羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5
591:
匿名
[2011-01-10 17:34:19]
バスなんて、別に使わなくても十分便利。
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592:
匿名さん
[2011-01-10 17:39:40]
天王洲の方は近いけど、ついついバスで品川に出てしまう。
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593:
匿名さん
[2011-01-10 17:47:12]
東北縦貫線対応って?
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594:
匿名
[2011-01-10 17:52:20]
東北縦貫線は新橋停車だからじゃない
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595:
匿名さん
[2011-01-10 18:10:29]
天王洲のマンションを売りに出してるけど、ちっとも買い手がつかないです。
羽田利用の多い方は是非ともお願いします。 |
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596:
匿名
[2011-01-10 18:18:40]
今日は本当寒い。ま、天王洲近いから平気だけど。
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597:
匿名さん
[2011-01-10 18:38:20]
浜松町がターミナルとして不便なのは、都営しか無い事。
その都営も駅名が違う。 駅前が違うというのはターミナルの意識無いという事に他ならない。 浜松町自体は都心のオフィス街の一翼を形成しているけど、そこから しか移動できない再開発都市は、はっきりいって衰退。 一駅?。山手線間では、有り得ない4分。 浜松町の街力アップには天王洲スルーの羽田が何より必要なんだよ。 |
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598:
匿名さん
[2011-01-10 18:44:26]
天王洲の街力アップには浜松町スルーの新橋延伸が何より必要なんだよ。
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599:
匿名さん
[2011-01-10 19:10:04]
今19時10分、今晩、福岡に向かいます。まだ、あと20分はウチにいるけど、20時すぎ発の飛行機には乗ります。こんな事ができるのも天王洲に住んでいるおかげ。天王洲(港南)にいると楽ですね。
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600:
匿名さん
[2011-01-10 19:13:56]
>天王洲のマンションを売りに出してるけど、ちっとも買い手がつかないです。
天王洲のマンション古すぎ。且つ品川駅にアクセス遠すぎ。港南あたりまでのタワマン にしとかないと。専用バスもある某マンションなら、駅距離カバーできるから人気らしいよ。 |
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601:
匿名さん
[2011-01-10 19:17:59]
専用バスでもバス便に代わりはない
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602:
匿名さん
[2011-01-10 19:26:13]
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603:
匿名さん
[2011-01-10 19:35:22]
バス便じゃ無くて、駅から十分歩けるのに専用バスもあるマンションだな。そうじゃなきゃブランフアーレやベイクレの人は大変だ。
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604:
匿名さん
[2011-01-10 19:36:42]
寒い時や雨の日はマンションバスあると楽だろう。
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605:
匿名さん
[2011-01-10 19:43:22]
すまん、602。
ま、燃料投下の話題作りと思ってくれ。 |
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606:
匿名さん
[2011-01-10 19:50:40]
浜松町スルーの新橋延伸は天王洲の衰退の確定を意味する。
新橋から国際線チェックイン直結。 これがモノレールの生き残りの手札となるでしょうね。 |
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607:
匿名さん
[2011-01-10 19:53:41]
JALオフィスビル撤退は天王洲の凋落の理由のひとつですか?
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608:
匿名さん
[2011-01-10 19:57:34]
天王洲に、品川駅まで歩けるマンションってあるの?
徒歩10分くらい? |
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609:
匿名さん
[2011-01-10 19:58:00]
天王洲と有明って、交通機関のマイナー性が共通してません。
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610:
匿名さん
[2011-01-10 20:06:46]
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611:
匿名さん
[2011-01-10 20:09:44]
新橋伸延でメリットあるのは、銀座線で乗り換える人。
でも浅草線もあるからあまりメリットないか… |
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612:
匿名さん
[2011-01-10 20:13:11]
新橋は、東海道本線の駅。
それに成田空港への特急への地下駅もある。 さらに汐留の外資系ホテルや政治の中心の霞ヶ関へも至近。 さらに銀座も至近。 浜松町とは格が違うんだよ。 |
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613:
匿名さん
[2011-01-10 20:15:56]
そっか、
でも浅草線があるからいいんじゃん? |
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614:
匿名さん
[2011-01-10 20:17:13]
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615:
匿名さん
[2011-01-10 20:21:36]
まあ、東京メトロの都心交通網に含まれている事は
最低限の条件なので書かなかったけど。 あ、浜松町は・・・ |
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616:
匿名
[2011-01-10 21:10:48]
メトロも千差万別。オプションの一つでしかなく、加点もされるかどうか。
必須では全くない。 |
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617:
匿名さん
[2011-01-10 21:33:58]
>それに成田空港への特急への地下駅もある。
は?なんのこと?NEXは新橋には停まりませんが? |
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618:
匿名さん
[2011-01-10 21:44:12]
新橋にモノレールが延伸されたらNEXどうなる?
そうなっても新橋は停まらないと思ってる? 自明ですよね。 |
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619:
匿名さん
[2011-01-10 21:58:58]
都心はJRの交通網を骨として、メトロの交通網が血管として機能している。
まあ、都営地下鉄もちょっと劣るが交通網の一部。 この交通網プラス、別の私鉄やJRやメトロの別駅があれば加点。 どれも当てはまらない地域は二流扱いだと思います。 あくまで都心対象ですが。 |
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620:
匿名さん
[2011-01-10 22:02:38]
という事は、JRの「骨」がない豊洲は二流扱いって事?
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621:
匿名さん
[2011-01-10 22:04:35]
豊洲はメトロ交通網+ゆりかもめで加点でしょうね。
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622:
匿名さん
[2011-01-10 22:07:45]
骨がないので、そもそも論外だな、豊洲は。
メトロもマイナーな有楽町線だけ、とても交通網とは言えない。 |
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623:
匿名さん
[2011-01-10 22:12:09]
有楽町線は、月島、有楽町、永田町、飯田橋、市ヶ谷、池袋で
さまざまな別の都心交通機関と交通網を形成している。 豊洲批判はどうでもいいけどね。 |
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624:
匿名さん
[2011-01-10 22:14:36]
おいおい、たった1本しかないラインで交通網かよ。
さすが孤島民は違うな。 |
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625:
匿名さん
[2011-01-10 22:15:59]
結局、このスレも豊洲住民どもが荒らしていた事が判明したな。
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627:
匿名さん
[2011-01-10 22:18:26]
孤島というのは天王洲の事でしょうか?
都心交通網の中にいるという事であれば豊洲の方が上なのは 明らかだと思いますが。 一本といのも明らかに誤りです。まあ、天王洲も二流が2本ですね。 |
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628:
匿名さん
[2011-01-10 22:20:42]
二流は2本でも3本でも二流のままなのがつらいところです。
ちなみに、豊洲を出してきたのはポジさんです。 |
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629:
匿名さん
[2011-01-10 22:21:11]
まあまあ、豊洲さんも自スレにお帰り下さい。
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630:
匿名さん
[2011-01-10 22:22:42]
おやおや、3流の豊洲に言われる筋合いはないが。
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631:
匿名さん
[2011-01-10 22:43:55]
豊洲は一応過去を清算して住宅地域として再出発。
天王洲と港南4周辺は都民の生活を支える20世紀来の社会インフラ集積地としての任を担ったまま。生活環境には大きな違いがあるね。 |
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632:
匿名さん
[2011-01-10 22:46:03]
はいはい、これではどこでも鼻つまみになる訳だな。
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633:
匿名さん
[2011-01-10 22:52:55]
>浜松町スルーの新橋延伸は天王洲の衰退の確定を意味する。
意味不明、全然ロジックがつながっていない。 |
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634:
匿名さん
[2011-01-10 22:54:22]
>新橋に延伸してメリットのある人って誰なの?別に浜松町でいいじゃん。
そのとおり。だから、延伸はないか、あれば東京駅延伸。 |
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635:
匿名さん
[2011-01-10 22:56:47]
ようやく元に戻ったね。
その東京駅延伸、実現を望むもののスペース確保が難しそう。 |
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636:
匿名さん
[2011-01-10 23:01:34]
浜松町スルーでれば天王洲スルーは当然の論理的推論だと思うが、何で?
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637:
匿名
[2011-01-10 23:02:32]
ここは23区スレだから豊洲はそもそもスレ違い、さようなら。
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638:
匿名さん
[2011-01-10 23:03:11]
今の技術なら、JR線の上にいくらでも作れる。羽田空港国際ターミナル周辺の高架みてご覧。地上を占拠しているのは、高架を支える高ーい柱だけ。建設するのに土地収容の必要がないのがモノレールの利点。建設期間も短いし、時間がかかるのはターミナル駅の建設工事。
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639:
匿名さん
[2011-01-10 23:04:48]
浜松町スルーはないと思うよ。
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640:
匿名さん
[2011-01-10 23:05:02]
>都心はJRの交通網を骨として、メトロの交通網が血管として機能している。
>まあ、都営地下鉄もちょっと劣るが交通網の一部。 >この交通網プラス、別の私鉄やJRやメトロの別駅があれば加点。 >どれも当てはまらない地域は二流扱いだと思います。 なかなか面白い、鋭い視点ですね。 JR東日本の交通網に組み込まれ、プラス別駅まである天王洲が 一流でさらに加点と認めていただけるとは光栄ですね。 http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |