伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 江坂町
  6. クレヴィア緑地公園
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-01-18 09:25:36
 削除依頼 投稿する

伊藤忠都市開発が贈る、「緑地公園」駅徒歩9分、
全邸南向きワイドスパンの64邸「クレヴィア緑地公園」。


売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-12-19 13:44:01

現在の物件
クレヴィア緑地公園
クレヴィア緑地公園
 
所在地:大阪府吹田市江坂町4丁目50番8(地番)
交通:北大阪急行電鉄 緑地公園駅 徒歩9分
総戸数: 64戸

クレヴィア緑地公園

362: 契約済みさん 
[2012-02-27 15:38:44]
内覧会おわりました;

指摘箇所はそんなになかったですが、フローリングのういてる感じとキズとほこりとが目立ちました。

モデルルームしかみてなかったので、自分の所がめっちゃ狭く感じました。

やっぱモデルルームの部屋は広くて立派なとこなんだなーと再確認:;

眺望は想像どおりでした。

エントランスはめっちゃ広くておしゃれでした。

採寸もゆっくりでき、家具をみにいくのがたのしみになってきました^^
363: 入居予定さん 
[2012-02-27 16:15:44]
内覧会お疲れ様でした。
確かに床の汚れは目立ちましたが、床と壁の間や壁と巾木の間の隙間も多く、こちらは全て直してもらうようお願いしました。あと気になったのはリビングの窓の施錠のガタツキ(開け閉めする機会が多いですし)です。
床下や天井については専門的なことは分からないので、施工会社さんを信じるしかないと…。
特に大きな問題はなかったので、少し安心しました。再内覧会が楽しみです(^^)
364: 入居予定さん 
[2012-02-27 22:24:27]
363さん、床と幅木の隙間を直してもらうとのことですが、隙間はどれくらいあったんでしょうか?
私も気になったのですが、1~2ミリ程度なのでこういうものかと思って指摘しませんでした。
1~2ミリでも直す対象になるのなら、私も再内覧会で話してみようかなと思います。
でも再内覧会で言うのって、ちょっと嫌な感じですかね・・・
再内覧会で新たに指摘した場合、再々内覧会をやってもらうことになるんですよね?

それから、ドアの汚れ、床のホコリやゴミ等は、入居までに清掃してもらえるのでしょうか?
そのまま引き渡されてもあれじゃ引っ越せないですよね。
365: 入居予定さん 
[2012-02-27 23:01:41]
363です。
床と幅木の隙間ですが、コインが入るくらいありました。ネットで内覧会チェック内容を調べましたら、名刺の薄さでも直してもらうべきとありましたが…。

再々内覧会はできればしたくありませんが、金額も大きいですし、納得した状態での引き渡しのためには仕方がないと思っています(-。-;
366: 契約済みさん 
[2012-02-28 00:58:40]
皆さん共用部分やエントランスのチェックはしましたか?

クレヴィアレジデンスの掲示板では、
それらの部分がひどかったと盛り上がっていますが、
私どもは自分の部屋の確認で精一杯でしたし、
エントランスは販売施工会社の方で溢れかえっていて、
そんな雰囲気ではなかったですよね。

再内覧会で、部屋以外のチェックもできるといいですが。
皆さん少しずつでも気にして見てみませんか。
367: 匿名さん 
[2012-02-28 01:10:10]
私もレジデンスの掲示板を見て気になっていました。
再内覧会ではエントランスや地下もチェック
したいと思います。
368: 契約済みさん 
[2012-02-28 06:20:37]
そうですね。
私も今回は自分の部屋だけで精一杯だったので、再内覧会の時にチェックしたいと思います。
369: 契約済みさん 
[2012-02-28 09:00:12]
共用部については皆さんの目で合わせて見ていき、より良いマンションにしていきましょう!

内覧会の際は皆さんはご自身で確認されましたか?内覧会用に業者の方に確認いただきましたか?やはり確認して思うことが基準がわからず判断がつきにくいことでしたので、再内覧会時は依頼するか否か悩みますね。
370: 契約済みさん 
[2012-02-28 09:09:48]
369さん

うちはこれ↓を参考に夫婦でチェックしました。親にも手伝ってもらいました。
業者らしき人を連れてきている方もいらっしゃいましたね。
http://www.nairankai.jp/manual/index.html
371: 契約済みさん 
[2012-02-28 22:22:37]
355さん、保険の件ありがとうございます!

地震保険はやっぱりつけたほうがいいですよね!

わたくしもローン会社の進めた保険屋さんにします( ´ ▽ ` )ノ

住めるまで後、一ヶ月ですね(^人^)
372: 契約済みさん 
[2012-03-01 20:06:50]
いよいよ3月突入!!ですが、
http://www.crevia64.jp/
Gタイプ4階にキャンセルが出ましたね。
ローン審査が下りなかった?いや、今頃分かったとは考えにくい。
バッティングセンターの音がうるさかった?バッターの視線が
気になる?何とも推測の域を出ませんが、内覧会前にキャンセルとは
どういう理由なのでしょう。転勤?家庭内トラブル?売主さんに一度聞いてみますか…
内覧会後もキャンセルしない私たちってエライ?!

再内覧会では取り敢えず専有部分のチェック、しっかりとして下さいね。
その他、共用部分の外壁なども全体的に結構汚れが目立っていましたよ。
それらは4月以降にしっかり頑張りましょう!
373: 契約済みさん 
[2012-03-01 20:46:43]
キャンセルということは、手付金放棄ですよね。
どういう事情にしろ、数百万が無駄になったことは辛いでしょうね。
374: 入居予定さん 
[2012-03-02 00:12:26]
キャンセル住戸の件、驚きました!
どんな事情かわかりませんが、残念ですね。
2月にキャンセルされてるようなので、
バッティングセンターの音事情では
なさそうですが…ちなみに、バッティング
センターの音、私は気になりませんでしたよ。
皆様はいかがですか?

Gタイプは4LDKですが、メニュープランで
2LDKに変更されてますね。
この間取りだとなかなか売れにくそうですが、
少人数のご家族には良いかもしれませんね。

どちらにしても早く売れて欲しいです。
375: 匿名さん 
[2012-03-02 09:51:17]
キャンセル住戸、素敵な間取りです。リビングが広くて。
お値段も表示されていますが、あれは少しでもお安くなっている感じなんでしょうか?
それとも当初のままかご存知ですか?



376: 契約済みさん 
[2012-03-02 19:23:55]
>374さん
3LDKではないでしょうか。

価格はわかりませんが、現時点で表示価格を安くするようなことはないのではないでしょうか。
交渉でどのようになるかはわかりませんが。

ぜひいろんな方に見ていただき早く売れて欲しいものです☆
377: 契約済みさん 
[2012-03-03 00:01:06]
キャンセル住戸の値段は当初の発表価格のままでした。
1邸だけですので、すぐに売れるでしょう。

ところで内覧会ではマニュアルを参考にしてチェックしましたが、特に問題はありませんでした。

それは嬉しいこと?
378: 契約済みさん 
[2012-03-03 23:10:46]
377さん
問題なかったなら、それは嬉しいことですよ!
もしくは、チェックが甘かったか…
何かあれば入居後でも対応してくれると
思いますよ。伊藤忠さんとイチケンさんですもん!
379: 匿名さん 
[2012-03-10 15:48:49]
今日から再内覧会ですね!うちは明日ですが、
今日行かれた方、何かシェアできる情報
ありましたか?
共用部分のチェックも含め、明日頑張ります!
380: 契約済みさん 
[2012-03-12 22:47:15]
381: 匿名さん 
[2012-03-14 17:58:05]
レジデンスの掲示板見てきました。荒れてますね。
こちらは内覧会で指摘した箇所は綺麗に直っていて、それが当たり前かと思っていたらそうではないんですね。
聞いたこともない施工主で当初は心配でしたが、しっかり対応してくれる所で良かったです。
でも共用部分までは手が回りませんでした。
さっと見たところそんなに気になるところはなかったと思いますが、皆さんどうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレヴィア緑地公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる