上尾中山道東側地区第一種市街地再開発事業
構造 : 鉄筋コンクリート造
規模 : 地下1階、地上28階、塔屋2階
建物高さ : 約99m
延床面積 : 約41,119㎡
住宅戸数 : 約286戸
駐車場 : 住宅施設用 約143台、商業・業務施設用 約 36台
駐輪場 : 住宅施設用 約430台、商業・業務施設用 約345台
平成24年10月 工事完了(予定)
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
売主:住友不動産
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産
まだ詳細はよくわかりませんが、建設は始まっているようです。
【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.17 管理担当】
【公式URLを変更しました。2011.09.17 管理担当】
[スレ作成日時]2010-12-21 00:30:50
シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)
441:
匿名さん
[2011-09-23 15:45:15]
4階建ての業務・商業棟がどの辺に建つのかわからないね。
|
||
442:
匿名さん
[2011-09-23 18:55:16]
どうしても都会になれば色々な人がいますからね。
いいこともあれば悪いこともありますからね。 都会になると。 |
||
443:
匿名さん
[2011-09-23 21:52:21]
上尾は適度に栄えてて住むにはちょうどいいと思いますよ。
大型店、専門店、銀行、公共施設、病院など充実してます。 飲食店も多いけど、いかがわしい繁華街みたいのはありません。 |
||
444:
匿名さん
[2011-09-24 09:09:57]
|
||
445:
匿名さん
[2011-09-24 18:28:19]
よりパワーアップしても混雑が増すだけのような気もするから微妙ですね。
上尾ってけっこう県の施設が充実しているからけっこう来る人が多いように感じます。 さいたま市にも近く便利と感じている人は多いようです。 埼玉内の他の地域の人たちと話す機会があった時、上尾って便利だよね~とよく言われます。 |
||
446:
匿名さん
[2011-09-24 23:37:59]
上尾が便利なのは認めるけど、また強きな価格設定になるのではと心配。
|
||
447:
購入検討中さん
[2011-09-25 12:30:21]
上尾市内で最高峰の立地も噂されてるだけに、立派な価格と見ています。
このマンションコミティを最初から眺めていくと、 購入意欲のある方が多いのか、街を含め高評価する書き込みが多い。 もしかしたら、抽選で買えないかもっ!と心配しています。 |
||
448:
匿名さん
[2011-09-25 14:57:11]
12月、本町にベイシアがオープン。
来年にはベルクも出来るし、過当競争にならないか心配。 消費者からすれば便利なことだけどね。 |
||
449:
匿名さん
[2011-09-25 15:54:51]
蕨、北与野よりは見込みがありそう。
|
||
450:
匿名さん
[2011-09-25 16:07:51]
大宮以南に住んでいる人には上尾はまず転居先の選択肢にはならないので、人口の絶対数から考えれば抽選の心配は無いでしょう。
この時期の礼賛コメントは何らかの思惑がある人ちよって行われ、一般の評価とはかけ離れていますから。 上尾の路線価をよく見てみましょう。 |
||
|
||
451:
匿名さん
[2011-09-25 16:44:01]
けっこう人気化してしまうのかな。
けっこう県内屈指の利便性がある上尾だし。 |
||
452:
匿名さん
[2011-09-25 18:12:07]
県内屈指の利便性はないんじゃないかな~ 上尾好きだけど。
|
||
453:
匿名さん
[2011-09-25 21:43:32]
費用対効果はいい場所だけど、上尾以南の人にはあまり認知されてないかもね。
ただ、何かの用事で上尾を訪れた人は思ってた以上の街の様子に驚くそうです。 |
||
454:
匿名さん
[2011-09-26 09:00:55]
この前の台風で夕方、上野から4時間かかりました。
やっぱり上尾は遠いな。 浦和まではすんなり行けたんだけど。 その分安いといいな。 |
||
455:
匿名さん
[2011-09-26 16:30:23]
4時間は災難でしたね。
都心(勤務地)から遠いと何かしらの問題が発生した時に簡単に帰れなくなったりしますからね。 安さとの兼ね合いが必要な所ではありますが。 |
||
456:
匿名さん
[2011-09-26 16:54:03]
高い金払えるんだったら大宮より南でしょう。
上尾は安いだろうけど帰宅困難者になる可能性あるし。 ビミョーですね。 |
||
457:
匿名さん
[2011-09-26 21:42:00]
>>453
市街地に関しては、駅の東西両側でバランスがとれていますし、 ペデからの景観は、ネットなどの画像で見るよりも大きな街に見えますからね。 (大抵はネット画像よりも実際の景観は小さく見えるものですが) 市街地と住環境、自然環境が絶妙なバランスの上に成り立っていて、 程よく都会・程よく田舎といった、ベッドタウンの理想形に近いものには一応なっていると思います。 ただ、さいたま市(特に大宮)の北隣、(世間的評価の低い)高崎線沿線で通勤快速通過駅、 といった垢抜けないイメージがどうしても先行してしまうので、 そういう意味で上尾は対外的に結構損をしている部分はあるでしょうね。 そういったマイナスイメージの克服は、今後の本市の大きな課題に位置付けられるべきでしょう。 |
||
458:
匿名さん
[2011-09-26 23:44:16]
|
||
459:
匿名
[2011-09-27 07:36:14]
京浜東北線の延伸が実現していたら、利便性、イメージ共に格段に変わっていたでしょうね。
|
||
460:
匿名さん
[2011-09-27 10:17:38]
|
||
461:
匿名さん
[2011-09-27 17:58:21]
|
||
462:
匿名
[2011-09-27 18:32:09]
イメージだと確かに上尾=戸建なんだけど、徒歩圏内だとそうもいかないのよ。
西口なら鴨川、東口なら17号を越えないと土地ないよ。 徒歩圏内の中古を狙うのも手だけど、ここら辺の住宅街は以外と道狭いし、良く選ばないとね。 ってことで、この立地でマンションはアリだと思うよ。 今でも上中事件は語り継がれてるのだろうか? |
||
463:
匿名さん
[2011-09-28 06:33:52]
>>458
通快=遠距離利用者用列車という定義ですが、 何故か熊谷以南の鴻巣に全便停車したり、上りの通快が設定されていたりして、 遠近分離の原則に照らしてみると、 実に中途半端というか、甚だ矛盾していると感じます。 高崎支社の管轄というのが影響しているのでしょうかね。 ちなみに、↓のコメントを覗いてみると、 上尾は人口や市街地規模の割に芳しくない評価を受けているようで、 (事実誤認や偏見を差し引いても)やはり対外的に損をしているなという印象を受けます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129631216 |
||
464:
ご近所さん
[2011-09-28 11:22:18]
駅構内ど真ん中で
堂々とタバコを吸いながら キャッチセールスなんかやっているヤンキーを最近よく見かける。 (夕方6時から7時半くらい) こんなやつ等を追放しないと上尾の未来派ない。 |
||
465:
匿名さん
[2011-09-28 17:37:43]
464>>
悪者は追放し、子供に危険が及ばない街にしようぜ! |
||
466:
匿名さん
[2011-09-28 19:27:22]
|
||
467:
匿名さん
[2011-09-29 18:12:05]
何か問題があったなら交番に行って言えばいい。
上尾駅前は東口にも西口にも立派な交番があるでしょ。 常時警官が複数いるし安心だよ。 |
||
468:
匿名さん
[2011-09-29 18:27:30]
|
||
469:
匿名さん
[2011-09-30 12:36:36]
|
||
470:
匿名
[2011-09-30 12:46:08]
ここはとても素晴らしいです
|
||
471:
匿名
[2011-09-30 13:03:53]
上尾はとても素晴らしいです
|
||
472:
匿名さん
[2011-09-30 14:43:07]
|
||
473:
匿名さん
[2011-09-30 20:50:42]
上尾から、爆音のする車は出ていけ!
迷惑だっ!! |
||
474:
匿名さん
[2011-09-30 21:47:05]
>>468
通快の設定意義=遠近分離だというなら、 東海道線の通快(川崎・横浜通過)倣って、 (近距離区間で利用者の多い)浦和・大宮を通過させ、 高崎線内の主要駅に停車させるのが、 最も理に適っていると思うんだよね。 2年後の東北縦貫線開通で、 優等列車の停車駅の全面的な見直しが行われればいいんだけど。 |
||
475:
匿名さん
[2011-09-30 22:19:19]
価格発表まだですか?
|
||
476:
匿名
[2011-09-30 23:17:59]
電車の話しはもうお腹いっぱい。
大宮以北で不便という事実はかわらない。 |
||
477:
匿名さん
[2011-09-30 23:21:10]
京浜東北線は上尾に止まりますか?
|
||
478:
匿名さん
[2011-09-30 23:48:14]
|
||
479:
匿名さん
[2011-10-04 17:11:13]
工事現場の外壁にもようやくシティタワー上尾駅前の文字が。
工事が始まっても何が建つのかわからなかった人もいたようですが これで周知されましたね。 |
||
480:
匿名さん
[2011-10-06 17:13:26]
餃子の満州は立ち退くのだろうか
|
||
481:
匿名さん
[2011-10-07 08:38:02]
朝早くから インチキ政治団体が
スピーカー音量マックスで演説中 もしもタワーに住んだらあんなの 許せないな |
||
482:
匿名さん
[2011-10-07 12:51:30]
正直スピーカーで音量高くして演説するのやめてほしいですよね。
実際あれ迷惑以外の何物でもないですし。 平日休みの仕事をしているときに、ゆっくり寝てたら演説で起こされるとか辛すぎます。 |
||
483:
偉大なる預言者
[2011-10-07 14:41:13]
・餃子の満州はそのままであろう。
|
||
484:
近所をよく知る人
[2011-10-07 15:45:53]
地声で低姿勢の政治家?は許せるな。
今日みたいな団体のスピーカーはNGだね。 満州は安くてうまいので庶民の味方だね。 |
||
485:
匿名さん
[2011-10-07 19:32:43]
餃子の満洲が入るビルは再開発区域に入っていないので、そのままです。
|
||
486:
匿名さん
[2011-10-07 21:36:09]
餃子の満州(笑)本当に美味しい餃子食べた事ない子は置いといて、
演説内容は、民主の悪狸の事ばかり言ってましたよね。 |
||
487:
物件比較中さん
[2011-10-12 13:05:45]
俺の予想価格
60平米 2800~3500万 70平米 3200~4000万 80平米 3800~4500万 アバウトでごめんね。 |
||
488:
匿名さん
[2011-10-13 23:54:05]
HPが少し更新されてた。
ビッグシティ上尾、駅マエ快適生活とのこと。 |
||
489:
匿名さん
[2011-10-15 15:35:50]
駅マエ快適生活としながら、アピールポイントが少し弱いな。
上尾の街をよく知らない人がHPを作ってるんじゃないかな。 市役所、郵便局、図書館も本庁舎、本局、本館が近いのも触れないと。 |
||
490:
匿名さん
[2011-10-15 15:39:04]
そもそも、駅ナカのイーサイトなんて
あんなスペースとって紹介するほどでもないし。 ここに入る予定の商業施設のほうが充実してるでしょ。 |
||
491:
匿名さん
[2011-10-15 20:26:54]
商業施設何入る予定なの?
|
||
492:
匿名さん
[2011-10-15 21:35:28]
|
||
493:
匿名さん
[2011-10-16 15:32:18]
一通り生活するのに便利なお店が入るとうれしいですね。
やっぱり買い物とかは色々まわるのも楽しいですが、生活用品などは1か所で買えるだけで全然利便性が違いますからね。 |
||
494:
匿名さん
[2011-10-18 12:38:46]
|
||
495:
偉大なる預言者
[2011-10-18 15:34:46]
商業施設には大きな期待ができない。
|
||
496:
匿名さん
[2011-10-18 19:17:14]
当初、4階までが商業施設だったんだよね。
それが3階になって、最終的には2階までになってしまった。 直前での変更だったから3階部分は構造的に4階以上と違うように見える。 やっぱり市が3階の床を買うなりしても良かったな。 |
||
497:
匿名さん
[2011-10-18 22:22:42]
商業施設部分が予定より大幅に減ったということは、予想よりテナント募集が難航したということでしょうか。
まあ上尾駅は現時点でもそこそこ充実してる方だと思うのでさらに出店となると厳しいかもしれませんね。 当初商業施設に予定されていた部分は結局どうなるんでしょう? 3、4階なんてあまり住み心地が良さそうには思えませんが。 |
||
498:
匿名さん
[2011-10-18 23:03:42]
市は周辺の商店に配慮して、JRに駅ビルも造らせなかったし
ここも最初からキーテナントを入れる予定はなかったようだ。 かと言って、市も金はないから自らがフロアを買うことも出来ず 住宅部分を増やしたって感じじゃないかな。 |
||
499:
匿名さん
[2011-10-18 23:12:57]
>>497
基本的にこのデザインで建てられてるようだけど、3階部分は住居になった。 http://www.justmystage.com/home/ageokumiai/perspective.jpg 3階の部屋は生活するには便利だろうけど近隣のビルからよく見えそうだね。 |
||
500:
買い換え検討中
[2011-10-19 10:36:55]
期待外れだよ
|
||
501:
匿名さん
[2011-10-19 10:40:44]
なんか、今や古いデザインって感じませんか?
|
||
502:
匿名さん
[2011-10-19 10:44:28]
昔よく合ったようなデザインかもしれませんね。住む分には便利とは思いますけどね。テナント部分に便利なお店とかが入ってくれるのであれば。移動する手間が省けるし。
|
||
503:
匿名さん
[2011-10-19 12:48:12]
|
||
504:
匿名さん
[2011-10-19 21:47:04]
横から見るとスマートで正面からみると幅広なデザインは、
これらと似ています。 プラウドタワー武蔵浦和マークス http://www.proud-web.jp/musashiurawa-tower/ グローリオ越谷ステーションタワー http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/ |
||
505:
近所をよく知る人
[2011-10-20 09:04:01]
レベルの低い店なら
ないほうがましだな |
||
506:
匿名さん
[2011-10-20 12:35:45]
上尾は便利だけど外観がいまいちだね。
|
||
507:
匿名さん
[2011-10-20 16:10:13]
この3階も住居って、どうなるんでしょうね。
市に交渉して手狭なセクションを拡張する出張所に使うとか方法無かったんでしょうか。 保育ステーションとか医療施設招致とか考えれば色々出そうですが。 もう住居にするのは決まった話なんですよね?戸数が増えて良かったのか・・・? |
||
508:
匿名さん
[2011-10-20 23:16:55]
>>507
市議会でも公共施設用に市が2,000平米ほど確保してはどうか、という提案が あったけど、それには金がかかるのでやらないという結論に。 ただ、市は老朽化した図書館に代わる新中央図書館の整備を検討している。 それなら新たに別のところへ造るより、浦和や川口のように 再開発ビルに入ったほうがよかったんじゃないのって気もする。 |
||
509:
匿名さん
[2011-10-26 23:03:09]
現地には大きなタワークレーンが2基設置されてました。
|
||
510:
匿名さん
[2011-11-01 23:25:51]
HPも「コンセプト」が更新されただけで、あまり変化ないな。
まだ住宅情報誌なんかにも広告出てないし、これからか。 |
||
511:
匿名さん
[2011-11-11 15:55:06]
越谷のタワマンが坪170くらいらしいけど、ここだとどのくらいかな。
|
||
512:
住民さん
[2011-11-12 13:24:27]
北与野は坪250です。
|
||
513:
匿名さん
[2011-11-12 23:12:07]
越谷よりは高いんじゃないでしょうか。200前後?
どのみち階によって価格差が出るから買いやすいと考えます。 市がここの開発に絡めなかったのはやっぱり財政が厳しいのでしょうか。そっちの方がちょっと心配です。 |
||
514:
匿名さん
[2011-11-13 02:40:07]
越谷は安いけどあれは仕様低すぎるよ。
エレベーター少なすぎて朝とんでもなくイライラするよ。 |
||
515:
サラリーマンさん
[2011-11-14 10:04:48]
越谷は住民の素性がよろしくないと思います。
住みたくないし、比べたくないな。 220くらいじゃないの 週刊ダイヤモンドによると震災対策良さそうだね。 |
||
516:
匿名さん
[2011-11-14 10:16:24]
220!?
