東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉 part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-03-13 17:28:56
 

有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137305/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅徒歩1分、横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄、東急不動産、丸紅、東電不動産、東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売、東急ライフィア
施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-12-26 12:13:52

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉 part3

340: 匿名さん 
[2011-01-17 08:25:34]
>>339
別にものすごくいいわけじゃない。けどトータルで見たら安く見えたんだと思う。
いわゆる最新のマンションにあるようなものが揃ってて、梁がなかったり、天井も高め。
建具とか床材はそんなにいいものじゃないけど、デザインでうまくカバーしてあったから目立たなかった。
パークやリエトよりいいのは梁がなくて、デザインがモダンだったことかな。
あとは全戸南向き、人によるけどタワーじゃないってことが好感したんでしょう。
あの規模であの価格であの仕様で駅近でタワーじゃない新築マンションは稀有で
南向き狙いなら小杉ではあの価格以下ではもう買えない。

今後の資産価値維持という意味ではタワーには劣るので微妙だけど、
小杉のタワーじゃないマンションの中ではナイスのセントスクエアやシティハウスよりは人気を維持すると思う。
341: 匿名さん 
[2011-01-17 09:14:54]
コスギ周辺のMRをほとんど見ましたけれど、ブリリアより少しセントスクエア(ちょっと狭けど)やシティハウスの方が内装は良かったと思うけど。でも内装の面だけみれば他のMSsに比べるとやはり良かった。しかし内装はお金を掛ければ個人的にいくらでも良く出来ます。
どっちかというとブリリアは、セントスクエアやシティハウスの内装レベルを参考に意外と細かなところでコストを調整(大理石が人工だったり、外廊下だったり、蛇口、室内ドア....)した感じ。
しかし開発が進むと場所的にはブリリアが良いようながします。
この3MSは免震(&減衰ダンパー付き)だが超高層ではないので、長周期地震動はあまり心配しなくて良いような気がする。 もしそうなら中古がでたら買いでしょうか?
342: 匿名 
[2011-01-17 10:53:32]
長周期地震の対応60mが一つの基準では?
この辺は何回建て?
343: 匿名さん 
[2011-01-17 11:15:17]
>>341
エクラスは新基準に適応するでしょ。60m以上だし。
344: 匿名 
[2011-01-17 11:44:37]
まだ決まっていない新基準にどうやって対応するの?
建設始まってるのに、これから設計変更するつもり?
345: 匿名さん 
[2011-01-17 12:24:55]
別に急いでないから、新基準発表まで様子見かな!?
今回の募集で完売ではないと思うし、新基準次第では、追加修繕費も有りえるのかな?
346: 匿名さん 
[2011-01-17 14:49:11]
免震装置に長周期対応仕様のダンパーを追加装備すりゃいいだけの話。
東急の正念場。

その姿勢で購入を決定するつもり。
347: 匿名 
[2011-01-17 16:08:58]
工事が始まっているから、設計上、後付けは無理でしょう。地権者のパチンコ屋を待たせられないから後戻りできない。
東急の体質から追加出費はしない。ライズの内覧会でケータイがつながらないがわかって大騒ぎになり、それ以降の契約が止まっても、東急は対策を打ち出さなかった前科あり。
348: 匿名 
[2011-01-17 16:50:28]
>300さんから

価格的にはここが最高水準になるのは理解できるが、
他は多少の仕様の差はあってもここよりも下。直結の有無の差は大きい。
それでも住友は有明のように法外な価格を提示するでしょう。
シティテラス多摩川の例を学ぶこともなく。

とのコメント頂いてますが,坪単260ぐらいでシティテラス多摩川買うのと,エクラス買うのではどっちがいいのでしょう。。。

シティテラス買っても,あとあと単価下がるとしか思えないと踏み切れない。2年待ってエクラスか,でも抽選外れたら。

最寄りは新丸子でも充分いいと思うのなら,シティテラスでも買いなのか?
349: 匿名さん 
[2011-01-17 17:07:06]
このところ、地震ネガ厨があちこちの板に出没してるね。シティハウス多摩川にも似たようなのが出没してるが、ここは14階だから安心と結論付けてたので吹いたわ。。。
350: 匿名さん 
[2011-01-17 17:37:25]
ネガも何も。来年度前半に新基準ができるかもしれないのだから話題にはなるでしょう。
351: 匿名 
[2011-01-17 17:56:15]
そういう意味で、ここはタイミングがいいのか悪いのか…
352: 匿名さん 
[2011-01-17 19:07:05]
東急はここで立ち止まって顧客重視の姿勢を見せるか、それとも強引に推し進めてライズの二の舞か。正念場です。
後者の道を歩むに1万円!
353: 匿名 
[2011-01-17 19:28:04]
誰に1万わたすの?(笑) 東急じゃなくたって、デベがそんなことやるわけないだろ。考えるだけアホらしいわ。
354: 匿名 
[2011-01-17 19:35:15]
三井だったらいったん止めるだろう。野村や住友はタワマンだったとき止めるだろう。すべてのデベが東急と同じ考えのはずと考えるところがいかにも東急営業だ。
355: 匿名 
[2011-01-17 20:04:41]
で、追加装備は住民負担ですか?
356: 匿名 
[2011-01-17 20:12:49]
ダンパー追加ならば、設計から見直ししないといけない。すでに販売開始段階たからもう手遅れでしょう。後から契約者がお金だしてもねぇ。
357: 匿名さん 
[2011-01-17 20:14:33]
多分、免震装置にダンパーの追加を検討してると思う。
358: 匿名さん 
[2011-01-17 20:28:23]
バンパー追加ならば、竣工は2年程度延期でしょう。が、価格表を出してしまった以上はもう後に引けませんね。
ご愁傷さま。
359: 匿名さん 
[2011-01-17 20:37:47]
いや、免震装置に対する追加であれば、2年も影響ないですね。
免震装置はコンポーネント化されていますからね。

ただ、免震装置で大きな横揺れをどこまで吸収できるか疑問。

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