株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ和光 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 新倉
  6. エコヴィレッジ和光 住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-13 15:03:24
 削除依頼 投稿する

エコヴィレッジ和光の住民スレを作ってみました!

ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!

物件URL:http://www.livlan.com/wako/
施工会社:株式会社川村工営・株式会社植木組東京支店 建設共同企業体(代表会社:株式会社川村工営、構成員:株式会社植木組東京支店)
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-12-17 23:18:16

現在の物件
エコヴィレッジ和光
エコヴィレッジ和光
 
所在地:埼玉県和光市新倉2丁目3186-9(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩19分
総戸数: 92戸

エコヴィレッジ和光 住民専用

50: 匿名 
[2011-02-01 00:25:11]
エレベーター方向から、ゴミ捨て場にいく通路の壁にもう打撃跡がついてる、時がたてば壊れるのは解るが、まだ2ヶ月ですよ。住人として特に共用部には傷をつけないよう気をつけて使うべき、2~3年でもうボロボロになってたり、空いてるお隣さんが価格50%引きで購入して来たら悔しいし。また子供の為に少しでも高く資産を残こしたいでしょう?節電、節水も含め住民みんなで大事に使ってくださいお願いします。
51: 匿名 
[2011-02-01 01:42:14]
もう打撃痕!
何でつけた痕なんでしょうか、まったく困ったもんです……
最近怪しい業者やセールスもちらついてるのでよく見ていたほうがいいですね。
52: 匿名 
[2011-02-01 23:46:31]
でも、物が当たりやすい構造ですね。プロテクターみたいなものを、管理費で貼るといいと思います。醜く壊れてしまう前に考えましょう。
53: 匿名さん 
[2011-02-04 17:00:45]
共用部の保険に入っているから直してもらえるはずですよ。
54: 匿名さん 
[2011-02-05 08:41:51]
やはり、臭いのは排ガスですか!少し距離あるしココまで臭うとは思えませんでした。
どなたか、苦情入れると息巻いていましたが後から建ててし無理が有りますよ
55: 匿名 
[2011-02-05 09:12:52]
高いけど、高性能空気清浄機でも買いますか? 道路工事してたときは更にくさかったですね。夏はどうなることやら。タカギのフィルター案内がきましたが、皆さんどうしてますか?アンダーシンク方の浄水機をつけたほうが価格も性能もお徳なんじゃないかと思っています。また、ここのMSの浄化槽は、ディスポーザーをつけてもいいんでしょうか?ゴミ捨てが不自由なので検討中、でもお隣さんから五月蝿いと怒鳴り込まれたりして。
56: デイスポーザー設置予定人 
[2011-02-05 10:23:32]
怒鳴り込みに来るような住人って後から入居して隣近所に挨拶来ないような人じゃないですか?
昼間、子どもを連れて堂々とゴミを捨て鍵も閉めれないような人とか?
なにか後ろめたいのか下を向いて逃げるようなオドオドした人とか?
自転車置き場にたいして減速せず突っ込んでくる人とか?
57: 隣のマンション住人 
[2011-02-05 14:32:52]
駐車場でのアイドリングストップは常識。マンションだけではなく近隣住人も不快感を訴えていたのでやはりサービスエリアに囲いや空気清浄装置のようなものを設置してもらいたいものですね。
58: 匿名 
[2011-02-05 22:16:39]
ディスポーザーは、設置可能か、確認してからつけてください。既につけてしまった方は、浄化槽が対応してなかったら大変なことになってしまいますよ。保険入ってますか?
59: 匿名です 
[2011-02-06 10:12:20]
このマンションはディスポーザー設置不可ですよ。リブランさんがそう言うので間違いないと思います。確かにディスポーザーはあったら便利ですけどね。先日バイオ式の家庭用生ゴミ処理機を入手したので生ゴミが減って助かってます。ちゃんとしたものならたいして臭いませんよ。
60: 匿名 
[2011-02-06 16:03:24]
何で、リブランははっきり説明しなかったんだろう?つけちゃった人はどうすればいいんだよ。自分だけならだいじょうぶだろうと、ひらきなおるか
61: 匿名です 
[2011-02-06 17:50:25]
自治体レベルで嫌われ条例で設置を禁止してるところもある反エコなディスポーザー。
最初からディスポーザー設置用の配管設計ならまだしも非対応の配水管なら…閉塞したら漏水、破裂、汚臭と大変。それだけでもかなり費用が嵩みそう…
62: 匿名 
[2011-02-06 18:12:55]
外の匂いに悩む住人に少しだけ朗報 http://www.z-enomoto.jp/z-z-t-krp.htm#トレフィン150 標準で付いているフィルターから、少し高級な方につけかえれば、排気ガスの有害成分も50%とると書いてあるので、どうでしょうか?でも、なぜ業者も最初から教えてくれないのだろう?
ディスポーザについても、はっきり聞いてないので、浄化槽が壊れたら、全住民に多大な影響があり、やった家はどのように、謝罪することになるんでしょうか?
63: 匿名 
[2011-02-06 18:18:38]
浄水機も、こんなのみつけました。安くてよくない? 

 http://www.1132.jp/k/category/goods_34_7436.html

みなさんも、お得な情報あったらかきこんでください。

ここには、悪口とかの変な書き込みしないで、こんな風に使っていきたいのですが、
64: 匿名さん 
[2011-02-07 17:22:23]
排ガスで子供に喘息とかの影響は無いんでしょうか?

失敗したかなぁ
65: 匿名 
[2011-02-07 19:08:16]
車購入予定者です。駐車場も車もまだ決めてないんですけど。立体駐車場は全部うまってしまった?下の駐車場もなんですか?
ここは車が必要なので買おうかと思ってます。車には興味なかったのですが探し出すとなかなか面白くて。停まっている黄色い車とかかっこいいですよね。ミニバンもいいし…レンタカーもあるけど(どなたか使った方いますか?)車って迷いながら探すの楽しいもんですね。
66: 匿名 
[2011-02-07 21:41:17]
立体駐車場もまだ、いくつも開いてるようですよ。カーシュアリングのプリウスは動いているのを見たことないです。
67: 匿名 
[2011-02-07 22:01:45]
メールルームの内側扉の左上見てください。壁紙がぁー、今週土日エントランスの壁の汚れと傷がふえています。引越か? せめて汚れはふき取ってね。また電動ドアがキーキーいってます。
68: 匿名 
[2011-02-07 23:39:20]
そもそもなんでそんなところに傷つくん?
69: 匿名 
[2011-02-08 18:51:17]
傷ではなくめくれてきてる感じでしたよ。
引っ越し業者(パンダ?)もだんだん雑になってません?この前荷物を運ぶ台車ぶつけてましたし。
70: 匿名 
[2011-02-08 22:22:10]
手抜きなのか自然になのか、でも住民に対して共用部の内覧って無かった訳ですから、

早いうちに共用部の不具合を知らんぷりされる前にリブランと交渉して直してもらわないといけないですね。

ここにもいくつか書かれてますが、気がついたらここに書き込むか管理委員会のポストに投げ込みましょうよ。

委員の人には申し訳ないけど初年度のお仕事ですのでよろしくお願いしましょう。ここを見てるかが問題ですが。
71: 匿名 
[2011-02-13 19:38:56]
管理組合のポストに入れてください。
見学者と入居が続いてますね。
りぶらんはもう値下げしたのでしょうか?
72: 匿名 
[2011-02-17 07:46:44]
皆さん購入時の特別な割引やサービスはあったのでしょうか?
知らずに定価で買ってしまいましたが・・・ 
今は広告でみると、100万くらいやすくなっているような気がしますが値下げしたんですかね?
73: 匿名さん 
[2011-02-18 13:27:25]
入居者の方ではない書き込みはスルー!
74: 匿名 
[2011-02-19 22:06:47]
おぅ!
75: 匿名人 
[2011-02-21 17:59:27]
自販機に炭酸飲料を入れてほしいです。
76: 匿名 
[2011-02-27 10:21:04]
皆さんゴミ捨て場見に行って見て、不燃物のところに男女並べて服を広げて捨てている気持ち悪い人がいます。何考えているんだか?
77: 匿名 
[2011-02-27 11:15:40]
写真は?
78: 匿名 
[2011-02-27 21:20:35]
無くなってました。確かに男女のスーツが並べられてましたよ。その前にゴミの日じゃないよ。私は水栓のハンドルとりに入っただけですからァー!!
79: 匿名 
[2011-03-01 14:40:05]
相変わらず傘さし自転車の違反者がマンションから出て和光市駅方向に向かっていますね。ただでさえ狭い駅の北口や坂道をふらふらしながらこいでるエコヴィ仕様の自転車見掛けましたし。自分さえ良ければいいのでしょうか?
80: 和光最高 
[2011-03-03 17:37:31]
ゴミ捨て場の気味悪い出来事かなりショックです。
変質者みたいで気持ちが悪いです。しかも窓も無い密室ですから、万が一出会したらと思うとゾッとします。
再発防止の為にも防犯カメラから変質者の割り出しを切にお願いしたいです。
81: 匿名 
[2011-03-03 18:30:46]
ただのいたずらか酔っぱらいかなんかじゃないんですか?もしくは人が出したゴミを漁る人とか?
使えるものの再利用とか?
あと以前ディスポーザー設置した?人はどうしたんでしょうか?使っているんでしょうか?規制はしない?ゲスト駐車場は公平?どうなんでしょうか?
82: 匿名 
[2011-03-04 06:42:38]
○階の住人!夜中にドタバタ五月蝿いんですけど!午後11時過ぎに掃除機かけてるような音もするし。そんなんだから車の予約表でも自分勝手なんだよ。
83: 匿名 
[2011-03-04 22:57:34]
ディスポは規正しないとね。大変なことになるよ。〇階ってあの階ですね。
戸建て感覚は通用しないことが解らないのかね?
84: 匿名 
[2011-03-06 12:58:27]
そう某です!予約表があの通りでしたから推して知るべし…ゴミ問題やら共用部分の使用状況やら騒音やらあやしい限りです。
(何かやらかす前に)今後の動向に注意が必要では?
85: 契約済みさん 
[2011-03-08 20:41:45]
予約は、早い者勝ちだろ?
ここに書かれる筋合いは無いんだが。
86: 匿名 
[2011-03-09 16:09:11]
はいはい…某さんが出ました。
87: 匿名 
[2011-03-10 09:01:52]
また凄いゴミが出されています… これではしばらくゴミ置き場を閉鎖して当日のみにするとかになってしまいそう。
あの大きさのゴミですから出入口付近の監視カメラにその厚顔無恥な振る舞いが写っているはず。粗大ゴミを出した者を特定すべきだと思う。
88: 匿名 
[2011-03-10 19:48:49]
お前等マジでキモイんだけど、ストーカー行為してんじゃねえよ。
89: 匿名 
[2011-03-10 22:40:31]
キショイのは我が物顔でばっこしてる○階のナニガシでは?
もしかしてあなたサマ??
90: 匿名 
[2011-03-10 22:47:42]
ゴミ棄ての神様いわくストーカーだってさ!
世の中怖いねぇ〜
91: 匿名 
[2011-03-11 17:32:53]
地震の影響はどうでしょう?
92: 匿名 
[2011-03-13 12:39:14]
詳しくみると、結構細かいヒビがはいっているのを見つけました。建物には影響ありませんがいやですね。リブランは何とかしてくれるんでしょうか?
93: 匿名 
[2011-03-13 14:48:36]
地震?ゴミ捨場からのスロープのタイルに真新しいヒビが入っている。ほかにもあるのでしょうか、どうしたらいいの?
94: 匿名 
[2011-03-13 21:35:48]
停電何時からなんでしょう?
95: 匿名 
[2011-03-13 23:13:49]
何だか時間帯も重複しててよくわかりませんね。店もガソリンはすでにですが電池なんか品薄になりそうですし。
備え以外に関西方面の知り合い達からカセットボンベとか電池なんかを送ってもらうことにしました。なんかまだ続きそうで怖いですね…
96: 匿名 
[2011-03-13 23:23:48]
和光市の中でも地域毎に違うのでしょうけどとにかく明日は6時20分から覚悟するしかないですね(>_<)
97: 入居済みさん 
[2011-03-14 09:28:35]
新倉2丁目は第1グループと第3グループになってますね。
98: 入居済みさん 
[2011-03-15 08:48:32]
もとい、第3グループと第4グループ
両方、またはどちらか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる