伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア南千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. クレヴィア南千住ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-24 12:56:49
 削除依頼 投稿する

3路線利用可能、JR「南千住」駅徒歩6分。
全225邸、クレヴィア南千住についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都荒川区南千住7丁目143-1他(地番)
交通:
常磐線 「南千住」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩7分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.09平米~96.64平米
建物売主:伊藤忠都市開発
土地売主:フジ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.cms225.jp/
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-12-22 11:14:55

現在の物件
クレヴィア南千住
クレヴィア南千住  [【先着順】]
クレヴィア南千住
 
所在地:東京都荒川区南千住7丁目119-1(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩6分
総戸数: 225戸

クレヴィア南千住ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2011-05-19 23:22:42]
でも京成本線じゃなぁ…。
路線なら日比谷線・JR・TXの方が通勤に便利なんだけど。
でも駅まで徒歩3、4分は確かに近い。

土壌汚染があったとしても対策しないとそもそも建設の許可が出ないんじゃないの?
122: 不動産購入勉強中さん 
[2011-05-19 23:40:07]
114です。
聞きたかったのは、土壌汚染の対策の詳しいことはわからないので、
対策した土地は強度が弱くなったりしないのかなということです。
もともとの地盤が強くないのは軽く知ってたので、
土壌汚染対策をしたことで更に弱まっていたらやだなと。
汚染されたままもこまるけど。
アホな質問だったらごめんなさい、わかる人いませんか
123: 物件比較中さん 
[2011-05-20 00:47:53]
KATASUで繋がっている部屋は、2つの部屋の間に壁がないから、クローゼットを閉めていても互いの部屋の物音って結構するんですかねぇ。
124: 匿名さん 
[2011-05-20 15:48:33]
確かに壁がないんですもんね。
音は気になりますよね。
でも、あれだけの奥行きのある収納に物を詰め込んでドアを閉めておけば
大丈夫なのかなとも思うのですが。
125: 匿名 
[2011-05-21 19:41:56]
今時ペアガラスじゃないし、トイレも節水タイプではなかった。浴槽も魔法瓶タイプではない。エコの時代なのに…。
でも値段は強気。
場所はいいけど二の足を踏むなぁ。
126: 匿名さん 
[2011-05-21 23:00:31]
オプションであとはどれだけ入れられるか…ですかねぇ、設備的には。
場所は本当に良いと思います。
うるさくないし、その割には駅に近いし、買物はそこそこ便利だし、
小中学校近くだし。
127: 購入検討中さん 
[2011-05-22 22:16:18]
MISTYとかいらないからエコ浴槽にしてほしい。
128: 匿名さん 
[2011-05-22 22:37:33]
ミスティは最初は物珍しさで使っても
使い続けなさそうな予感…
そんなに毎日ゆっくり風呂に入れるわけじゃないし
それなら魔法瓶浴槽のが確かに良いかもね
129: 物件比較中さん 
[2011-05-22 22:39:08]
ちょっと前に結構ネットに広告打ってましたからね。
バナーの数がすごかった気がします。

それが価格に跳ね返ってしまっているのではないでしょうか。
130: 匿名さん 
[2011-05-23 08:44:45]
意外と南側のコスモシティとの距離が近いと思う。
日照や眺望に結構影響がありそう…
131: 匿名 
[2011-05-23 15:03:28]
ミスティつけるならせめて換気扇にカビ防止つけて欲しかった。
132: 購入検討中さん 
[2011-05-24 01:00:44]
南側のマンションの影響は日照問題も眺望問題も包み隠さずに説明してくれます。
納得できる方は買いですかね。
逆に納得できない方は諦めたほうがいいかと。。。

たしかにミスティは不要ですね。
133: 匿名さん 
[2011-05-25 23:25:51]
南側はちょっと気になっていました。
利便性をとるか、日照を取るか・・・というところでしょうか?
営業さんは192さんに何とおっしゃったんでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです
134: 匿名くん 
[2011-05-26 12:39:14]
北側にある工事事務所は、工事完了した後、保育所になると聞いた気がしましたが、本当ですか?
135: 匿名さん 
[2011-05-26 15:00:24]
保育園情報、自分は聞いた事がないのですがMRでの話なのでしょうか?
荒川区、頑張ってはいるのですが保育園の新設がなかなか追いつかない状況なんですよね。
本当に出来るのなら朗報です。
学童も増やしてくれるとさらに嬉しいです。
136: 土地勘無しさん 
[2011-05-26 23:36:43]
確かに南側の眺望問題きになりますね。
この前電話で眺望の映像や写真があるかきいたら、ないとのこと。
それでは、かなりリスキーだと思います。せめて今後用意すべき!
137: 匿名さん 
[2011-05-27 15:05:43]
保育園できるなら本当に本当にうれしい。
今度MRに行く予定なので、その時に聞いてみますね。
眺望に関してはどうなんでしょう。
ああいう住宅地なので、あまり私は期待していないのですが…。
138: 購入検討中さん 
[2011-05-27 17:17:54]
来年認可保育所ができる予定とMRで聞きました。
眺望は、模型を見ればある程度想像つくんじゃないでしょうか。
南向き棟の右側半分は、道向かいのマンションがありますから眺望は駄目そうでした。
その他の住戸は低層階でなければ問題なさそうだと思いました。
139: 購入検討中さん 
[2011-05-27 17:51:37]
眺望に関しては、南側のマンションとかぶる部屋の列は教えてもらえます。
模型をみればわかります。

日当たりに関しては、冬至、春分or秋分に日陰となってしまう箇所を一時間単位で教えてもらえますよ。
140: 匿名さん 
[2011-05-29 22:48:22]
認可園が出来るのは朗報ですね…ってうちはまだ子どもいないですけれど…
お子さんがいる方にとっては切実ですものね

眺望よりも我が家の場合は実家からの近いことと駅からの距離かな
眺望に関しては他の方も書かれている通り、
模型をみて推測されては!?
141: 匿名さん 
[2011-05-30 15:33:44]
近隣に保育園あって小学校あってと

子育て的にも良い感じですね

ただ公園はこの辺りだとどこになるでしょうかね!?

4号渡って天王公園が一番近いでしょうか!?
142: 匿名さん 
[2011-05-31 16:45:07]
このあたりは保育園の待機児童はどのくらいなのでしょうか?
うちは共働きなのですが将来子どもがうまれた時に、認可保育園があってもすぐに子どもが保育園に入れるものなのでしょうか?
143: 匿名さん 
[2011-06-01 14:08:23]
荒川区はマンションがたくさんでき、急激に若い世代が流入しているので
かなり保育園も幼稚園も大変だと聞いたことがあります(確か新聞で見たような…)
確実に保育園に入れたいなら、指数が高くなるようにすると
入りやすくなりますよ。
144: 匿名さん 
[2011-06-02 14:34:32]
ここに限らず3未満児は保育園入園かなり大変です。
荒川区は汐入地区がマンション建設ラッシュの影響で
急遽小学校を作りましたよね。
このご近所の小学校、確か東京フォレストも通学区だったと思いますが
教室がいっぱいいっぱいになっていないか心配です。
145: 匿名さん 
[2011-06-02 22:43:26]
>>142
平成21年のデータで言うと荒川区全体の就学前児童人口比率が40%、待機児童数は49人だったそうです。
ちなみに平成20年と比べると就学前児童人口比率が多少上がっていて、待機児童数は同じ49人。
来年度以降はどうなるかわかりませんがこのデータを見る限りだと受け入れ環境は少しづつ整っているのかな~?とか感じますね。
146: 匿名さん 
[2011-06-04 23:43:38]
昨年4月のデータですと、
荒川区は23区ないでは待機児童数が少ないBEST3に入っていましたよ。
小規模ですが、あちこちに保育園を作って努力していますよね。
廃校になった小学校を利用しているというのをTVで見たことがあります。
147: 匿名 
[2011-06-05 07:09:15]
線路向こうの汐入地区の友人によると、
汐入地区は待機児童があふれてきて、マンション地区流入しているとか?
小学校も全校児童が1000人近くかなりでマンモス校とのことでした。
148: 匿名 
[2011-06-05 08:33:39]
荒川区自体の待機児童は少ないですが
汐入・南千住地区の待機児童はかなり多く大激戦区ですよ。

荒川区のほかの地区の保育園に入れるか
電車乗って無認可に連れて行ったりしている話もかなり聞きます。
あと幼稚園も同様です。
149: 匿名さん 
[2011-06-05 15:17:58]
小さい子どもが多い割には幼稚園がかなり少ない印象ですよね。
ここから一番近い幼稚園は閉園してしまうようですし。
急に若い世帯がマンション建設により流入してきた結果ですかね?
汐入とは生活圏が被らないような気がするのですが、
こちら側にも影響があるのでしょうか?
150: 匿名 
[2011-06-05 18:20:20]
生活圏は被らないけど西口も東口も南千住駅周辺は大差なし。
特に保育所は近場か南千住駅近辺で入れようとするので
結局汐入からもなだれこんで激戦区。

町屋や尾久ぐらいまで行く覚悟があれば区立保育園も可能かと。
151: 匿名さん 
[2011-06-06 09:51:11]
>>144さん

近所に住んでいます。
学区の小学校の件ですが、現在全学年1クラス30名前後が二クラスってところです。
こじんまりとしたアットホームな小学校ですよ。
子供も楽しく通っています。

>>141さん
近くの前のマンションの公園で遊んでい子が多いです。小さいですが。
小さい公園はところどころにあります。(小学校の近くなど)
大きい公園となると天王公園、汐入公園。
ちょっと遠出して荒川自然公園でしょうか。
公園ではないですが、駅前のふれあい館も楽しめます。
おもちゃもありますし、体育館もあり時間帯によっては三輪車で遊べます。
152: 匿名さん 
[2011-06-07 15:43:04]
>150
そうなんですか…
駅から遠くなるよりは
駅の反対側で近くに済ませたいですものねぇ。
荒川区もナカナカ厳しいですね
153: ご近所さん 
[2011-06-08 10:39:08]
0歳児で入園させるなら、そこまで激戦ではないですよ。
ただ1歳児は激戦のようですね。

去年のですが、ちなみにこちらのサイトをご参考までに
http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20101220.html
154: 匿名さん 
[2011-06-08 14:28:14]
荒川自然公園は自然公園というだけ有って様々な花が咲き、本当にキレイですよ!
春は桜が本当に見事ですし。
小学生くらいまでのお子さんだったら
交通ルールを学びながら自転車を借りて遊ぶ事の出来る交通広場が人気ですよ。
155: 匿名さん 
[2011-06-09 13:47:27]
>153
ありがとうございます。
区のHPにないなぁと思っていたのですが、
議員団のHPにこういう情報って載っているんですね。
実はドンボスコが良いなと思っているのですが
さすがに人気園だけあって0歳児は希望者多いですね。
156: ご近所さん 
[2011-06-10 10:22:09]
ドンボスコは人気ありますよね!私のママ友のお子さんが通っています。
布おむつだし、他の園とは違ってカリキュラムが豊富のようですよ。
ただ7丁目からだとちょっと距離が・・・って感じですかね。

こちらのマンションの近所だと駅前のおひさま保育園か6丁目の方に行って南千住保育園ですね。
ただ、両方とも園庭がないに等しいので、
あと駅の向こうを超えて第二南千住保育園は、園庭も広くこちらも結構評判がいいですよ。
でも7丁目に新しい保育園が出来るみたいなので、こちらも注目ですね。
157: 物件比較中さん 
[2011-06-10 23:56:02]
ミッドガーデンシティ テラス(東京フォレスト)の
新古未入居物件と比較しています。

あちらは83~84?平米位の4LDK南向きで4780万円。
ライフが目の前というのもとても惹かれます・・・。

クレヴィアからの一番近いスーパーはライフと、ララテラスの
スーパーとどちらが近いのでしょうか?
公園は一番近いのはてんのう公園なのでしょうか?

どなたかミッドガーデンのモデルルームに行った方はいらっしゃいますか?
どんな感じのマンションなのかな・・
クレヴィアと比べての印象をお聞きしたいです。


158: 周辺住民さん 
[2011-06-11 00:12:16]
ミッドガーデンは、駐車場が破格の値段だったよ。
確か・・一番安くて数百円から始まったような・・・
しかも自走式。
車持ってる人にはいいよね。
我が家は車なしなので関係ないけど。
あとフロントにコンシェルジュの受付の人がいて挨拶してくれる。
ミッドガーデンの友人の家に行ったときにびびったよ。
高級感がかなり上がる感じ。
友人の家もかなりいい感じに素敵だったし暮らしやすいといっていた。
なんせライフが目の前だものね。

でも私は毎日電車通勤なのでこっちのが若干近いから
魅力的かも~。
159: ご近所さん 
[2011-06-11 04:13:30]
157さん

クレヴィアから近いスーパーはライフかなぁ。
比較検討は私も色々他のマンションとしています。
千住大橋など新築だけを基準としてましたが

新古未入居物件も視野にいれていきたいなと思いました。

汐入地区からの引越しを考えています。

クレヴィア周辺は駅が比較的近いので
大本命です!
160: 匿名さん 
[2011-06-11 10:14:48]
先週ちょっと用事があって南千住に行ったんですけど、西口は綺麗だけどガランとしてるんですね、工事はしてなかったみたいだけどこの先色々出来るのかな?って雰囲気でした。
反対口(北口?)は便利そうですね、行ったのが夕方~夜くらいの時間だったので若い子や酔っぱらいが目につきましたが。
161: 元ご近所さん 
[2011-06-11 16:54:29]
一昨年までクレグィアすぐ裏20メートル辺りの賃貸に3年住んでいました。参考になれば。

良いところ
・駅から程よく近い。南千住駅も便利。
・下町的な雰囲気が良い。
・避難所でもある大きな汐入公園が近く、東側スーパー堤防は川沿いの環境も良い。
・国道が近くて車で動きやすい。
・猫が多い。

イマイチだったところ
・南側の道路は意外とトラックなどの車どおりが夜遅くでも多くて、うるさい。
・駅前ロータリーからの細い道も、なぜが夜間に爆走するトラックが多い。(抜け道?)
・日光街道こえて西側は距離は遠くなくとも、なかなか行かない。(行動エリアが結局汐入方面になる)
・駅前に使いやすい駐輪場がない。
・南側マンションの機械式駐輪場が多少耳障り。

あと、交差点(お地蔵さん)の銀杏の木が秋になると紅葉がきれいですが、車が実を潰すのでかなり臭います。
総じて言うと、南千住はおすすめです。
都内で価格と利便性のバランスが最も優れたエリアの一つでは。
162: 購入検討中さん 
[2011-06-11 17:36:30]
>161さん
情報ありがとうございます!参考になります。
近所で不審者が出たとか治安の面で不安に感じたことはありませんでしたか?
163: 元ご近所さん 
[2011-06-11 19:53:35]
逆に失礼な言い方ですが、意外にもそういったことは全く無かったです。
警察が立てている「チカンが出ました」看板自体が目障りなくらいで、どこの街にもいるはずの浮浪者すらあまり見かけず。
ただ、早朝始発の駅前に集まる労働者には唯一、いわゆる南千住的な名残を若干感じますね。(別に悪いことではないと思っていますが)

あえて一言言うと、静かな街なわりに交通事故は多い感じがしましたが、幹線道路沿いなのである程度は仕方がないのかも。
164: 匿名さん 
[2011-06-11 22:43:46]
地縁者ですが、
残念ながらまだいますよ。変な人。

そして数年前あった千葉であった女子大生殺人事件の
犯人は山谷にひそんでて見つかって南千住でつかまりましたよ。
快適に暮らせますが、
南千住はそういう危険がある街だなと改めて実感しました。

でも南千住はいいとこですけどね~
165: 匿名さん 
[2011-06-11 23:54:48]
以前東京フォレストもちょっと検討していたのですが、
やはり4号渡るのがちょっとな…と思いました。
毎日の事ですので、やはり駅に近いほうが良いと思い、
4号を渡らなくて住む物件を待っていました。
ライフがすぐ横なのはすごく良いのですが、
我が家の場合は通勤・通学を取る形になりました。
166: ご近所さん 
[2011-06-12 10:11:15]
東京フォレスト、ミッドガーデンの未入居物件
4780万の4LDKは、
確か、全てのフルコーティング済みでしたね。

それだけでもオプションで100万以上してると
前に問い合わせたときに言われました。

我が家は、結局、二世帯一軒家になりそうなので
諦めましたが、
やっぱりクレヴィアも含め、まだマンションを検討してます
167: 匿名さん 
[2011-06-12 21:45:37]
南千住駅の周辺は現状でもそうとうキレイ・便利になったけど、まだこの先の楽しみもある場所ですよね。
変な言い方だけど空白が多いので、勝算さえあれば商業施設はいくらでも増えていきそう。
駅周辺に色んな商業施設が集中してるので、その辺りが混雑するのは仕方ないけど、そこから少し離れれば静かというのもいいですね。
168: 匿名さん 
[2011-06-12 22:12:36]
ミッドガーデンの未入居物件、オプションも付けて結局入居されなかったということ?
それはそれですごいような…。

南千住周辺は今後の開発は確かに見込めますよね。
通勤にも便利な場所ですし、住む人も増えると益々栄えそうです。
169: 匿名 
[2011-06-13 15:06:02]
南千住駅近辺はキレイになりましたよね~
昔の名残でララテラスのベンチでは
昼間から京成リブレで買ったお酒飲んでる方々がいますが・・・
170: 匿名さん 
[2011-06-13 15:14:52]
南千住は昔に比べて安全になった気がします。
子連れで歩いてても、よほど危険な場所を歩かなければ安心して住める場所かなと思いました。

それでも不審な方はいますが、昔よりは全然いいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる