上尾中山道東側地区第一種市街地再開発事業
構造 : 鉄筋コンクリート造
規模 : 地下1階、地上28階、塔屋2階
建物高さ : 約99m
延床面積 : 約41,119㎡
住宅戸数 : 約286戸
駐車場 : 住宅施設用 約143台、商業・業務施設用 約 36台
駐輪場 : 住宅施設用 約430台、商業・業務施設用 約345台
平成24年10月 工事完了(予定)
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
売主:住友不動産
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産
まだ詳細はよくわかりませんが、建設は始まっているようです。
【スレッドタイトルを物件名称に変更しました。2011.09.17 管理担当】
【公式URLを変更しました。2011.09.17 管理担当】
[スレ作成日時]2010-12-21 00:30:50
シティタワー上尾駅前(上尾駅東口 28階建てタワーマンション)
446:
匿名さん
[2011-09-24 23:37:59]
上尾が便利なのは認めるけど、また強きな価格設定になるのではと心配。
|
447:
購入検討中さん
[2011-09-25 12:30:21]
上尾市内で最高峰の立地も噂されてるだけに、立派な価格と見ています。
このマンションコミティを最初から眺めていくと、 購入意欲のある方が多いのか、街を含め高評価する書き込みが多い。 もしかしたら、抽選で買えないかもっ!と心配しています。 |
448:
匿名さん
[2011-09-25 14:57:11]
12月、本町にベイシアがオープン。
来年にはベルクも出来るし、過当競争にならないか心配。 消費者からすれば便利なことだけどね。 |
449:
匿名さん
[2011-09-25 15:54:51]
蕨、北与野よりは見込みがありそう。
|
450:
匿名さん
[2011-09-25 16:07:51]
大宮以南に住んでいる人には上尾はまず転居先の選択肢にはならないので、人口の絶対数から考えれば抽選の心配は無いでしょう。
この時期の礼賛コメントは何らかの思惑がある人ちよって行われ、一般の評価とはかけ離れていますから。 上尾の路線価をよく見てみましょう。 |
451:
匿名さん
[2011-09-25 16:44:01]
けっこう人気化してしまうのかな。
けっこう県内屈指の利便性がある上尾だし。 |
452:
匿名さん
[2011-09-25 18:12:07]
県内屈指の利便性はないんじゃないかな~ 上尾好きだけど。
|
453:
匿名さん
[2011-09-25 21:43:32]
費用対効果はいい場所だけど、上尾以南の人にはあまり認知されてないかもね。
ただ、何かの用事で上尾を訪れた人は思ってた以上の街の様子に驚くそうです。 |
454:
匿名さん
[2011-09-26 09:00:55]
この前の台風で夕方、上野から4時間かかりました。
やっぱり上尾は遠いな。 浦和まではすんなり行けたんだけど。 その分安いといいな。 |
455:
匿名さん
[2011-09-26 16:30:23]
4時間は災難でしたね。
都心(勤務地)から遠いと何かしらの問題が発生した時に簡単に帰れなくなったりしますからね。 安さとの兼ね合いが必要な所ではありますが。 |
|
456:
匿名さん
[2011-09-26 16:54:03]
高い金払えるんだったら大宮より南でしょう。
上尾は安いだろうけど帰宅困難者になる可能性あるし。 ビミョーですね。 |
457:
匿名さん
[2011-09-26 21:42:00]
>>453
市街地に関しては、駅の東西両側でバランスがとれていますし、 ペデからの景観は、ネットなどの画像で見るよりも大きな街に見えますからね。 (大抵はネット画像よりも実際の景観は小さく見えるものですが) 市街地と住環境、自然環境が絶妙なバランスの上に成り立っていて、 程よく都会・程よく田舎といった、ベッドタウンの理想形に近いものには一応なっていると思います。 ただ、さいたま市(特に大宮)の北隣、(世間的評価の低い)高崎線沿線で通勤快速通過駅、 といった垢抜けないイメージがどうしても先行してしまうので、 そういう意味で上尾は対外的に結構損をしている部分はあるでしょうね。 そういったマイナスイメージの克服は、今後の本市の大きな課題に位置付けられるべきでしょう。 |
458:
匿名さん
[2011-09-26 23:44:16]
|
459:
匿名
[2011-09-27 07:36:14]
京浜東北線の延伸が実現していたら、利便性、イメージ共に格段に変わっていたでしょうね。
|
460:
匿名さん
[2011-09-27 10:17:38]
|
461:
匿名さん
[2011-09-27 17:58:21]
|
462:
匿名
[2011-09-27 18:32:09]
イメージだと確かに上尾=戸建なんだけど、徒歩圏内だとそうもいかないのよ。
西口なら鴨川、東口なら17号を越えないと土地ないよ。 徒歩圏内の中古を狙うのも手だけど、ここら辺の住宅街は以外と道狭いし、良く選ばないとね。 ってことで、この立地でマンションはアリだと思うよ。 今でも上中事件は語り継がれてるのだろうか? |
463:
匿名さん
[2011-09-28 06:33:52]
>>458
通快=遠距離利用者用列車という定義ですが、 何故か熊谷以南の鴻巣に全便停車したり、上りの通快が設定されていたりして、 遠近分離の原則に照らしてみると、 実に中途半端というか、甚だ矛盾していると感じます。 高崎支社の管轄というのが影響しているのでしょうかね。 ちなみに、↓のコメントを覗いてみると、 上尾は人口や市街地規模の割に芳しくない評価を受けているようで、 (事実誤認や偏見を差し引いても)やはり対外的に損をしているなという印象を受けます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129631216 |
464:
ご近所さん
[2011-09-28 11:22:18]
駅構内ど真ん中で
堂々とタバコを吸いながら キャッチセールスなんかやっているヤンキーを最近よく見かける。 (夕方6時から7時半くらい) こんなやつ等を追放しないと上尾の未来派ない。 |
465:
匿名さん
[2011-09-28 17:37:43]
464>>
悪者は追放し、子供に危険が及ばない街にしようぜ! |