羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5
566:
匿名さん
[2011-01-10 01:43:28]
|
||
568:
匿名さん
[2011-01-10 01:54:45]
566じゃないが、マジレスすると国際線はチェックインや手荷物検査、出国手続きに時間がかかるから
それ以前に空港まで1時間以上かかるような場所に住むと、搭乗前に既に疲れる。経費節減で海外出張 のときに空港までタクシーを使えないような人ならなおさら。 年に一回の海外旅行にしか行かない人は良いだろうけど、年に数十回も海外出張に行くような仕事だと 空港にアクセスの良いところに州みたいと思うのは当然の流れ。しかも、車使うにしても蒲田方面は 空港アクセス悪い。しかも、街としてはソフィスティケーテッドされてないし、都心アクセスもいまいち。 モノレール沿線とは言わないが湾岸道路でほとんどノンストップで空港にアクセスできる芝浦、港南 なら楽だよね。タクシー代も3000円くらいしかかからない。 |
||
569:
匿名さん
[2011-01-10 01:57:23]
芝浦は悪くないが、周囲の緑の多さや水辺環境、ホテルやそこそこの飲食店も近くにある環境、
またもう一つの重要な交通機関である新幹線へのアクセスを考慮すると、天王洲周辺のほうに 軍配が上がる。 |
||
570:
匿名さん
[2011-01-10 02:02:51]
ということで、経済のグローバル化が進展するこれからは海外へのアクセス性も重要視されると。
で、そういった視点から見るとモノレール沿線、特に天王洲、港南、芝浦に一定のニーズは 存在すると。 |
||
573:
匿名
[2011-01-10 02:17:06]
ならないよ。
|
||
575:
匿名
[2011-01-10 09:27:17]
論点ズレ、残念。
|
||
576:
匿名さん
[2011-01-10 11:23:08]
|
||
578:
匿名
[2011-01-10 12:29:52]
山手線の駅と一括りにしても、利便性の面でばらつきがあるので、比較対象にならない。
|
||
579:
匿名さん
[2011-01-10 12:30:40]
天王洲って品川区だよね。品川区天王洲って住所見つからないんだけど住居表示上の町名ってなに?
|
||
580:
匿名
[2011-01-10 12:35:42]
それ言うなら、
芝浦アイランドって地名もない。 |
||
|
||
581:
匿名さん
[2011-01-10 12:38:26]
確かにばらつきがある。
浜松町はどちらかというと不便な方かな。それが延伸の理由でもあるんでしょうね。 |
||
582:
匿名
[2011-01-10 13:58:22]
流石に浜松町は便利な方。
|
||
583:
匿名さん
[2011-01-10 14:19:29]
浜松町が不便って?どの駅と比べて?不便なほうということは、山手線駅で浜松町より便利な駅が半数を越えるってことだよね?
|
||
584:
匿名さん
[2011-01-10 14:52:04]
不便でこのままだとモノレールがジリ貧だから、新橋への延伸待望論があるんでしょ。
|
||
585:
匿名さん
[2011-01-10 15:39:07]
品川区ではなく港区なら、ちぃばすで港区の他地域から人が集まってたのにね。
回遊のないの孤島のような街は寂れるよ。 |
||
586:
匿名さん
[2011-01-10 16:59:37]
天王洲は独身の羽田好きには便利かもしれんけど、ファミリーにはちとキツイかな。
家族が多いと、毎日のバス代もバカにならない。 バス代考えたらもっと都心にマンション買えたじゃんと思ってしまう。 |
||
587:
匿名さん
[2011-01-10 17:00:17]
モノレール延伸は京急対抗。既に勝っているけどね。
|
||
588:
匿名さん
[2011-01-10 17:05:56]
飲んで帰るときは、つい品川からタクってしまう。
タク代もバカにならんしな。 休日みたいに寒い日は歩くのも嫌じゃ。 |
||
589:
匿名さん
[2011-01-10 17:07:21]
今日みたいに寒い日だ。
品川から歩くなんてとんでもないだぞ! |
||
590:
匿名さん
[2011-01-10 17:08:44]
|
||
591:
匿名
[2011-01-10 17:34:19]
バスなんて、別に使わなくても十分便利。
|
||
592:
匿名さん
[2011-01-10 17:39:40]
天王洲の方は近いけど、ついついバスで品川に出てしまう。
|
||
593:
匿名さん
[2011-01-10 17:47:12]
東北縦貫線対応って?
|
||
594:
匿名
[2011-01-10 17:52:20]
東北縦貫線は新橋停車だからじゃない
|
||
595:
匿名さん
[2011-01-10 18:10:29]
天王洲のマンションを売りに出してるけど、ちっとも買い手がつかないです。
羽田利用の多い方は是非ともお願いします。 |
||
596:
匿名
[2011-01-10 18:18:40]
今日は本当寒い。ま、天王洲近いから平気だけど。
|
||
597:
匿名さん
[2011-01-10 18:38:20]
浜松町がターミナルとして不便なのは、都営しか無い事。
その都営も駅名が違う。 駅前が違うというのはターミナルの意識無いという事に他ならない。 浜松町自体は都心のオフィス街の一翼を形成しているけど、そこから しか移動できない再開発都市は、はっきりいって衰退。 一駅?。山手線間では、有り得ない4分。 浜松町の街力アップには天王洲スルーの羽田が何より必要なんだよ。 |
||
598:
匿名さん
[2011-01-10 18:44:26]
天王洲の街力アップには浜松町スルーの新橋延伸が何より必要なんだよ。
|
||
599:
匿名さん
[2011-01-10 19:10:04]
今19時10分、今晩、福岡に向かいます。まだ、あと20分はウチにいるけど、20時すぎ発の飛行機には乗ります。こんな事ができるのも天王洲に住んでいるおかげ。天王洲(港南)にいると楽ですね。
|
||
600:
匿名さん
[2011-01-10 19:13:56]
>天王洲のマンションを売りに出してるけど、ちっとも買い手がつかないです。
天王洲のマンション古すぎ。且つ品川駅にアクセス遠すぎ。港南あたりまでのタワマン にしとかないと。専用バスもある某マンションなら、駅距離カバーできるから人気らしいよ。 |
||
601:
匿名さん
[2011-01-10 19:17:59]
専用バスでもバス便に代わりはない
|
||
602:
匿名さん
[2011-01-10 19:26:13]
|
||
603:
匿名さん
[2011-01-10 19:35:22]
バス便じゃ無くて、駅から十分歩けるのに専用バスもあるマンションだな。そうじゃなきゃブランフアーレやベイクレの人は大変だ。
|
||
604:
匿名さん
[2011-01-10 19:36:42]
寒い時や雨の日はマンションバスあると楽だろう。
|
||
605:
匿名さん
[2011-01-10 19:43:22]
すまん、602。
ま、燃料投下の話題作りと思ってくれ。 |
||
606:
匿名さん
[2011-01-10 19:50:40]
浜松町スルーの新橋延伸は天王洲の衰退の確定を意味する。
新橋から国際線チェックイン直結。 これがモノレールの生き残りの手札となるでしょうね。 |
||
607:
匿名さん
[2011-01-10 19:53:41]
JALオフィスビル撤退は天王洲の凋落の理由のひとつですか?
|
||
608:
匿名さん
[2011-01-10 19:57:34]
天王洲に、品川駅まで歩けるマンションってあるの?
徒歩10分くらい? |
||
609:
匿名さん
[2011-01-10 19:58:00]
天王洲と有明って、交通機関のマイナー性が共通してません。
|
||
610:
匿名さん
[2011-01-10 20:06:46]
|
||
611:
匿名さん
[2011-01-10 20:09:44]
新橋伸延でメリットあるのは、銀座線で乗り換える人。
でも浅草線もあるからあまりメリットないか… |
||
612:
匿名さん
[2011-01-10 20:13:11]
新橋は、東海道本線の駅。
それに成田空港への特急への地下駅もある。 さらに汐留の外資系ホテルや政治の中心の霞ヶ関へも至近。 さらに銀座も至近。 浜松町とは格が違うんだよ。 |
||
613:
匿名さん
[2011-01-10 20:15:56]
そっか、
でも浅草線があるからいいんじゃん? |
||
614:
匿名さん
[2011-01-10 20:17:13]
|
||
615:
匿名さん
[2011-01-10 20:21:36]
まあ、東京メトロの都心交通網に含まれている事は
最低限の条件なので書かなかったけど。 あ、浜松町は・・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京本社へのアクセスはどーすんねん
>平日日中残される家族の事を考えると最低限大崎じゃね?
まさか天王洲、港南より大崎駅近辺の方が住環境が良いとでも?
>住まいの選択上通勤や空港アクセスの他に重視しなきゃならん事が多いんですよ。
それはなに??
>マンションから荷物持って歩く訳じゃないんだし、わざわざ不便な天王洲に住む必要ないと思うけど。
別に荷物を持つ持たないは関係ない。港南や天王洲からだと高速使わず車15分。国際線は深夜出発早朝帰着が多いからね。
>羽田に通勤するなら天王洲でいいんじゃないの?
羽田に通勤はしないが、羽田に年50回は行く人は?長時間フライトの前後の事考えてみ?