羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5
566:
匿名さん
[2011-01-10 01:43:28]
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568:
匿名さん
[2011-01-10 01:54:45]
566じゃないが、マジレスすると国際線はチェックインや手荷物検査、出国手続きに時間がかかるから
それ以前に空港まで1時間以上かかるような場所に住むと、搭乗前に既に疲れる。経費節減で海外出張 のときに空港までタクシーを使えないような人ならなおさら。 年に一回の海外旅行にしか行かない人は良いだろうけど、年に数十回も海外出張に行くような仕事だと 空港にアクセスの良いところに州みたいと思うのは当然の流れ。しかも、車使うにしても蒲田方面は 空港アクセス悪い。しかも、街としてはソフィスティケーテッドされてないし、都心アクセスもいまいち。 モノレール沿線とは言わないが湾岸道路でほとんどノンストップで空港にアクセスできる芝浦、港南 なら楽だよね。タクシー代も3000円くらいしかかからない。 |
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569:
匿名さん
[2011-01-10 01:57:23]
芝浦は悪くないが、周囲の緑の多さや水辺環境、ホテルやそこそこの飲食店も近くにある環境、
またもう一つの重要な交通機関である新幹線へのアクセスを考慮すると、天王洲周辺のほうに 軍配が上がる。 |
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570:
匿名さん
[2011-01-10 02:02:51]
ということで、経済のグローバル化が進展するこれからは海外へのアクセス性も重要視されると。
で、そういった視点から見るとモノレール沿線、特に天王洲、港南、芝浦に一定のニーズは 存在すると。 |
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573:
匿名
[2011-01-10 02:17:06]
ならないよ。
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575:
匿名
[2011-01-10 09:27:17]
論点ズレ、残念。
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576:
匿名さん
[2011-01-10 11:23:08]
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578:
匿名
[2011-01-10 12:29:52]
山手線の駅と一括りにしても、利便性の面でばらつきがあるので、比較対象にならない。
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579:
匿名さん
[2011-01-10 12:30:40]
天王洲って品川区だよね。品川区天王洲って住所見つからないんだけど住居表示上の町名ってなに?
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580:
匿名
[2011-01-10 12:35:42]
それ言うなら、
芝浦アイランドって地名もない。 |
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581:
匿名さん
[2011-01-10 12:38:26]
確かにばらつきがある。
浜松町はどちらかというと不便な方かな。それが延伸の理由でもあるんでしょうね。 |
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582:
匿名
[2011-01-10 13:58:22]
流石に浜松町は便利な方。
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583:
匿名さん
[2011-01-10 14:19:29]
浜松町が不便って?どの駅と比べて?不便なほうということは、山手線駅で浜松町より便利な駅が半数を越えるってことだよね?
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584:
匿名さん
[2011-01-10 14:52:04]
不便でこのままだとモノレールがジリ貧だから、新橋への延伸待望論があるんでしょ。
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585:
匿名さん
[2011-01-10 15:39:07]
品川区ではなく港区なら、ちぃばすで港区の他地域から人が集まってたのにね。
回遊のないの孤島のような街は寂れるよ。 |
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586:
匿名さん
[2011-01-10 16:59:37]
天王洲は独身の羽田好きには便利かもしれんけど、ファミリーにはちとキツイかな。
家族が多いと、毎日のバス代もバカにならない。 バス代考えたらもっと都心にマンション買えたじゃんと思ってしまう。 |
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587:
匿名さん
[2011-01-10 17:00:17]
モノレール延伸は京急対抗。既に勝っているけどね。
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588:
匿名さん
[2011-01-10 17:05:56]
飲んで帰るときは、つい品川からタクってしまう。
タク代もバカにならんしな。 休日みたいに寒い日は歩くのも嫌じゃ。 |
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589:
匿名さん
[2011-01-10 17:07:21]
今日みたいに寒い日だ。
品川から歩くなんてとんでもないだぞ! |
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590:
匿名さん
[2011-01-10 17:08:44]
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591:
匿名
[2011-01-10 17:34:19]
バスなんて、別に使わなくても十分便利。
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592:
匿名さん
[2011-01-10 17:39:40]
天王洲の方は近いけど、ついついバスで品川に出てしまう。
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593:
匿名さん
[2011-01-10 17:47:12]
東北縦貫線対応って?
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594:
匿名
[2011-01-10 17:52:20]
東北縦貫線は新橋停車だからじゃない
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595:
匿名さん
[2011-01-10 18:10:29]
天王洲のマンションを売りに出してるけど、ちっとも買い手がつかないです。
羽田利用の多い方は是非ともお願いします。 |
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596:
匿名
[2011-01-10 18:18:40]
今日は本当寒い。ま、天王洲近いから平気だけど。
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597:
匿名さん
[2011-01-10 18:38:20]
浜松町がターミナルとして不便なのは、都営しか無い事。
その都営も駅名が違う。 駅前が違うというのはターミナルの意識無いという事に他ならない。 浜松町自体は都心のオフィス街の一翼を形成しているけど、そこから しか移動できない再開発都市は、はっきりいって衰退。 一駅?。山手線間では、有り得ない4分。 浜松町の街力アップには天王洲スルーの羽田が何より必要なんだよ。 |
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598:
匿名さん
[2011-01-10 18:44:26]
天王洲の街力アップには浜松町スルーの新橋延伸が何より必要なんだよ。
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599:
匿名さん
[2011-01-10 19:10:04]
今19時10分、今晩、福岡に向かいます。まだ、あと20分はウチにいるけど、20時すぎ発の飛行機には乗ります。こんな事ができるのも天王洲に住んでいるおかげ。天王洲(港南)にいると楽ですね。
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600:
匿名さん
[2011-01-10 19:13:56]
>天王洲のマンションを売りに出してるけど、ちっとも買い手がつかないです。
天王洲のマンション古すぎ。且つ品川駅にアクセス遠すぎ。港南あたりまでのタワマン にしとかないと。専用バスもある某マンションなら、駅距離カバーできるから人気らしいよ。 |
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601:
匿名さん
[2011-01-10 19:17:59]
専用バスでもバス便に代わりはない
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602:
匿名さん
[2011-01-10 19:26:13]
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603:
匿名さん
[2011-01-10 19:35:22]
バス便じゃ無くて、駅から十分歩けるのに専用バスもあるマンションだな。そうじゃなきゃブランフアーレやベイクレの人は大変だ。
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604:
匿名さん
[2011-01-10 19:36:42]
寒い時や雨の日はマンションバスあると楽だろう。
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605:
匿名さん
[2011-01-10 19:43:22]
すまん、602。
ま、燃料投下の話題作りと思ってくれ。 |
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606:
匿名さん
[2011-01-10 19:50:40]
浜松町スルーの新橋延伸は天王洲の衰退の確定を意味する。
新橋から国際線チェックイン直結。 これがモノレールの生き残りの手札となるでしょうね。 |
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607:
匿名さん
[2011-01-10 19:53:41]
JALオフィスビル撤退は天王洲の凋落の理由のひとつですか?
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608:
匿名さん
[2011-01-10 19:57:34]
天王洲に、品川駅まで歩けるマンションってあるの?
徒歩10分くらい? |
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609:
匿名さん
[2011-01-10 19:58:00]
天王洲と有明って、交通機関のマイナー性が共通してません。
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610:
匿名さん
[2011-01-10 20:06:46]
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611:
匿名さん
[2011-01-10 20:09:44]
新橋伸延でメリットあるのは、銀座線で乗り換える人。
でも浅草線もあるからあまりメリットないか… |
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612:
匿名さん
[2011-01-10 20:13:11]
新橋は、東海道本線の駅。
それに成田空港への特急への地下駅もある。 さらに汐留の外資系ホテルや政治の中心の霞ヶ関へも至近。 さらに銀座も至近。 浜松町とは格が違うんだよ。 |
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613:
匿名さん
[2011-01-10 20:15:56]
そっか、
でも浅草線があるからいいんじゃん? |
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614:
匿名さん
[2011-01-10 20:17:13]
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615:
匿名さん
[2011-01-10 20:21:36]
まあ、東京メトロの都心交通網に含まれている事は
最低限の条件なので書かなかったけど。 あ、浜松町は・・・ |
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616:
匿名
[2011-01-10 21:10:48]
メトロも千差万別。オプションの一つでしかなく、加点もされるかどうか。
必須では全くない。 |
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617:
匿名さん
[2011-01-10 21:33:58]
>それに成田空港への特急への地下駅もある。
は?なんのこと?NEXは新橋には停まりませんが? |
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618:
匿名さん
[2011-01-10 21:44:12]
新橋にモノレールが延伸されたらNEXどうなる?
そうなっても新橋は停まらないと思ってる? 自明ですよね。 |
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619:
匿名さん
[2011-01-10 21:58:58]
都心はJRの交通網を骨として、メトロの交通網が血管として機能している。
まあ、都営地下鉄もちょっと劣るが交通網の一部。 この交通網プラス、別の私鉄やJRやメトロの別駅があれば加点。 どれも当てはまらない地域は二流扱いだと思います。 あくまで都心対象ですが。 |
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620:
匿名さん
[2011-01-10 22:02:38]
という事は、JRの「骨」がない豊洲は二流扱いって事?
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621:
匿名さん
[2011-01-10 22:04:35]
豊洲はメトロ交通網+ゆりかもめで加点でしょうね。
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622:
匿名さん
[2011-01-10 22:07:45]
骨がないので、そもそも論外だな、豊洲は。
メトロもマイナーな有楽町線だけ、とても交通網とは言えない。 |
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623:
匿名さん
[2011-01-10 22:12:09]
有楽町線は、月島、有楽町、永田町、飯田橋、市ヶ谷、池袋で
さまざまな別の都心交通機関と交通網を形成している。 豊洲批判はどうでもいいけどね。 |
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624:
匿名さん
[2011-01-10 22:14:36]
おいおい、たった1本しかないラインで交通網かよ。
さすが孤島民は違うな。 |
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625:
匿名さん
[2011-01-10 22:15:59]
結局、このスレも豊洲住民どもが荒らしていた事が判明したな。
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627:
匿名さん
[2011-01-10 22:18:26]
孤島というのは天王洲の事でしょうか?
都心交通網の中にいるという事であれば豊洲の方が上なのは 明らかだと思いますが。 一本といのも明らかに誤りです。まあ、天王洲も二流が2本ですね。 |
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628:
匿名さん
[2011-01-10 22:20:42]
二流は2本でも3本でも二流のままなのがつらいところです。
ちなみに、豊洲を出してきたのはポジさんです。 |
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629:
匿名さん
[2011-01-10 22:21:11]
まあまあ、豊洲さんも自スレにお帰り下さい。
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630:
匿名さん
[2011-01-10 22:22:42]
おやおや、3流の豊洲に言われる筋合いはないが。
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631:
匿名さん
[2011-01-10 22:43:55]
豊洲は一応過去を清算して住宅地域として再出発。
天王洲と港南4周辺は都民の生活を支える20世紀来の社会インフラ集積地としての任を担ったまま。生活環境には大きな違いがあるね。 |
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632:
匿名さん
[2011-01-10 22:46:03]
はいはい、これではどこでも鼻つまみになる訳だな。
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633:
匿名さん
[2011-01-10 22:52:55]
>浜松町スルーの新橋延伸は天王洲の衰退の確定を意味する。
意味不明、全然ロジックがつながっていない。 |
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634:
匿名さん
[2011-01-10 22:54:22]
>新橋に延伸してメリットのある人って誰なの?別に浜松町でいいじゃん。
そのとおり。だから、延伸はないか、あれば東京駅延伸。 |
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635:
匿名さん
[2011-01-10 22:56:47]
ようやく元に戻ったね。
その東京駅延伸、実現を望むもののスペース確保が難しそう。 |
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636:
匿名さん
[2011-01-10 23:01:34]
浜松町スルーでれば天王洲スルーは当然の論理的推論だと思うが、何で?
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637:
匿名
[2011-01-10 23:02:32]
ここは23区スレだから豊洲はそもそもスレ違い、さようなら。
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638:
匿名さん
[2011-01-10 23:03:11]
今の技術なら、JR線の上にいくらでも作れる。羽田空港国際ターミナル周辺の高架みてご覧。地上を占拠しているのは、高架を支える高ーい柱だけ。建設するのに土地収容の必要がないのがモノレールの利点。建設期間も短いし、時間がかかるのはターミナル駅の建設工事。
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639:
匿名さん
[2011-01-10 23:04:48]
浜松町スルーはないと思うよ。
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640:
匿名さん
[2011-01-10 23:05:02]
>都心はJRの交通網を骨として、メトロの交通網が血管として機能している。
>まあ、都営地下鉄もちょっと劣るが交通網の一部。 >この交通網プラス、別の私鉄やJRやメトロの別駅があれば加点。 >どれも当てはまらない地域は二流扱いだと思います。 なかなか面白い、鋭い視点ですね。 JR東日本の交通網に組み込まれ、プラス別駅まである天王洲が 一流でさらに加点と認めていただけるとは光栄ですね。 http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf |
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641:
匿名さん
[2011-01-10 23:06:09]
ここは23区スレじゃないから637はスレ違い、さようなら。
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642:
匿名さん
[2011-01-10 23:13:36]
改札を通らずに行ければ、その視点ありなんだけど。
さらに重要な視点は、例えば天王洲アイルから浜松町経由で田町まで行ったら、いくらかかるの? メトロから都営乗り換えでも半額になるのに、同じ会社にもかかわらず何の乗り継ぎ利点無し。 つまりJR東日本も別採算交通機関扱いという事です。 |
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643:
匿名さん
[2011-01-10 23:14:12]
>浜松町スルーでれば天王洲スルーは当然の論理的推論だと思うが、何で?
いまでも、天王洲スルーは一時間に何本かあるけど、それが限界。浜松町もスルーできない。なぜならモノレールは単線だから。スルー増やすと運転本数が激減して、競争力を失う。 |
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644:
匿名さん
[2011-01-10 23:19:34]
確かにモノレールは運賃高いが、逆に言うとそれだけの価値があるということだよね。このご時世で、同じくらいの利便性の安い交通機関があれば、みんなそっちにながれるだろう。高い運賃を取れるということは、価値の裏返し。
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645:
匿名さん
[2011-01-10 23:22:34]
新橋延伸するという事は、場合によっては新橋から天王洲の南側まで路線を
新設する可能性がある。少なくとも、山手線をまたがない、つまり浜松町を 通らない可能性がある。 今の現状路線やキャパで考えても無意味。羽田と新橋間をいかに短時間で結ぶかという視点 で経営者や技術者は考える。そうしないと新橋の延伸の意味は無い。 少なくとも、天王洲の住民の利便性を考えて新橋延伸や東京延伸を考える視点は0 でしょうね。ちょっときびしい言い方かもしれんが。 |
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646:
匿名さん
[2011-01-10 23:27:17]
まあ、それも極端な意見。
始めこそロジカルだったが、アンチ天王洲の気持ちが勝って 最後は情緒に流れちゃったな。 |
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647:
匿名
[2011-01-10 23:28:32]
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648:
匿名さん
[2011-01-10 23:30:24]
そうですね、しかし、むしろ始めの方が極端かな。
後の方がむしろ正論だと思いますが。 |
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649:
匿名さん
[2011-01-10 23:44:46]
さらに極端な事を言うと、
モノレールという交通機関が、このまま存続できるのでしょうか? 車両開発からメンテナンスまで全て独自。他への技術転用の可能性は困難。 これは大きな問題になります。 羽田への移動は重要性を増しますので、生き残る可能性は高いですが、 延伸する覚悟までは出来ない気がする。 そうであれば、代替の鉄道が将来計画される可能性大。 その時、天王洲はどうする? |
||
650:
匿名さん
[2011-01-10 23:51:38]
>少なくとも、天王洲の住民の利便性を考えて新橋延伸や東京延伸を考える視点は0でしょうね。ちょっときびしい言い方かもしれんが。
そりゃそうだ。天王洲住民も最初からそんなことは考えていない。羽田空港が出来たから、延伸もあるかもって考えているだけ。 |
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652:
匿名さん
[2011-01-11 00:00:57]
でも、延伸したら羽田からの新橋行きは全てノンストップになり、
天王洲は各駅停車のみになる可能性なんか考えもしてないでしょ。 |
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653:
匿名さん
[2011-01-11 00:53:25]
そんなの、いまでも浜松町行きで天王洲スルーはあるし。だけど、ラッシュ時は無理。ラッシュ時は天王洲での乗降は羽田空港の次に多いし、何よりラッシュ時に天王洲をスルーすると運転本数減って、羽田空港に乗客があふれる。考えが浅いねー。
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654:
匿名
[2011-01-11 01:40:51]
別に浜松町、羽田までで十分便利なので、新橋、東京までの延伸の必要性は感じたことがない。
りんかい線も品川もあるし。 |
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655:
匿名さん
[2011-01-11 01:57:26]
そうだな。どちらにしてもJR乗り換えるわけだし。ただ、東京駅まで延伸すると大手町直通になるから、さらに天王洲の資産価値は上昇するだろうね。いまでも、JRターミナルに徒歩でアプローチできるわけだが、徒歩10分以上かかるからな。
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657:
匿名
[2011-01-11 07:53:36]
中途半端と言うのは、曖昧で使いやすい言葉だが、現状でも大規模オフィスを抱える利便性の高い地域。
乗換問題というのも存在しない。 開発計画がないといけないというのは昭和の発想。 |
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658:
匿名
[2011-01-11 08:01:18]
天王洲の通勤客がいるゆえ、朝の羽田直通ができない。
単価の安い客ばかり。 競争力からいっても致命的な欠陥 延伸により天王洲の南から新橋までは別路線にすれば解決する。 朝は浜松町と天王洲の折り返しでいい。 |
||
660:
匿名
[2011-01-11 08:31:39]
いや、実は投資は無理と思ってる。
天王洲の就労人口が減り、この問題は解決する可能性の方が はるかに高いから。 |
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663:
匿名さん
[2011-01-11 08:47:46]
大体、天王洲天王洲って、わずか数平方キロの狭いエリアだけ論じてても意味なし。港南、品川駅、天王洲、北品川含めて一帯としての価値なんだから。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京本社へのアクセスはどーすんねん
>平日日中残される家族の事を考えると最低限大崎じゃね?
まさか天王洲、港南より大崎駅近辺の方が住環境が良いとでも?
>住まいの選択上通勤や空港アクセスの他に重視しなきゃならん事が多いんですよ。
それはなに??
>マンションから荷物持って歩く訳じゃないんだし、わざわざ不便な天王洲に住む必要ないと思うけど。
別に荷物を持つ持たないは関係ない。港南や天王洲からだと高速使わず車15分。国際線は深夜出発早朝帰着が多いからね。
>羽田に通勤するなら天王洲でいいんじゃないの?
羽田に通勤はしないが、羽田に年50回は行く人は?長時間フライトの前後の事考えてみ?