どうぞどうぞ |
||
517:
匿名さん
[2011-11-14 12:27:40]
|
||
518:
匿名さん
[2011-11-14 12:33:36]
越谷はエレベーター少ない上に定員少ない。
エレベーターは高速なようだが。 |
||
519:
匿名さん
[2011-11-14 13:08:18]
駅前の土地の値段(路線価)では越谷のほうが高いみたい
値段は上物の仕様によるんでない? でも、沿線がまるで違うから検討者がかぶる、比較するというのはあまりないんじゃない。 |
||
520:
匿名さん
[2011-11-15 07:25:32]
|
||
521:
匿名さん
[2011-11-15 07:30:57]
|
||
522:
匿名さん
[2011-11-15 07:47:35]
>>519
都心からの距離では、越谷はさいたま市と同じ30㎞圏内。 上尾は春日部と同じ40㎞圏内。 でも、坪170というのは伊勢崎線特有の事情があるみたい。 http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000010062011... |
||
523:
匿名
[2011-11-15 09:39:16]
どちらも典型的な郊外タワー。
さてさて。 |
||
524:
サラリーマンさん
[2011-11-15 10:49:51]
|
||
525:
匿名さん
[2011-11-15 10:53:57]
うわぁ、週刊誌なら信頼できますねー!!!
|
||
526:
匿名さん
[2011-11-16 06:32:06]
震災後に出来るのなら対策は万全だと思います。
|
||
527:
買い換え検討中
[2011-11-16 09:10:09]
上尾だからといって手を抜かず品質のいいものをつくって欲しい。
たとえ自分に手が届かなくても上尾のシンボルタワーになって欲しい。 |
||
528:
匿名さん
[2011-11-16 21:19:10]
下にはスーパーが入るなんて噂もあるね。
|
||
529:
匿名さん
[2011-11-16 22:56:40]
|
||
530:
匿名さん
[2011-11-17 09:19:08]
ただし、アスペクト比はGMTと比べたらどちらが上なんだろうね。
|
||
531:
匿名さん
[2011-11-17 18:09:16]
鉄骨は6階部分まで組み上がったかな。
HPはライフインフォメーションが追加されたね。 |
||
532:
匿名さん
[2011-11-17 21:45:09]
越谷と比べると上尾の方が都心に遠いけど、まだ上尾の方が便利に感じるのがきっと路線の強みなんでしょう。
タワーに住みたいから埼玉中を捜して安いタワーに住むって人もあまりいないんじゃないかと…いや、もしかしたらいるかもしれませんが。やはり地縁ありきだと思います。 後は都心に近い、よりも大宮に近い都市であることも有利に働いているかと。 結構、都内でなくて大宮勤務の人もいますからね。 |
||
533:
匿名さん
[2011-11-17 23:40:33]
同じ大宮以北でも日進や土呂より便利な場所ですよね。
さいたま市ブランドにこだわる人もいるかもしれませんが。 |
||
534:
購入検討中さん
[2011-11-18 00:06:04]
しかし、越谷、日進、土呂を買う人も上尾よりは便利、あるいは魅力的と思って買うんでしょう(笑)
価値観それぞれですよー |
||
535:
匿名さん
[2011-11-18 09:09:00]
高崎線が遅延しなければ上尾は便利だ。
3.11はもちろん帰れなかったし、9月の台風も4時間かかった。(上野から) こんなときは、せめて大宮より南に住みたかったと思うよ。 |
||
536:
匿名さん
[2011-11-18 11:47:26]
マンションなら大宮以南にしといたら?
|
||
537:
匿名さん
[2011-11-19 06:42:09]
週刊ダイアモンド、読んだよ。
停電になっても自家発電でエレベーターや水道は利用可能だそうだ。 水や食料の備蓄倉庫もあるようなので震災対策は万全。 |
||
538:
匿名さん
[2011-11-19 06:48:00]
|
||
539:
匿名
[2011-11-19 09:07:35]
↑違うよ。
荒川渡れずみんな止まったよ。 最初に運転再開したのは埼京線。それでみんな赤羽で足止めくった人は埼京線に向かった。 |
||
540:
匿名さん
[2011-11-19 09:45:06]
こないだの台風では高崎線も結局止まったけど、最後だったよ。
基本的に高崎線は雨、風には強い。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |