株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ和光 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 新倉
  6. エコヴィレッジ和光 住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-13 15:03:24
 削除依頼 投稿する

エコヴィレッジ和光の住民スレを作ってみました!

ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!

物件URL:http://www.livlan.com/wako/
施工会社:株式会社川村工営・株式会社植木組東京支店 建設共同企業体(代表会社:株式会社川村工営、構成員:株式会社植木組東京支店)
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-12-17 23:18:16

現在の物件
エコヴィレッジ和光
エコヴィレッジ和光
 
所在地:埼玉県和光市新倉2丁目3186-9(地番)
交通:東武東上線 和光市駅 徒歩19分
総戸数: 92戸

エコヴィレッジ和光 住民専用

132: マンション住民さん 
[2011-05-01 20:26:32]
壁と床が案外と薄かったね。あと2cmあれば合格ラインだったかも。回りの音が聞こえないからって、自分が音出してると回りにかなり響いてるってのが解らないんでしょうね。、音の種類や大きさ、こればっかりはどんな人が左右上下に住むか運ですね。「ピンポン」したら逆に傲慢な嫌な隣人になっちゃうんでしょうね。報復合戦始まっちゃったりしてさ、仲良くできればいいのですがどんな人が住んでいるか解りませんから。静かにしましょうね。
133: 入居済みさん 
[2011-05-03 21:04:14]
共有部のルールを守れない人がいるから書かれるんですよね。共有部のルールは住民としては守らないといけませんよね。マンションで自由に出来るのは、自室の中だけと心得ましょう。どこのマンションでも一緒です。勝手にやりたい気持ちは非常に良くわかるけれども、残念ながらトラブルを起こさないことが、マンションで快適に暮らすコツですよ。利益はみな一緒です。ある意味一心同体なんですから気を使いましょうよ。遠くの親戚近くのマンション住民 違いますか?
134: 匿名 
[2011-05-06 16:53:26]
違反駐車していた三重県ナンバーの車とかやっといなくなりましたね。
135: 住民さんB 
[2011-05-06 22:49:37]
長野県ナンバーもな。違法駐車は近隣住民の非難を誘うので、まだ売れ残りの開き駐車場を貸してあげればいいのに、または1台しかない駐車場は1日500円くらいの有料にして使いたい人が効率的に使うように規則改正したほうが不公平感もなくルールがなんとかだと騒ぐことがなくなり結果的に良くなると思います。
136: 匿名 
[2011-05-07 21:13:18]
何でバイク置き場に自転車が停まっているのでしょうか?
137: 匿名 
[2011-05-08 08:41:15]
エントランス出たすぐ右脇はいつから駐車、駐輪場になったんだ?
138: マンション住民さん 
[2011-05-12 21:57:28]
本日ゴミの分類がちゃんと出来ない人がいます。和光市にまで迷惑かけるなよ。ゴミくらい子供でも分けられるぞ。反省しなさいというか回収しなさい。次回は特定してここに晒すよ。
139: 緑の苗さん 
[2011-05-12 22:41:54]
特定してここに晒すって…相変わらず好きもんやな。あんたのレベルは原発級やん。どぉもならんで。
140: 入居済み住人 
[2011-05-13 07:17:31]
愚痴掲示板として書き込みをするのも個人の勝手ではありますが、この掲示板を見ているのは住民のうちのごくわずかだと思います。
141: 住人 
[2011-05-13 14:23:24]
ここの存在自体知らないし他人に興味もない人が大多数では?
それよか自販機の品揃え悪いですね〜あれでは売上よくないのでは?コンビニ遠いから自販機くらい充実してほしかったな。
あと車買ったら下にある畑脇の駐車場しかないの?土埃が凄いんだろな。上よりは安いんでしょうか?
142: 匿名 
[2011-05-18 17:48:28]
下の駐車場は上よりは若干安いですよ。ただ…階段の上り降りは辛いです。
143: 匿名 
[2011-05-22 07:35:46]
朝朝っぱらから外環の暴走族は五月蝿い…
144: マンション住民さん 
[2011-05-29 19:50:13]
バイクうるさ過ぎなんとかならんかな~。換気扇コンクリートで塞がないとだめでしょうか、あ、共用部だからだめか、相変わらず上の住民も、子供が走り回っているし。防音マットとか買うとか気使ってくれないかな~。愚痴掲示板なので、ごめんなさい。
145: 匿名 
[2011-06-10 00:07:40]
そんなに音が気になるなら、静かな一軒家に引っ越せ!! 外環横なんだから、うるさいのはわかって買ってんだろ?上の住人の音が気になるなら最上階を買え!マンションに住むなら、ある程度我慢も必要では?
146: 匿名 
[2011-06-12 00:29:29]
145さんのおっしゃるとおりだと思います。
147: 入居済みさん 
[2011-06-12 02:46:35]
まあまあ、愚痴ぐらい言わせてやれよ。確かに回りの家の物音はよく聞こえるね、子供が元気な家はマットぐらい敷いてやりなよ。病んだ人が多いから追い込むと危険だよ。
148: 匿名 
[2011-06-12 23:41:57]
145さんの意見に同感。
愚痴ばかりじゃ…もっと楽しく生活をしたら良いのに。良いところもたくさんあると思うけどなぁ〜
マンションなんだから…気遣いと我慢…ですね。
149: 匿名 
[2011-06-16 05:48:59]
たまたま車の中で電話してたら見たんですが真夜中の12時くらいにゴミを何回も出してる人いましたね。行ったり来たりだったし時間的にも曜日無視の多種多様ってことですか。○階のどこかまで見えちゃいましたけど。ちゃんと朝から出してる人が大多数だとは思いますが他の曜日のがあるのも事実ですし実際出してるのを見てしまうと…困ったもんです。

150: マンション住民さん 
[2011-06-16 21:29:13]
何階のどの辺のかたですか? ここは、24時間ゴミ捨ての出来るマンションではありません、子供じゃないんだから正しく認識してください。いままでの賃貸住宅とかの意識を捨ててください。共有物件の意味わかってますか?罰則規定もあるんですよ。
151: マンション住民さん 
[2011-06-17 18:04:03]
ベランダの窓を開けていれば涼しげな風が入ってくるのに

漂ってくる煙草の臭い

とくに今夏は節電要求で窓開けてる人が多いでしょうに ハ~ァ

あとたまに外からピロピロピロ音・・・10秒くらい鳴ってるけどなんだろ?

別にうるさくないんだが、気になる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる