株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ和光 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 新倉
  6. エコヴィレッジ和光 住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-13 15:03:24
 削除依頼 投稿する

エコヴィレッジ和光の住民スレを作ってみました!

ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!

物件URL:http://www.livlan.com/wako/
施工会社:株式会社川村工営・株式会社植木組東京支店 建設共同企業体(代表会社:株式会社川村工営、構成員:株式会社植木組東京支店)
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-12-17 23:18:16

現在の物件
エコヴィレッジ和光
エコヴィレッジ和光
 
所在地:埼玉県和光市新倉2丁目3186-9(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩19分
総戸数: 92戸

エコヴィレッジ和光 住民専用

173: 匿名 
[2011-06-26 22:10:06]
車くらい買いましょうよって、、、(笑)その立派なご意見は理事会へドシドシ出したらいいのでは?
174: マンション住民さん 
[2011-06-27 01:39:22]
>車ぐらい買いましょうよ

面白い事言いますね~
カーシェアもこのマンションの1つの魅力として見ていましたが・・・。
176: 匿名 
[2011-06-27 06:34:04]
私は迷惑なとこに停められてる自転車を見たことないんですが、そもそも子供の友達が自転車で遊びに来たらどこに停めさせてますか?
177: 匿名 
[2011-06-27 21:16:00]
先日、エントランス横に停めてある車をリブランに報告させていただきました。リブランによると、前にも同じ車の問い合わせがあったみたいで…
住人の方らしいので、今後はちゃんと駐車場に停めてください。
立体に入れるのが面倒という理由は通用しませんよ!みんな守ってるので気をつけてください。
178: 匿名 
[2011-06-28 00:23:15]

 使わない人には無駄な出費ですね。

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241573922

 
179: 匿名 
[2011-06-28 00:36:07]
178さん。そんなに管理費取られちゃってるんですね…いらない…カーシェア…
180: 住民さんE 
[2011-06-28 00:48:09]
 
 カリスマベテラン理事が存在せず、回覧板もないようなマンションのコミュニケーションは非常に

 難しいです。

 とりあえず、愚痴、文句、意見、良いこと、悪いこと、思ったことを何でも、ここへ書きましょう。

 みたところ10数軒が見てるみたいだし。問題提議にでもなればある意味以上に有意義です。

 他人のふり見て我がふり直せ、私は非常に参考にさせていただいてます。 
181: 匿名 
[2011-06-28 07:24:42]
10数軒も見てるかなぁ?
最初見てても、有意義な情報ナイと思って見なくなった人がだいぶ要る気が。

実名で実際の話し合いの場でも堂々と発言できるような秩序ある書き込みを。
少なくとも私はそうします。
182: 匿名 
[2011-06-28 08:23:41]
立体駐車場の修繕費用は20年で4300万くらいでしょう?
うち平置きで立体使わないのになんで払わないといけないの?もったいないから廃止しましょう。

とか。

屋根の防水1300万?雨漏りしたって困るの7階の人ダケでしょう?要らない要らない。
バイクガレージも使わない人には要りません。廃止だな〜。
ペットも買ってない人からすれば不要。グルーミングルームも廃止〜。
菜園も使わないから潰して子供の遊び場にしましょう。

みたいな?(笑)

人それぞれこのマンションに魅力を感じて買ったわけです。
少数淘汰の安易な極論はどうでしょうね〜
183: 入居済みさん 
[2011-06-28 21:38:06]
金食い虫の機械式駐車場の廃止はいい話ですね。ところで修繕の話がでたところで、ここの修繕費や管理費安すぎないですか?後で必要といわれても35年ローンでアップアップなのに困ります。
184: マンション住民さん 
[2011-06-28 22:22:42]
今日も、和光高校の自転車がきてますね。 ゲスト駐車場かゴミ捨て場ロビーに置けばいいのに。
185: 匿名 
[2011-06-29 06:59:58]
朝から入り口の真ん前にオレンジ色和光高校の自転車… 小さいうちに悪く育ちそうな芽は引き抜かないと。
186: エコビ検討中 
[2011-06-29 13:04:00]
こちらのマンションは菜園があるのですか?
187: 入居済住人さん 
[2011-06-29 15:59:41]
ありますよん。
余ってるみたいですので入居されたらどうぞ〜
188: エコビ検討中 
[2011-06-29 22:34:56]
余ってる、ということは住民合同で使うというのではなく、市民農園のように区画に別れていて使いたい方だけが使用料を払って使うのですか?
189: 入居済住人さん 
[2011-06-29 23:39:00]
そうですよ〜
12区画?15区画?の月100円だったかな?
ちっちゃいですけど。
190: 匿名 
[2011-06-30 22:35:24]
エントランスの掲示物が作為的に剥がされている跡がありますね。稚拙と言うか浅はかと言うかとにかく残念です。環境…親…まぁ育ちの問題でしょうね…
191: マンション住民さん 
[2011-06-30 22:53:45]
また、今日は自転車が2台とまってます。こう毎日のように入り浸る高校生、不気味です。
192: 匿名 
[2011-06-30 23:06:56]
あの高校ステッカーが貼ってあるオレンジ自転車どこのお宅かわりました!問題化するようなら管理に知らせます。
193: 入居済みさん 
[2011-07-01 08:00:59]
管理人さん、もう少し明らかに節度のない高校生に対しては、上の上司に報告するなり入り口に注意喚起sるなりして欲しい
194: 匿名 
[2011-07-01 23:24:42]
ノアも相変わらず違法駐車中、いくら元地主さんでも迷惑
195: 匿名 
[2011-07-02 00:20:48]
違法駐車は即レッカーに連絡。特にいつもの常連2台!! いい加減やめろ!
196: 匿名 
[2011-07-02 07:04:06]
今日も朝から凄い停め方してる車いますね。。。

元地主って…なんですか?そんなヤツがいるんですか。
197: 匿名 
[2011-07-02 08:22:32]
エコビレッジ和光の元地主(過去スレ参照)ノアなんとかしてくれ。じゃま
198: 匿名 
[2011-07-02 10:10:05]
しかし元地主が売った土地になんの用事???
199: 匿名 
[2011-07-02 21:59:47]
平置きNO9の横に並べている銀色の所沢ナンバーは誰の関係者?いつまで止めて置く気ですか?お邪魔です。レッカー移動していいですか?
200: 匿名 
[2011-07-02 23:48:37]
銀色の所沢ナンバー…車庫入れの時、邪魔でした。どうして車庫入れするのに不愉快にならないといけないのですかね〜 自己中はやめていただきたいです! 今後は迷惑駐車するかたのナンバーを控えて、管理組合のポストに投函しましょう。オレンジのチャリも…
202: 匿名 
[2011-07-03 07:50:15]
おーい、シルバーの所沢ナンバー不審車両として、登録させていただきました。
どうしても停めたいなら、先に予約した住民にお願いしてゆづっててもらうか、少し離れているけど、有料駐車場にいれるとか手段はいくらでもあるでしょう。セコイことはやめましょう。常識的に考えれば小学生じゃないんだからこれは、出来ないよなーとわかるでしょう。頭悪すぎですよ。
 
  次に来たら、うちのワンちゃんの糞を全てのドアのハンドルに塗りたくらせていただきます。アハ
203: 匿名 
[2011-07-03 09:36:36]
まだシルバーの所沢ナンバーとまってるのですか? 管理組合のポストに投函よりも、掲示板に貼り出すのはいかがでしょう!? みんなが見るところなので〜住民じゃなかったら…意味ないかな〜
204: エコビ検討中 
[2011-07-03 10:40:01]
菜園の件、回答ありがとうございました。
個人使用なら良いですね。他のエコビでは団体使用の菜園のため、一部の住民が独占使用してたり、水まき草刈り当番があったり(有志といいつつほぼ義務化)聞きましたので。それが楽しみで購入する人もいるのでしょうが。

引き続き検討します。参考になりました。
205: 入居済みさん 
[2011-07-03 18:00:41]
あの所沢ナンバーは、数日間デジカメで撮影したので明日 管理人に提出してみます。
206: 匿名 
[2011-07-03 19:18:55]
205さん…よろしくお願いします。協力出来ることがあれば、協力します!やっぱり住人なんですか…?
207: 邪魔で腹たった 
[2011-07-03 19:56:10]
管理人に提出するとき、監視カメラの映像取っとくように言っておいてください。どの住人が関わっているか
調べておいてもらいましょう。あの場所なら必ず映っているでしょう。証拠として機会あるときに関係者にみてもらいましょう。あと似たようなシルバーの車が立体に入っていたような気もしたので、知り合いを自分の立体にいれて、自分のくるまを外に出していたのかもしれません。所沢む2▲ー▲7今後こんな事がないように。
209: 匿名 
[2011-07-03 21:56:16]
暇なんじゃないよ!みんな守ってるのに、1人がワガママしだしたら自分も…って…迷惑駐車し出すよ! しかも、本当に邪魔でしたし〜 うちは来客が多いから下の駐車場借りてますし。だから余計腹立つ。
211: 匿名 
[2011-07-05 10:58:56]
迷惑駐車通報しようと思います。
212: 匿名さん 
[2011-07-05 23:13:05]
そうですね。警察に匿名で、不審な車が毎日同じところに違法駐車していて犯罪がらみでないか不安です。とでも電話1本すればマークしてくれるので、違法駐車が邪魔だ許せないという想いがあるなら少しでも悪にたちむかいましょう。電話するだけで貴方は正義の人です。
213: 匿名 
[2011-07-06 10:09:47]
本日和光高校へ連絡して今の状況話しました。

私の母校でありますので話させていただきました。
私の後輩がご迷惑おかけしてすいません。
214: 住民さんB 
[2011-07-06 14:29:34]
そこまで熱くなれるなら、見張って見つけたら直接注意すれば?
まぁ、停める方が悪いけど、なんか馬鹿女のヒステリーみたいになってるよ(笑)
216: 匿名 
[2011-07-06 19:49:19]
入口に夜 自転車止めいる人 マジ 邪魔です! 何か 対応策 ありますか?
217: 匿名 
[2011-07-06 20:46:18]
私も214に同感ですね〜。 停めてるのを見たら注意するので良いと思いますが…。 確かに駐車場の出入口に車を停めるのは、住人の迷惑。ただ…突如来客があって来客用の駐車場も空いてない場合は〜みなさんはどうしてます?この間、両親が近くまで来たからと寄ってくれたのですが、来客用の駐車場も予約されていて停められず…30分ぐらいエントランスの横に停めさせていただきました(すみませんでした)。今後、またこの様な事があった場合、どうしようか…悩みどころです。みなさんはどうしてますか?
218: 匿名さん 
[2011-07-06 20:57:21]
少し離れたコインパーキングに2台で行って、一台とめてくるしかないよね。一日最大400円なんてところがありますよ。マンションとしては、開き駐車場もないようなので、下の駐車場を管理費から捻出して借りるか、無料でできるのはカーシュアリングの駐車場をゲスト駐車場にするしかないですね。
219: 匿名さん 
[2011-07-06 20:59:47]
もうひとつあった!209に書き込んだ方の下の駐車場を、開いているときに申し入れて、いくらか払って借りる。貸してください。おねがいします。
220: 入居予定さん 
[2011-07-07 15:59:38]
そうそう直接言えばいいじゃん。匿名でしか強くでられないなんて哀れ。
ヒステリー女同感。実際主婦ばっかでしょこのスレ。
221: 匿名さん 
[2011-07-09 00:46:31]
今日も、オレンジ和光高校自転車停まっていますね。駐輪料金はらいって中にとめなさい。何号室ですか?
222: 入居済みさん 
[2011-07-11 00:42:53]
高校生に対してまで、ネットで陰口…
本当に嫌な住人だな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる