東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-04 11:59:55
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/

[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5

251: 匿名さん 
[2010-12-31 00:25:05]
新橋に繋がったら通勤圏内になるって考えるのが普通だよね。
その先の競馬場しかりね。
253: 匿名さん 
[2010-12-31 00:29:18]
いいんじゃない?通過になっても。
だいたい駅がなくなる訳じゃないし繋がるってそう言う意味でしょ?
254: 匿名さん 
[2010-12-31 00:29:23]
京急品川駅がどうなるかが大きいだろうね。
この点は例の日本電設工業の決算説明資料でもよく分らない。

国交省の仲介で、東と京急間で何らかの取引が行われる可能性はありそうだ。
255: 匿名さん 
[2010-12-31 00:31:58]
大井競馬場周辺に昨年
ホームセンターが出来て
多少便利になった
もちろん品川ナンバーの車で行ってます(笑)
256: 匿名さん 
[2010-12-31 00:32:35]
モノレールそのものが耐震構造上問題抱えているんじゃないの。何年前の構造基準で
設計されているんだろう。
JR貨物線を正規の羽田ルートにしていくほうが現実味があるだろ?
天王洲の駅はりんかい線とJR貨物線(横浜通勤新線とも呼ばれている)の
連結点になるだろうね。
257: 匿名さん 
[2010-12-31 00:35:43]
>250
京急との乗換えを今以上に便利には
しなければ済む話。
259: 匿名さん 
[2010-12-31 00:38:01]
それがポイントでしょうね。
京急としては品川駅の拡幅・移転は悲願。そこで東との取引の余地が出てくる。
260: 匿名さん 
[2010-12-31 01:06:15]
モノレールというイメージだけで語る奴多いな。

天王洲に停まる普通&快速だけで、通勤時には3分に1本、
それ以外での時間帯でも5-6分に1本走ってて、下手な地下鉄と同等以上、
しかも遅延とか、運行停止もほぼ皆無だから実は使い勝手も良い。

さらに新橋直結したら、汐留や日比谷も徒歩5分、虎ノ門(霞が関)や赤坂辺りも銀座線乗換で1・2駅。
通勤路線としては理想的になる。
261: 匿名 
[2010-12-31 01:10:21]
京急のエアポート快速が蒲田通過するようになったので、その類推で単純に天王洲を通過すると早とちりする輩がいるみたいね。


新橋直結は実現すれば、またまた朗報だね。
263: 匿名さん 
[2010-12-31 01:50:29]
新橋直結したら単純に天王洲を通過するだろ普通に。
267: 匿名さん 
[2010-12-31 02:56:14]
新橋延伸は羽田直結のため。

天王洲は浜松町との折り返し運転で十分。
269: 匿名さん 
[2010-12-31 04:46:43]
モノが不便で使えない事は無いな。むしろ不便で使えないのは、羽田からの京急。
各駅停車に近い感覚で、急行と言いながら天空橋とか立会川とか青物横丁とか
ドーデもいい駅に止まりまくる。しかも、速度がノロノロ。それに、空港専用線
じゃないので、海外の際にスーツケースを置く場所も無い。
しかも、本線ラッシュ時はダイヤが過密なので羽田線からなかなか割り込めなくて、
羽田をいつまで立っても発車しない。モノレールで浜松町に出る方が遥かに便利。
京急は歩等に使えないよ。一度乗れば分かる。
270: 匿名さん 
[2010-12-31 04:47:18]
天空橋じゃなくて穴守稲荷だったww
272: 匿名さん 
[2010-12-31 08:39:46]
日本の基幹航空会社が潰れたのに
ハッテン?(笑)
273: 匿名 
[2010-12-31 09:20:03]
>>269
の言うように、京急は羽田アクセスには不合格。

品川再開発には出遅れるし、あれだけ立地の良いパシフィックもまともに経営できないしね。
274: 匿名さん 
[2010-12-31 09:32:49]
今回の羽田空港国際線ターミナルに合わせたダイヤ改正で、実は天王洲停車する本数増えてるんだけどな。
今後増える事はあっても、減ることはないだろうね。
感情論じゃ無く、根拠示さないとただの遠吠えだよw
276: 匿名さん 
[2010-12-31 10:27:51]
北品川駅まではJR東海道線の南側を走っている京急を、品川駅の直前で高輪側に
強引に持っていく所に無理があるような気がする。

