住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2012-06-20 20:34:32
 

上尾中山道東側地区第一種市街地再開発事業

構造 : 鉄筋コンクリート造
規模 : 地下1階、地上28階、塔屋2階
建物高さ : 約99m
延床面積 : 約41,119㎡
住宅戸数 : 約286戸
駐車場 : 住宅施設用 約143台、商業・業務施設用 約 36台
駐輪場 : 住宅施設用 約430台、商業・業務施設用 約345台

平成24年10月 工事完了(予定)

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
売主:住友不動産
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産

まだ詳細はよくわかりませんが、建設は始まっているようです。


【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.17 管理担当】
【公式URLを変更しました。2011.09.17 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-21 00:30:50

現在の物件
シティタワー上尾駅前
シティタワー上尾駅前
 
所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩2分
総戸数: 297戸

シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)

486: 匿名さん 
[2011-10-07 21:36:09]
餃子の満州(笑)本当に美味しい餃子食べた事ない子は置いといて、
演説内容は、民主の悪狸の事ばかり言ってましたよね。
487: 物件比較中さん 
[2011-10-12 13:05:45]
俺の予想価格

60平米  2800~3500万
70平米  3200~4000万
80平米  3800~4500万

アバウトでごめんね。
488: 匿名さん 
[2011-10-13 23:54:05]
HPが少し更新されてた。
ビッグシティ上尾、駅マエ快適生活とのこと。
489: 匿名さん 
[2011-10-15 15:35:50]
駅マエ快適生活としながら、アピールポイントが少し弱いな。
上尾の街をよく知らない人がHPを作ってるんじゃないかな。
市役所、郵便局、図書館も本庁舎、本局、本館が近いのも触れないと。
490: 匿名さん 
[2011-10-15 15:39:04]
そもそも、駅ナカのイーサイトなんて
あんなスペースとって紹介するほどでもないし。
ここに入る予定の商業施設のほうが充実してるでしょ。
491: 匿名さん 
[2011-10-15 20:26:54]
商業施設何入る予定なの?
492: 匿名さん 
[2011-10-15 21:35:28]
>>491
HPにはこうある。

>297戸(※非分譲住戸(権利者)6戸含む ※住戸の他に店舗18区画、事務所3区画)

具体的なテナントは分からないけど店舗18区画とあるので
一通りのは入るんじゃないの。
493: 匿名さん 
[2011-10-16 15:32:18]
一通り生活するのに便利なお店が入るとうれしいですね。

やっぱり買い物とかは色々まわるのも楽しいですが、生活用品などは1か所で買えるだけで全然利便性が違いますからね。
494: 匿名さん 
[2011-10-18 12:38:46]
先日見たら、タワークレーンが設置されてた。

ブログも始まった。
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/
495: 偉大なる預言者 
[2011-10-18 15:34:46]
商業施設には大きな期待ができない。
496: 匿名さん 
[2011-10-18 19:17:14]
当初、4階までが商業施設だったんだよね。
それが3階になって、最終的には2階までになってしまった。

直前での変更だったから3階部分は構造的に4階以上と違うように見える。
やっぱり市が3階の床を買うなりしても良かったな。
497: 匿名さん 
[2011-10-18 22:22:42]
商業施設部分が予定より大幅に減ったということは、予想よりテナント募集が難航したということでしょうか。
まあ上尾駅は現時点でもそこそこ充実してる方だと思うのでさらに出店となると厳しいかもしれませんね。
当初商業施設に予定されていた部分は結局どうなるんでしょう?
3、4階なんてあまり住み心地が良さそうには思えませんが。
498: 匿名さん 
[2011-10-18 23:03:42]
市は周辺の商店に配慮して、JRに駅ビルも造らせなかったし
ここも最初からキーテナントを入れる予定はなかったようだ。
かと言って、市も金はないから自らがフロアを買うことも出来ず
住宅部分を増やしたって感じじゃないかな。
499: 匿名さん 
[2011-10-18 23:12:57]
>>497
基本的にこのデザインで建てられてるようだけど、3階部分は住居になった。
http://www.justmystage.com/home/ageokumiai/perspective.jpg

3階の部屋は生活するには便利だろうけど近隣のビルからよく見えそうだね。
500: 買い換え検討中 
[2011-10-19 10:36:55]
期待外れだよ
501: 匿名さん 
[2011-10-19 10:40:44]
なんか、今や古いデザインって感じませんか?
502: 匿名さん 
[2011-10-19 10:44:28]
昔よく合ったようなデザインかもしれませんね。住む分には便利とは思いますけどね。テナント部分に便利なお店とかが入ってくれるのであれば。移動する手間が省けるし。
503: 匿名さん 
[2011-10-19 12:48:12]
>499
この、3階が住居ですか?
住友お得意のDWって感じですね。低層階ですが。
504: 匿名さん 
[2011-10-19 21:47:04]
横から見るとスマートで正面からみると幅広なデザインは、
これらと似ています。

プラウドタワー武蔵浦和マークス
http://www.proud-web.jp/musashiurawa-tower/
グローリオ越谷ステーションタワー
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/
505: 近所をよく知る人 
[2011-10-20 09:04:01]
レベルの低い店なら
ないほうがましだな
506: 匿名さん 
[2011-10-20 12:35:45]
上尾は便利だけど外観がいまいちだね。
507: 匿名さん 
[2011-10-20 16:10:13]
この3階も住居って、どうなるんでしょうね。
市に交渉して手狭なセクションを拡張する出張所に使うとか方法無かったんでしょうか。
保育ステーションとか医療施設招致とか考えれば色々出そうですが。
もう住居にするのは決まった話なんですよね?戸数が増えて良かったのか・・・?
508: 匿名さん 
[2011-10-20 23:16:55]
>>507
市議会でも公共施設用に市が2,000平米ほど確保してはどうか、という提案が
あったけど、それには金がかかるのでやらないという結論に。

ただ、市は老朽化した図書館に代わる新中央図書館の整備を検討している。
それなら新たに別のところへ造るより、浦和や川口のように
再開発ビルに入ったほうがよかったんじゃないのって気もする。
509: 匿名さん 
[2011-10-26 23:03:09]
現地には大きなタワークレーンが2基設置されてました。
510: 匿名さん 
[2011-11-01 23:25:51]
HPも「コンセプト」が更新されただけで、あまり変化ないな。
まだ住宅情報誌なんかにも広告出てないし、これからか。
511: 匿名さん 
[2011-11-11 15:55:06]
越谷のタワマンが坪170くらいらしいけど、ここだとどのくらいかな。
512: 住民さん 
[2011-11-12 13:24:27]
北与野は坪250です。
513: 匿名さん 
[2011-11-12 23:12:07]
越谷よりは高いんじゃないでしょうか。200前後?

どのみち階によって価格差が出るから買いやすいと考えます。

市がここの開発に絡めなかったのはやっぱり財政が厳しいのでしょうか。そっちの方がちょっと心配です。
514: 匿名さん 
[2011-11-13 02:40:07]
越谷は安いけどあれは仕様低すぎるよ。
エレベーター少なすぎて朝とんでもなくイライラするよ。
515: サラリーマンさん 
[2011-11-14 10:04:48]
越谷は住民の素性がよろしくないと思います。
住みたくないし、比べたくないな。

220くらいじゃないの

週刊ダイヤモンドによると震災対策良さそうだね。
516: 匿名さん 
[2011-11-14 10:16:24]
220!?
どうぞどうぞ
517: 匿名さん 
[2011-11-14 12:27:40]
>514


確かにエレベーターが少ないのはいやだな。

出勤時間が通常の人にとっては結構死活問題。

早く起きれば住む話だろうけど、中々難しいしね。
518: 匿名さん 
[2011-11-14 12:33:36]
越谷はエレベーター少ない上に定員少ない。
エレベーターは高速なようだが。
519: 匿名さん 
[2011-11-14 13:08:18]
駅前の土地の値段(路線価)では越谷のほうが高いみたい
値段は上物の仕様によるんでない?
でも、沿線がまるで違うから検討者がかぶる、比較するというのはあまりないんじゃない。
520: 匿名さん 
[2011-11-15 07:25:32]
>>513
市が絡まなければ再開発はできないんじゃないの。
必要以上に深入りしなかっただけで補助金は出してるし、
駅から接続する空中デッキの設置費用は市負担だよ。
521: 匿名さん 
[2011-11-15 07:30:57]
>>515
>週刊ダイヤモンドによると震災対策良さそうだね。

ここが載っていたの?
522: 匿名さん 
[2011-11-15 07:47:35]
>>519
都心からの距離では、越谷はさいたま市と同じ30㎞圏内。
上尾は春日部と同じ40㎞圏内。

でも、坪170というのは伊勢崎線特有の事情があるみたい。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000010062011...
523: 匿名 
[2011-11-15 09:39:16]
どちらも典型的な郊外タワー。
さてさて。
524: サラリーマンさん 
[2011-11-15 10:49:51]
>>521

一覧表にかろうじてのってただけです。
でも丸印が多かった。
525: 匿名さん 
[2011-11-15 10:53:57]
うわぁ、週刊誌なら信頼できますねー!!!
526: 匿名さん 
[2011-11-16 06:32:06]
震災後に出来るのなら対策は万全だと思います。
527: 買い換え検討中 
[2011-11-16 09:10:09]
上尾だからといって手を抜かず品質のいいものをつくって欲しい。
たとえ自分に手が届かなくても上尾のシンボルタワーになって欲しい。
528: 匿名さん 
[2011-11-16 21:19:10]
下にはスーパーが入るなんて噂もあるね。
529: 匿名さん 
[2011-11-16 22:56:40]
>>520
ペデの延長によって利便性や安全性、回遊性が向上するのはいいことだよね。
ついでに駅前交差点のスクランブル化も進めて欲しい。
警察が拒否しているようだけど、理由は何なんだろう。
>>527
間違いなくシンボルタワーになるだろうね。
西口のライオンズタワーとのコントラストもいいものになると思うし。
530: 匿名さん 
[2011-11-17 09:19:08]
ただし、アスペクト比はGMTと比べたらどちらが上なんだろうね。
531: 匿名さん 
[2011-11-17 18:09:16]
鉄骨は6階部分まで組み上がったかな。
HPはライフインフォメーションが追加されたね。
532: 匿名さん 
[2011-11-17 21:45:09]
越谷と比べると上尾の方が都心に遠いけど、まだ上尾の方が便利に感じるのがきっと路線の強みなんでしょう。

タワーに住みたいから埼玉中を捜して安いタワーに住むって人もあまりいないんじゃないかと…いや、もしかしたらいるかもしれませんが。やはり地縁ありきだと思います。

後は都心に近い、よりも大宮に近い都市であることも有利に働いているかと。
結構、都内でなくて大宮勤務の人もいますからね。
533: 匿名さん 
[2011-11-17 23:40:33]
同じ大宮以北でも日進や土呂より便利な場所ですよね。
さいたま市ブランドにこだわる人もいるかもしれませんが。
534: 購入検討中さん 
[2011-11-18 00:06:04]
しかし、越谷、日進、土呂を買う人も上尾よりは便利、あるいは魅力的と思って買うんでしょう(笑)
価値観それぞれですよー
535: 匿名さん 
[2011-11-18 09:09:00]
高崎線が遅延しなければ上尾は便利だ。

3.11はもちろん帰れなかったし、9月の台風も4時間かかった。(上野から)

こんなときは、せめて大宮より南に住みたかったと思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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