東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
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  3. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5
 

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匿名さん [更新日時] 2011-02-04 11:59:55
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/

[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5

601: 匿名さん 
[2011-01-10 19:17:59]
専用バスでもバス便に代わりはない
602: 匿名さん 
[2011-01-10 19:26:13]
>>595
そこまで言うんだったら、マンション名と広さ、階数、向きといったスペック位、明らかにしたら。
そうでなければ「是非ともお願いします」と言われても検討のしようもないし、信憑性もゼロだよ。
603: 匿名さん 
[2011-01-10 19:35:22]
バス便じゃ無くて、駅から十分歩けるのに専用バスもあるマンションだな。そうじゃなきゃブランフアーレやベイクレの人は大変だ。
604: 匿名さん 
[2011-01-10 19:36:42]
寒い時や雨の日はマンションバスあると楽だろう。
605: 匿名さん 
[2011-01-10 19:43:22]
すまん、602。
ま、燃料投下の話題作りと思ってくれ。
606: 匿名さん 
[2011-01-10 19:50:40]
浜松町スルーの新橋延伸は天王洲の衰退の確定を意味する。

新橋から国際線チェックイン直結。

これがモノレールの生き残りの手札となるでしょうね。

607: 匿名さん 
[2011-01-10 19:53:41]
JALオフィスビル撤退は天王洲の凋落の理由のひとつですか?
608: 匿名さん 
[2011-01-10 19:57:34]
天王洲に、品川駅まで歩けるマンションってあるの?
徒歩10分くらい?
609: 匿名さん 
[2011-01-10 19:58:00]
天王洲と有明って、交通機関のマイナー性が共通してません。


610: 匿名さん 
[2011-01-10 20:06:46]
>>606
新橋に延伸してメリットのある人って誰なの?別に浜松町でいいじゃん。
新橋に会社がある人以外にはメリットないだろ。
611: 匿名さん 
[2011-01-10 20:09:44]
新橋伸延でメリットあるのは、銀座線で乗り換える人。
でも浅草線もあるからあまりメリットないか…
612: 匿名さん 
[2011-01-10 20:13:11]
新橋は、東海道本線の駅。

それに成田空港への特急への地下駅もある。

さらに汐留の外資系ホテルや政治の中心の霞ヶ関へも至近。

さらに銀座も至近。

浜松町とは格が違うんだよ。
613: 匿名さん 
[2011-01-10 20:15:56]
そっか、
でも浅草線があるからいいんじゃん?
614: 匿名さん 
[2011-01-10 20:17:13]
>>610
その鍵が、前にも出ていた東北縦貫線。
宇都宮・高崎・常磐各本線から上野・山手線経由で羽田に向かっていた需要を
JRグループに取り込むには新橋延伸が必要ってことだ。
615: 匿名さん 
[2011-01-10 20:21:36]
まあ、東京メトロの都心交通網に含まれている事は
最低限の条件なので書かなかったけど。

あ、浜松町は・・・
616: 匿名 
[2011-01-10 21:10:48]
メトロも千差万別。オプションの一つでしかなく、加点もされるかどうか。

必須では全くない。
617: 匿名さん 
[2011-01-10 21:33:58]
>それに成田空港への特急への地下駅もある。
は?なんのこと?NEXは新橋には停まりませんが?

618: 匿名さん 
[2011-01-10 21:44:12]
新橋にモノレールが延伸されたらNEXどうなる?

そうなっても新橋は停まらないと思ってる?

自明ですよね。
619: 匿名さん 
[2011-01-10 21:58:58]
都心はJRの交通網を骨として、メトロの交通網が血管として機能している。

まあ、都営地下鉄もちょっと劣るが交通網の一部。

この交通網プラス、別の私鉄やJRやメトロの別駅があれば加点。

どれも当てはまらない地域は二流扱いだと思います。

あくまで都心対象ですが。

620: 匿名さん 
[2011-01-10 22:02:38]
という事は、JRの「骨」がない豊洲は二流扱いって事?
621: 匿名さん 
[2011-01-10 22:04:35]
豊洲はメトロ交通網+ゆりかもめで加点でしょうね。
622: 匿名さん 
[2011-01-10 22:07:45]
骨がないので、そもそも論外だな、豊洲は。
メトロもマイナーな有楽町線だけ、とても交通網とは言えない。
623: 匿名さん 
[2011-01-10 22:12:09]
有楽町線は、月島、有楽町、永田町、飯田橋、市ヶ谷、池袋で

さまざまな別の都心交通機関と交通網を形成している。

豊洲批判はどうでもいいけどね。
624: 匿名さん 
[2011-01-10 22:14:36]
おいおい、たった1本しかないラインで交通網かよ。
さすが孤島民は違うな。
625: 匿名さん 
[2011-01-10 22:15:59]
結局、このスレも豊洲住民どもが荒らしていた事が判明したな。
627: 匿名さん 
[2011-01-10 22:18:26]
孤島というのは天王洲の事でしょうか?

都心交通網の中にいるという事であれば豊洲の方が上なのは
明らかだと思いますが。
一本といのも明らかに誤りです。まあ、天王洲も二流が2本ですね。

628: 匿名さん 
[2011-01-10 22:20:42]
二流は2本でも3本でも二流のままなのがつらいところです。

ちなみに、豊洲を出してきたのはポジさんです。

629: 匿名さん 
[2011-01-10 22:21:11]
まあまあ、豊洲さんも自スレにお帰り下さい。
630: 匿名さん 
[2011-01-10 22:22:42]
おやおや、3流の豊洲に言われる筋合いはないが。
631: 匿名さん 
[2011-01-10 22:43:55]
豊洲は一応過去を清算して住宅地域として再出発。

天王洲と港南4周辺は都民の生活を支える20世紀来の社会インフラ集積地としての任を担ったまま。生活環境には大きな違いがあるね。
632: 匿名さん 
[2011-01-10 22:46:03]
はいはい、これではどこでも鼻つまみになる訳だな。
633: 匿名さん 
[2011-01-10 22:52:55]
>浜松町スルーの新橋延伸は天王洲の衰退の確定を意味する。

意味不明、全然ロジックがつながっていない。
634: 匿名さん 
[2011-01-10 22:54:22]
>新橋に延伸してメリットのある人って誰なの?別に浜松町でいいじゃん。

そのとおり。だから、延伸はないか、あれば東京駅延伸。
635: 匿名さん 
[2011-01-10 22:56:47]
ようやく元に戻ったね。

その東京駅延伸、実現を望むもののスペース確保が難しそう。
636: 匿名さん 
[2011-01-10 23:01:34]
浜松町スルーでれば天王洲スルーは当然の論理的推論だと思うが、何で?
637: 匿名 
[2011-01-10 23:02:32]
ここは23区スレだから豊洲はそもそもスレ違い、さようなら。
638: 匿名さん 
[2011-01-10 23:03:11]
今の技術なら、JR線の上にいくらでも作れる。羽田空港国際ターミナル周辺の高架みてご覧。地上を占拠しているのは、高架を支える高ーい柱だけ。建設するのに土地収容の必要がないのがモノレールの利点。建設期間も短いし、時間がかかるのはターミナル駅の建設工事。
639: 匿名さん 
[2011-01-10 23:04:48]
浜松町スルーはないと思うよ。
640: 匿名さん 
[2011-01-10 23:05:02]
>都心はJRの交通網を骨として、メトロの交通網が血管として機能している。
>まあ、都営地下鉄もちょっと劣るが交通網の一部。
>この交通網プラス、別の私鉄やJRやメトロの別駅があれば加点。
>どれも当てはまらない地域は二流扱いだと思います。

なかなか面白い、鋭い視点ですね。
JR東日本の交通網に組み込まれ、プラス別駅まである天王洲が
一流でさらに加点と認めていただけるとは光栄ですね。
http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf
641: 匿名さん 
[2011-01-10 23:06:09]
ここは23区スレじゃないから637はスレ違い、さようなら。

642: 匿名さん 
[2011-01-10 23:13:36]
改札を通らずに行ければ、その視点ありなんだけど。

さらに重要な視点は、例えば天王洲アイルから浜松町経由で田町まで行ったら、いくらかかるの?

メトロから都営乗り換えでも半額になるのに、同じ会社にもかかわらず何の乗り継ぎ利点無し。

つまりJR東日本も別採算交通機関扱いという事です。
643: 匿名さん 
[2011-01-10 23:14:12]
>浜松町スルーでれば天王洲スルーは当然の論理的推論だと思うが、何で?

いまでも、天王洲スルーは一時間に何本かあるけど、それが限界。浜松町もスルーできない。なぜならモノレールは単線だから。スルー増やすと運転本数が激減して、競争力を失う。
644: 匿名さん 
[2011-01-10 23:19:34]
確かにモノレールは運賃高いが、逆に言うとそれだけの価値があるということだよね。このご時世で、同じくらいの利便性の安い交通機関があれば、みんなそっちにながれるだろう。高い運賃を取れるということは、価値の裏返し。
645: 匿名さん 
[2011-01-10 23:22:34]
新橋延伸するという事は、場合によっては新橋から天王洲の南側まで路線を
新設する可能性がある。少なくとも、山手線をまたがない、つまり浜松町を
通らない可能性がある。

今の現状路線やキャパで考えても無意味。羽田と新橋間をいかに短時間で結ぶかという視点
で経営者や技術者は考える。そうしないと新橋の延伸の意味は無い。

少なくとも、天王洲の住民の利便性を考えて新橋延伸や東京延伸を考える視点は0
でしょうね。ちょっときびしい言い方かもしれんが。
646: 匿名さん 
[2011-01-10 23:27:17]
まあ、それも極端な意見。
始めこそロジカルだったが、アンチ天王洲の気持ちが勝って
最後は情緒に流れちゃったな。
647: 匿名 
[2011-01-10 23:28:32]
>645
そんな路線新設ができるならいいね。
可能性だけなら何とでも言える。
648: 匿名さん 
[2011-01-10 23:30:24]
そうですね、しかし、むしろ始めの方が極端かな。

後の方がむしろ正論だと思いますが。
649: 匿名さん 
[2011-01-10 23:44:46]
さらに極端な事を言うと、

モノレールという交通機関が、このまま存続できるのでしょうか?

車両開発からメンテナンスまで全て独自。他への技術転用の可能性は困難。
これは大きな問題になります。

羽田への移動は重要性を増しますので、生き残る可能性は高いですが、
延伸する覚悟までは出来ない気がする。

そうであれば、代替の鉄道が将来計画される可能性大。
その時、天王洲はどうする?


650: 匿名さん 
[2011-01-10 23:51:38]
>少なくとも、天王洲の住民の利便性を考えて新橋延伸や東京延伸を考える視点は0でしょうね。ちょっときびしい言い方かもしれんが。

そりゃそうだ。天王洲住民も最初からそんなことは考えていない。羽田空港が出来たから、延伸もあるかもって考えているだけ。
652: 匿名さん 
[2011-01-11 00:00:57]
でも、延伸したら羽田からの新橋行きは全てノンストップになり、
天王洲は各駅停車のみになる可能性なんか考えもしてないでしょ。





653: 匿名さん 
[2011-01-11 00:53:25]
そんなの、いまでも浜松町行きで天王洲スルーはあるし。だけど、ラッシュ時は無理。ラッシュ時は天王洲での乗降は羽田空港の次に多いし、何よりラッシュ時に天王洲をスルーすると運転本数減って、羽田空港に乗客があふれる。考えが浅いねー。
654: 匿名 
[2011-01-11 01:40:51]
別に浜松町、羽田までで十分便利なので、新橋、東京までの延伸の必要性は感じたことがない。

りんかい線も品川もあるし。
655: 匿名さん 
[2011-01-11 01:57:26]
そうだな。どちらにしてもJR乗り換えるわけだし。ただ、東京駅まで延伸すると大手町直通になるから、さらに天王洲の資産価値は上昇するだろうね。いまでも、JRターミナルに徒歩でアプローチできるわけだが、徒歩10分以上かかるからな。
657: 匿名 
[2011-01-11 07:53:36]
中途半端と言うのは、曖昧で使いやすい言葉だが、現状でも大規模オフィスを抱える利便性の高い地域。


乗換問題というのも存在しない。
開発計画がないといけないというのは昭和の発想。
658: 匿名 
[2011-01-11 08:01:18]
天王洲の通勤客がいるゆえ、朝の羽田直通ができない。
単価の安い客ばかり。
競争力からいっても致命的な欠陥
延伸により天王洲の南から新橋までは別路線にすれば解決する。
朝は浜松町と天王洲の折り返しでいい。
660: 匿名 
[2011-01-11 08:31:39]
いや、実は投資は無理と思ってる。
天王洲の就労人口が減り、この問題は解決する可能性の方が
はるかに高いから。
663: 匿名さん 
[2011-01-11 08:47:46]
大体、天王洲天王洲って、わずか数平方キロの狭いエリアだけ論じてても意味なし。港南、品川駅、天王洲、北品川含めて一帯としての価値なんだから。
667: 匿名 
[2011-01-11 08:59:48]
その現状でも利便性は向上している。

中国のようなトップダウン社会でないので、区をまたがって一体的に整備されている地域は他にもないはず。
670: 匿名 
[2011-01-11 09:10:55]
もう散々過去スレでとりあげられた。
671: 匿名さん 
[2011-01-11 09:12:17]
常駐ポジによる羽田国際化がもたらした天王洲への影響。

>取り敢えず、国際ビジネスマンには便利になった
>トローリーバッグを引く人が目立つようになった
>四億のマンションが売れた

以上から常駐ポジが推測する天王洲の将来展望。
>こういうミクロの事象が重なり、徐々に変わって行くんだろう

こりゃロジカルだわ・・
672: 匿名 
[2011-01-11 09:13:02]
>>669
スレタイ参照のこと。
674: 匿名 
[2011-01-11 09:16:45]
チェックインまで30秒という、天王洲地区の利便性とは関係ない話を、さも天王洲の話題のように自慢げに話してた件じゃない。
679: 匿名さん 
[2011-01-11 12:32:43]
>>676

