東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉 part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-03-13 17:28:56
 

有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137305/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅徒歩1分、横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄、東急不動産、丸紅、東電不動産、東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売、東急ライフィア
施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-12-26 12:13:52

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉 part3

278: 匿名さん 
[2011-01-16 18:05:04]
>>271
私は資産価値などの知識が全然ないので少しづつ勉強しているのですが、駅直結というポイントはそんなに評価がいいものなんですね。エクラスを検討するにあたって5000~6000ぐらいなら中層階あたりに住みたいものです。
279: 匿名 
[2011-01-16 18:27:44]
>>276
ターミナルは路線の終端駅のこと。それ以外はステーション。中学レベルの英語力もない?
280: 匿名さん 
[2011-01-16 18:30:36]
279
まあ、ここに書き込んでるのはレベルの低い人達ばかりだから、許してやって。
どうせ、買える人の書き込みは少ない。
281: 匿名さん 
[2011-01-16 19:03:14]
エクラス素晴らしい。
282: 匿名さん 
[2011-01-16 19:21:13]
今あなたは築30年以上の古いマンションを買えますか?借りれますか?
その場合なにが条件なら買えますか? 借りれますか?

新築マンションはこれからもどんどん建設されますが、
古いマンションを建替えるのは困難です。
(古いマンションの現行容積率が特別低い等の条件あれば別ですが)

あなたのマンションも必ずオンボロマンションになります。
途中で震災があったりして、不恰好な補強が入っているかもしれません。
耐震基準の改正も言われています。

しかし、立地は古くなりません。
283: 匿名さん 
[2011-01-16 19:26:32]
賃貸を探している人が最も重要視しているのは駅からの距離です。

駅を中心に徒歩3分と徒歩10分の円を書いた時にその面積の違いでどれだけ希少価値があるのか分かると思います

団塊世代がお亡くなりになれば古い戸建て用地がどんどん放出され新築マンションはまだまだ増えます
284: 匿名 
[2011-01-16 19:39:22]
>282
立地は古くならない、は高度経済成長期に営業が好んで使った常套句ですが、少子化の現在では陳腐化した死語ですよ。都心回帰のトレンドは否定できません。
285: 匿名さん 
[2011-01-16 19:42:14]
結局長周期地震に対する対策はしてないんだよなー
これをどう見るか
286: 匿名さん 
[2011-01-16 19:42:57]
>>282
下駄履きが風俗のパチンコ屋である状況もずっと変わらないのではないですか?
287: 匿名さん 
[2011-01-16 19:45:00]
駅直結でも近隣に同じ程度の駅近マンションあれば話は別。
ここは一般的な尺度では資産価値で有利だけど小杉の他マンションの中では有利とは言えない。
中古になった時に徒歩5分圏内はそこまで価値に差が出ず、仕様や管理状態のほうが関係する。
ここは共有部があの状態なので少なくとも地域ナンバーワンにはなれないことが確定。
ここはお見合いの西向きは安いので西向きなら買うべき。
割高な南向きはやめたほうがいい。東向きは部屋による。
288: 匿名さん 
[2011-01-16 20:03:20]
タワマンで外廊下にするメリットがわかりません。眺望をわざわざ殺したら高層のメリットが無いのではないですか?
ライズもそうですが、東急のタワマン設計とその価格付けは無理があると思います。
289: 購入検討中さん 
[2011-01-16 20:12:35]
外廊下にするのはコスト削減です。内廊下だと空調などのコストがかかる。何より大きいのは廊下側に部屋が作れる事。内廊下だと窓がないから部屋は全て外壁を向いている。
290: 匿名さん 
[2011-01-16 20:13:36]
>>279
分散ターミナルでもターミナル駅と言うんだよ

それに武蔵小杉は元々目黒線の終端駅(現在は日吉まで)で
川崎縦貫高速鉄道の終端駅だと思うが
291: 匿名さん 
[2011-01-16 20:17:45]
地域ナンバー1ならパークシティかこれから東京機械跡地に建つ住友のマンションだろうな。
「東急」じゃブランド的に1番は無理。
292: 匿名さん 
[2011-01-16 20:19:46]
そもそもパチンコ屋が同居している時点で地域ナンバー1はないな。
本当になんとかならないのだろうか。
皆でお金出してでも別のところに行ってもらったほうが資産価値向上するのではないだろうか。
293: 匿名 
[2011-01-16 20:25:28]
駅直結のメリットを共用部のデメリットが上回っている。しかし、分譲価格や管理費はデメリットや相場を無視した高価格。
ライズのように2割くらい売れ残りそうですね。
294: 匿名さん 
[2011-01-16 20:40:31]
ネガコメントが多いねー

でも結局、すぐ完売すると予想します
295: 匿名さん 
[2011-01-16 20:47:35]
>>261さん
今は外に洗濯物を干せない所が多い様ですね。雨の日など洗濯物を浴室乾燥機で乾かしていますが
洗濯をしているのになんだかきれいになった気がしません。
やはり洗濯物はお日様に当てて乾かすのが気持ちがいいです。
人それぞれかもしれませんがね。
296: 匿名さん 
[2011-01-16 20:48:15]
>>292
プラウドタワー武蔵小金井や武蔵野タワーズもパチンコ屋併設だけど
あれらは完全に地域No.1物件でしょ

ここの場合はむしろ低仕様の方が問題
297: 匿名さん 
[2011-01-16 20:51:04]
290
元々どうだったかでなく、現在どうなっているか今後はどうかが問題ではないですか?また、川崎縦貫高速鉄道の利用者がどれだけいます?今後は?すぐに廃止になっても不思議でない赤字路線ではないですか?
298: 匿名さん 
[2011-01-16 21:14:22]
川崎縦貫鉄道なんて一生できないよ。
どこにもそんな金はない。
初乗り500円ぐらいなら採算合うかも。
299: 匿名さん 
[2011-01-16 21:32:07]
ブリリア武蔵小杉駅2分は坪単価290で即完売
プラウド武蔵小杉駅8分は坪単価260で即完売
エクラス武蔵小杉駅直結は坪単価290で即完売だろうね
300: 匿名さん 
[2011-01-16 21:34:45]
縦貫鉄道は阿部市長も諦め気味だし、
自民・民主・共産各候補が全否定したからもうできないでしょう。
次の市長選挙で、完全な無所属で地下鉄推進派の人が立候補すれば話は別。

価格的にはここが最高水準になるのは理解できるが、
他は多少の仕様の差はあってもここよりも下。直結の有無の差は大きい。
それでも住友は有明のように法外な価格を提示するでしょう。
シティテラス多摩川の例を学ぶこともなく。
301: 匿名 
[2011-01-16 21:37:11]
>299
ブリリア坪単価290万円?そんな高かったっけ?確か新聞報道では270万円とあったが…。プラウドと逆じゃない?
302: 匿名 
[2011-01-16 21:39:12]
あとブリリアは即日完売じゃないよね。「2期に分割してそれぞれ即日完売」としておいた方が良いと思う。正確に書いておかないと、また荒れるから。
303: マンコミュファンさん 
[2011-01-16 21:43:05]
エクラスタワーは内廊下なら価値があったのに残念!
一流マンションとは言えないね


304: 匿名さん 
[2011-01-16 21:45:37]
ブリリアそんなに高くなかったよ。
中層階でも坪266くらいだし。
305: 匿名さん 
[2011-01-16 21:55:36]
家を買う上で即完売するかどうかは問題じゃないよ。
即完売でもその後中古市場では価格を落とす物件はいくらでもある。
大事なのは買って損しない、後悔しない物件かどうか。
そういう意味でここは必ずしも買うべきとはいえない。
306: 物件比較中さん 
[2011-01-16 21:57:08]
エクラスは、コスギタワーを細くしたような感じだから、
雰囲気的には内廊下に近くなるかと想像しているのですが、違いますかね?
307: 匿名さん 
[2011-01-16 22:03:40]
>>306
全然違うよ。だって吹き抜けは下まで見えるし、どこかの階で泣いてる子供の泣き声とか聞こえる。
外に出れば寒いし暑い。空調がないからエレベーターの中も同じ。
ここは狭いエレベーターで台数も少ないから夏場はきついよ~。
308: 匿名さん 
[2011-01-16 22:03:49]
あのナビューレですら分譲時はボロボロに言われてたぐらいだしな
ここも今は叩かれてるけど、将来的には高く売れるだろう
309: 匿名さん 
[2011-01-16 22:04:37]
299です。

すみません。
正確ではありませんでした。

でもブリリアは最高倍率11倍で人気でしたね
310: 匿名さん 
[2011-01-16 22:10:41]
ナビューレとここを一緒にするのは間違ってるよ。
あそこは眺望もよくて立地もいいけど、ここは冷静に見れば特にメリットはない。
ナビューレは部屋の仕様は最悪だけど共有部はレベル高い。ここは部屋のレベルは高いけど共有部のレベル低い。
311: 匿名さん 
[2011-01-16 22:12:24]
ここも立地よいよね!?
312: 匿名さん 
[2011-01-16 22:14:12]
ブリリアはあの規模の割りに仕様よかったからね。坪260万円前後はもともと売れ筋の価格帯だし。
まあここも坪290万円までなら買って損はないよ。
313: 匿名さん 
[2011-01-16 22:15:23]
>>311
立地はね。だけど立地だけ。すぐ横のパークタワーは眺望悪くて共有部のレベル低いからナビューレとの価格差すごいよ。
315: 購入検討中さん 
[2011-01-16 22:28:27]
外廊下でもいいマンションありますよ
たとえば品川駅直結のVタワー

316: 匿名さん 
[2011-01-16 22:32:05]
立地がいいってのは駅近いだけじゃなくて周辺環境も含まれる。ここの周辺環境はナビューレとは違う。
比較するならブリリア川崎かラゾーナ川崎。ラゾーナ川崎とは仕様も似たようなもんだし。
317: 匿名さん 
[2011-01-16 22:47:07]
>>品川駅直結のVタワー
品川駅はマンション駅近マンション少ないんだから比較対象がないから良く見えるだけ。
近隣がマンションばかりなら別だよ。
318: 匿名さん 
[2011-01-16 22:59:49]
品川Vタワーが坪単価290だったら
買いですよね

外廊下はあり得ないは
言い過ぎだと思います
319: 匿名さん 
[2011-01-16 23:27:00]
駅直結といっても色々ありますね。
『品川Vタワー 2008年 事件』
どーでもいいけど
320: 購入検討中さん 
[2011-01-16 23:32:42]
高級タワーマンションに外廊下は無い。これは事実。エアコンの室外機が並ぶ寒い廊下を歩きたくない。コスタに見学に行けば分かるよ。
321: 匿名さん 
[2011-01-17 00:00:19]
>>308>>310
通勤と書斎用にここの小さい部屋を検討している者ですが、現在ナビューレ住民です。
「分譲時はボロボロに言われてた」記憶はありませんし、内装も最高の部類だと思います。全住戸共通で、エコノミー仕様の部屋がありません。
ここで言うべきことではないかもしれませんが、ちょっと気になったもので。
322: 匿名さん 
[2011-01-17 00:12:25]
外廊下もあるよ。どうしても中古になった時に近隣よりか人気ないけど。
323: 匿名さん 
[2011-01-17 00:13:41]
嘘が多いなー
324: 匿名さん 
[2011-01-17 00:14:59]
今の時期ネガが多いのは普通ですよ。
それよりポジが一生懸命頑張っているのが不思議。
325: 匿名さん 
[2011-01-17 00:15:57]
売り抜けたい人が多いんだろうな。
326: 匿名さん 
[2011-01-17 00:25:28]
雨に濡れず寒くない駅直結と徒歩5分を一緒にするのは無理があるね。
会社が駅直結か地下街で繋がってる人は傘いらず。

賃貸探す人はそんなもんだよ

スーパーと病院が入ってるマンションは年寄りに人気あるよ。
老人ホームに入るより安い
327: 匿名さん 
[2011-01-17 00:28:50]
賃貸と分譲じゃ客層違う
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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