。なんか面倒。 参加した人、後で、情報お願いいします。 明日、クロスエアー行きます。現地のすぐ近くに建っている、プリズムは売り出しの時、すごく高かかった様に思うんだけど、出来上がり外から見た感じすごいさえないけど、クロスエアーはパンフでみた感じでは良さそうですよね。MR渋谷でやって欲しいわ! |
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882:
匿名さん
[2011-02-05 11:32:56]
池尻大橋と目黒に低層マンションが販売されるのですね。
検討してみるか。。。 |
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883:
匿名さん
[2011-02-05 13:26:37]
クロスエアー板では低仕様と話題になってるが、
エクラスタワーも変わらん。 さすが東急物件だけある。 個人的には高級仕様で値段あがるよりはマシだけど。 |
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884:
匿名さん
[2011-02-05 15:54:13]
マンション情報を見始めるまでは武蔵小杉という街に全く関心が無かったのですが、いろいろ調べていて印象がかわってきました。工場の多い地域で、新しいマンションが続々と建築され新しい駅ができたことで住宅街に変わってきたのかと思い込んでいたのですが、昔からの風俗街があったり、もともと普通の住宅街だったのですね。
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885:
匿名さん
[2011-02-05 15:59:30]
風俗店は工場の人を対象にしてるだろうし、元々の認識で正しいのでは。
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886:
匿名さん
[2011-02-05 16:40:23]
あんで?
住宅街の風俗 おれよくいくけど。 いいよね。 ふぜいがあって。 |
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887:
匿名さん
[2011-02-05 17:55:54]
風俗店ってどんな?
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888:
匿名さん
[2011-02-06 00:36:11]
街全体はまだまだだね。
今日車道を走っていた自転車の子供を車ではねそうになった。 人が多いのに歩道が狭いのが原因。 ショッピングモールよりも道路の整備をしたほうがいいと思った。 |
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889:
匿名さん
[2011-02-06 09:44:28]
>>888
違うだろ、それはあなたの運転が下手で危険だからだろ。 |
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890:
匿名
[2011-02-06 17:19:36]
本当、小杉界隈の道は狭過ぎで困ります。危ない。
再開発エリア側の、無駄に広々してるのも面倒… 足して二で割った位がいいんですけどね。 |
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891:
購入検討中さん
[2011-02-06 17:31:33]
物件パンフに東横線の記述がありました。
小杉で平日8:18発渋谷行き通勤特急、前から6両目に乗車した。 ホーム上は全く混雑無し。 車内では、人と体が接しないし書類を広げることも可能。 中目黒で日比谷線乗り換えの人が出て行ったので車内はガラガラに。 運転本数が多いから混雑感のない快適通勤ですよ。 これって本当ですか??? |
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892:
物件比較中さん
[2011-02-06 17:39:14]
通勤で東横線使ってますが、8時代なんてものすごい通勤地獄です。
電車に乗れなかった事もありました。 |
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893:
匿名さん
[2011-02-06 17:42:05]
ライズからこちら検討組ですが、結構武蔵小杉好いです。
今後の再開発考えるとライズのあの値段から考えると、やはりかなりの人がこちらがいいというのもうなずけます。 同じ東急でもライズのあの値段はちょっと購入者馬鹿にしてます。 あまり売れないので最近は13戸現物モデルルームopen販売、モデルルームということで割引販売してるみたい。 1期販売に比べ2割ぐらい安くしてるけどそれでも高いのだからひどい話です。 |
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894:
匿名さん
[2011-02-06 17:53:49]
>>884
今まであったものを全て壊して新しく創りかえられる街はありませんからね、少しづつ少しづつなのではないですかね。それでも今後は店舗の移転や改築などによって武蔵小杉に住む人たちの住環境に対する不満を少しでも解消すべく対応されていくんではないかと思ってますよ。エクラスだけドカンと建っててその周りは昔のままではエクラス入居者も納得のいくものではないでしょうしね。 |
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895:
匿名さん
[2011-02-06 18:02:58]
> それでも今後は店舗の移転や改築などによって武蔵小杉に住む人たちの > 住環境に対する不満を少しでも解消すべく対応されていくんではないかと思ってますよ。 誰が、住環境に対する不満を解消するための「対応」を、するのですか? > エクラスだけドカンと建っててその周りは昔のままでは > エクラス入居者も納得のいくものではないでしょうしね。 仮に、エクラス入居者が、周りが昔のままであることに納得いかないとします。 その場合、エクラス入居者が、周りの環境を変えるために自ら 金や人手を出して「対応」するのですか? 貴方はそう思っていますか? |
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896:
購入検討中さん
[2011-02-06 18:05:16]
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897:
匿名さん
[2011-02-06 18:05:20]
いいんじゃない、住みにくい街のままで。
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898:
匿名さん
[2011-02-06 19:12:53]
ホームが混雑してなかったのはパークシティができる前までの話ですね。
今だったら落ちそうなくらいの人ですよ。6時か7時の間違いじゃないですか? |
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900:
周辺住民さん
[2011-02-06 19:34:53]
ここの周りの道路事情が酷すぎる。駐車場でても、綱島街道方面しか出られない。
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901:
匿名さん
[2011-02-06 20:07:27]
パチンコ屋屋上の「KOSUGI PLAZA」っていう巨大な電飾看板は、エクラス南端の商業施設ガラス壁面内側から渋谷のQフロントみたい電飾またはLEDヴィジョンにして移設されるという理解でいいんでしょうか?
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902:
匿名さん
[2011-02-06 20:27:28]
実際に朝見てくるといいよ。
通勤快速なんて自由が丘から激込みだから。 |
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903:
匿名さん
[2011-02-06 20:59:29]
良く開発計画見てごらにょ、エクラスの周りは4年以内に様変わりするよ。
そんなことも知らないのかね! |
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904:
匿名さん
[2011-02-06 22:13:08]
まぁ、ここは車の出入りが大変だから車通勤には向かないだろうね。
そのうち事故起こしそう。 |
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905:
匿名さん
[2011-02-06 22:39:33]
ライズは確かに値段の割にかなり安っぽいね!
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906:
匿名さん
[2011-02-06 22:51:40]
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907:
匿名さん
[2011-02-06 22:54:44]
たしかにライズぼりすぎ、それに仕様が安すぎ。
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908:
匿名さん
[2011-02-06 22:55:15]
灰汁金かな
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909:
購入検討中さん
[2011-02-07 00:33:37]
>>906
2010年12月6日だそうです。まあ普通の平日(水曜日)ですね。 先週金曜に小杉駅で配布していたパンフです。 写真を載せます。うまくアップロードできるかな? 個人的には、記事の「快適通勤」を信じて、この物件を購入したい! |
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910:
匿名さん
[2011-02-07 00:46:34]
>>909
日に拠ると思うけど、そんなすいてる日は1週間の内に1日あればいい方かと。 |
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911:
匿名さん
[2011-02-07 01:38:23]
>>909
東横線はすし詰めの満員でないっていうのは本当だけど通勤特急は別だよ。 12月は忘年会シーズンで混雑が少し遅くなる傾向があるからそれでたまたま空いてたのかな。 逆に春頃は新入生とかが張り切ってるから早い時間のほうが混雑してる。 まあどっちにしてもこれから副都心線直通もあって ダイヤが乱れやすくなったりするから楽な通勤はあまりあてにしないほうがいいよ。 |
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912:
匿名さん
[2011-02-07 07:44:53]
通勤特急って武蔵小杉から渋谷まで20分近くかかるから、急行とかわらないんだよね。途中で前がつまってとまったりするし、走るの遅いし、乗ってみればわかる。
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913:
匿名さん
[2011-02-07 09:17:04]
N値というのは地盤やコンクリの強度の指標
エクラスN100 ザ・コスギタワーN150 パークシティ武蔵小杉N150 リエトコートN60 ザ・東京タワーN130 赤坂タワーレジデンスN100 パークコート赤坂ザタワー150N 青山パークタワー120N シティタワー四谷120N |
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914:
匿名さん
[2011-02-07 09:38:48]
ここは長周期地震動の対策はどうなっているのでしょうか?
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915:
匿名さん
[2011-02-07 10:06:16]
えーじゃあ大きな地震来たらリエトは一番危ないじゃないですか!
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916:
匿名さん
[2011-02-07 10:09:29]
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917:
匿名
[2011-02-07 10:30:22]
>914
中間に積層ゴムがあるので長周期地震動がきた場合は上の方はかなり揺れるのではないでしょうか。超高層でダンパーがないと怖いですね。 |
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918:
匿名
[2011-02-07 12:33:16]
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919:
匿名さん
[2011-02-07 13:08:27]
N値は高くてもあくまで低層階部分のみ。
高層に行くほどN値は小さくなっていく。 高層で大きく揺れる長周期地震にはあまり参考にならないかと。 特に免震。 |
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920:
匿名さん
[2011-02-07 13:22:27]
長周期地震には建物の高さも関係する。
関東1の高さのパークシティにも、あまり参考にならないかと。 |
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921:
匿名
[2011-02-07 13:43:57]
国交省の長周期地震動に関する発表はやはり気になります。
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922:
匿名さん
[2011-02-07 15:12:41]
916
地震で大規模倒壊はしない。 しかし、基準1の幅は広くただの耐震で 1度目の地震では壊れないが 履歴として変形が生じ 2度と住めなくなるものから 制震・免震対策により 履歴変形が残存しないように工夫されたものまである。 資産性の維持にはこうした工夫が利いてくる。 |
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923:
匿名さん
[2011-02-07 16:12:23]
>>922
915の主張は、N値が低い→地震に弱いである。 それは対し、916がN値が異なっても耐震等級1で同じなのはこれ如何に?と問うている。 つまり、916の質問は、N値と耐震等級の相関性、更に言えば、N値が〜60の建物は耐震強度の点で問題があるのか?ということだ。 しかしながら、貴方の回答は制震、免震対策により云々とポイントがずれてはいないか? 貴方の考えは、913とは違い、N値と耐震強度の直接の相関性を認めないものに読めるが、その理解でよいか? |
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924:
匿名さん
[2011-02-07 16:22:31]
失礼。913と違いではなく、915と違いであった。
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925:
匿名さん
[2011-02-07 16:45:50]
マンションは、コンクリだけで造られてるわけじゃない、
って事でしょうな。 |
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926:
匿名さん
[2011-02-07 17:28:23]
922の意見はポイントがずれている上に極端だな。
資産性の維持で言うなら、耐震の方がメンテナンスコストが安くて有利という考え方もある。 |
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927:
住まいに詳しい人
[2011-02-07 17:44:10]
N値と耐震性能に相関性はない、というのが専門家の一般的な意見。見るべき項目は耐震等級でタワマンで耐震等級2級を取得しているのは白金高輪の一物件ほか全国でも数えるほどしかない。武蔵小杉のタワマンは耐震等級一級のものしかなく、この点では大差がない。N値が高いのに耐震等級が1の物件は、建物自体の重量が重いのが原因であり地震に対して安全性が高いとは言えない。
エクラスは免震構造により長周期地震への危険性が指摘されているが、制振装置により減衰する地震力は大きくはないため、高さ200メートルで周期4~6秒程度という国内最長の周期を持つパークシティ武蔵小杉のような物件の方が危険と思われる。 |
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928:
匿名さん
[2011-02-07 18:28:07]
さて何故200メートルと定義する?
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929:
匿名さん
[2011-02-07 18:41:03]
定義はしてないように見えるが。
一つの例でしょ。 耐震等級2のタワーマンションがあったとは。 これからそういうのが増えてくるといいのですが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
長周期地震動はl免震建築物への影響が大きいとされていますが、
基本的には、免震システムに、制振ダンパーが設置されていれば、
問題ないものなのでしょうか?