俺はWCTを坪235万で買った。眺望のあまり良くない部屋ではあるが、いくらネガしても、いくら埋め立てでも、いくら外れでも、いくら羽田空港が関係無くても、いま売れば坪270は下回らない。何だかんだ言っても、これが真実。ネガには残念ながらね。
680: 匿名 
[2011-01-11 14:12:17]
まあWCTも含め、この地域のレジデンスとしての利便性はなかなかのもの。
681: 匿名さん 
[2011-01-11 17:41:19]
新築時より坪単価が上回っているのは他の港南タワマンも一緒。

ただ、他のタワマン住民はそんな事を自慢気に掲示板に書き込んだりしない。
WCTだけ住民の民度が低いとしか思えない。
682: 匿名さん 
[2011-01-11 18:00:03]
WCTは別格だからネガも必死ですな
683: 匿名さん 
[2011-01-11 18:04:45]
俺はアクア東だからもちっと高かった。300弱。当たり前だが売る気はない。
684: 匿名さん 
[2011-01-11 18:15:54]
常駐ポジ君は初期分譲且つ@2百万円台組だったんだ。

色々と合点が行きました。
685: 匿名さん 
[2011-01-11 18:21:44]
眺望の良くない部屋で妥協しなくちゃいけなかったけど
キャピタルゲインでウハウハです
それしか自慢がありません
それしか拠り所がありません




そういうことで良いんだよね?
だったらそういうスレタイにすればいいのに
686: 匿名さん 
[2011-01-11 18:24:36]
眺めの良くない部屋で暮らしてると
ついついPCをひろげてマンコミに書き込んでしまうと


無駄な時間を過ごしているなw
687: 匿名さん 
[2011-01-11 19:40:07]
利益は確定されて初めて利益となります。
含み益を自慢されてもね…
688: 匿名さん 
[2011-01-11 20:00:09]
>>687
はいはい、経済力がないと僻むしかないですねえ。
689: 匿名さん 
[2011-01-11 20:33:20]
>>685
分譲初期に購入してても眺望なしの低価格組はキャピタルゲインも小さいぜ。2004年頃の湾岸物件としては自慢できるレベルじゃない。
690: 匿名さん 
[2011-01-11 20:36:30]
まあ、WCTを売ったところで次買えるのは港区では港南だけなんですけどね。
691: 匿名さん 
[2011-01-11 20:38:17]
すぐ絡んでくるから面白いね、からかい甲斐がある。
経済力もなさそうだしね。
692: 匿名さん 
[2011-01-11 20:45:25]
賃貸のひとは焦るよね。ネットの情報信じて買い逃しばかりしてるからおかしくなったのかな?
693: 匿名さん 
[2011-01-11 20:53:07]
羽田国際化で天王洲が注目という妄想が馬鹿にされてるだけなのに
相手を京急とか賃貸とか分かりやすい格下に設定してドヤ顔

そりゃ眺望悪い部屋しか買えんわ、眺望以外に何があるんだWCT
694: 匿名さん 
[2011-01-11 20:56:29]
ますます、面白くなったね。
もっとエモーショナルにさせてやるか。 あ、エモーショナルって分る、693?
695: 匿名さん 
[2011-01-11 20:58:22]
>>679
ちっちぇー
270-235=35
35万円×15坪=525万円
525万円÷6年=87万円(税込み)
こんなのトレードやってるのから見たら
ゴミに毛が生えた程度だっつーの。
悪いときでも3ヶ月以内で計上できる。
696: 匿名さん 
[2011-01-11 20:59:26]
でも賃貸なんだよねw
697: 匿名さん 
[2011-01-11 21:02:03]
うーん、でも凄いね。
マンションは買った瞬間に2割は減価するのが当たり前なのに。
ま、数年前に湾岸タワーを買った人は正解だったんですね。
699: 匿名さん 
[2011-01-11 21:15:36]
ちっちゃなトレードでも庶民には嬉しい。

でもそこの低層階を売りに出しているけど、ちっとも買い手が出てこないのは何故?

やっぱり豚掴んだ?
700: 匿名さん 
[2011-01-11 21:21:37]
>>699さま
自分の持ち家を、事もあろうに「豚掴んだ」とのたまう方もまこと珍しいですなあ~。
後学までに、どのマンションの何階を幾らで買われたのでありましょうか?
買い焦っておられるのなら、お助けせんでもないですよ。
701: 匿名さん 
[2011-01-11 21:26:25]
いくらで買ったとか書いたら尚更言い値で売れなくなる。
ヤフー不動産に一番売りが出ているマンションです。
誰か買って~
702: 匿名さん 
[2011-01-11 21:30:55]
ほう?
階数とか、向きとか、広さは如何なものかのう。
一番売りが多いマンションなら、買って差し上げても一向に構わないが。
さぞやお困りなんでしょう、遠慮なしに申してみてください。
703: 匿名さん 
[2011-01-11 21:34:52]
>誰か買って~

良かったじゃないか、702が買ってくれそうだ、701=699。
早くコンタクトした方がいいぞ。
705: 匿名さん 
[2011-01-12 12:20:05]
天王洲が売れているって、一部のマンションの一部の部屋だけ。
うちみたいにそれと同じマンションでも低層を買ってしまった人は、なかなか買い手がつかず(涙)
706: 匿名 
[2011-01-12 13:55:35]
それでも、他の地域よりマシだと思うが。
707: 匿名さん 
[2011-01-12 16:46:31]
>>706
確かに。何の話題もない地域に住んでるネガがどうこう言うことではない。
自分の事を棚に上げる神経だけは認めてやるけどね(爆)
708: 匿名さん 
[2011-01-12 17:31:18]
「話題が無い」

住宅地はそれが普通だし
むしろ安定した評価で、中古でも下がってない地域は他にもあるよ
特に2000年代前半に分譲された物件では、よほどのスカで無い限り
大きく資産価値は毀損してない

「話題」を、そこまでありがたがる意味が分からない
709: 匿名さん 
[2011-01-12 17:35:08]
>住宅地はそれが普通だし
逆に、都内の住宅地は色々な開発で、話題がある方が普通。
住宅地に限らずもちろん商業地もね。
710: 匿名さん 
[2011-01-12 17:45:44]
商業地は話題命だからね

住宅地はデベのイメージフォトみたいな
無理やりなゲタ履かせがなくても
安定した人気の場所はあるよ
711: 匿名 
[2011-01-12 18:14:34]
住宅地は…安定した人気の場所はあるよ

なんて漠然としたコメント。

こんなこといくらでも言えて、検討には全く役立たない。
712: 匿名さん 
[2011-01-12 18:23:17]
売り煽りしなくても人気の土地はあります。
昨年竣工前にほぼ完売しているタワマンのある街なんかそうですよね!
悔しかったら調べてみれば。
713: 匿名さん 
[2011-01-12 18:35:17]
安定した人気がある地域はあるが、新規供給がない地域は少ない。天王洲、港南は羽田空港や品川駅、浜松町駅にダイレクトアクセスという立地なのに、初期は埋め立て地というだけで、初期は激安だった。ワールドシティーなんか、第一期は初日完売。将来性を分譲価格に折り込んで最初から価格が高かった江東区湾岸とは、その意味では全く違うと言える。

そんな場所で、新規供給が無いのだから購入希望者の選択肢は中古しかない。人気がある地域でも、新規供給があれば中古は常に新築との競合になり、新築より安くしないと売れない。そう言う意味では、保有者が売らないという選択は正解。品川駅周辺は、まだまだ開発計画があり将来性もあるしね。
714: 匿名 
[2011-01-12 18:43:37]
712
いつまでたっても漠然コメント。
715: 匿名さん 
[2011-01-12 19:08:39]
漠然って言ってもねぇ
タワマンの街とやらは知らないが
文京区だと小日向とか西片とかかな
他区にしてもその手の地域は結構あるだろ
716: 匿名さん 
[2011-01-12 19:14:28]
うちの近所のタワマンもあっという間に売れてましたね。

世界的には金余りですものね。
717: 匿名さん 
[2011-01-12 19:23:43]
>文京区だと小日向とか西片とかかな他区にしてもその手の地域は結構あるだろ

そんな場所の築15年の低層マンションが、新築との競合でも高く売れるかな?

港南なら新規供給が無いし、交通の大動脈に直接アクセスという価値があるから、中古に一定の需要はあるだろうけどね。
718: 匿名さん 
[2011-01-12 19:25:33]
ある意味、小日向と世田谷は競合になるが、港南と小日向、世田谷は、羽田空港や品川駅などへの交通利便性最重視の人には競合にはならない。
719: 匿名さん 
[2011-01-12 19:28:39]
築浅と築15年を比較するなよw

まあ高く売りたいっていう山師根性を優先するなら湾岸で勝負してみれば?
良い環境で安定した人気の場所で資産価値の上下に一喜一憂しないのも選択枝の一つ
720: 匿名 
[2011-01-12 21:55:20]
良い環境で安定した人気…

根拠もわからないし曖昧なコメント、本当に意味がない。
722: 匿名さん 
[2011-01-12 22:50:45]
いつもおバカにされて上がってくるスレって決まっているのね!
723: 匿名さん 
[2011-01-12 22:52:46]
ミニバブル中ならともかく最近、
あっという間に売れたタワマンなんてどっかにあったか?
中野は第一期が売れただけだし。
724: 匿名 
[2011-01-12 23:01:58]
まあ、漠然コメントだから気にする必要ないよ。
725: 匿名さん 
[2011-01-14 00:16:36]
>築浅と築15年を比較するなよw

そうだ。築浅と築15年じゃ比較にならない。だから、新築の供給がある人気エリアの中古マンションに資産価値があるのか大いに疑問だし、新規供給が無い港南は、リセールにも有利という書き込みなんだが、ここまで書かないと分からないかなあ。
726: 匿名さん 
[2011-01-14 00:40:56]
未来永劫港南に新規分譲が無いと思ってるの??
727: 匿名さん 
[2011-01-14 00:43:31]
自分が理解できないことは常に漠然

だから眺望もない港南のマンションで燻ってるんじゃね
728: 匿名さん 
[2011-01-14 00:45:48]
>>725
港南の在庫は常にダブついてるだろ?
安定した人気エリアでは在庫そのものがそんなに無いよ
729: 匿名 
[2011-01-14 00:59:35]
また「安定した人気エリア」(漠然^2)ですか

売れないから誰も売り出さない「人気エリア」だな
730: 匿名さん 
[2011-01-14 08:32:52]
大規模団地しか買えない人?
731: 匿名さん 
[2011-01-14 08:42:09]
小規模なら全て高級、とはまさか思ってないよね?
732: 匿名さん 
[2011-01-14 08:46:33]
30階建て以上の既存物件は長周期地震対策の義務化でクズ認定されましたが。
733: 匿名さん 
[2011-01-14 09:00:19]
>>731
思ってないよ
君みたいな単純な人間じゃないしw
734: 匿名 
[2011-01-14 09:58:08]
等という一連の遠吠えが虚しく響く…
735: 匿名さん 
[2011-01-14 10:59:24]
眺望の良くない部屋で妥協しなくちゃいけなかったけど
キャピタルゲインでウハウハです
それしか自慢がありません
それしか拠り所がありません
736: 安定した人気のエリアの住民 
[2011-01-14 11:28:25]
キャピタルゲインなぞ望むべくもないので、滅茶苦茶羨ましいです。妬ましいです。
737: 匿名さん 
[2011-01-14 11:33:12]
>>736みたいに嘘も平気で付ける様になる
そんな魔界シティー天王洲
738: 匿名さん 
[2011-01-14 11:35:28]
>>736
別に何の材料も無い地域でも
2005年あたりまでの数年間に購入したなら
普通にキャピタルゲインがあったりするわけだが

もちろん不人気地域板状マンションは除外
739: 安定した人気のエリアの住民 
[2011-01-14 11:47:37]
安定した人気→バブル期、ITバブル期、プチバブル期とも価格は高い→キャピタルゲイン無し。

嘘つき呼ばわりは単なる中傷で、規約違反。
740: 匿名 
[2011-01-14 13:33:36]
まぁ羽田空港ハブ化のおかげで天王洲アイルは再注目され人気になっててきましたからねぇ。
741: 匿名 
[2011-01-14 13:42:03]
>>739
名前欄に嘘書いてるじゃん
天王洲在住なのに他人の振りをして


20世紀のバブルの話まで持ち出して
あの頃の価格維持している場所があったら教えてくれ
742: 匿名さん 
[2011-01-14 13:44:52]
>>740
豊洲厨とおんなじだね
詐欺師って精神構造が一緒なのか?
743: 匿名 
[2011-01-14 15:45:18]
話題なってる街には必ずネガが現れるんですね!
羽田空港ハブ化で天王洲が資産価値が上がってるのが、よほど悔しいのでしょうね?!
744: 匿名 
[2011-01-14 15:47:17]
いい加減規約違反の「嘘つき呼ばわり」の投稿やめないんですかね?

匿名掲示板での決め付け見苦しい。
745: 匿名さん 
[2011-01-14 15:50:25]
規約規約言う前に
自作自演を止めましょう
746: 匿名 
[2011-01-14 15:55:25]
品川区、港区、中央区、江東区の湾岸地区は、たしかに注目株ですよ。
これら湾岸地区以外なら、山の手が善し。
上昇注目株な湾岸エリアか、保守的価値の高い山の手の各地、それ以外は値打ち無し!
ただし東急、小田急、京王電鉄沿線の人気地区は例外!
747: 匿名 
[2011-01-14 16:00:06]
蒲田など京急ポジさんの必死な自作自演妬み連投レスくらい、まぁ許してあげて下さい。
羽田空港ハブ化の恩恵が天王洲アイルに向いてしまい、気悪るくするのは仕方ありません。
748: 匿名さん 
[2011-01-14 16:04:50]
>>746
これ思い出した
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/46/d96064b5b002e81601a2d03f0901...


>>747

天王洲ってライバルは京急なんだ
レベル高いなw
749: 匿名 
[2011-01-14 16:10:22]
>>747
この人書きグセが強いんでどこで誰を装ってもすぐバレる。
750: 匿名 
[2011-01-14 16:23:47]
京急沿線って都市規模として中途半端なくせ風俗やらヤーさんやらヤンキーがはびこってますよね(笑)
これじゃ羽田が国際化しようが人気でないのは当然と思いますがねご個人的な感想としてはW
蒲田は人気でませんよ、、天王洲アイルと違って知的しゃないものW
751: 匿名 
[2011-01-14 16:27:50]
天王洲はライバルとか資産価値とか
考えて無いと思いますよー
ネガが勝手に、こんなネットで
ライバルってきてさわいでるだけだよ
752: 匿名 
[2011-01-14 16:33:47]
>>751 =>>750
別人装うんならもうちょっと時間おけよ。
753: 匿名さん 
[2011-01-14 17:08:27]
748
京急のライバルはモノレールでしょ
蒲田のライバルは・・・川崎あたり(笑)
蒲田に興味ないからどうでもいいやー
754: 匿名 
[2011-01-14 17:40:57]
751 750のレス主です!残念だけど
蒲田ポジみたいに別人など装おってないよ(笑)
連投する場合、気が向いたら、連投だと名乗ってあげますね!
だって自作自演丸出しの連投っ哀れたもん!
もっと蒲田も住めば都なんだから、応援してます。
755: 匿名 
[2011-01-14 19:04:03]
天王洲アイルは羽田ハブ化になってから再注目浴びて良かっですね!
756: 匿名 
[2011-01-14 19:49:49]
でも、どうやら、ぬか喜びのようですね!
757: 匿名さん 
[2011-01-14 20:34:03]
京急だ蒲田だの騒いでいるのは
ポジの皆さんだけでは

ネガの人間はそんなの言ってないような
758: 匿名さん 
[2011-01-14 20:35:27]
羽田に着いたらモノレールなら浜松町まで素通り、京急なら品川まで素通り。普通の人はその途中にどんな街があるかなんてまったく興味ないよ。
天王洲で降りたことがある人のほうがかなり珍しい。
出張が多いからって空港のそばに住みたがるなんて人もかなり変わってる。そんな人に今まで会ったことないね。
不動産屋は頭が悪いから、いつも話に無理がありすぎなんだよな。
759: 匿名さん 
[2011-01-14 21:15:17]
ここに居ついてポジってるお兄ちゃんは
業者でもないような

よくいるネット依存症だろ
760: 匿名 
[2011-01-14 22:19:16]
く や し い の う
761: 匿名さん 
[2011-01-14 22:43:44]
ほら典型的な依存症だよ

根拠の無い優越感、絶え間ない猜疑心
762: 匿名 
[2011-01-14 23:29:04]
天王洲はオフィス街。極端な例えばですが、例えば大手町に住みたいと思いますか?大手町は確かに価値はありますが、住みたいと思いますか?2005年の段階で天王洲島内に勤務する人の数は3万人ですが、それに対して住居人口は?極端に少ないです。居住地にするとことして良いか悪いか、どう思うかですよね。羽田空港や品川駅開発は地域利用者にとってはポジ材料である事も確かでしょう。ですが、居住地としては天王洲は閑散としすぎてるのも、また確かな事実である。
763: 匿名 
[2011-01-15 00:18:44]
天王洲ってどうなんでしょう?浜松町か田町か天王洲で購入を検討してます。



これまでのところ 勝どき 有明で、売却を繰り返し、いずれも購入時より 高値だったし(^^)


出来れば5~6年は住みたいって考えてんたが。
764: 匿名さん 
[2011-01-15 00:42:37]
そういう小金の為に
潤いのある街の暮らしや、子供の教育は犠牲にして
数年間暮らすことが出来る方ならいいんじゃないですか?
765: 匿名 
[2011-01-15 00:54:30]
↑そんなこと人に尋ねないでテメーで勝手に内見しろ、バカかっつうの!せいぜい天王洲でも買って売却する頃には大損害の浦島太郎にならきゃいいがなっ
766: ご近所さん 
[2011-01-15 01:34:16]
クレストタワー品川SSが人気なのは、
やはり羽田国際化のおかげなんですかね?
http://eeg.jp/eL2l
767: 匿名 
[2011-01-15 02:32:19]
要するにだ、羽田空港国際化開港後から天王洲アイル周辺のMSの動きも値上がりも好調なのは事例が示すとおりで、それについてネガが何処からか沸いてでてきて、そしたらポジま頭悪そうなのが沸いてきてw
とにかく東急湾岸は城南も城東も全体的にちゃくじつな人気になってますな
769: 匿名さん 
[2011-01-15 08:13:57]
品川駅に徒歩圏という主張は、マンションのスレでやってます。
771: 匿名さん 
[2011-01-15 09:28:23]
天王洲の駅からWCTまでです
772: 匿名さん 
[2011-01-15 09:58:59]
>>767
具体的事例は?
773: 匿名さん 
[2011-01-15 10:06:09]
>>771
具体的根拠は?
774: 匿名さん 
[2011-01-15 11:22:11]
天王洲は世界で一番の人気エリアだと思って暮らした方がいいよ。
妄想の中で一生を過ごせば浦島太郎にならなくて済む。

天王洲とネットの中だけと人生ってのも有りじゃないですか。
775: 匿名さん 
[2011-01-15 11:26:06]
天王洲は世界一の人気エリアです。
776: 匿名 
[2011-01-15 11:58:42]
天王洲はぶっちゃけ注目度も価値も上がってる、が住みたいか?天王洲に?って話しだよ。
かたや駄々っ子またいに僻んで、もうかたや業者か住人か荒らし愉快犯か知らんが頭悪そうだし、どっちも現状を受け入れろ!反省しろ、、。
777: 匿名 
[2011-01-15 12:07:52]
中国からのアクセスがいいから、
中国人購買層にとっては注目かもしれませんね。
778: 匿名さん 
[2011-01-15 12:27:40]
住みたいか?って言われても、
買ってしまったんだから、世界一のエリアとみんなに認めさせて自分を納得させたい。
779: 匿名 
[2011-01-15 12:27:57]
またネガの支離滅裂な妄言がわいてきているね。
780: 匿名 
[2011-01-15 12:33:22]
>>776
>かたや業者か住人か荒らし愉快犯か知らんが頭悪そうだし、

自分の事だからわかるだろ?常駐くん。
781: 匿名さん 
[2011-01-15 12:46:05]
天王洲は世界一の人気エリアって認めてあげれば、天王洲オタクは静かになるかな?

オタクの目的は何なの?
782: 匿名 
[2011-01-15 12:57:09]
>>776
>どっちも現状を受け入れろ!反省しろ、、
は一方の当事者の発言としておかしいね。

正しくは
「私も現状を受け入れます!反省します。ネガさんも現状を受け入れ、反省して下さい。」

だな。
784: 匿名 
[2011-01-15 14:33:30]
776
って純粋なポジにも見えないが
785: 匿名 
[2011-01-15 14:56:26]
くやしいのう ネガ
786: 匿名 
[2011-01-15 15:29:27]
確かにネガさんの悔しさは、相当なもの。

その5まで妄言の連続。
788: 匿名 
[2011-01-15 16:34:05]
羽田は国際化するは、フロントビルはできるは、荏原ビルはできるは近隣はお祭り騒ぎ。
789: 匿名 
[2011-01-15 16:45:34]
くやしいのう ネガW
790: 匿名さん 
[2011-01-15 16:57:57]
高層建築の長周期地震対策義務化

現行タワマンはゴミ!
御愁傷様
791: 匿名さん 
[2011-01-15 16:58:19]
ここでしか自慢できないなんて
さみしいのう ポジw
792: 匿名 
[2011-01-15 17:02:04]
くやしいのうネガW
793: 匿名さん 
[2011-01-15 17:08:41]
インチョンの半分もねーちっせー空港で国際ハブ語って
しかも法改正でタワマンはゴミ
泣けるねー
794: 匿名さん 
[2011-01-15 17:10:12]
しかし、事実としては値上がりしている港区湾岸。
795: 匿名さん 
[2011-01-15 17:38:39]
川崎も横浜も値上がりしてるよ
796: 匿名さん 
[2011-01-15 17:47:56]
>>794
天王洲は品川区ですが。
797: 匿名 
[2011-01-15 17:52:40]
今日も、ここ周辺は豊かで幸せな週末が訪れています。

幸せだなぁ。
798: 匿名さん 
[2011-01-15 17:54:38]
WCT住民が、サウスゲートスレでは相手にされず
リニアスレからも追い出され、最後に落ちぶれてたどり着いたスレがここだと聞きましたが、本当でしょうか?
799: 匿名さん 
[2011-01-15 17:59:14]
>>793
インチョンを頻繁に利用されている方とお見受けしました。
利用されていての具体的な経験談をご教示願えれば幸いです。
800: 匿名さん 
[2011-01-15 18:07:24]
>>798
WCTスレに居られなくなったネガさんが、ここで憂さ晴らしっと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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