羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5
202:
匿名さん
[2010-12-29 20:04:51]
|
||
203:
匿名さん
[2010-12-30 00:34:24]
JR品川駅(港区高輪3)中央改札内で12月28日、「エキュート品川サウス」が第1期開業を迎え、コンビニエンスストアとドラッグストアの融合店「ニューデイズプラスクスリ」がオープンした。
1998年に営業を開始した「ディラ品川」跡に開業する「エキュート品川サウス」。グランドオープンは来年3月を予定しており、JR東日本リテールネット(新宿区)が運営する。開発面積は約4,700平方メートルで、店舗面積は約1,800平方メートル。「Smart Heartful Style」をストアコンセプトに据え、コンビニエンスストア、カフェ、ベーカリー、総菜店など39店舗が入居する。 28日にオープンした「ニューデイズプラスクスリ」は同社の新ブランド。コンビニエンスストアの品ぞろえと、薬剤師を配置して第1類医薬品の販売を実現した。薬剤師がいる駅ナカの店舗としては初めて。「美と健康」をテーマに、薬=約800アイテム、コンビニアイテム=約2,000を用意する。 第2期オープンは2月中旬で、駅ナカ初出店となるドーナッツ、ベーカリー「ブーランジェリー ラ・テール」、「カフェ ベルトレ ルージュ」、飲食店「コラーゲンスンドゥブ&サムゲタンヌードル ベジ ケナリィ」など7店舗を予定している。 同施設の渡辺典明店長は「エキュート品川サウスの主なターゲットは30代のオフィスワーカー。彼らにとって便利なアイテムをそろえ、多くの企業が集結する地域にふさわしい駅ナカを展開していきたい」とし、「コンコースに面しているため、基本的に購買意欲が低い場所。移動で急ぐ人々の目に留まるよう『一品入魂』で、作り手(職人)の思いが伝わる商品をそろえていきたい」と力を込める。 「ニューデイズプラスクスリ」の営業時間は5時50分~23時30分 |
||
204:
匿名
[2010-12-30 01:12:57]
カフェベルトレが入るとは凄い。
品川フロントビルもできたし、便利になりすぎ! もう勘弁して下さい。都内の他地域の人に申し訳ない。 |
||
205:
匿名さん
[2010-12-30 09:10:29]
燃料投下ですか?
|
||
206:
匿名
[2010-12-30 09:18:03]
いくらネガられようが、笑って見れるからね。
山手線新駅も具体化してきたようだし、どうぞ。 |
||
207:
匿名
[2010-12-30 09:18:13]
いくらネガられようが、笑って見れるからね。
山手線新駅も具体化してきたようだし。 |
||
209:
匿名
[2010-12-30 10:33:25]
近隣地域が栄えることは一般的にはプラス。
ただ山手新駅はたいしたインパクトでは無いかもしれないが。 |
||
210:
匿名さん
[2010-12-30 10:42:56]
山手線新駅が出来るおかげで、
東京駅方面から品川経由で羽田に行く乗客の所要時間がわずかに増える。遠いイメージにもなる。 その点、浜松町から天王洲にノンストップで走るモノレールは逆に、 イメージ的に「速い」イメージになるからプラス材料である。 |
||
211:
匿名さん
[2010-12-30 10:44:08]
品川いいですね。
成田空港、羽田空港、東海道新幹線、スカイツリーへのアクセスの中心として、ますます品川駅は発展していきますね。 JR、京急にこれからもどんどん頑張っていって欲しいです。 |
||
213:
匿名さん
[2010-12-30 10:53:50]
↑はいはい、悔しいのはよく分りました。
それにしても朗報だ。 |
||
|
||
215:
匿名さん
[2010-12-30 10:57:25]
サウスゲートスレから***ネガがこちらに逃げ込んできたようですねー。
|
||
216:
匿名
[2010-12-30 10:57:33]
確かに朗報ですね。
|
||
218:
匿名さん
[2010-12-30 11:02:58]
品川駅東海道線には3面6線が用意されるようなので、高崎・宇都宮・常磐各線とも
少なくとも朝夕は品川行きが相当本数設定される事になりそうだ。 |
||
219:
匿名さん
[2010-12-30 11:16:55]
人の流れが品川で乗り換えというパターンが中心になるので、モノレールが天王洲に止まるがどうかはどーでもいいことだと思う。
|
||
220:
匿名さん
[2010-12-30 11:19:04]
サウスゲートとここは近隣なのに話題のレベルが違いすぎる。スレ主の違いかね?
|
||
221:
匿名さん
[2010-12-30 11:37:51]
ここのスレ主は、買い煽り専門。
|
||
222:
匿名さん
[2010-12-30 11:59:04]
品川駅は山手・京浜東北両線が南側に移動する(今の東海道線上り辺り)ので、
港南側のアクセスが近くなる。他方高輪側は土地が空くから大規模な再開発に 着手できる。 |
||
223:
匿名
[2010-12-30 12:01:34]
あの地下道がどーたらというミクロな議論もどうかと思うが…
|
||
224:
匿名さん
[2010-12-30 12:05:46]
東北縦貫線の利用価値が上がりそうだ。
品川折り返しが増えれば、東海道新幹線から高崎・宇都宮両方向に 1回の乗換えで済むようになる。 |
||
225:
匿名さん
[2010-12-30 13:04:05]
東北縦貫線って新幹線の直上にできるんだね。そうすると、品川⇔東京は港南口からは今よりも
はるかに楽になるね。JR在来線に乗るには高輪口まで行かなきゃならなかったが、港南側にも 改札はできるだろう。現状は京急なんて最悪。一旦高輪口に下りてもう一回上る。早く品川駅 大改装して欲しい。 |
||
227:
匿名さん
[2010-12-30 13:20:14]
東京以北の話だよね
|
||
228:
匿名さん
[2010-12-30 13:25:34]
山手線・京浜東北線のホームが港南寄りに移設される計画であるのは、
これでハッキリしたから、あとは京急品川駅の動向だな。 |
||
229:
匿名さん
[2010-12-30 21:04:02]
で、天王洲はどう変わるの?
ずっとショボいまま? それとも天王洲周辺エリアって、品川駅と大井競馬場のことなの? |
||
230:
匿名
[2010-12-30 21:08:05]
山手線、京浜東北線が近くなるなら朗報だね。
京急は再開発に乗り遅れているし、利用しないんでどうとでも。 |
||
231:
匿名さん
[2010-12-30 21:11:58]
でも
成田→品川→羽田の利用客多いです。 あと 羽田→押上 も増えるんでない? 京急も併せての開発になるんでしょうね。 |
||
232:
匿名さん
[2010-12-30 21:33:34]
モノレールはJR東日本であり、
羽田へも横浜方面へもライバルの京急に便宜を計って、 JR東日本が敵に塩を贈るような真似をするかな。 |
||
233:
匿名さん
[2010-12-30 22:30:29]
というか、日本にとっては今、東京対韓国・ソウルとのバトルになっている。
232が言うような京急かJR東かなんて悠長で些細な事に構っている余裕はない。 |
||
235:
匿名さん
[2010-12-30 23:16:20]
これでJRの新橋延伸が俎上に乗ってきたね。
浜松町は東北縦貫線の停止駅とはならないからな。 |
||
237:
匿名さん
[2010-12-30 23:47:34]
はいはい、そうですね。で、根拠は?
|
||
238:
匿名さん
[2010-12-30 23:52:37]
なんで影が薄くなるの?
新橋に直通になることがマイナスなの? |
||
239:
匿名さん
[2010-12-30 23:54:11]
とにかく天王洲は影が薄いの!
理屈なんかね~よ。 |
||
241:
匿名さん
[2010-12-31 00:00:42]
私の友人は港南のタワーマンションに住んでいるいるのに家の話になると
最寄駅を品川といわず天王洲と言っています。天王洲というと大抵の人は 大井競馬場のあたりと思い込んでいるからそれ以上話題が発展しないから 楽なんだって言ってました。天王洲って確かに20年前に話題になっただけの 地区みたいな印象ありますね。 |
||
243:
匿名さん
[2010-12-31 00:02:29]
241
そう、だから影が薄いの、天王洲は。 |
||
244:
匿名さん
[2010-12-31 00:10:23]
さっきは
モノが新橋に延伸なんてしたら、 ますます天王洲の影が薄くなる んじゃなかったのか?w |
||
246:
匿名さん
[2010-12-31 00:15:18]
モノが新橋に延伸したら?
|
||
247:
匿名さん
[2010-12-31 00:15:41]
同じことだよ。多くの人にとってモノレールは通勤じゃなくて羽田にいく交通機関ですよ。
その間の駅など、大井競馬場も天王洲もどちらが先かわからないくらい記憶に残らない。 新橋に延びたらますます遠くの場所というイメージは強まるでしょうね。 |
||
248:
匿名さん
[2010-12-31 00:19:36]
最近のネガはあまりの嫉妬心のためか壊れてきてない?大丈夫か??
|
||
249:
匿名さん
[2010-12-31 00:21:01]
>新橋に延びたらますます遠くの場所というイメージは強まるでしょうね。
すごい論理だ。。。 |
||
250:
匿名さん
[2010-12-31 00:23:01]
東北縦貫線開通の影響は大きい。
北関東3本線から直接品川行きとなるのは、JR東にとっては品川周辺再開発にあたり大きな メリットとなるが、同時に京急との羽田アクセス競争へのダメージにもなりかねない両刃の剣。 この対応の為には、縦貫線停車駅である新橋へのモノレール延伸による北関東顧客確保が必要と なるだろう。 |
||
251:
匿名さん
[2010-12-31 00:25:05]
新橋に繋がったら通勤圏内になるって考えるのが普通だよね。
その先の競馬場しかりね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
輝いているのを眺める方が好きだな。風の塔の方まで見えるから。