有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137305/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線・南武線「武蔵小杉」駅徒歩1分、横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄、東急不動産、丸紅、東電不動産、東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売、東急ライフィア
施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2010-12-26 12:13:52
エクラスタワー武蔵小杉 part3
732:
匿名
[2011-01-31 08:19:17]
|
||
733:
匿名さん
[2011-01-31 08:44:23]
>>700
JR南武線武蔵小杉駅北口側でテッシュとチラシ配ってましたよ。 自分の宣伝しているマンションの名前もよくわかっていないバイトさんが。 「駅前タワーマンションでーす」と言ってチラシくばっていたので、 「エクラスですか?」て聞いたら 「いくらするか私にはわかりかねます」と回答されました、、、、 |
||
734:
匿名さん
[2011-01-31 08:49:31]
>>733
座布団一枚! |
||
735:
匿名さん
[2011-01-31 10:04:04]
リエトは止めておいた方が良いですよ。
エクラスと同じ位しょぼいです。 |
||
736:
匿名さん
[2011-01-31 10:35:23]
コスタとパークもやめたほうがいいです。コスタなんて築3年にして機械式駐車場が、、、ですから。
|
||
737:
匿名
[2011-01-31 11:47:20]
だから住友だって!
|
||
738:
匿名さん
[2011-01-31 11:49:56]
>.730
コスギの免震MSは、ほとんどが2種類の減衰ダンパー(粘性減衰型ダンパーと履歴減衰型ダンパーを組合せた免震構造)が付いており、ほとんど崩壊するとかの心配はいらないと思われます。 免震構造とは、実際の地震の横揺れ(阪神淡路大震災などの短周期)を免震装置(ゴムなどで地面の横揺れをゴムが吸収)で建物に伝えない構造である。しかし、実際は免震とは言え、ゆっくりとした揺れ(長周期=低層階ではあまり感じない)に変えているのである。 そこで、もし実際の地震が長(または超長)周期地震であった場合、MSの免震装置による長周期の揺れと一致する可能性があり、もし一致した場合、その揺れが何倍にも増幅(特に30階前後から上)されて大変危険であると言う事みたいです。 http://www.bosai.go.jp/hyogo/news/topics/pdf/20090206.pdf その為、実際の地震が長周期でも、最近の免震MSには減衰ダンパーを取り付けることにより、出来るだけ地震の長周期の揺れと一致しないように取り付けている(共振を避けられることから有効である)そうです。 この減衰ダンパー中心に耐震性を強化したのが制振構造だとそうです。 一般的には日本の建物の場合は、万一、長(または超長)周期地震と建物の揺れが一致したとしても、長周期による建物崩壊の恐れの可能性は低いと思われており、どちらかと言うと問題は激しい家具の移動による危険の対応が重要であり、そのための家具等の固定が実際には身を守ると言われています。 ご参考になれば。 |
||
739:
匿名さん
[2011-01-31 12:14:09]
ココは駅直結・外廊下・安仕様だし、新耐震対応で落ち着いた感のある高級MSは、三井より住友の方が期待できるかな?
|
||
740:
匿名
[2011-01-31 12:40:25]
|
||
741:
匿名さん
[2011-01-31 12:51:47]
免震は古い耐震基準になる可能性大だから少し待ったほうがいい。
専用の長周期地震スレを見たほうがいいかと。 |
||
|
||
742:
匿名さん
[2011-01-31 13:37:33]
今まで、エレベーターと石油タンク以外の被害を聞いたことがないのですが、なぜこんなに騒ぐようになったのでしょうか?
|
||
743:
匿名さん
[2011-01-31 13:59:28]
すぐ上に書いてあるでしょ。
あとメキシコの崩壊がインパクト大きいからね。 いくら建物の作りが悪いといっても日本でも偽装問題があったからひと事ではないし。 |
||
744:
匿名さん
[2011-01-31 15:23:35]
耐震基準見直しと偽装はまったく違う話。
耐震基準は設計 偽装は品質管理 |
||
745:
匿名さん
[2011-01-31 16:27:44]
そういう意味で言っているのではないでしょ
|
||
746:
匿名さん
[2011-01-31 16:33:45]
|
||
747:
匿名さん
[2011-01-31 17:25:04]
>>742
2年位前からいろいろやってたみたいですが、 国土交通省が予算確保のために騒がせてるんじゃなかろうか? 結局基準を見直しても絶対安全とは言えないんだし、 また新たに対応しなけりゃならない事が出てくるかもしれんし、 超高層建築物には手を出さないほうがいいのかもしれませんねぇ。 |
||
748:
匿名さん
[2011-01-31 21:30:36]
リエトの耐震に対し
エクラスの免震ははるかに有効な長周期対策。 免震はダンパーの選択でいくらでも 長周期に対応できる。 リエトはそれができない。 長周期地震基準の時代には終わったマンション。 |
||
749:
匿名さん
[2011-01-31 22:17:47]
あちこちで免震マンションの不買運動が起きてますね。東雲で野村不動産が耐震170mのタワーを建ててますが、湾岸でも免震を避けてこっちに流れてるみたいです。
|
||
750:
匿名さん
[2011-01-31 22:57:09]
|
||
751:
匿名さん
[2011-01-31 23:39:59]
>>748
長周期地震には免震構造は不利 |
||
752:
匿名さん
[2011-01-31 23:50:42]
仕様が安い、しょぼい等のご意見もあるようですが私は、なかなか良い方だと思いました。
この立地ですとムサコの中では今のところ一番に考えたい物件です。 |
||
753:
匿名さん
[2011-01-31 23:59:45]
部屋の中だけ見ればここはわりといいですよ。
イマイチなのは共有部分。その割りに高い管理費。 |
||
754:
匿名さん
[2011-02-01 00:11:49]
仕様は良くないよ
|
||
755:
匿名さん
[2011-02-01 00:35:58]
将来、マルエツの横の道路の拡幅(線路側)も終わると、真横(?真下?)の救急車の通行も増えるような気がする。うるさくないかなあ。出動もパークの間を通って、小杉駅(東急・jr)の「具合の悪くなったお客様」を乗せるルートが合理的だし、中原・等々力方面も近くなるし、聖マリに急病人を運び入れる際も綱島街道側からなら近道になりそうだしね。駅近の宿命といえばそれまでだが。
|
||
756:
匿名さん
[2011-02-01 03:17:03]
内装はリフォームすればいいという考え方もあるけど、普通は最初から良質であって欲しいですよね。
ここはリエトほど酷くはないけど、残念仕様って感じがしましたね。とりあえず見送って、完成後に実物を見てから決めようと思います。階数上の高い部屋は売れ残るだろうから、考えるのはそれから。 |
||
757:
匿名さん
[2011-02-01 08:50:07]
お金がないと大変ですね。
キッチン・建具・風呂など気に入らないなら交換すればいいのにできないのかな? あげく売れ残りを選ぶという選択・思考が理解できません。 マンション買う前に根性叩き直し仕事をかえて稼いだ方が良さそうだな。 |
||
758:
匿名さん
[2011-02-01 09:07:27]
駅直結、道路脇、ホテルなら未だしも、居住MSとしては落ち着かないような気がする。
やはりファミリーというよりDINKS向けですね。 賃貸として利益でなそう出し、今回はパス。 三井or住友の新耐震対応狙い。済とは高級感期待できるかな。 |
||
759:
匿名さん
[2011-02-01 09:09:38]
モデルルームにまだ行けていませんので教えてください
設備を見るとキッチンが御影石のカウンターでとても高級そうに見えるのですが (トイレも洗面も)どこが安っぽいのでしょうか? 建具?壁? それともオプションだらけでまやかしなのでしょうか モデルルームに行った時に確認しようと思うので先輩方教えてください |
||
760:
匿名さん
[2011-02-01 09:27:09]
MRもオプションだらけなのでよく確認が必要です。 よく聞いてみると白い壁だけ!?みたいな感じでした。
大したMSでもないくせに、先ず金を持っている客かどうかをこれ見よがしに確認しようとしているババアの営業センスで気分が悪くなってしまいました。 番場って見抜いてください。 |
||
761:
匿名さん
[2011-02-01 10:06:08]
そうですか、そんなにお金持っていないので相手にされないかも笑
パークシティの内装に少しガッカリしているものです コスタは内装は高級感ありましたが外廊下が… エクラスはこれらに比べて内装はいかがでしょう? 一応設備は(トイレ・キッチンなど)最新?って感じましたが… 建具等が住友の多摩川テラス同程度くらいなら、まあ納得できるかな… 天井高は今どきですから250cmはありますよね |
||
762:
匿名
[2011-02-01 10:08:09]
757
どこの高級マンションで、あえてリフォーム前提の安物の内装にしておくんだよ?! あっ、ここは川崎市民が買う普通のマンションでしたね?(笑) 構造や内装がしょぼいのは当たり前じゃない? |
||
763:
匿名さん
[2011-02-01 10:24:19]
|
||
764:
匿名さん
[2011-02-01 11:16:05]
武蔵小杉も4~5年前は200万円/坪で買えたんだけどねー。
ミニバブルですよ。こりゃ。 |
||
765:
匿名さん
[2011-02-01 11:20:08]
そーなんですよー。タワーだけでなく低層も【マンションは地震に弱い】事が判明。。。日経アーキテクチュアにこんな本が。。。【マンションは地震に弱い】((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/books/na/20070918/511437/ やはり付近の【建て売りを狙った方が安心】のようです。。。 |
||
766:
匿名さん
[2011-02-01 11:22:32]
現在、約30階に住んでいますが、そのぐらいの高さになると地上は下界という感じで気にならなくなります。
20階を越えると高さも60m以上あると思うのでそんな感じですよ。 ただ高層階は出不精になるというのは本当だと思います。 |
||
767:
匿名さん
[2011-02-01 11:24:23]
>>765
その記事は現在問題となっている長周期と関係ありません。 今問題なのは、新耐震基準が判明する前にマンションを買って どのぐらい損するリスクがあるかどうかです。 新しい耐震基準は60m以上の高層にだけ関係あります。 |
||
768:
匿名
[2011-02-01 12:47:52]
駅直結、道路脇が落ち着かないのでDINKS向けとは全く論理的ではなく758さんの主観。
耐震に関する不安をあおりながら、さらに同じ駅直結の三井と、より一層道路脇になる住友を待つ758さん。 どういうお立場なのか知りたい。 |
||
769:
匿名さん
[2011-02-01 13:59:27]
それほど間違ったこと言っていないような。
この後の三井と住友は新耐震基準に対応するように出してくるでしょうし。 DINKS向けは前にも散々書かれてますよ。 |
||
770:
匿名さん
[2011-02-01 14:28:25]
三井の計画遅れは、やはり新基準に合わせてですかね?
|
||
771:
匿名さん
[2011-02-01 16:35:25]
素朴な疑問だけど、
武蔵小杉だけでもこれだけの大規模マンションが建ち、 東京でもどんどん建っています。 人口は変わらないのに何でこれだけ入居する人がいるんですかね? どこから湧いて出てくるんだろう… 武蔵小杉のマンション郡を見るといつもそう思います。 |
||
772:
匿名
[2011-02-01 18:03:23]
住み替えとかあるじゃん。
うちは社宅だけど来年くらいに廃止になるって噂があるからマンション探してる。 そういう人多いんじゃないの。 |
||
773:
匿名さん
[2011-02-01 18:18:43]
単純に不便なところから便利な所に引越しているだけ。
武蔵小杉は便利だからね。 |
||
774:
匿名さん
[2011-02-01 18:37:58]
耐震基準の発表早くこないかな。
|
||
775:
匿名さん
[2011-02-01 18:52:10]
たまプラとか田都沿線の田舎や世田谷の辺境地、
そして、鎌倉・葉山などの富裕層が利便性と資産性を求めて大挙押し寄せてるって話です。 海を眺めてるだけじゃメシは食えないって事ですかね。 少子高齢化の時代、結局、都心から遠い田舎は廃れていく運命なんですよ。 |
||
776:
匿名さん
[2011-02-01 19:09:52]
便利さがほとんどすべての問題点に勝る。
多摩ニュータウンや港北ニュータウンや高島平の開発が 惨めな最後を迎えているのに比べ 武蔵小杉はその便利さゆえに生き続けると推定される。 |
||
778:
匿名さん
[2011-02-01 21:22:53]
電車の騒音は確認したのですが、パトカー、救急車の音はマンションから聞こえますでしょうか。
昼間は聞こえていないのですが、夜間とかで変わりますでしょうか。 よろしくお願いします。 |
||
779:
匿名
[2011-02-01 21:51:00]
リエトの立地にこのマンション建てば買いなのですが
|
||
780:
匿名さん
[2011-02-01 23:08:05]
>>776
「惨めな最後」って、なんですか。 多摩ニュータウンや港北ニュータウンに、最近出かけたことありますか? どちらも、今でも活気のあるきれいな「まち」ですよ。 武蔵小杉の再開発地区と比べるには、あまりにも「まち」のスケールが違いすぎますが・・・ |
||
781:
匿名さん
[2011-02-01 23:43:06]
結局郊外はダメなんだよ。
|
||
782:
匿名さん
[2011-02-01 23:55:58]
武蔵小杉も東京都心部に比べたら郊外だよ?
あまり下手に他をけなす書き込みは避けた方が良いかと。 |
||
783:
匿名さん
[2011-02-02 01:08:55]
二子玉川やタマプラに比べればはるかに都心に近い。
落ち目の二子に比べれば絶対ここは買いです。 中途半端な自由ヶ丘や、二子はいずれすたれる、安くて活力あるムサコは絶対これから伸びる。 |
||
784:
匿名さん
[2011-02-02 01:19:45]
高齢化で街の新陳代謝が行なわれていない。
多摩ニュータウン・港北ニュータウンは既に終わっている。 武蔵小杉もいずれ高齢化の波は避けられないが 便利な街のMSは売りものになる。 街の新陳代謝が上手くゆく。 |
||
785:
匿名さん
[2011-02-02 01:47:50]
(エクラスの長所)
駅直結 図書館が近い テナントにスーパー 学区が今井小・今井中の可能性 低層階の屋上庭園が近くにある (エクラスの短所) 騒音の懸念 免震構造による長周期振動への懸念 新耐震基準に満たさない可能性あり 間取りが悪い部屋が多い (長い廊下、角部屋のカウンター) 外廊下 テナントにパチンコ店・ネットカフェ 眺望が遮られる部屋が多い エアコンが付いていない エアコンが壁掛け 管理費が他より5000円高い ベランダに洗濯物が干せない 管理会社の評判が良くない 自動車出入口の動線が悪い コンパクトな住居が多い 近くに風俗店あり エレベーターが狭い (武蔵小杉の長所) 武蔵小杉の将来性 抜群の電車アクセス 再開発エリアは電柱等の少ない景観 (武蔵小杉の短所) 川崎市というネガティブイメージ 近隣に美味しい飲食店が少ない 車が川崎ナンバー 託児所・保育園不足 |
||
786:
匿名さん
[2011-02-02 06:43:19]
|
||
787:
匿名さん
[2011-02-02 09:44:35]
たしかにリエトの立地いいよなー。
駅前なのに静かだしね。 ここやっぱり騒音が気になるよな。 |
||
788:
匿名さん
[2011-02-02 11:20:14]
> 783
二子玉川や自由が丘、たまプラの人達がお願いだから武蔵小杉と比較しないで欲しいと言っていますよ(笑)商業施設が出来ても武蔵小杉が川崎市民とその周辺地域以外から住みたい街と思われることはありません。 数年後にはタワマンが立ち並ぶ大型の商業施設の立ち並ぶ街になれるでしょうね。でもそれは二子玉川や自由が丘、たまプラとは全く違うキャラクターの街。そういった街や都心に住んでいる人は武蔵小杉に住みたいとは思いません。 (川崎や武蔵小杉が都民から人気が無いのは商業施設が足りなかったからではないでしょう?) 武蔵小杉に住みたいのは南武線沿線に住んでいる人が中心じゃないかな?多分、川崎市やその周辺の人が集まってくるだけで、夜間も昼間も人の質や内容はそれほど変化が無いでしょう。二子玉川や自由が丘、たまプラが人気があるのは集まってくる人の性質が他の地域と違うからということもあると思います。 武蔵小杉住民にはいつまでも二子玉川や自由が丘、たまプラを意識するのではなくて、川崎と張り合って頑張って発展して欲しいと思いますね。 |
||
789:
匿名さん
[2011-02-02 15:37:36]
駅直結がなんといっても魅力的。
間取りはいまいちしっくりこないのですが、 なんとか気持ちに折り合いをつけるしかないかなぁ。 |
||
790:
匿名さん
[2011-02-02 17:41:18]
788
また二子やタマプラあたりが勢いのある武蔵小杉に嫉妬するのはやめた方がいいよ。 ライズなんか2年たっても大量在庫。 もはや終わってる、***ということを如実に表してます。 |
||
791:
匿名さん
[2011-02-02 18:16:07]
川崎市というのがネックだな。
|
||
792:
匿名さん
[2011-02-02 18:24:26]
武蔵小杉と比較するなら川崎でしょう。
同じ川崎ですし。川崎ナンバーですし。 |
||
793:
匿名さん
[2011-02-02 18:44:42]
唯一の生き甲斐が品川ナンバー、世田谷住所って人もいるんだね。
|
||
794:
匿名さん
[2011-02-02 18:47:21]
そー言う人って田舎の人が多いみたいですよ。
|
||
795:
匿名さん
[2011-02-02 18:49:55]
>>788
>>武蔵小杉に住みたいのは南武線沿線に住んでいる人が中心 南武線沿線在住で武蔵小杉駅を日々通過する人ならエクラスは既知のマンションですから検討者が多いかもしれないという予測はわかります。実際仕事の事情などでない限りは全く知らない土地のマンションを検討したりする人のほうが少ないのではないでしょうか。よく知っている武蔵小杉にエクラスのような物件がとなれば意識はしますよね。 |
||
796:
匿名さん
[2011-02-02 18:51:10]
都心生まれは自分の収入に合わせて合理的に判断するから、結局武蔵小杉あたり狙う人が多いのだ。
川崎だからって何も感じないけどな~。 逆に23区にそれほど魅力感じてないから。 |
||
797:
匿名さん
[2011-02-02 19:03:09]
免震について質問があります。
免震は壁が薄いという話がありますが、ご存知の方いませんか? |
||
798:
匿名さん
[2011-02-02 19:05:03]
二子玉川も魅力的な街ですが、ライズの値段はとてもじゃないがそれほどの価値はないです。 大量売れ残りがその証拠。 武蔵小杉が即日完売が多いのは、みんな冷静に本当の価値を冷静に判断してるということです。 |
||
799:
匿名さん
[2011-02-02 19:06:34]
都心・田舎はそれほど重要ではない。
車に乗って、品川ナンバーか川崎ナンバーか。 住所を書くときや友達に話する時に、世田谷区・港区・品川区か川崎市か。 気にする人は都内にすればいい。 |
||
800:
匿名さん
[2011-02-02 19:07:32]
パークシティとリエトは売れ残ってるね。
相当苦戦してるのかな? |
||
801:
匿名さん
[2011-02-02 19:11:54]
中古もパークシティが多いみたい。
西側が売れ残ってるね。 |
||
802:
匿名さん
[2011-02-02 20:07:05]
パークシティ売れ残りって1,000戸のうち1戸でしょう、リエトも3戸でしょう。
ライズは200戸とか300戸残ってるんでしょう。 ってことはあの値段じゃほとんどの人から見放されてるってことです。 可哀そうに!この近辺じゃさらし者ですよ。 |
||
803:
匿名さん
[2011-02-02 20:07:39]
790 ライズの在庫は別に二子玉川が魅力を失っているからではない。向こうの板に行って勉強してきてね。
それと誰も小杉なんかに嫉妬していないよ。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
804:
匿名さん
[2011-02-02 20:17:03]
武蔵小杉の物件、即日完売じゃないじゃん。
中古も余ってるんでしょ。 |
||
805:
匿名さん
[2011-02-02 20:20:17]
803
ごめんライズのスレ見てよくわかった、あそこは相当ひどいマンションだね、住民からもクレームだらけじゃない。 値段の割に相当ケチたんだね。 携帯が入らないとか、自殺者が出たとか大変見たい。 売れ残りの理由分かりました。 |
||
807:
匿名さん
[2011-02-02 20:30:40]
管理会社は大事だねぇ。
ここもライズと同じ会社だっけ? |
||
808:
匿名
[2011-02-02 22:24:33]
たかが小杉、たかが川崎ごときで熱くなるなって
|
||
811:
匿名さん
[2011-02-02 23:28:28]
投資目的であちこち見てる私のような人間は別として、今都内の南西部に住んでる人間で、実需で小杉を買おうなんて発想する人はいないよ。
働いてるうちは都内に住み続けるし、リタイアするんだったら二子玉か田園都市線沿線の横浜市の方に行く。 小杉は、ここに上って来たところまでで人生の終着駅になる人達のための街。 悪い街じゃないけど 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
813:
匿名さん
[2011-02-03 00:27:25]
最近、京急蒲田云々の書き込みを武蔵小杉関連の板のあちこちで見かけるが、何なんだいったい!?
|
||
814:
匿名さん
[2011-02-03 00:41:44]
811に同意。
前に誰か書いていたけど、武蔵小杉に買いたがる人って結局南部線沿いの人間だよね。 世田谷区とか都内の良さが分からないなんて、武蔵小杉の人の世界って狭いよね。 |
||
817:
匿名さん
[2011-02-03 11:27:24]
京急線蒲田良さそうですね。
|
||
818:
匿名さん
[2011-02-03 11:56:15]
武蔵小杉は成田エクスプレスと羽田空港リムジン両方ある駅になるんだよねん
|
||
819:
匿名さん
[2011-02-03 13:44:48]
武蔵小杉のスレでやってくれ。
エクラスは間取りが良ければな。 あと免震ではなくて耐震か制震が良かった。 |
||
820:
匿名さん
[2011-02-03 18:31:35]
>819
公式HPには代表間取りとして6種類が紹介されていますね。実際はもっと種類が多いってことですよね。正確には何種類あるんでしょうか。変わった間取りが多いので選択しにくいのと好みの間取りがないのは私も同じですが、比較的3LDKの80Daタイプがいいなと思いました。角部屋ですよね、いいな。 |
||
821:
匿名さん
[2011-02-03 19:00:13]
>>820
公式ページに乗っている以外の間取りはそんなにないですよ。 微妙に違うってのはあるけど左右対称とか少し配置が違うとかで基本はほとんど同じ。 他にもあるんだろうな・・・と思って行くとがっかりしてしまいます。 |
||
822:
匿名さん
[2011-02-03 19:38:32]
>>820
その通り! タワマンは角部屋買わないと単なる板状型マンションと同じ。 タワマン検討時の鉄則としてオセロと同様に角から攻めろ! です。 マジ角部屋以外はやめた方がいいよ。 一生に一度なんだから格好良い部屋買おうぜ。 |
||
823:
匿名さん
[2011-02-03 19:58:23]
エクラスはさすがですね。
押さえるところは押さえています。 直接基礎 免震(おそらく長周期対策済み) 超高強度コンクリート~100N 安全に金を使い マンションに暮らす人の命を尊重する。 金に目が眩んで安い構造に流されず。 自分が仕事にでていて 免震オフィスで生き残り 家族や子どもが自宅で地震にあったときを 想像してごらんなさい。 もし、自分だけが生き残ったら・・ 外廊下いいじゃないですか。 限られた資金を安全のためにつかう。 すばらしいコンセプトです。 |
||
824:
匿名
[2011-02-03 20:03:44]
小杉という街は南武線のイメージが強すぎて嫌いだけど、
このマンションは良いと思う。やっぱり駅近便利だし。 |
||
825:
匿名さん
[2011-02-03 20:05:57]
その安全すらも長周期に対応してなくてメリットじゃなくなりそうですけどね。
|
||
826:
匿名さん
[2011-02-03 20:18:04]
ここで免震を推すとは変な冗談としか思えんな
|
||
827:
買い換え検討中
[2011-02-04 10:32:43]
田園都市線住民ですが、購入を考えています。色々デメリットありますが、駅直結はDINKSにとってはありがたいです。ただ、魅力的な間取りが少ないのも事実です。倍率の高いところと全く希望がないところに二極化されると思います。抽選に外れたら、建替します。
|
||
828:
匿名さん
[2011-02-04 11:50:02]
やっぱりDINKS向けなのだろうね。
|
||
829:
匿名さん
[2011-02-04 11:58:11]
次に出来る三井を待ってる人っていますか?
計画自体が遅れているようなので消費税増税なんかで ここより高い価格になってしまいますかね? |
||
830:
匿名さん
[2011-02-04 12:10:04]
デベは消費税が上がろうが検討者が買える値段で出してくるだけですよ。
増税で生活が苦しくなって住宅にお金が回らなければ住宅価格が下がる可能性もある。 三井はパークシティで十分利益を得ているから相場より高くだす必要もない。 これから新耐震基準が出てくるから、タワーを購入するならこれから出てくる三井と住友を選ぶのが確実でしょう。 |
||
831:
匿名さん
[2011-02-04 13:10:41]
パークシティの土地はめちゃ安く仕入れてたらしい。高く売ってめちゃ儲かったらしい。
ここはパチンコやが吹っかけたから土地代高いので建設・内装コストを下げるしかなかった。 でも駅直結なので基礎は頑丈のような気がする。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
投資向きかな。
住むならパークかリエトの方が良いかと。