インターシティーの地下には空間が準備されているらしいから、地下化してそっちを
京急の新駅に出来ないものか。まあ、浅草線への接続問題で難しそうなのは分るが。
278: 匿名さん 
[2010-12-31 11:00:11]
京急品川駅の動向だけが不明なまま残っている感じだな。
ここを現状のまま放置しておくと、羽田成田50分計画の実現が困難だ。
区の反対を押し切ってまで、蒲田を通過駅に落とした意味もなくなるし。
279: 匿名さん 
[2010-12-31 11:37:48]
羽田成田50分が実現しても、一対何本でるのやら。1時間に一本じゃ意味無いよね。
本線ダイヤの関係上、新線作らなきゃラッシュ時には無理だと思われる。
281: ANAの請負社員 
[2011-01-01 13:22:06]
渦中の羽田空港では日本航空解雇撤回のビラ配りが・・・
実際大晦日になって急にクビ切りだの最後の日だのって聞くとまともな正月は過ごせないだろうし心が痛いなあ(T_T)
288: 匿名さん 
[2011-01-02 12:01:55]
トヨスがあるおかげで天王洲からの夜景に花が添えられるんだから良いではないか。
289: 匿名さん 
[2011-01-02 12:06:36]
台場は夜景に花を添えているが
トヨスは特に関係ないんじゃない?
290: 匿名さん 
[2011-01-02 12:35:56]
ですね
291: 匿名 
[2011-01-03 00:24:19]
羽田国際空港化で天王洲アイルは人気になりつつ、、

しかも進化渦中の品川駅東口からタクシー1meterです!
久々にスレを閲覧してみたら、私が前にしたレスが、どういう訳か
削除されてたようでしたので、改めて書き込みます!

私は天王洲アイルにある郵船ビルに通勤してるので言えますが、
品川駅が新幹線やリニアの始発駅になり、そこから徒歩15分前後、
もう少し正確に言うなれば、横須賀線ホームから、天王洲郵船ビル
の15階オフィスまでの総徒歩分数で約25分前後で、タクシー乗車
だと、よほどのトラブルで無いかぎり、1meterでこれちゃいます。
更に、羽田国際空港化となり、少なからず人気は上がってるように
周囲からは伺えます。
新築分譲で良い物件さえあれば、天王洲アイルに住みたい
と言うなと言うは確実に増えてると思います。
292: 匿名さん 
[2011-01-03 02:00:39]
天王洲アイルの最大の弱点は東側の貨物埠頭だね。
あれがなくて海がダイレクトなら人気も出るが、あれを見た瞬間に気分が萎える。

週末の天王洲アイルが閑散としてるのもうなづける。
わざわざ観光客が、あんなショボイ景色を見にくるわけがない。

竹芝からの景観の方が1000倍マシ。
293: 匿名さん 
[2011-01-03 02:26:22]
竹芝が週末に観光客でごったがえしているという話は聞いたことありませんが。
297: 匿名さん 
[2011-01-03 11:05:07]
竹芝付近よりは遥かに住み易い
298: 匿名さん 
[2011-01-03 11:10:56]
たしかに。竹芝よりは遥かに住みやすい。品川駅徒歩だし、近くに運河や公園もある。
こんな場所、山手線駅徒歩では他に無いよね。でも、天王洲からでは徒歩25分と
ちと遠すぎる。港南くらいがちょうど良いと思う。
299: 匿名さん 
[2011-01-03 12:00:15]
港南でも海岸通りまでが限界。
301: 匿名さん 
[2011-01-03 12:13:43]
裏寂れた所が好きな人が住む所なの?
天王洲って。
302: 入居済み住民さん 
[2011-01-03 12:40:55]
裏寂れていないよ。休日にはリラックスした空気が流れる都会のオアシス。
裏寂れていないよ。休日にはリラックスした...
303: 匿名 
[2011-01-03 12:55:00]
既出だけど平日の人口を支えるインフラを、休日は住民等が楽しめるということ。

ある意味、品川、大崎と似た魅力。品川は休日も無駄に人が多く、うんざりするときもあるが。
304: 匿名さん 
[2011-01-03 13:18:28]
こういうゆっくりした空気がお洒落に流れる天王洲が好きですね。
こういうゆっくりした空気がお洒落に流れる...
305: 匿名さん 
[2011-01-03 13:44:42]
っていうか、いつも同じ場所の写真しかないね、
306: 匿名 
[2011-01-03 13:57:04]
そりゃあ、天王洲という単一地域のスレだからさ。
307: 匿名 
[2011-01-03 15:26:21]
>>305
同じ「場所」というより同じ「店」。
308: 匿名 
[2011-01-03 16:16:42]
いずれにせよ、天王洲アイルは羽田国際空港化や品川駅港南口発展
の真っ只中になった事など
好影響となってるのも確かにな事実ですね!
ここ1年程度は天王洲アイルで物件探し、港南エリアや、南北東品川アドレスエリアの高低層マンションが港南など、新築中古共に売れ行き増しや検討者が増え、地代相場も上がっます!

私自身にとって天王洲アイルは、いち職業上でしか関係ありませんが、
確かに手頃な価格で良いマンションがあれば購入を検討するか、
あるいは賃貸でも住んでみたく思う場所で、同様な検討を最近は、
聞く事が多くなりましたね。

しかしネガさんは、よっぽど親の敵かのように天王洲アイルの
資産価値上昇が憎くて仕方無いようですね!
309: 匿名さん 
[2011-01-03 16:17:18]
あぁ、確かに。
そこしかないか。
310: 匿名さん 
[2011-01-03 16:42:40]
天王洲でググれば、いくらでも写真出てくるだろう。
天王洲でググれば、いくらでも写真出てくる...
311: 匿名 
[2011-01-03 16:47:53]
天王洲が住みたいか興味無いかは価値観だとおもうが


少なくとも羽田ハブ化が天王洲にとってプラスであるのは
間違いないだろうから、やたらと当スレで京急ポジしてる
アンチ天王洲のネガさんのレスが、滑稽な僻みにしか
見えてなりません。一般的に考えれば、天王洲に限らず
湾岸じたいが人気なのは事実ですが、わざわざ京急沿線を
、、ましてや蒲田などに住みたがる人は極上少てしょう。
312: 匿名さん 
[2011-01-03 17:00:08]
それが間違いだと言ってるんだよ。
313: 匿名 
[2011-01-03 17:23:24]
京急蒲田って天王洲ポジさんの仮想敵国でしょ?
湾岸中に蒲田褒め殺し爆弾をばらまいておきながら自分のスレだけ投下し忘れて自演の疑い持たれてたし。
314: 匿名さん 
[2011-01-03 17:42:10]
蒲田って住みたい???蒲田と天王洲なら100対0で天王洲だと思うけど。蒲田を仮想敵国って、
蒲田の人が天王洲スレに勝手に入り込んできて蒲田ばんざ~い \(^o^)/をやって、
顰蹙かっているだけ。

羽田空港国際ハブ24h化で蒲田周辺エリアは注目でしょうか?

を立てて、そっちでやればよいのに。でも、蒲田スレなんかレス付か無いかw...
315: 匿名さん 
[2011-01-03 18:04:27]
全く注目されていないのに、注目されていますと言い張るのも滑稽だな。
316: 匿名 
[2011-01-03 18:06:23]
↑同感!蒲田スレ立ててもレスする人なんかおらんだろW

いやいや、蒲田ポジさんなら、自作自演で複数人のふりして、

連投スレしまくるかも知れないなーW


地元だとか通勤上の事情やら、訳が無い限り、蒲田に憧れる

人なんか、居るとは到底思えませんよね!

蒲田や押上じゃポジやネガだとか煽り以前で論外なエリアて

、一つはっきりしてるのは、蒲田は羽田空港エキスプレスが

通過になって住人皆で怒り心頭中ってことですW
317: 匿名 
[2011-01-03 18:12:21]
>>316
やっぱり蒲田褒め殺しレスを有明とか豊洲に絨毯爆撃したのはここのスレ主さんだったんだねぇ。
318: 匿名 
[2011-01-03 18:38:34]
>>316
>いやいや、蒲田ポジさんなら、自作自演で複数人のふりして、

>連投スレしまくるかも知れないなーW

まさに今天王洲ポジさんご自身が自演の連投中。
320: 匿名 
[2011-01-03 19:25:01]
またネガさんが連投w
321: 匿名 
[2011-01-04 12:20:54]
スレ主が蒲田誉め殺しレスを絨毯爆撃と、根拠なく断定するとは、まさに断定、断言ネガの本領発揮だね。
322: 匿名さん 
[2011-01-04 21:16:25]
天王洲の方が蒲田より人気ある?

じゃあ、蒲田の方が人口が多いのはなぜ?
323: 匿名 
[2011-01-04 21:34:43]
じゃあ、広尾より蒲田の方が人口が多いのは何故?
324: 匿名 
[2011-01-04 21:38:06]
回答:ハイエンドマーケット<ローエンドマーケット
325: 匿名さん 
[2011-01-04 21:39:58]
人口密度は天王洲より蒲田の方が圧倒的に高い。
広尾も人口密度は高いて思うけど、オフィスビルも多いよね?
天王洲は倉庫地帯だから、住宅を建てるのに制限があるの?
326: 匿名さん 
[2011-01-04 23:04:55]
>広尾も人口密度は高いて思うけど、オフィスビルも多いよね?

やはり蒲田さんにとって広尾は縁のない世界のようですね。
327: 匿名 
[2011-01-04 23:25:49]
>広尾も人口密度は高いて思うけど、オフィスビルも多いよね?

広尾ってオフィス街だっけ?
326さんに同感(笑)
蒲田さん、もう発言できない程の赤っ恥ですね。
328: 匿名 
[2011-01-07 18:32:20]
羽田空港国際化の影響で、天王洲アイルや品川シーサイドなど、さらに新国際空港化の波紋を受けて大井町や、江東区湾岸までもが、付加価値がつき、格段と売り煽りやすくなり、実際に売れ行きも良くなっている。
329: 匿名さん 
[2011-01-07 18:53:16]
具体的にどこが売れていますか?
330: 匿名さん 
[2011-01-07 19:04:51]
例えば、一億以上の部屋が半年前まで50戸も残っていたワールドシティータワーズが、最近一気に売れたね。
332: 匿名 
[2011-01-07 20:09:46]
↑それがそうでもないんだな~!WCTやベイクレだけでなく
凄く天王洲アイルは好調ですよ!
天王洲アイル駅最寄りだと、サンウッド天王洲タワーなんかは
羽田空港国際化発表以降、去年だけで4件、ラグナタワーだけでも
2件、いずれも私1人だけでの仲介数です!
その他にも、低層マンションも去年だけでも例年以上に中古や注文が
羽田空港国際化したから、このエリアに住みたいとの問い合わせが
実際に一杯ありましたよ。
333: 匿名さん 
[2011-01-07 20:18:08]
おー!半角カタカナ!
332さんは、元祖スレ主さんでは?

なるほど、仲介業者さんでしたか。
334: 匿名さん 
[2011-01-07 21:35:52]
街として底が深い街とは、どういう街?港南には基本的にマンションと品川駅前のインテリジェンスシティーしかないし、この掲示板はマンション掲示板なんだから、地域のランドマークマンションが話題になるのは自然の流れではないの?
336: 匿名さん 
[2011-01-07 22:44:26]

天王洲アイル周辺のおしゃれなお店にも注目してほしいな
337: 匿名 
[2011-01-07 22:49:58]
どう観ても必死なのはネガさんの方じゃない(笑)蒲田駅は通過になって同情するよ。
まぁ羽田ハブ化は天王洲や港南にとって、どう考えてもプラスはあっても、マイナスは無いよね。
とりあえず京急沿線ポジさんの無念が晴れると良いですね!
339: 匿名さん 
[2011-01-07 23:54:25]
と、わざわざ書き込む奴はもっとどうでもいい○○。
340: 匿名 
[2011-01-08 00:06:54]
天王洲に入居中の某化○品会社がグループ統合で青山にある小売り業と合併。
そもそも天王洲に移転決定の時点で社内総ブーイングだったので、今回の統合で社員一同引っ越す気満々笑

羽田効果をメリットと思う企業ばかりなら出ない話だけどね。出張には便利でも内陸へのアクセスも通勤も大変でお話にならないそうだ。
賃料値下げとかで引き留め工作は有難迷惑ですから。ご遠慮のほど☆
341: 匿名さん 
[2011-01-08 00:10:51]
冗長な文章だな。
342: 匿名 
[2011-01-08 00:48:13]
全部読ませるのも芸のうち。
343: 匿名 
[2011-01-08 02:09:07]
どんなオフィス、マンションにも出入りはある。

一例で全てを語ろうとしているか、なようなところが「らしい」ね。
344: 匿名さん 
[2011-01-08 03:21:36]
今日、千歳が雪で飛行機が大幅に遅れて羽田空港到着が12時をまわってしまった。地上交通機関はほとんど終わっているので、航空会社が東京駅、新宿駅、千葉駅、横浜駅行きの無料バスを用意して、みんな疲れ切った顔でバス乗車場所に並んでた。

そんななか、天王洲住まいの私はモノレール最終でも帰れたが、出発前に嫁さんに頼んで迎えにきてもらい、20分で帰宅した。しかも、乗客全員にタクシー代として、5000円配られたので、まるまる儲かった。だからなんだということはないが、空港にアクセスのよい場所に住むのはやはり便利だ。
345: 匿名 
[2011-01-08 03:23:48]
年がら年中、豪雪でもあるまい。
347: 匿名 
[2011-01-08 06:24:10]
羽田に近く、都心にも近いから便利なんだよ。
しかも車なら横浜、千葉方面も湾岸線使えばすぐ行ける。横浜は25分で大体着くね。東名、中央、東北道へも休日は渋滞に巻き込まれることも少ない。

348: 匿名さん 
[2011-01-08 07:41:56]
脊髄反射するネガが多いね、ここ。
349: 匿名 
[2011-01-08 08:38:17]
↑そっくりそのままお返しします。
350: 匿名 
[2011-01-08 08:40:56]
347

なら人気ある筈じゃないの?ここでポジキャンしなくても。
人気がないのはそれ以外の魅力がないからじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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