羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5
243:
匿名さん
[2010-12-31 00:02:29]
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244:
匿名さん
[2010-12-31 00:10:23]
さっきは
モノが新橋に延伸なんてしたら、 ますます天王洲の影が薄くなる んじゃなかったのか?w |
246:
匿名さん
[2010-12-31 00:15:18]
モノが新橋に延伸したら?
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247:
匿名さん
[2010-12-31 00:15:41]
同じことだよ。多くの人にとってモノレールは通勤じゃなくて羽田にいく交通機関ですよ。
その間の駅など、大井競馬場も天王洲もどちらが先かわからないくらい記憶に残らない。 新橋に延びたらますます遠くの場所というイメージは強まるでしょうね。 |
248:
匿名さん
[2010-12-31 00:19:36]
最近のネガはあまりの嫉妬心のためか壊れてきてない?大丈夫か??
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249:
匿名さん
[2010-12-31 00:21:01]
>新橋に延びたらますます遠くの場所というイメージは強まるでしょうね。
すごい論理だ。。。 |
250:
匿名さん
[2010-12-31 00:23:01]
東北縦貫線開通の影響は大きい。
北関東3本線から直接品川行きとなるのは、JR東にとっては品川周辺再開発にあたり大きな メリットとなるが、同時に京急との羽田アクセス競争へのダメージにもなりかねない両刃の剣。 この対応の為には、縦貫線停車駅である新橋へのモノレール延伸による北関東顧客確保が必要と なるだろう。 |
251:
匿名さん
[2010-12-31 00:25:05]
新橋に繋がったら通勤圏内になるって考えるのが普通だよね。
その先の競馬場しかりね。 |
253:
匿名さん
[2010-12-31 00:29:18]
いいんじゃない?通過になっても。
だいたい駅がなくなる訳じゃないし繋がるってそう言う意味でしょ? |
254:
匿名さん
[2010-12-31 00:29:23]
京急品川駅がどうなるかが大きいだろうね。
この点は例の日本電設工業の決算説明資料でもよく分らない。 国交省の仲介で、東と京急間で何らかの取引が行われる可能性はありそうだ。 |
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255:
匿名さん
[2010-12-31 00:31:58]
大井競馬場周辺に昨年
ホームセンターが出来て 多少便利になった もちろん品川ナンバーの車で行ってます(笑) |
256:
匿名さん
[2010-12-31 00:32:35]
モノレールそのものが耐震構造上問題抱えているんじゃないの。何年前の構造基準で
設計されているんだろう。 JR貨物線を正規の羽田ルートにしていくほうが現実味があるだろ? 天王洲の駅はりんかい線とJR貨物線(横浜通勤新線とも呼ばれている)の 連結点になるだろうね。 |
257:
匿名さん
[2010-12-31 00:35:43]
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259:
匿名さん
[2010-12-31 00:38:01]
それがポイントでしょうね。
京急としては品川駅の拡幅・移転は悲願。そこで東との取引の余地が出てくる。 |
260:
匿名さん
[2010-12-31 01:06:15]
モノレールというイメージだけで語る奴多いな。
天王洲に停まる普通&快速だけで、通勤時には3分に1本、 それ以外での時間帯でも5-6分に1本走ってて、下手な地下鉄と同等以上、 しかも遅延とか、運行停止もほぼ皆無だから実は使い勝手も良い。 さらに新橋直結したら、汐留や日比谷も徒歩5分、虎ノ門(霞が関)や赤坂辺りも銀座線乗換で1・2駅。 通勤路線としては理想的になる。 |
261:
匿名
[2010-12-31 01:10:21]
京急のエアポート快速が蒲田通過するようになったので、その類推で単純に天王洲を通過すると早とちりする輩がいるみたいね。
新橋直結は実現すれば、またまた朗報だね。 |
263:
匿名さん
[2010-12-31 01:50:29]
新橋直結したら単純に天王洲を通過するだろ普通に。
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267:
匿名さん
[2010-12-31 02:56:14]
新橋延伸は羽田直結のため。
天王洲は浜松町との折り返し運転で十分。 |
269:
匿名さん
[2010-12-31 04:46:43]
モノが不便で使えない事は無いな。むしろ不便で使えないのは、羽田からの京急。
各駅停車に近い感覚で、急行と言いながら天空橋とか立会川とか青物横丁とか ドーデもいい駅に止まりまくる。しかも、速度がノロノロ。それに、空港専用線 じゃないので、海外の際にスーツケースを置く場所も無い。 しかも、本線ラッシュ時はダイヤが過密なので羽田線からなかなか割り込めなくて、 羽田をいつまで立っても発車しない。モノレールで浜松町に出る方が遥かに便利。 京急は歩等に使えないよ。一度乗れば分かる。 |
270:
匿名さん
[2010-12-31 04:47:18]
天空橋じゃなくて穴守稲荷だったww
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そう、だから影が薄いの、天王洲は。