興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス下目黒」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-06 12:10:41
 

<全体概要>
所在地:東京都目黒区下目黒5-890-2他(地番)
交通:山手線南北線・都営三田線目黒駅から徒歩18分、又はバス5分徒歩4分。東急目黒線武蔵小山駅から徒歩15分
総戸数:99戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.86~81.73平米
入居:2012年2月下旬予定

売主:興和不動産、三菱地所レジデンス('11年1/2付で三菱地所から承継)
施工会社:東亜建設工業
管理会社:興和不動産レジデンスサービス

[スレ作成日時]2010-12-21 20:00:09

現在の物件
ザ・テラス下目黒
ザ・テラス下目黒  [【先着順】]
ザ・テラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩18分 (中央口)
総戸数: 99戸

ザ・テラス下目黒

141: 物件比較中さん 
[2011-04-26 17:05:02]
本物件の近くにある元国立教育政策研究所跡地に住友不動産がマンションを開発するみたいですが、
けっこう大規模な土地なので本物件と同じくらい気になっています。どのようなマンションが建つのか
何でもよいので情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
142: 匿名 
[2011-04-27 08:03:31]
住不のは、敷地9700、延床17000の4棟建て(地上3階地下1階)。着工が今年の8月で、竣工が25年3月末の予定ですね。以上が現地計画看板情報。

ここからは個人予想。立地的にファミリー向けが大半でしょうから、平均70、共用部分7割と仮定して、総戸数170戸。
143: 物件比較中さん 
[2011-04-27 15:10:32]
142さん、ありがとうございます。
とても助かります。
144: 物件比較中さん 
[2011-04-27 17:37:01]
三井か三菱も、近くに大規模計画ありますよね。
目黒中町のパークホームズのスレに詳細書いてありましたよ。
145: 物件比較中さん 
[2011-04-27 17:43:04]
三井は確か、戸建て街をつくるのではないでしょうか。

国立教育政策研究所の跡地は、興味があるのですが、まだまだ先なのでそこまで待てないのが残念です。震災の影響が物件価格にどう影響するのかもわかりませんし。
消費税も上がるんでしょうね。
146: 144 
[2011-04-27 17:51:56]
これです。三井は戸建ですが、三菱は99戸マンション。


.590 by 匿名 2011-04-10 18:28:32

目黒通り渡った所で、三菱が99戸、住友が250戸程度のマンションを、三井が49戸の戸建を開発してるので、余程の値引きが無い限りは当面売れないのではないかと。ま、気長に行きましょう。

147: 物件比較中さん 
[2011-04-27 21:35:53]
三菱の99戸は、ザ・テラス下目黒のことですね?
148: 匿名 
[2011-04-27 21:37:50]
三井の戸建はこのマンションの少し南側、6000の敷地に49戸ですね。良さげですが高いでしょうね。
149: 匿名 
[2011-04-27 21:42:01]
142と148を書いた者ですが、平米って記号で書くと消えちゃうんですね。単位のない数字の後は平米が入ります。わかりづらくて申し訳ないです。
150: 匿名 
[2011-04-27 21:50:27]
250はすごいですね!そんなにここで売れますかね?
151: 144,146 
[2011-04-27 21:54:01]
>>147

あ、そっか笑
152: 144,146 
[2011-04-27 21:55:09]
すみふは、戸数は不明ですね。
上の方は170程度と予想されてます。
153: 物件比較中さん 
[2011-04-28 17:18:32]
目黒どおりの車の騒音は気になりますでしょうか?
154: 匿名 
[2011-04-28 17:42:43]
今目黒通り一本入ったとこに住んでますが普通の人なら全く気にならないかと、超神経質な人なら気になるかも といった感じ。
155: 物件比較中さん 
[2011-04-28 23:01:49]
この物件は、バス便物件ということもあって、将来のリセールには苦労するでしょうか?
バス便物件と言っても目黒駅からのバスなので贅沢な話かとも思うのですが。
156: 匿名 
[2011-04-28 23:09:27]
中古で転売するときには駅からの徒歩分数がもっとも重要な要素です。
バス便物件は、永住用。ここはリセールを考えている人はもっとも買ってはいけない物件ですよ。
157: 物件比較中さん 
[2011-04-28 23:41:22]
そうですかあ、よくよく考えて購入を検討しないといけないですね。
158: 匿名さん 
[2011-04-30 09:34:43]
このあたりは、なんだか以前に比べてますます寂れて来ている様な感じがします。
コンビニすらなかなか出来ないし、目黒通りはわけのわからん家具屋ばっかりだし。

今後の発展性の余地はどんなもんでしょうか?
159: 匿名 
[2011-04-30 13:09:42]
発展性とか、利便性はこの辺に求めてもしょうがないと思います。そういうのは駅近物件に求めましょう。

この辺は多少不便でも良いから、住環境を求める人向けでは?
160: 匿名 
[2011-04-30 14:17:04]
検討している者としては これ以上家具屋いらない!飲食店とかTSUTAYAあたりできて欲しいな
161: 匿名 
[2011-04-30 15:09:14]
確かにTSUTAYAはあると良いですね。
162: 物件比較中さん 
[2011-04-30 16:17:45]
転売を前提としているわけではないですが、万が一、売却しなければいけなくなったときのリセールバリューは気になります。やはりご指摘している方もいらっしゃるように売却の可能性のある人は買わないほうがよい物件でしょうか?バス便物件とはいえ、山手線目黒駅からすぐなのでリセールバリューはたいして問題にならない、、、というのは甘い考えでしょうか?
163: 匿名 
[2011-04-30 16:51:41]
ローンの金額次第じゃないですか?この辺の中古相場が今イチわからんのですが、いくら何でも坪200万円ならさばけると思います。だから、自己資金3割程度入れておけば、万一売却する際も借金は残さずにいけるのでは?
164: 匿名 
[2011-04-30 17:54:15]
借金を残したくないのではなくて、損したくないという趣旨だと思います。
だとすると、バス便物件は、目黒が最寄駅だろうがなんだろうが、リセールバリューは非常に低いです。一般論として。
165: 匿名 
[2011-04-30 19:42:29]
右肩上がりの時代と違って、居住用新築マンションの売買で損をしないというのは難しいと思いますよ。駅近物件でも、初期投資額(坪単価)が上がってしまうので掘り出し物でもない限りは、損をしてしまうと思います。まぁこれも一般論ですが。

損をしたくなければ、競売物件とかが宜しいのでは?
166: 物件比較中さん 
[2011-04-30 21:19:39]
162です。
皆さん、コメントありがとうございます。
とりあえず、要望書を提出しました。
バス便とはいえ、都心で静かな住環境で坪単価280万円は魅力的です。
設備も標準仕様が充実していましたし。

でも、パークホームズ目黒ザレジデンスのマンションギャラリーに行ったら、
矛盾しているかもしれませんが、ちょっと迷い始めています。
167: 匿名 
[2011-05-01 11:01:00]
坪280万は地下ですよね?う〜ん…
168: 物件比較中さん 
[2011-05-01 11:41:47]
坪単価280万円は、1階庭付きです。とはいえ、道路より2mぐらい高いところにあるので表記は2階です。地下のテラス住戸はもう少し安いですよ。
169: 匿名 
[2011-05-01 11:51:53]
1階庭付で坪280万は安いですね。ちょっと見てみます。
170: いつか買いたいさん 
[2011-05-01 14:28:45]
本物件の近くに住友不動産が国立教育政策研究所跡地のマンションを計画しているようですが、こちらのほうが規模が大きいので興味があります。本物件とほぼ同じ価格帯なら、本物件を見送って住友不動産の物件を検討したいのですがどう思われますか?震災の影響で資材が高騰するか、仕様の低下もあるような書き込みが散見されますので同じ価格帯や仕様になることを期待するのは危険でしょうか。住友不動産の物件ということで内容的にも期待が大きいのですが。抽象的な問いかけで恐縮ですが、どなたかご意見をいただけましたら幸いです。
171: いつか買いたいさん 
[2011-05-01 21:08:13]
この物件は、立地、仕様、間取り、設備、デザイン、価格などなど、行き着くところ総合的にみてどのような評価でしょうか?悪くはない、、、という程度でしょうか?
172: 匿名さん 
[2011-05-02 01:52:03]
悪くはなかったけど、うちはバス代が通勤代としてNGだったので中止します。
今、会社ってどこもそんなもんなの?うちだけ?
173: いつか買いたいさん 
[2011-05-02 09:51:15]
バス代が通勤費として支給されない会社があるのですか?その理由は何でしょうか?
174: 匿名 
[2011-05-02 10:25:13]
うちも距離が2キロないとバス代は支給されませんよ。会社によりけりでしょう。
175: いつか買いたいさん 
[2011-05-02 11:51:24]
ありがとうございます。支給されるのが普通かと思っていました。自分の会社も調べてみないと!
176: 匿名 
[2011-05-02 13:28:30]
うちも二キロです。バス。
177: 匿名さん 
[2011-05-02 15:26:26]
172~176さん>
私の勤務先も、そういや2キロ超でないと支給されないや。やばい。
確かに、支給されるかどうかは死活問題ですね。連休明け、会社に再度確認しなくては。

どうやら、直線距離で最寄駅見る限りは、武蔵小山が目黒よりもどこよりも近いようです。
ということは、武蔵小山・目黒間の目黒線の定期代(6ヶ月通勤定期で22,680円分)は支給してもらえるかも。
その支給額をバス代に回してもまったく足りませんね。
(東急バスの近距離用6ヶ月通勤定期は48,600。年間5万円以上もの自腹はキツイ)
178: 匿名さん 
[2011-05-02 17:37:11]
2kmの壁・・・全く意識上になかったので、ここで話題になって感謝。
ウチも撤退です。
子供たちの通学定期もばかにならないし。
179: 匿名 
[2011-05-02 19:14:23]
そう、バスの定期代は高いんですよ~。

家族全員のことを考えたら、ものすごい負担です。
180: 購入検討中さん 
[2011-05-02 21:12:56]
ここは、やはり売れ残ってしまうのでしょうか?
181: 物件比較中さん 
[2011-05-02 21:18:17]
駅近物件が無難でしょうか?
182: 匿名さん 
[2011-05-02 23:01:16]
バス定期2キロ問題が盛り上がりを見せてますね。
一応、ご存じない方のために追加情報を。

東急バスの定期は、電車の定期と違って「記名式」と「自参人式」を選択可能です。
電車の定期は記名式。自参人式とは、その定期を持っている人なら誰でも乗れる(定期券購入者でなくても乗れる)ということ。家族とうまく共有できるなら、バス代節約につながるかもしれませんね。

あと、バス定期の場合、電車定期と違って区間の概念がありません。いつもの通勤で使うバス系統以外の東急バス系統にも乗れるということです。この物件の場合、目の前から渋谷行のバスも出ていますので、渋谷に出る時は定期を使ってそのバスに乗る、といった使い方ができるわけです。

ただ、177さんが紹介されているバス定期「近距離用」というのは少々特殊ですので、別路線で使用するときは要注意です。

と、色々書きましたが、そういう私の勤務先も2キロ超でないとバス定期代が出ないので、私自身もこちらのの物件は撤退方向です。残念ですが。
183: 物件比較中さん 
[2011-05-02 23:34:14]
目黒駅徒歩か、武蔵小山駅徒歩は、通勤時には現実的ではないでしょうか?
184: 匿名さん 
[2011-05-03 00:48:35]
目黒も武蔵小山も、実際に歩いてみないと評価できませんよ。地図だけでの判断は早計です。

目黒は、皆さん散々書かれているように坂がきついですし、武蔵小山は林試の森公園を突っ切る経路をお考えの場合は夜の帰宅時に実際に歩いて暗さ具合を体感してみてください。林試の森公園の暗さは、成人男性でもビビると思いますよ。あの暗さは女性にはとてもお勧めできません。
185: 物件比較中さん 
[2011-05-03 01:11:00]
バス便物件とはいえ、住環境や設備、仕様は良いと思うので、前向きに検討してみたいと思います。
近くに住んでいた友人は、天気の良い日は、目黒駅までの道のりはちょうど良い運動になったと言っていました。良い面にも視点を与えることも必要ですね。
マンションギャラリーも盛況のようですし、価値を見出している方も多いことでしょう。
186: 匿名 
[2011-05-03 13:20:55]
毎日終電、タクシー帰りの、忙しいビジネスマンには厳しいでしょうね。
そうでなければ、悪くはないかなと思いました。
187: 物件比較中さん 
[2011-05-03 14:32:49]
ご意見をいただきたいのですが、、、
郊外の駅近物件と目黒駅のこのバス便物件とはどちらが資産性が高いのでしょうか?
マンション業者は、前者だと言っています。
188: 匿名 
[2011-05-03 17:52:19]
日本の人口が減少する中、都心回帰が今後も継続するとすれば、郊外は厳しいでしょう。

中古物件の成約事例や家賃相場を見比べれば、ある程度の資産性は想定できるのでは?
189: 物件比較中さん 
[2011-05-03 19:30:40]
例えば、田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分の物件とこの物件を比較検討した場合はどうなのでしょうか?新橋に勤務していますが、通勤を考えると前者のほうがラッシュもすごくストレスになりそうです。目黒駅までのバス便は目をつぶってもよさそうですが。一方でたまプラーザ駅周辺の再開発は魅力的です。緑の環境も良さそうです。
190: 匿名 
[2011-05-03 19:43:40]
そんな遠いとこと ここを比べてるんですか?
だったらこっちでしょ。

田園都市線なんて 私だったら、三茶、よくて二子玉までしか無理です。
(通勤地獄に耐えられない)

そっちと比べたら目黒までのバス便のほうが、全然楽じゃないですか?

リセールでの損失度合いは もしかしたらたまマプラの
ほうが少なくてすむかもしれませんね。
もともとが安いでしょうから。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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