有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137305/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線・南武線「武蔵小杉」駅徒歩1分、横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄、東急不動産、丸紅、東電不動産、東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売、東急ライフィア
施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2010-12-26 12:13:52
エクラスタワー武蔵小杉 part3
819:
匿名さん
[2011-02-03 13:44:48]
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820:
匿名さん
[2011-02-03 18:31:35]
>819
公式HPには代表間取りとして6種類が紹介されていますね。実際はもっと種類が多いってことですよね。正確には何種類あるんでしょうか。変わった間取りが多いので選択しにくいのと好みの間取りがないのは私も同じですが、比較的3LDKの80Daタイプがいいなと思いました。角部屋ですよね、いいな。 |
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821:
匿名さん
[2011-02-03 19:00:13]
>>820
公式ページに乗っている以外の間取りはそんなにないですよ。 微妙に違うってのはあるけど左右対称とか少し配置が違うとかで基本はほとんど同じ。 他にもあるんだろうな・・・と思って行くとがっかりしてしまいます。 |
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822:
匿名さん
[2011-02-03 19:38:32]
>>820
その通り! タワマンは角部屋買わないと単なる板状型マンションと同じ。 タワマン検討時の鉄則としてオセロと同様に角から攻めろ! です。 マジ角部屋以外はやめた方がいいよ。 一生に一度なんだから格好良い部屋買おうぜ。 |
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823:
匿名さん
[2011-02-03 19:58:23]
エクラスはさすがですね。
押さえるところは押さえています。 直接基礎 免震(おそらく長周期対策済み) 超高強度コンクリート~100N 安全に金を使い マンションに暮らす人の命を尊重する。 金に目が眩んで安い構造に流されず。 自分が仕事にでていて 免震オフィスで生き残り 家族や子どもが自宅で地震にあったときを 想像してごらんなさい。 もし、自分だけが生き残ったら・・ 外廊下いいじゃないですか。 限られた資金を安全のためにつかう。 すばらしいコンセプトです。 |
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824:
匿名
[2011-02-03 20:03:44]
小杉という街は南武線のイメージが強すぎて嫌いだけど、
このマンションは良いと思う。やっぱり駅近便利だし。 |
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825:
匿名さん
[2011-02-03 20:05:57]
その安全すらも長周期に対応してなくてメリットじゃなくなりそうですけどね。
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826:
匿名さん
[2011-02-03 20:18:04]
ここで免震を推すとは変な冗談としか思えんな
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827:
買い換え検討中
[2011-02-04 10:32:43]
田園都市線住民ですが、購入を考えています。色々デメリットありますが、駅直結はDINKSにとってはありがたいです。ただ、魅力的な間取りが少ないのも事実です。倍率の高いところと全く希望がないところに二極化されると思います。抽選に外れたら、建替します。
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828:
匿名さん
[2011-02-04 11:50:02]
やっぱりDINKS向けなのだろうね。
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829:
匿名さん
[2011-02-04 11:58:11]
次に出来る三井を待ってる人っていますか?
計画自体が遅れているようなので消費税増税なんかで ここより高い価格になってしまいますかね? |
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830:
匿名さん
[2011-02-04 12:10:04]
デベは消費税が上がろうが検討者が買える値段で出してくるだけですよ。
増税で生活が苦しくなって住宅にお金が回らなければ住宅価格が下がる可能性もある。 三井はパークシティで十分利益を得ているから相場より高くだす必要もない。 これから新耐震基準が出てくるから、タワーを購入するならこれから出てくる三井と住友を選ぶのが確実でしょう。 |
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831:
匿名さん
[2011-02-04 13:10:41]
パークシティの土地はめちゃ安く仕入れてたらしい。高く売ってめちゃ儲かったらしい。
ここはパチンコやが吹っかけたから土地代高いので建設・内装コストを下げるしかなかった。 でも駅直結なので基礎は頑丈のような気がする。 |
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832:
匿名さん
[2011-02-04 13:26:29]
頑丈な基礎の上に免震が乗せるのは勿体無いね。
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833:
匿名さん
[2011-02-04 14:03:58]
東急もたいしたものよ。
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834:
匿名さん
[2011-02-04 15:43:41]
耐震か制震なら良かったのにね
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835:
匿名さん
[2011-02-04 15:54:23]
免震は共振した際、上部構造体の強度が不安に思うのだが、どうなんだろう。
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836:
匿名さん
[2011-02-04 15:56:14]
免振だから強固な基礎の上でないとだめじゃないの?
免振装置が脆弱な基礎の上では効果が発揮できないのでは。 まあ、金はかかるけど。 逆に制震は基礎はあまり関係ないのでは? |
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837:
匿名さん
[2011-02-04 18:54:59]
皆間取りが良くないと書いてますが、どのような間取りがよいのでしょ?
新築の場合はセレクトプランもあるので、ある程度このみに合わせることも出来るとおもいますよ。 ここは区切りがほぼ全てで正方形に近いので、変に長いリビングや、三角の部屋で物を置くのに困ることがなくて自分は好きだけどな |
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838:
匿名さん
[2011-02-04 19:24:37]
836
ちがう。 |
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839:
匿名さん
[2011-02-04 19:58:17]
東横線沿線でタワマン探してたのですが、近くでライズ、パーク、エクラス対象に比較してみましたが、あ~それからリエットも、一番はパークでしたが理由は駅のそばながら緑もあり共有設備が充実、それに駅に出来る諸設備が今後すごいことになりそう。
2番はエクラスかな、理由は本当の駅直結、だけど間取りが狭い。 ライズとリエトはもおひとつです、特にライズは二子というだけで値段は高いは仕様はリエトにも及ばない感じでがっかりしました。 パークが選べれば一番良かった。 でもリエトは値段的にかなり魅力もあります。 イーストが出たらひょっとしたらリエト検討するかな! |
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840:
匿名さん
[2011-02-04 20:17:21]
確かにリエトは安い。同じ条件なら1000万円違うとなると惹かれなくはない。
それでもやっぱり新築がいい。中古はパス。 |
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841:
匿名さん
[2011-02-04 20:33:39]
今後、三井と住友のタワーが出てくるよ。
耐震基準は重要だから、少し待つ予定です。 |
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842:
匿名さん
[2011-02-04 20:36:48]
>>837
間取りについては前にたくさん書いてあります。 もちろんセレクトプランでも改善されないから間取りが悪いと言われているんですよ。 デベさんもここ見ているだろうし、次の物件では考慮して作っていただきたいものです。 |
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843:
匿名さん
[2011-02-04 20:45:17]
>>839
眺望を重視するならパークは気をつけたほうがいいよ。 ステーションフォレストの真南には商業施設とタワーがたつ計画があるし (特に商業施設の高さまでの住戸は窓からみえるのは壁だけ、となるおそれ)、 他の方角もけっこう厳しい住戸が多い。 |
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844:
匿名さん
[2011-02-04 21:15:30]
いやだから皆が良いと思える間取りはどんなものなのかな~と
個人的にはここは好きだけどな |
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845:
匿名さん
[2011-02-04 22:01:11]
デベはここに書き込みする時間があるのなら優良なマンションをつくって欲しいな。
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846:
匿名さん
[2011-02-04 22:03:15]
(エクラスの長所)
駅直結 図書館が近い テナントにスーパー 学区が今井小・今井中の可能性 低層階の屋上庭園が近くにある (エクラスの短所) 騒音の懸念 免震構造による長周期振動への懸念 新耐震基準に満たさない可能性あり 間取りが悪い部屋が多い (長い廊下、角部屋のカウンター) 外廊下 テナントにパチンコ店・ネットカフェ 眺望が遮られる部屋が多い エアコンが付いていない エアコンが壁掛け 管理費が他より5000円高い ベランダに洗濯物が干せない 管理会社の評判が良くない 自動車出入口の動線が悪い コンパクトな住居が多い 近くに風俗店あり エレベーターが狭い (武蔵小杉の長所) 武蔵小杉の将来性 抜群の電車アクセス 再開発エリアは電柱等の少ない景観 (武蔵小杉の短所) 川崎市というネガティブイメージ 近隣に美味しい飲食店が少ない 車が川崎ナンバー 託児所・保育園不足 |
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847:
匿名さん
[2011-02-04 22:06:13]
【重要】 超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化②
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147236/ |
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848:
匿名さん
[2011-02-04 22:06:28]
確かにライズはひどいね!
あのロビーみてがっかりしました。 あちらからこちらに鞍替えした人かなりいるんじゃないでしょうか? 玄関からロビーにかけて賃貸仕様だけどリエトあたりのほうがはるかに高級仕様に見えます。 東急はなんであんなにお粗末な感じの物作ったのかしら? エクラスも東急だから若干心配です。 |
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849:
匿名さん
[2011-02-04 22:06:56]
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850:
匿名さん
[2011-02-04 22:12:40]
管理もライズと同じですからね。
どうなることか。 |
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851:
匿名
[2011-02-04 22:22:20]
いよいよアスベストマンションでるのかっ。
リエトは賃貸マンションなんでパス。 |
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852:
匿名さん
[2011-02-04 22:48:18]
エクラスはファミリータイプにしてはあまりにも間取りが狭い。
パークなんかはいろんな間取りで中には2世帯住宅用の間取りもあった。 東急はどうして自分の利益ばかり優先した間取りしか作らないの? ライズにしろエクラスにしろ期待していただけにがっかりです。 やはり財閥系じゃないとだめだね。 |
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853:
匿名さん
[2011-02-04 22:49:56]
折角あの立地だから最低内廊下にしてくれないと。
幻滅。 |
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854:
匿名さん
[2011-02-04 22:53:59]
東急はとにかく安く作って高く売る事しか考えてない。
デべとしては優秀というか二流というか????? 後は「二子に住もう」とか「田園都市生活とか」イメージばっかり。 まーだまされる人がいるからな~! |
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855:
匿名
[2011-02-04 22:55:35]
リエトには敵わないっしょ
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856:
匿名さん
[2011-02-04 23:16:23]
>>837
個人的に好きな間取りは、 台所と洗面所の位置が近く、料理、洗濯、風呂準備など水回りを家事導線がよい。 台所に2ヶ所以上入り口があり、1つの入り口はリビングから見えず、お客さんが きている時も家事している姿を見られない。 台所からベランダに直接出れる。 玄関の扉をあけてすぐに長い廊下が見える昔のマンションタイプではない。 風呂に窓がある。 エクラスは残念なら好きな間取りは無かったです |
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857:
匿名さん
[2011-02-04 23:21:21]
7000~8000万以上の部屋を買うのはどういう人達なんだろう?
シニアや神奈川県の富裕層なのかな。 うらやましいです。 |
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858:
匿名さん
[2011-02-04 23:23:34]
命を守る構造に贅を尽くしたところは
東急今回はやりました!! <たいしたもの>です。 >リエトには敵わないっしょ 他のマンションのスレにでしゃばる前に ご自分のマンションの構造の補修でもしてください。 |
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859:
匿名さん
[2011-02-04 23:27:14]
教えてください。
ここの6千万くらいの部屋を買おうとしてる方々は いくらくらいの年収で、どの位頭金あるのですか? |
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860:
匿名さん
[2011-02-04 23:28:03]
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861:
匿名さん
[2011-02-04 23:32:47]
パークシティ武蔵小杉には敵わないっしょ
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862:
匿名さん
[2011-02-04 23:34:30]
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863:
匿名
[2011-02-04 23:38:44]
リエトが一番だって
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864:
匿名さん
[2011-02-04 23:39:50]
パークシティ武蔵小杉が一番だって
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865:
匿名さん
[2011-02-04 23:40:23]
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866:
匿名さん
[2011-02-04 23:43:18]
荒らしはスルーで。
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867:
匿名さん
[2011-02-05 00:52:13]
東急物件が好きな訳ではありませんが、
小さい頃から田園都市線、東横線沿いで育ったサラリーマンです。 池尻大橋のクロスエアータワーも東急なんですが、2月中に両方のMR行く予定です。 クロスエアータワーと比較してる人いませんか? |
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868:
匿名さん
[2011-02-05 01:59:43]
クロスエアーはエクラスタワーより人気ないかもね。
目黒区だけど、最寄りは池尻大橋だし。 中目黒まで徒歩圏内は魅力だけど、毎日歩くのは辛いかもね。 |
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869:
匿名さん
[2011-02-05 06:47:09]
駅に暮らすエクラス最高!!
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870:
827
[2011-02-05 08:42:33]
>>859
今の一戸建の土地含めて4.000万くらい。あ第一希望が当たったら住み替え、はずれたら建替え予定です。 |
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871:
匿名
[2011-02-05 09:01:16]
867さん。
代官山在住ですが、昨日クロスタワーのチラシが入ってましたよ。1LDK4900万円〜、2LDK6200万円〜、3LDK8400万円〜だそうです。 ご参考までに。 |
||
872:
匿名さん
[2011-02-05 09:13:12]
クロスエアーとは違いますが中目黒は安くなってきてますね。
|
||
873:
匿名さん
[2011-02-05 09:14:28]
クロスエアーの方が造りがいいよ。
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874:
匿名さん
[2011-02-05 09:34:44]
昔プリズムタワーに内見したが、
ひどいものだった。 内装・間取り・空気 クロスエアーやめたほうがいいよ。 エクラスのほうがはるかにいいと思ってるけど。 |
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875:
匿名さん
[2011-02-05 09:40:11]
武蔵小杉と池尻大橋で比べちゃだめでしょ。
目黒と川崎。 イメージいいのは言うまでもない。 |
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876:
匿名
[2011-02-05 09:50:49]
エクラス住民としては最高のマンションだけど、
やはり都内はすごいな。目黒区は環境いいしな。 認めるとこは認めないと。 同じタワマンとして俺は応援する。 エクラスも住みやすいので是非ご検討を! |
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877:
匿名さん
[2011-02-05 10:09:52]
価格が違うから比較対象にはならん
|
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878:
匿名さん
[2011-02-05 10:20:03]
来週、こことクロスエアー両方のMRに
行こうと思う。 比較物件としては手頃だろうと思っています。 |
||
880:
購入検討中さん
[2011-02-05 11:06:46]
国土交通省で、「超高層建築物等における長周期地震動への対策」が検討されおり、
長周期地震動はl免震建築物への影響が大きいとされていますが、 基本的には、免震システムに、制振ダンパーが設置されていれば、 問題ないものなのでしょうか? |
||
881:
購入検討中さん
[2011-02-05 11:10:35]
今日の構造説明会
、明日の管理説明会に行く人いますか。同じ日にやってくれりゃいのに…ここで話題になっている、地震対策のこととか説明するのかしら?予約制でもうキャンセル待ちとからしいけど。もっと大きい部屋にいくらでも参加したい人集めてせつめいかいやってくれればいいのに。なんか面倒。 参加した人、後で、情報お願いいします。 明日、クロスエアー行きます。現地のすぐ近くに建っている、プリズムは売り出しの時、すごく高かかった様に思うんだけど、出来上がり外から見た感じすごいさえないけど、クロスエアーはパンフでみた感じでは良さそうですよね。MR渋谷でやって欲しいわ! |
||
882:
匿名さん
[2011-02-05 11:32:56]
池尻大橋と目黒に低層マンションが販売されるのですね。
検討してみるか。。。 |
||
883:
匿名さん
[2011-02-05 13:26:37]
クロスエアー板では低仕様と話題になってるが、
エクラスタワーも変わらん。 さすが東急物件だけある。 個人的には高級仕様で値段あがるよりはマシだけど。 |
||
884:
匿名さん
[2011-02-05 15:54:13]
マンション情報を見始めるまでは武蔵小杉という街に全く関心が無かったのですが、いろいろ調べていて印象がかわってきました。工場の多い地域で、新しいマンションが続々と建築され新しい駅ができたことで住宅街に変わってきたのかと思い込んでいたのですが、昔からの風俗街があったり、もともと普通の住宅街だったのですね。
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||
885:
匿名さん
[2011-02-05 15:59:30]
風俗店は工場の人を対象にしてるだろうし、元々の認識で正しいのでは。
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||
886:
匿名さん
[2011-02-05 16:40:23]
あんで?
住宅街の風俗 おれよくいくけど。 いいよね。 ふぜいがあって。 |
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887:
匿名さん
[2011-02-05 17:55:54]
風俗店ってどんな?
|
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888:
匿名さん
[2011-02-06 00:36:11]
街全体はまだまだだね。
今日車道を走っていた自転車の子供を車ではねそうになった。 人が多いのに歩道が狭いのが原因。 ショッピングモールよりも道路の整備をしたほうがいいと思った。 |
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889:
匿名さん
[2011-02-06 09:44:28]
>>888
違うだろ、それはあなたの運転が下手で危険だからだろ。 |
||
890:
匿名
[2011-02-06 17:19:36]
本当、小杉界隈の道は狭過ぎで困ります。危ない。
再開発エリア側の、無駄に広々してるのも面倒… 足して二で割った位がいいんですけどね。 |
||
891:
購入検討中さん
[2011-02-06 17:31:33]
物件パンフに東横線の記述がありました。
小杉で平日8:18発渋谷行き通勤特急、前から6両目に乗車した。 ホーム上は全く混雑無し。 車内では、人と体が接しないし書類を広げることも可能。 中目黒で日比谷線乗り換えの人が出て行ったので車内はガラガラに。 運転本数が多いから混雑感のない快適通勤ですよ。 これって本当ですか??? |
||
892:
物件比較中さん
[2011-02-06 17:39:14]
通勤で東横線使ってますが、8時代なんてものすごい通勤地獄です。
電車に乗れなかった事もありました。 |
||
893:
匿名さん
[2011-02-06 17:42:05]
ライズからこちら検討組ですが、結構武蔵小杉好いです。
今後の再開発考えるとライズのあの値段から考えると、やはりかなりの人がこちらがいいというのもうなずけます。 同じ東急でもライズのあの値段はちょっと購入者馬鹿にしてます。 あまり売れないので最近は13戸現物モデルルームopen販売、モデルルームということで割引販売してるみたい。 1期販売に比べ2割ぐらい安くしてるけどそれでも高いのだからひどい話です。 |
||
894:
匿名さん
[2011-02-06 17:53:49]
>>884
今まであったものを全て壊して新しく創りかえられる街はありませんからね、少しづつ少しづつなのではないですかね。それでも今後は店舗の移転や改築などによって武蔵小杉に住む人たちの住環境に対する不満を少しでも解消すべく対応されていくんではないかと思ってますよ。エクラスだけドカンと建っててその周りは昔のままではエクラス入居者も納得のいくものではないでしょうしね。 |
||
895:
匿名さん
[2011-02-06 18:02:58]
> それでも今後は店舗の移転や改築などによって武蔵小杉に住む人たちの > 住環境に対する不満を少しでも解消すべく対応されていくんではないかと思ってますよ。 誰が、住環境に対する不満を解消するための「対応」を、するのですか? > エクラスだけドカンと建っててその周りは昔のままでは > エクラス入居者も納得のいくものではないでしょうしね。 仮に、エクラス入居者が、周りが昔のままであることに納得いかないとします。 その場合、エクラス入居者が、周りの環境を変えるために自ら 金や人手を出して「対応」するのですか? 貴方はそう思っていますか? |
||
896:
購入検討中さん
[2011-02-06 18:05:16]
|
||
897:
匿名さん
[2011-02-06 18:05:20]
いいんじゃない、住みにくい街のままで。
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||
898:
匿名さん
[2011-02-06 19:12:53]
ホームが混雑してなかったのはパークシティができる前までの話ですね。
今だったら落ちそうなくらいの人ですよ。6時か7時の間違いじゃないですか? |
||
900:
周辺住民さん
[2011-02-06 19:34:53]
ここの周りの道路事情が酷すぎる。駐車場でても、綱島街道方面しか出られない。
|
||
901:
匿名さん
[2011-02-06 20:07:27]
パチンコ屋屋上の「KOSUGI PLAZA」っていう巨大な電飾看板は、エクラス南端の商業施設ガラス壁面内側から渋谷のQフロントみたい電飾またはLEDヴィジョンにして移設されるという理解でいいんでしょうか?
|
||
902:
匿名さん
[2011-02-06 20:27:28]
実際に朝見てくるといいよ。
通勤快速なんて自由が丘から激込みだから。 |
||
903:
匿名さん
[2011-02-06 20:59:29]
良く開発計画見てごらにょ、エクラスの周りは4年以内に様変わりするよ。
そんなことも知らないのかね! |
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904:
匿名さん
[2011-02-06 22:13:08]
まぁ、ここは車の出入りが大変だから車通勤には向かないだろうね。
そのうち事故起こしそう。 |
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905:
匿名さん
[2011-02-06 22:39:33]
ライズは確かに値段の割にかなり安っぽいね!
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906:
匿名さん
[2011-02-06 22:51:40]
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907:
匿名さん
[2011-02-06 22:54:44]
たしかにライズぼりすぎ、それに仕様が安すぎ。
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908:
匿名さん
[2011-02-06 22:55:15]
灰汁金かな
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909:
購入検討中さん
[2011-02-07 00:33:37]
>>906
2010年12月6日だそうです。まあ普通の平日(水曜日)ですね。 先週金曜に小杉駅で配布していたパンフです。 写真を載せます。うまくアップロードできるかな? 個人的には、記事の「快適通勤」を信じて、この物件を購入したい! |
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910:
匿名さん
[2011-02-07 00:46:34]
>>909
日に拠ると思うけど、そんなすいてる日は1週間の内に1日あればいい方かと。 |
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911:
匿名さん
[2011-02-07 01:38:23]
>>909
東横線はすし詰めの満員でないっていうのは本当だけど通勤特急は別だよ。 12月は忘年会シーズンで混雑が少し遅くなる傾向があるからそれでたまたま空いてたのかな。 逆に春頃は新入生とかが張り切ってるから早い時間のほうが混雑してる。 まあどっちにしてもこれから副都心線直通もあって ダイヤが乱れやすくなったりするから楽な通勤はあまりあてにしないほうがいいよ。 |
||
912:
匿名さん
[2011-02-07 07:44:53]
通勤特急って武蔵小杉から渋谷まで20分近くかかるから、急行とかわらないんだよね。途中で前がつまってとまったりするし、走るの遅いし、乗ってみればわかる。
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913:
匿名さん
[2011-02-07 09:17:04]
N値というのは地盤やコンクリの強度の指標
エクラスN100 ザ・コスギタワーN150 パークシティ武蔵小杉N150 リエトコートN60 ザ・東京タワーN130 赤坂タワーレジデンスN100 パークコート赤坂ザタワー150N 青山パークタワー120N シティタワー四谷120N |
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914:
匿名さん
[2011-02-07 09:38:48]
ここは長周期地震動の対策はどうなっているのでしょうか?
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915:
匿名さん
[2011-02-07 10:06:16]
えーじゃあ大きな地震来たらリエトは一番危ないじゃないですか!
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916:
匿名さん
[2011-02-07 10:09:29]
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917:
匿名
[2011-02-07 10:30:22]
>914
中間に積層ゴムがあるので長周期地震動がきた場合は上の方はかなり揺れるのではないでしょうか。超高層でダンパーがないと怖いですね。 |
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918:
匿名
[2011-02-07 12:33:16]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
エクラスは間取りが良ければな。
あと免震ではなくて耐震か制震が良かった。