上尾中山道東側地区第一種市街地再開発事業
構造 : 鉄筋コンクリート造
規模 : 地下1階、地上28階、塔屋2階
建物高さ : 約99m
延床面積 : 約41,119㎡
住宅戸数 : 約286戸
駐車場 : 住宅施設用 約143台、商業・業務施設用 約 36台
駐輪場 : 住宅施設用 約430台、商業・業務施設用 約345台
平成24年10月 工事完了(予定)
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
売主:住友不動産
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産
まだ詳細はよくわかりませんが、建設は始まっているようです。
【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.17 管理担当】
【公式URLを変更しました。2011.09.17 管理担当】
[スレ作成日時]2010-12-21 00:30:50
シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)
341:
匿名さん
[2011-09-08 00:45:04]
|
||
342:
匿名はん
[2011-09-08 08:59:25]
友達が来る度に「どこを案内すればいいんだー!」っていつも悩む街ですな。
|
||
343:
匿名さん
[2011-09-09 09:18:05]
|
||
344:
匿名さん
[2011-09-09 15:41:09]
まぁ多少みすぼらしいよりは、都会的になってくれた方が住む方は便利でいいんだろうけどね。
実際小さいテナントが入ってくれればうれしいけど、長く続けるのは大変だろうし。 もうちょっと盛り上がってくれればいいんだけど。 |
||
345:
マンコミュファンさん
[2011-09-10 13:15:23]
|
||
346:
匿名さん
[2011-09-10 13:35:20]
スミフか。
北与野よりは良さそうだな。 埼京線各駅の北与野よりは高崎線、湘南新宿の上尾の方が通勤も楽。 東京駅延伸もあるし。 あとは値段だね。 |
||
347:
匿名さん
[2011-09-11 07:28:24]
「シティタワー上尾」ではなく、「シティタワー上尾駅前」なんだね。
今後も供給する意思があるのか、それとも単に駅前を強調したかったのか。 |
||
348:
匿名さん
[2011-09-11 07:34:43]
販売スケジュール 2012年1月上旬販売開始予定
販売戸数 未定 販売価格 未定 間取り 2LD・K~3LD・K 専有面積 56.89m2~75.15m2 バルコニー面積 8.07m2~21.19m2 |
||
349:
匿名さん
[2011-09-11 09:26:31]
最大で75平米ですか?こりゃ、かなり売れそうですな。
|
||
350:
匿名さん
[2011-09-11 09:51:32]
物件サイトのイラスト、本当にあんなデザインなの?
まさかとは思うけど・・・。 それと手前のデッキがリアルすぎる。 ドトールに日高屋、あんなはっきり描かなくても。 上尾のイメージがバレちゃう。 |
||
|
||
351:
匿名さん
[2011-09-11 11:16:18]
東京駅、新宿駅両方乗り替えなしで行けるのは魅力かな。
大宮までも2駅。 同じペデストリアンデッキ直結の武蔵浦和より売れるかも。 武蔵浦和駅より上尾駅の方が魅力ある。 マルヒロなどの地元デパートの存在とヤオヒロなどの激安生鮮食料品店などの存在がでかい。 北上尾のショッピングモールも近いから、買い物にはことかかない町かな。 後は値段だね。 |
||
352:
匿名さん
[2011-09-11 13:59:03]
確かに日高屋はいい宣伝になってるなぁ。
ただ、HP自体はとりあえず立ち上げたような未完成なものだし 今後、Flashムービーとかも付いてくれば、また変わるんじゃないかな。 |
||
353:
匿名さん
[2011-09-11 14:11:09]
総戸数 297戸 ※非分譲住戸(権利者)6戸含む ※住戸の他に店舗18区画、事務所3区画
完成年月 2013年2月中旬(予定) 入居(引渡)予定日 2013年5月上旬(予定) |
||
354:
匿名さん
[2011-09-11 15:50:18]
完成月は武蔵浦和のタワーと同じか。
競合になりそうだね。 |
||
355:
匿名さん
[2011-09-11 18:40:58]
競合タワーが駅前にない分、資産価値は保てそうだね。
武蔵浦和みたくタワーだらけになると中古価格下がりそう。 |
||
356:
匿名さん
[2011-09-11 20:03:48]
サイト見ていきなり日高屋だから笑った。
権利者住戸が6戸だけってちょっと意外だったけど少なくてなにより。権利者住戸が多いところはなんだか面倒そうというイメージだったから。 上尾駅ってけっこう使い勝手いいから人気出るんじゃないかな。そこを見て強気な値段設定にならないことを願いたい。 |
||
357:
匿名さん
[2011-09-11 22:02:54]
上尾に多くいる、ヤンキー?チンピラ?どもが買える価格は止めて欲しいわ。3980万円~希望
|
||
358:
匿名さん
[2011-09-11 22:03:43]
HPのアクセス図では東京駅までしか書かれてないけど
25年の東京駅延伸で高崎線は東海道線と直通になりますから 新橋、品川、神奈川方面へもダイレクトでつながります。 神奈川方面は今でも湘南新宿でつながってますけどね。 |
||
359:
匿名さん
[2011-09-11 22:14:10]
高崎線凄いね。沿線の人はだいぶ恩恵受けるね。
|
||
360:
周辺住民さん
[2011-09-12 09:48:18]
バイクや自転車に乗りながらタバコ吸う馬鹿野郎が多く住む町に
タワーマンションは似合わない。 どちらかを追放しろ! |
||
361:
匿名さん
[2011-09-12 10:17:14]
高崎線は有望だね。沿線の人はセレブ度もだいぶ上がるね。
|
||
362:
申込予定さん
[2011-09-12 12:25:32]
ワワー周辺に チンピラがいなくなれば 買 だな
|
||
363:
周辺住民さん
[2011-09-12 14:28:17]
テナント、以前その場所にあった美容室が2階に入るとか。
浦和パルコに入ってる美容室の系列店だそうです。 |
||
365:
匿名さん
[2011-09-12 20:44:50]
230万なんてありえないでしょう。
プラウドタワー東雲キャナルコートで210万〜ですよ。 150万〜200万でないと無理でしょう。 |
||
366:
匿名さん
[2011-09-12 21:50:49]
坪190~240の間とみた。
武蔵浦和よりはお買い得だと思う。 野村の武蔵浦和は新幹線の振動と音激しい。 本数多いし。ここは駅前だが線路から距離がある。 埼京線より高崎線の方が有望そうだし。 |
||
367:
匿名さん
[2011-09-12 22:39:46]
権利者少ないのはいいね。もっと多いと思ってた。
|
||
368:
匿名さん
[2011-09-13 07:53:55]
>>360
今年の3月から上尾市も路上喫煙防止条例が施行されたので JR上尾駅周辺とJR北上尾駅周辺は終日禁煙です。 今月25日からは過料も取られます。 http://www.city.ageo.lg.jp/uploaded/attachment/3986.pdf |
||
369:
近所をよく知る人
[2011-09-13 08:44:11]
|
||
370:
匿名さん
[2011-09-13 09:44:15]
いや、効果は出てるでしょ。
最近は喫煙者が喫煙スペースに集まってるのをよく見るよ。 一部に守ってない人がいたとしても今後、罰金が取られるようになれば それもなくなってくるでしょう。 |
||
371:
匿名さん
[2011-09-13 14:03:51]
じゃあ あとは 「自転車の暴走禁止、抑制」 だな
駅前怖いよ 関係ないけど ドトールのアイスコーヒーのパックは最高にうまい! |
||
372:
匿名さん
[2011-09-14 06:28:53]
>>354
完成時期も規模も、駅からデッキで徒歩2分なのも似ている。 プラウドタワー武蔵浦和マークス 構造・規模 鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上28階 地下1階建て 建物竣工時期 平成25年1月上旬 (予定) 入居時期 平成25年3月下旬 (予定) 総戸数 309戸 (地権者住戸29戸および地権者優先住戸1戸含む。他に店舗16区画) 販売戸数 210 戸 販売価格(万円) 2,950万円 (1戸) ~7,650万円 (1戸) 最多価格帯(万円) 4,900万円台(23戸) 間取り 2LDK ~4LDK 専有面積 53.47m2 ~ 82.56m2 バルコニー 8.54m2 ~ 24.37m2 http://www.proud-web.jp/musashiurawa-tower/ |
||
373:
匿名さん
[2011-09-14 14:11:12]
>371
自転車の法律も以前に比べると結構厳しくなっているみたいですね。 歩道は走らないとか、傘さしてはしるとだめだとかというルールになったとタクシーの運転手さんが以前言っていました。 聞くまで全然知りませんでしたが・・。 |
||
374:
匿名さん
[2011-09-14 15:37:33]
|
||
375:
匿名さん
[2011-09-14 20:10:33]
上尾の誇れない所
マフラーの音が異常に煩い車で恰好良いと思ってる人が多い。 可愛いプリントの「ヤンキージャージ」で外出する・・。 そんな連中にはココのマンションには住んでもらいたくない。 |
||
376:
匿名さん
[2011-09-14 23:38:24]
|
||
377:
匿名
[2011-09-14 23:48:35]
17号沿いの店やウエアハウス辺りに行けば腐るほどいるよ。
上尾は熊谷と大宮の文化圏の境目だよね。 |
||
378:
匿名さん
[2011-09-15 01:03:32]
>>377
上尾はさいたま市の延長に位置する都市といった印象で、 県北の文化圏とはほぼ無縁といっていいでしょう。 基本的に川口~浦和~新都心~大宮~上尾までは連続市街地という範疇で 捉えてもいいと思います。 |
||
379:
匿名さん
[2011-09-15 01:08:02]
隣の北上尾駅のショッピングモールもでかいよね。
上尾は住みやすい。 同じ直結の武蔵浦和のタワーより良さげ。 |
||
380:
匿名さん
[2011-09-15 02:28:39]
|
||
381:
匿名さん
[2011-09-15 02:34:36]
>>378
17号を走ってると鴻巣あたりまでは似たような雰囲気が続く。 |
||
382:
匿名
[2011-09-15 08:43:15]
|
||
383:
匿名さん
[2011-09-15 11:41:53]
県北がどこからかというのもあるけど
個人的には熊谷以北をイメージしますね。 上尾、桶川、北本、鴻巣は県央じゃないかな。 ただ、駅周辺の新住民は県南の意識が強いでしょう。 |
||
384:
匿名さん
[2011-09-15 12:01:29]
|
||
385:
匿名
[2011-09-15 12:07:02]
赤羽と川口間には異次元バリアがある
浦和と大宮間には深い谷がある 大宮の北側には高い高い壁がある 上尾は県北です。 都内からなら特急かグリーン必須だ。 県南からも小旅行。 |
||
386:
匿名さん
[2011-09-15 12:57:04]
都内から上尾へ行くのに特急なんて必要ないよ。
そもそも高崎線は赤羽を出たら浦和までノンストップ、特急みたいなもん。 湘南新宿ラインなら浦和も通過で大宮までノンストップ。 どちらも快速ならその次は上尾。 ようするに湘南新宿ラインの快速なら上尾から都内まで2駅ってこと。 |
||
387:
匿名さん
[2011-09-15 13:16:55]
俺、上尾ならグリーン車だよ。
ようするに40分も乗るのに座らないと嫌だから。そういう距離。時間が合えば特急でもいいね。 |
||
388:
近所をよく知る人
[2011-09-15 14:54:39]
なんだかこの掲示板って業者のガス抜き場みたいになっていますね。
購入検討されている方の参考にならないと思います。 私は、上尾市民です。 駅前のマンション開発は、個人的には嬉しく思います。 また、この物件は駅までのアクセスも抜群ですから、賃貸で安ければ借りたいくらいです。 上尾が県央であろうと県北であろうとどうでもいいと思います。上尾は上尾です。 電車の本数を見れば、県北の雄・熊谷とほぼ同じですから、県北で良いんじゃないでしょうか。 ただ、都内への通勤時間は30分くらい違いますから、そういう意味では違いがあります。 その分、自然環境は上尾の方が良くないです。 上尾は何の特色もない街ですが、不便に感じたことはあまりありません。 なぜかよく比較に出される武蔵浦和も素晴らしい街だと思います。 県都ですし、都内へのアクセスも良いですし、街も新しいですし…。 購入検討されている方は、実際に見てみるのが一番です。 上尾は何もないですが、気に入って頂けたら幸いです。 ちなみに、「ジャージ崇拝文化」「改造車崇拝文化」など少なくとも私の周りにはありません(笑) 「自転車暴走文化」は、私が張本人かもしれません。以後気をつけます。 |
||
389:
匿名さん
[2011-09-15 15:32:01]
武蔵浦和タワーマンションだらけで魅力ない。
開発失敗の臭いがプンプンする。 上尾の方が期待もてる。 |
||
390:
匿名さん
[2011-09-15 20:15:50]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
市役所通りの沿道は旧中山道の沿道に比べると低層建築が並んでいて、
しかも結構スカスカでみすぼらしい印象を受けますよね。
再開発で中高層のマンションやちょっとした業務ビルが建ち並べば、
17号や市役所から駅までのメインストリートとして格好がつくんでしょうけど。。。