東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-04 11:59:55
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/

[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5

522: 匿名さん 
[2011-01-09 13:09:21]
途中品川水族館にも泊まって、最終羽田空港行きって所でしょうか。
523: 匿名 
[2011-01-09 16:18:08]
>>522
しながわ水族館行きの水上バス航路は営業不振で3年ほど前に閉鎖されたばかりです。
524: 匿名さん 
[2011-01-09 17:34:20]
しながわ水族館行きのような単発モノではダメでしょうね。
東京湾岸に総合的な水路が確立できたら面白い。

日本橋川から神田川に入れば、浜離宮・三越本店・東京ドーム・アキバと廻れる。
まさに水の都・江戸の復活だね。
525: 匿名さん 
[2011-01-09 17:40:59]
>503
どういった点が便利になったのでしょうか?
526: 匿名さん 
[2011-01-09 18:04:19]
港区を東西に横断する交通機関が欲しいなぁ。
LRTみたいな感じの。5分に一本ぐらいの本数で。
527: 匿名さん 
[2011-01-09 18:06:57]
LRTは色んな街で欲しがってるけど、
経済的にバスのほうが安上がりなので実現は無理。
528: 匿名 
[2011-01-09 18:14:18]
>>524
正確には単発じゃなくて船の科学館・しながわ水族館ラインだね。休日には大井埠頭中央海浜公園も経由してた。

結構コアな人気はあったんだがいかんせん水上バスの採算ライン越えは難しいのよ・・

529: 匿名さん 
[2011-01-09 18:55:56]
スカイツリーまで問題なくフネで行ける。

ただツリー前の運河は、浚渫を含めた大規模整備が必要だが。
530: 匿名さん 
[2011-01-09 19:08:40]
525

羽田発着の国際線の利用には便利だろうね。
それは認めるところ。

ただし、だからと言って、これから落ち目いっぽうの再開発地域周辺
には住む気は無い。
羽田発着の国際線で便利になる対象は東京都民全員なわけで、天王洲
周辺の住民だけの事ではないしね。
531: 匿名さん 
[2011-01-09 19:12:35]
お気に召すままどうぞ530さん。
個人的な意見は、どのようにお持ちになろうと構わないと思いますよ。
532: 匿名 
[2011-01-09 19:27:58]
そう、個人的な意見です。
気にしないで下さい。
533: 匿名さん 
[2011-01-09 19:46:49]
532さん、ではこちらも個人的な意見。

羽田国際化でメリットを受ける地域は都内に多いが、モノレール沿線もその一つとして特筆される。
モノレール改札から30秒でチェックインできるメリットは、類を見ないほど大きいね。
534: 匿名さん 
[2011-01-09 19:49:08]
>>532
むざむざポジに引っかかって、○○な奴やねえ。
535: 匿名 
[2011-01-09 19:58:20]
うん、あれは便利だね。ただ別にモノ周辺住民専用ではないけど。
536: 匿名さん 
[2011-01-09 20:19:42]
>>535
ま、悔しいだろねえ、ここで思う存分吼えなさい。

でもホント便利になったよね、国際線。
537: 匿名 
[2011-01-09 20:33:19]
例え駅から不便でも沿線であれば他より便利な訳。
何を興奮して30秒チェックインと自慢げに主張しているのか理解できないだけ。
538: 匿名さん 
[2011-01-09 20:36:23]
ま、そう絡むなよ。悔しいのは分るけどな。
何にしても便利になったもんだ。
539: 匿名さん 
[2011-01-09 20:39:19]
天王洲、もうちょっと開けて欲しいなぁ
540: 匿名さん 
[2011-01-09 20:45:46]
羽田国際線ターミナル、早くも倍に拡張するらしいね。
30秒の便利さがますますいきてくるな、
541: 匿名 
[2011-01-09 20:48:30]
天王洲が売れてるね~
542: 匿名さん 
[2011-01-09 20:53:38]
>>541
あんたには買えない。
543: 匿名 
[2011-01-09 21:03:31]
グローブタワーかサンウット天王洲タワーかの検討者が、
結局のとこサンウット天王洲を購入してたが、決め手の理由に羽挙げてたぞ!
544: 匿名さん 
[2011-01-09 21:08:02]
「羽挙げてたぞ」
さすがに意味が分りかねますので、もう一度レスして頂けますでしょうか?
545: 匿名さん 
[2011-01-09 21:08:22]
天王洲がそんなに売れているなら、早く買って下さい。

売りたくても売れなくて泣いている人もいるんですよ。
546: 匿名さん 
[2011-01-09 21:17:28]
毎週のようにアジアへ出張するビジネスマンはいっぱいいる。こういう人は羽田・成田・東京本社の
全てにアクセスの良いところに住みたいだろう。そうすると、天王洲なんかは強力な選択肢。
547: 匿名さん 
[2011-01-09 21:22:43]
海外出張者はいまや珍しくもなんともないし、アジアなら東京より福岡の方がずっと有利。
ただ、首都・東京のメイン国際空港がどうなるかその動向は気になるよね。
548: 匿名 
[2011-01-09 21:27:06]
>>546
平日日中残される家族の事を考えると最低限大崎じゃね?品川アクセスは向こうが上だし。
549: 匿名さん 
[2011-01-09 21:33:39]
>>548
はいはい、せいぜい頑張ってね。
550: 匿名 
[2011-01-09 21:34:39]
えらく対象が限定された特殊な場所のイメージだな。
551: 匿名 
[2011-01-09 21:38:05]
大崎か。
池尻大橋のタワマンスレに大崎から移りたいと書込んでる人がいた。
552: 匿名さん 
[2011-01-09 21:42:23]
>>525

前スレより

>仕事で毎週アジア全域を飛び回る私は、羽田空港国際化+天王洲居住は、成田+世田谷居住に比べて、最高に便利というか楽になりました。

>東京に、こういう人は数千人はいるだろね。アジアが世界経済の主役になるこれからはなおさら増える。しかも、会社成長をリードする部門だからエリート社員が多いから高収入。毎週モノレールに乗っていて、WCTのようなマンションを眺め「ここに住もうかな」と思う人は増えると予想する。

553: 匿名 
[2011-01-09 21:53:16]
とらぬタヌキの皮算用にすらなっとらん。
554: 匿名さん 
[2011-01-09 21:56:22]
海外に飛ぶビジネスマンは東京だけに留まらない、その数は数10万人の単位。
いやもっと多いかもしれない。
555: 匿名 
[2011-01-09 22:04:41]
すみふのモノレール旅客向け屋外マンション広告

羽田13分(車利用)
品川2分(2線)
大崎駅直結

因みに広告対象は大崎ウェストシティタワーズだった。
556: 匿名さん 
[2011-01-09 22:09:47]
>>552
エリートの皆さんには住まいの選択上通勤や空港アクセスの他に重視しなきゃならん事が多いんですよ。
558: 匿名 
[2011-01-09 23:03:03]
>>556
エリートの皆さんは時間を金で買うんですよ。

だから都心で国際空港に近いことがメリットある訳。

お分り?
560: 匿名 
[2011-01-10 00:10:58]
いや、便利ですよ。
562: 匿名 
[2011-01-10 00:28:53]
いえ、港区内陸部です。
563: 匿名 
[2011-01-10 00:29:57]
561はどんな素敵な場所にお住まい?
564: 匿名 
[2011-01-10 00:31:20]
国際空港に近い佐倉とか、成田とかですよ、きっと。
566: 匿名さん 
[2011-01-10 01:43:28]
>アジアなら東京より福岡の方がずっと有利

東京本社へのアクセスはどーすんねん


>平日日中残される家族の事を考えると最低限大崎じゃね?

まさか天王洲、港南より大崎駅近辺の方が住環境が良いとでも?


>住まいの選択上通勤や空港アクセスの他に重視しなきゃならん事が多いんですよ。

それはなに??


>マンションから荷物持って歩く訳じゃないんだし、わざわざ不便な天王洲に住む必要ないと思うけど。

別に荷物を持つ持たないは関係ない。港南や天王洲からだと高速使わず車15分。国際線は深夜出発早朝帰着が多いからね。


>羽田に通勤するなら天王洲でいいんじゃないの?

羽田に通勤はしないが、羽田に年50回は行く人は?長時間フライトの前後の事考えてみ?
568: 匿名さん 
[2011-01-10 01:54:45]
566じゃないが、マジレスすると国際線はチェックインや手荷物検査、出国手続きに時間がかかるから
それ以前に空港まで1時間以上かかるような場所に住むと、搭乗前に既に疲れる。経費節減で海外出張
のときに空港までタクシーを使えないような人ならなおさら。

年に一回の海外旅行にしか行かない人は良いだろうけど、年に数十回も海外出張に行くような仕事だと
空港にアクセスの良いところに州みたいと思うのは当然の流れ。しかも、車使うにしても蒲田方面は
空港アクセス悪い。しかも、街としてはソフィスティケーテッドされてないし、都心アクセスもいまいち。

モノレール沿線とは言わないが湾岸道路でほとんどノンストップで空港にアクセスできる芝浦、港南
なら楽だよね。タクシー代も3000円くらいしかかからない。
569: 匿名さん 
[2011-01-10 01:57:23]
芝浦は悪くないが、周囲の緑の多さや水辺環境、ホテルやそこそこの飲食店も近くにある環境、
またもう一つの重要な交通機関である新幹線へのアクセスを考慮すると、天王洲周辺のほうに
軍配が上がる。
570: 匿名さん 
[2011-01-10 02:02:51]
ということで、経済のグローバル化が進展するこれからは海外へのアクセス性も重要視されると。
で、そういった視点から見るとモノレール沿線、特に天王洲、港南、芝浦に一定のニーズは
存在すると。
573: 匿名 
[2011-01-10 02:17:06]
ならないよ。
575: 匿名 
[2011-01-10 09:27:17]
論点ズレ、残念。
576: 匿名さん 
[2011-01-10 11:23:08]
天王洲を不便と決め付けているね。浜松町まで一駅の駅が何故不便?山手線並みに
運転本数もあるし。

>>568
はその通りだと思う。
578: 匿名 
[2011-01-10 12:29:52]
山手線の駅と一括りにしても、利便性の面でばらつきがあるので、比較対象にならない。
579: 匿名さん 
[2011-01-10 12:30:40]
天王洲って品川区だよね。品川区天王洲って住所見つからないんだけど住居表示上の町名ってなに?
580: 匿名 
[2011-01-10 12:35:42]
それ言うなら、
芝浦アイランドって地名もない。
581: 匿名さん 
[2011-01-10 12:38:26]
確かにばらつきがある。
浜松町はどちらかというと不便な方かな。それが延伸の理由でもあるんでしょうね。
582: 匿名 
[2011-01-10 13:58:22]
流石に浜松町は便利な方。
583: 匿名さん 
[2011-01-10 14:19:29]
浜松町が不便って?どの駅と比べて?不便なほうということは、山手線駅で浜松町より便利な駅が半数を越えるってことだよね?
584: 匿名さん 
[2011-01-10 14:52:04]
不便でこのままだとモノレールがジリ貧だから、新橋への延伸待望論があるんでしょ。
585: 匿名さん 
[2011-01-10 15:39:07]
品川区ではなく港区なら、ちぃばすで港区の他地域から人が集まってたのにね。

回遊のないの孤島のような街は寂れるよ。
586: 匿名さん 
[2011-01-10 16:59:37]
天王洲は独身の羽田好きには便利かもしれんけど、ファミリーにはちとキツイかな。
家族が多いと、毎日のバス代もバカにならない。
バス代考えたらもっと都心にマンション買えたじゃんと思ってしまう。
587: 匿名さん 
[2011-01-10 17:00:17]
モノレール延伸は京急対抗。既に勝っているけどね。
588: 匿名さん 
[2011-01-10 17:05:56]
飲んで帰るときは、つい品川からタクってしまう。
タク代もバカにならんしな。
休日みたいに寒い日は歩くのも嫌じゃ。
589: 匿名さん 
[2011-01-10 17:07:21]
今日みたいに寒い日だ。
品川から歩くなんてとんでもないだぞ!
590: 匿名さん 
[2011-01-10 17:08:44]
>>587
東北縦貫線対応だろうね。
その為に新橋駅の改良工事も並行して行っているんだろうし。
591: 匿名 
[2011-01-10 17:34:19]
バスなんて、別に使わなくても十分便利。
592: 匿名さん 
[2011-01-10 17:39:40]
天王洲の方は近いけど、ついついバスで品川に出てしまう。
593: 匿名さん 
[2011-01-10 17:47:12]
東北縦貫線対応って?
594: 匿名 
[2011-01-10 17:52:20]
東北縦貫線は新橋停車だからじゃない
595: 匿名さん 
[2011-01-10 18:10:29]
天王洲のマンションを売りに出してるけど、ちっとも買い手がつかないです。
羽田利用の多い方は是非ともお願いします。
596: 匿名 
[2011-01-10 18:18:40]
今日は本当寒い。ま、天王洲近いから平気だけど。
597: 匿名さん 
[2011-01-10 18:38:20]
浜松町がターミナルとして不便なのは、都営しか無い事。
その都営も駅名が違う。
駅前が違うというのはターミナルの意識無いという事に他ならない。

浜松町自体は都心のオフィス街の一翼を形成しているけど、そこから
しか移動できない再開発都市は、はっきりいって衰退。
一駅?。山手線間では、有り得ない4分。
浜松町の街力アップには天王洲スルーの羽田が何より必要なんだよ。




598: 匿名さん 
[2011-01-10 18:44:26]
天王洲の街力アップには浜松町スルーの新橋延伸が何より必要なんだよ。
599: 匿名さん 
[2011-01-10 19:10:04]
今19時10分、今晩、福岡に向かいます。まだ、あと20分はウチにいるけど、20時すぎ発の飛行機には乗ります。こんな事ができるのも天王洲に住んでいるおかげ。天王洲(港南)にいると楽ですね。
600: 匿名さん 
[2011-01-10 19:13:56]
>天王洲のマンションを売りに出してるけど、ちっとも買い手がつかないです。

天王洲のマンション古すぎ。且つ品川駅にアクセス遠すぎ。港南あたりまでのタワマン
にしとかないと。専用バスもある某マンションなら、駅距離カバーできるから人気らしいよ。
601: 匿名さん 
[2011-01-10 19:17:59]
専用バスでもバス便に代わりはない
602: 匿名さん 
[2011-01-10 19:26:13]
>>595
そこまで言うんだったら、マンション名と広さ、階数、向きといったスペック位、明らかにしたら。
そうでなければ「是非ともお願いします」と言われても検討のしようもないし、信憑性もゼロだよ。
603: 匿名さん 
[2011-01-10 19:35:22]
バス便じゃ無くて、駅から十分歩けるのに専用バスもあるマンションだな。そうじゃなきゃブランフアーレやベイクレの人は大変だ。
604: 匿名さん 
[2011-01-10 19:36:42]
寒い時や雨の日はマンションバスあると楽だろう。
605: 匿名さん 
[2011-01-10 19:43:22]
すまん、602。
ま、燃料投下の話題作りと思ってくれ。
606: 匿名さん 
[2011-01-10 19:50:40]
浜松町スルーの新橋延伸は天王洲の衰退の確定を意味する。

新橋から国際線チェックイン直結。

これがモノレールの生き残りの手札となるでしょうね。

607: 匿名さん 
[2011-01-10 19:53:41]
JALオフィスビル撤退は天王洲の凋落の理由のひとつですか?
608: 匿名さん 
[2011-01-10 19:57:34]
天王洲に、品川駅まで歩けるマンションってあるの?
徒歩10分くらい?
609: 匿名さん 
[2011-01-10 19:58:00]
天王洲と有明って、交通機関のマイナー性が共通してません。


610: 匿名さん 
[2011-01-10 20:06:46]
>>606
新橋に延伸してメリットのある人って誰なの?別に浜松町でいいじゃん。
新橋に会社がある人以外にはメリットないだろ。
611: 匿名さん 
[2011-01-10 20:09:44]
新橋伸延でメリットあるのは、銀座線で乗り換える人。
でも浅草線もあるからあまりメリットないか…
612: 匿名さん 
[2011-01-10 20:13:11]
新橋は、東海道本線の駅。

それに成田空港への特急への地下駅もある。

さらに汐留の外資系ホテルや政治の中心の霞ヶ関へも至近。

さらに銀座も至近。

浜松町とは格が違うんだよ。
613: 匿名さん 
[2011-01-10 20:15:56]
そっか、
でも浅草線があるからいいんじゃん?
614: 匿名さん 
[2011-01-10 20:17:13]
>>610
その鍵が、前にも出ていた東北縦貫線。
宇都宮・高崎・常磐各本線から上野・山手線経由で羽田に向かっていた需要を
JRグループに取り込むには新橋延伸が必要ってことだ。
615: 匿名さん 
[2011-01-10 20:21:36]
まあ、東京メトロの都心交通網に含まれている事は
最低限の条件なので書かなかったけど。

あ、浜松町は・・・
616: 匿名 
[2011-01-10 21:10:48]
メトロも千差万別。オプションの一つでしかなく、加点もされるかどうか。

必須では全くない。
617: 匿名さん 
[2011-01-10 21:33:58]
>それに成田空港への特急への地下駅もある。
は?なんのこと?NEXは新橋には停まりませんが?

618: 匿名さん 
[2011-01-10 21:44:12]
新橋にモノレールが延伸されたらNEXどうなる?

そうなっても新橋は停まらないと思ってる?

自明ですよね。
619: 匿名さん 
[2011-01-10 21:58:58]
都心はJRの交通網を骨として、メトロの交通網が血管として機能している。

まあ、都営地下鉄もちょっと劣るが交通網の一部。

この交通網プラス、別の私鉄やJRやメトロの別駅があれば加点。

どれも当てはまらない地域は二流扱いだと思います。

あくまで都心対象ですが。

620: 匿名さん 
[2011-01-10 22:02:38]
という事は、JRの「骨」がない豊洲は二流扱いって事?
621: 匿名さん 
[2011-01-10 22:04:35]
豊洲はメトロ交通網+ゆりかもめで加点でしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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