祝!!有明ガーデンシティー!!
有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく
豊洲の次は有明の番です!
ネガもポジも荒らしもにっこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
[スレ作成日時]2010-12-20 14:02:34
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー♪(その3)
161:
匿名
[2010-12-23 07:38:33]
それは住友とは関係ないから。
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162:
匿名さん
[2010-12-23 09:31:42]
東京は東京駅を中心にして放射状に道路も鉄道も作られているから東京駅から半径何キロというのは意味がないことはない。
でもこれには東京駅から南東方向にある埋立地は該当しない。 なぜならこの埋立地エリアは工場、倉庫が広がる港湾地域でずっとほとんど人が住まない地域だったため、東京駅から放射状に道路はあるが、直通する鉄道がないからである。 また、埋立地は人工島であり、橋を渡らなければ行くことができない場所であるため、直線距離で測っても何の意味もないことは明白。実際は迂回しないとたどり着けない場所でありもっと時間がかかる。 「直線距離でこんなに近いですよ」というのはここを騙して田舎者に売りつけようとするデベの屁理屈に過ぎない。机上の空論である。 |
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163:
匿名さん
[2010-12-23 09:36:06]
迂回???
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164:
匿名さん
[2010-12-23 09:56:23]
ん?直線距離で移動するのか?お前は?空飛べるんだ、すごいな。
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165:
匿名さん
[2010-12-23 10:16:47]
工業混合地域となる3-1に倉庫やトラックターミナルがないことは喜ばしいことです。
BASの地区との差別化がはっきり出てかなりコンフォータブルな環境になりそうです。 |
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166:
匿名さん
[2010-12-23 10:19:45]
隅田川ぐらいだったらちょっと頑張ればまたげるでしょ。
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167:
匿名さん
[2010-12-23 10:24:28]
道、橋ができていること知らないんじゃないの。
また、環状2号線もできる。 |
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168:
BMA住民
[2010-12-23 10:36:04]
確かに豊洲市場の「千客万来」施設から橋渡るだけで「Ariake Garden City」だから、商業施設としての連動は面白いよね。「千客万来」も昔の公共系施設と違って、それなりの良い企画になるのでは。
面白いレストランばんばん誘致して欲しいね。水際の特性を生かして、テラス席でブランチできるオイスターバーとかTYハーバーっぽい施設ができると良いよね。南面が水際出し、かなりなごめる感じになるかも?あんまり観光客向けにして欲しくないなー。 「にぎわいロード」もできあがれば、ほんとどっちも散歩圏内で楽しみだわ。 |
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169:
匿名さん
[2010-12-23 10:38:25]
千客万来なのに観光客は来るなってか。
ふざけろって。 |
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170:
匿名さん
[2010-12-23 10:43:53]
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171:
匿名さん
[2010-12-23 11:01:04]
へえ。橋や道もできるんだ?
前から決まってたの? なんか、すごいね。最近の有明。 |
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172:
匿名さん
[2010-12-23 11:08:04]
眺望すごいな。
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173:
住民
[2010-12-23 11:15:01]
(東京都)豊洲新市場コンセプトより(東京都)
●消費者が多様な食材、食の創造に出会える場 食品の安全性に対する消費者の信頼の確保、健康に優れた日本型食生活 の継承に市場が一翼を担うべき時代が来ている。 新市場は、消費者が多様な食材や食の創造に出会える、開かれた市場と する ●地域の景観と調和した緑豊かな市場 これまでの市場は、生鮮食料品の流通拠点としての効率性を重視するあ まり、地域のまちづくりへの配慮が十分とは言えない面があった。 新市場は、豊洲地区が持つ、優れた景観や眺望に配慮した緑豊かな市場 とし、地域のまちづくりに貢献する。 3-1まで、歩いて10分ぐらいかな?遠くはないと思うよ。 豊洲市場が高層じゃないみたいだから、レインボーブリッジながめながら橋渡るだけだよ。 十分連動するんじゃない。 |
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174:
匿名
[2010-12-23 11:20:08]
月島倉庫も佐川急便も5年後には無くなっている可能性が高いと思いますよ。
ディファ有明もなくなるかも? |
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175:
匿名さん
[2010-12-23 11:52:45]
そんな無責任な予想いらなーい。
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176:
匿名さん
[2010-12-23 11:53:52]
こういう妄想爆発の予想はみんな嘘ですからね。どうせデベの営業でしょう。
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177:
有明住民
[2010-12-23 12:15:29]
全部事実ですが。
(徒歩10分圏) <1>有明ガーデンシティー <2>(都立)有明テニスの森 <3>(国営)有明の丘(防災公園) <4>豊洲新市場「千客万来」施設 (徒歩15~30分圏) <1>台場 <2>国際展示場 <3>豊洲ららぽーと (タクシー15~20分) 銀座 (タクシー20~30分) 羽田空港 |
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178:
匿名さん
[2010-12-23 12:18:55]
>月島倉庫も佐川急便も5年後には無くなっている可能性が高いと思いますよ。
>ディファ有明もなくなるかも? これのどこが事実なんですかね。 |
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179:
匿名さん
[2010-12-23 12:26:19]
いままでさんざん「ゴミ埋立地」だとか「九州か」とバカにされてきたこの地域が
ついに日本の中心地となる瞬間がやって参りました。 |
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180:
物件比較中さん
[2010-12-23 15:03:34]
ちょっと小振りな商業施設ができるだけで日本の中心て・・・
バカだねェ |
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181:
匿名さん
[2010-12-23 15:27:39]
多分、バカじゃないと思うよ。
彼らは、有明に物件を抱え込んでいて、資金繰りのため直ぐにでも売りたい人たち。 または、有明の将来性を営業からふきこまれて買っちゃった人たち。 計算づくで、お祭りを演出して有明同志を増やしたいわけだよ。 ネガを「悔しいのぉ~」とか余裕のふりして煽ってるのも計算の上。 ほんとは苦し紛れの掲示板対策。 |
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182:
匿名さん
[2010-12-23 15:34:17]
入札だけで
「祝」 なんて普通の展開では有り得んもの。 有明利害関連者は連帯感がすごいのは分かった。 |
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183:
匿名さん
[2010-12-23 15:52:40]
入札額が土地のみで410億の11万㎡ですからね。
これだけ聞くと東京に思えない・・ |
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184:
匿名さん
[2010-12-23 15:54:08]
有明の地に人生を託した方々の必死さが怖い。
住友の再開発が成功して、もっと余裕がもてる事を願います。 |
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185:
匿名さん
[2010-12-23 15:58:03]
体力のない東急は二子玉川の再開発に失敗しましたが、住友なら安心できます。
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186:
匿名さん
[2010-12-23 16:08:04]
そのように根拠のない風評を他地域にたてながら
大企業デベという事だけで安心できますなんて・・・ そんな事を恥ずかしげもなく言う有明関係者を、 信用する事なんかできるかい! |
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187:
住民
[2010-12-23 16:14:39]
なんか日々楽しいもんで。
ついついうかれてしまうんだよねーこれが。 でもこの板そのためにあるんでしょ。 |
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188:
匿名さん
[2010-12-23 16:20:24]
住友より東急のほうがカッコいいな。
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189:
匿名さん
[2010-12-23 16:50:23]
お祭りはいつか終わるから・・・・
有明バブルの真っ只中にいる人に忠告しても無駄だろうけど、 デベの再開発コンセプトなんか半分程度のレベルがあれば十分くらい と思ってないとガッカリするよ。 できたてはきれいだけど。 |
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190:
匿名さん
[2010-12-23 17:19:15]
必死でネガる理由が面白い。
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191:
匿名
[2010-12-23 18:24:08]
スレ主です。
祝!を入れることで目をひき盛り上がると思う気持ちもあり入れました! ネガの皆様の意見も貴重なので今後もバシバシ御指導宜しくお願いします。 |
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192:
匿名さん
[2010-12-23 18:48:34]
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193:
BMA住民さん
[2010-12-23 19:08:21]
バブルにはなって欲しくないですね。
静かにこの環境を楽しみたい。 |
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194:
匿名さん
[2010-12-23 19:27:51]
本当に決まって良かったですね。
あと4年かぁ。あっという間のような。長いような。 |
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195:
匿名さん
[2010-12-23 20:49:28]
まずは3月のスカイタワーの入居開始とスーパー文化堂、そして4月の有明小学校ですか?
楽しみですね。 |
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196:
匿名
[2010-12-23 22:23:55]
今日、3-1横を通ったら大きな水たまりで鴨が行水してた。
この平和な光景も大きく変化するのが良いのか悪いのか? |
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197:
周辺住民さん
[2010-12-23 23:04:43]
誰かが、商業施設6万㎡は豊洲のららぽの1/3程度の広さと書いていた気がしたけど、Wikipediaでららぽーと豊洲を見ると店舗面積は約6万㎡だな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%89%E3%81%BD%E3%83%BC%E3%8... 同じくらいの規模と思っていいの? |
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198:
匿名
[2010-12-24 00:34:22]
店舗面積+(廊下・階段・エスカレーター・エレベーター・その他(駐車場?))=延床面積
だから ららぽーと豊洲より小さいのは確実 |
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199:
匿名
[2010-12-24 01:22:38]
売り場面積だけを延床面積にしている場合もあるし、ららぽーと豊洲のように立体駐車場を延床面積に含めている場合もあるので一概に言えないでしょう。
ガーデンシティの概要が発表されるのを待ちましょう。 |
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200:
匿名さん
[2010-12-24 07:42:28]
11万平方メートルもの広大な土地なのに、なぜ2000戸しかマンションを作らないのでしょうか?
とても住友の計画とは思えないのですが。。。。 訳が分からない。 |
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201:
匿名さん
[2010-12-24 07:53:39]
スレ主です!
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202:
匿名
[2010-12-24 07:58:40]
ココは、ららぽーとの店舗部分だけの面積よりさらに小さな延床面積だと言う事。
商業施設にも緑地のオープンスペースなんかを取り入れるでしょうから、店舗部面積はかなり少なくなるでしょう。 |
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203:
匿名
[2010-12-24 08:01:09]
応募要項の住居の戸数が最大2000だったからだよ。
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204:
匿名さん
[2010-12-24 08:03:31]
かなり贅沢な仕様なんですね。
11万平方メートルで2,000戸って今までに無いのでは? |
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205:
匿名さん
[2010-12-24 08:06:20]
住居だけで占有するわけじゃないけど、かなり広いの確かでしょうね。
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206:
匿名さん
[2010-12-24 08:07:33]
住民としては商業施設は住民が使う程度のものがあれば良いのですがねぇ。
大規模ショッピングセンターで観光地化したら、静かに暮らせなくなってしまいますし、有明のアイデンティティーもなくなってしまいます。 都心のリゾート 水と緑の住宅街 有明。 やっぱりこの路線が良いと思いますよ。 スミフありがとう。いつも高いと文句ばっかりいってすみませんでした。 |
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207:
匿名さん
[2010-12-24 08:10:22]
なるほど。住居だけで占有するわけではないのですね。
でも固定資産税は高いでしょうね。 |
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208:
匿名さん
[2010-12-24 08:13:44]
有明路線といえばTFTワンザみたな雰囲気のがまたできるんでしょうか。 |
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209:
匿名さん
[2010-12-24 08:17:09]
ワンザの商店街いいですよね。
台場のラーメン屋が30分待ちであきらめてワンザに移動したら、 ワンザのラーメン店内は我々だけだった。 |
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210:
匿名
[2010-12-24 08:39:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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211:
近所をよく知る人
[2010-12-24 09:57:44]
ブリリア兄弟そばにできる、新タワーか、
有明ガーデンシティで *2LDK *60平米以上 *南方面向き *8F~15Fぐらい。 *管理費・修積で、3万円未満 *4000万円~4500万円未満 これいけますかね? 6ヶ月のバブーがいるんで、有明小学校に入れようかな。 |
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212:
匿名さん
[2010-12-24 10:00:55]
CTAより安くは出さんでしょ。
すみふだから。 |
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213:
匿名さん
[2010-12-24 10:38:34]
AGCTはのはや億ションでしょう。
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214:
匿名さん
[2010-12-24 10:42:30]
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215:
周辺住民さん
[2010-12-24 11:10:17]
またこの人書き込んでる。
5500万円〜6000万円だってば! |
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216:
匿名さん
[2010-12-24 11:35:16]
有明ガーデンシティは間違いなく無理だけど、
新タワーなら、その条件で4300万円~4800万円ぐらい 5000万円未満なら現実的と思った。 |
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217:
匿名
[2010-12-24 12:48:40]
しかし、最初の最低入札ラインよりさらに20億以上安い価格だったんですね。
やっぱりここも入札価格を1割下げたんだ。 |
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218:
申込予定さん
[2010-12-24 12:56:29]
有明に来ると思われるのは、a)~c)どれですか?
a) イケア b) コストコ c) どっちも 回答:____ (1問100点) |
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219:
匿名さん
[2010-12-24 13:09:10]
d) どっちも来ない
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220:
匿名さん
[2010-12-24 13:10:09]
答え
楽天イーグルス |
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221:
匿名
[2010-12-24 13:27:54]
中韓台の方々も狙ってるんで高級路線でしょうね。
アジアの主要都市目線なら三億 |
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222:
匿名
[2010-12-24 13:42:55]
ほんと華僑ハンパないですよ。
住民の三割は中国 中東 韓国 アメリカになりそう |
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223:
匿名
[2010-12-24 15:14:33]
今でも外国人多い地域ですよ。中国人は分かりませんが白人系の住民は多いですね。
インターナショナルな地域として発展していくのかな |
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224:
マンション投資家さん
[2010-12-24 16:11:53]
いよいよ、有明が化ける舞台が整いましたね。住友の開発が進めば相乗効果で開発が一気に進むでしょう。
行政の厳しいガイドラインがあるので、横浜みなとみらいの様な、近代的なエリアとなるでしょうね。 5年前に今の豊洲をイメージ出来た人はいませんでしたよね。たったの5年前の事です。 |
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225:
BMA住民
[2010-12-24 16:46:57]
多分ロシア系の方々も多いですよ。皆さん見目麗しくマナーも良いです。
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227:
匿名
[2010-12-24 17:57:54]
どこに白人住んでるの?見たことない。
ホテルに泊まってる白人は見たことあるけど。小さいキャリーケースのビジネスマンだね。 |
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228:
入居済みさん
[2010-12-24 18:02:26]
小さいキャリーケースに住んでるよ。
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229:
匿名
[2010-12-24 18:37:34]
有明住民ですけど、うちのマンションにも白人の外国人多いですよ。
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230:
匿名
[2010-12-24 18:42:35]
今日も平日昼間なのに子供と散歩してる欧米外国人がいましたよ。オリゾンマーレの人かな。
クリスマス休暇なのかな?それなら祖国に帰られると思いますがね。 |
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231:
匿名さん
[2010-12-24 23:38:33]
>55
以下からすると、広尾駅周辺(半径1キロくらい)が金持ち の**という感じだね。 http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2 宣伝的な臭いのする記事だから、記載内容は無視するとしても、 さすがに、納税者数のデータは、事実だろうからね。 |
||
232:
匿名さん
[2010-12-24 23:39:49]
↑あれ、「そうくつ」と漢字で書いたら、伏せ字になってしまった。
別に、悪い意味で使っておりません。あしからず。 |
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233:
住民さん
[2010-12-25 12:24:59]
3-1には、CONRAN SHOPきてほしいな。
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236:
匿名
[2010-12-25 14:05:53]
蒲田、鎌田?
何れにしても庶民の街で国際空港とは無縁。 浅草線、京成、京急沿線マイナー過ぎて利用価値無し。 |
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237:
匿名さん
[2010-12-25 14:30:06]
蒲田がいいかどうかは微妙だが、マンションを買うんなら有明よりも蒲田の方がいいのは間違いないな。
環八沿いとかの幹線道路沿いは絶対無理だが、そうでなければ空港にも近く、東京駅周辺への通勤も楽。京浜東北線は始発があるから座って行けるし。 有明なんて郊外型のスーパができるだけで資産価値が上がるとかウソついてる買いあおりばかりで実際はなーんにもない不便なド田舎だからな。どこへ行くにも車がないといけないような場所が東京とはとても思えない。 |
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238:
匿名さん
[2010-12-25 14:36:09]
>浅草線、京成、京急沿線マイナー過ぎて利用価値無し。
東京に出てきてずっと埋立地にしか住んでない人にはわからないでしょうが、羽田に行くなら普通は京急を使いますよ。 モノレールなんて京急が延伸してからはほとんど使ったことないですね。 マイナーさで言えばゆりかもめのほうがすごいでしょう。あんな乗り物、埋立地の人しか使いませんから。 |
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240:
匿名さん
[2010-12-25 15:19:29]
蒲田や京急沿線はちょっと治安に不安が。。。。
あくまでイメージですので実際はそんなことないのでしょうけど。 羽田は年に一度か二度ぐらいなのであまり関係ないですし、これからずっと住むことを考えると実は資産価値は下がって固定資産税が低いほうがうれしいと思います。転売目的の方は蒲田や京急沿線のほうがよいでしょうね。 |
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241:
住民さん
[2010-12-25 15:23:28]
あのー羽田までのアクセスって、クルマかタクシー前提でしょ。
高速湾岸線、恐ろしいほどアクセス良いよ。 |
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242:
住民さん
[2010-12-25 15:27:26]
天王洲より道が良いから羽田まで近く感じるよね。
蒲田とか、なんとかって言ってる人は、蒲田に住んで 電車でゴロゴロやったほうが良いでしょ。 |
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243:
匿名さん
[2010-12-25 15:40:00]
住宅約196,276平方メートルで全2000戸って有明にしては少し狭いですよね。
平均専有面積は80平方メートルくらいですかね。 |
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245:
匿名さん
[2010-12-25 15:56:46]
いや、だから蒲田は治安が。。。子供育てる環境としては厳しいっす。
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246:
匿名さん
[2010-12-25 16:04:14]
「有明ガーデンシティー」という施設名はどこに書いてあるんですか?
それとも誰かが勝手に付けた名前なの? |
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247:
匿名さん
[2010-12-25 16:12:34]
カスが五月蝿いからだれか蒲田のスレ立ててくれよ。
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248:
匿名さん
[2010-12-25 16:13:37]
蒲田の話題があったので、蒲田の多くのひとが考える共通のイメージはこんなトコロでしょ?
工業地帯であり、ピンク街であり、物価の安いところ。 大森山王と田園調布と久が原の大田区三大高級住宅地の中間地点。 外国人が多い。池上本門寺がある。羽田空港が近い。 商店街もざわざわしている。ごみもホームレスも多い。でも多摩川線沿いを少し歩くとすぐに閑静な住宅地。 ブルーカラー(労働者)が多い町。 パチンコ屋、風俗店などの多い下町ですかね。工場労働者がウサを晴らしに行く町。 蒲田一帯は昔遊郭がありましたから、今でもそんなイメージを引きずってしまう人がいるかもしれません。 |
||
249:
匿名
[2010-12-25 16:18:44]
以前、浅草線沿線港区に住んでいたが、ホテルに近くリムジンバスが便利なこと以外何も便利と感じたことはなかった。
耐えられず引っ越したけど、当然蒲田なんて行く用事もなく、京成京急も全く利用せず。 有明→郊外指向 蒲田→下町庶民ピンク家内工業指向 ってことじゃない?どちらも自分は嫌だけど。 |
||
250:
匿名さん
[2010-12-25 16:22:23]
248の書き込みをしたものですが
蒲田の書き込みはちなみに有明を擁護する意味ではありません。 窓からみえる非日常的な景観が良いということだけで、それ以外は、周辺の湾岸エリアにくらべて、有明が不便なことは否定できません。 |
||
251:
匿名さん
[2010-12-25 16:29:13]
有明は4丁目まであるけど「江東区有明」という住所が付いている土地の8割が物流に関わる施設(倉庫や配送センターなど)だということを認識していますか?
|
||
252:
匿名さん
[2010-12-25 16:30:55]
めくそはなくそ
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253:
匿名
[2010-12-25 16:35:01]
言葉は悪いけど、その通り。
|
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254:
匿名
[2010-12-25 16:36:27]
開発事業の概要が発表された途端、有明関連スレが荒らされてすごいことになってきましたね。
>246 スレのトップにも東京都港湾局のHP案内がありますが、「ARIAKE Garden City~住・商・業・文化が複合したまちづくり~」は、東京都の有明北3-1地区開発の公募において、落札した住友不動産株式会社の提案内容の事業コンセプトとして示された名称ですよ。 |
||
255:
匿名さん
[2010-12-25 16:39:20]
しかも荒らしてるのが蒲田民という不思議w
|
||
256:
匿名さん
[2010-12-25 17:24:41]
羽田国際化なのに、ずっと無視されているからね。
|
||
257:
匿名さん
[2010-12-25 17:43:16]
エアポート特快も通過されちゃうしね(笑)
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||
258:
ご近所さん
[2010-12-25 18:05:18]
祭りだわな
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||
259:
ご近所さん
[2010-12-25 18:05:53]
祭りだわな
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |