東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2011-03-10 15:36:45
 

内覧会も始まり、いよいよ入居まで3ヶ月となりました。
契約者のみなさま、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

【スレッドを東京23区検討板→東京住民板に移動しました。2010.12.17副管理人】

[スレ作成日時]2010-12-17 13:28:48

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その2

41: 匿名さん 
[2010-12-19 12:32:24]
内覧会はこれからですが、たぶん補修依頼はしないかと思っています。
42: 匿名さん 
[2010-12-19 13:01:50]
見ても無いのに、補修依頼しないなんて極端な…。
転売目的でもありえません。

ところで、契約済みで事前審査までは済んでるけど本審査や金消は終わって無い方はいらっしゃいますか?
期待が膨らむだけに、いろいろと心配ですね。
43: 契約済みさん 
[2010-12-19 16:42:49]
>>34-36
北西はガーデン+にぎわいロードで、先に何か建っても圧迫感はなさそうですね。
南東はビルの間から、東京ゲートブリッジが見えてますね。
入居後の夜景が楽しみですね。
44: 匿名さん 
[2010-12-19 16:58:07]
北西も前に立っても圧迫感はないでしょう。

たったとしても、ちょっと、じゃまかなくらいじゃないですかね。
45: 契約済みさん 
[2010-12-19 18:16:51]
不動産関係の知人から今はローンアウトが多い、
特にフラットはやたら審査が厳しくなって否決が多いと聞きました。
ローン破産が増えているのも影響してるようです。

46: 契約済みさん 
[2010-12-19 20:39:22]
昨日、内覧会に行ってきました。
覚悟はしていましたが小さめの我が家ですら時間が足りませんでしたので、大きめのお部屋の方、頑張って下さい。点検に忙しくて(私が細かい性格なのもありますが)、ほとんど写真を撮ることすらできず、ちょっとした採寸で手一杯でした。

住戸内の指摘は小さな傷や汚れが主でしたが、ただ一点気になるところがありました。でもそんなものかなと思って終わらせてしまいましたが、やっぱり気になる。。。そのまま帰ってきてしまい後悔しています。
それは洗面台です。モデルルームの質よりもザラザラでちょっとびっくりしました。MRは普通のつるつるした材質だったと思うのですが。気になった方いますか?
これは全部屋そうなのか、家だけなのか(仕上げ足らず等)・・・?いまさらながらすごく気になるので、電話ででも確認しようと思いますが、すでに確認された方いますでしょうか?

あと、ちょっとがっかりしたのが、内廊下の玄関まわりの板はプリントシールなんですね(インターホンのところ)。MRでしっかり見ていない点だったので、少し安っぽく見えてしまいました。本物の板ではないので、シール剥がれとかよくチェックした方が良いです。家の顔部分なので・・・。参考になれば幸いです。
47: 契約済みさん 
[2010-12-19 20:58:05]
北西の夜景も見事ですが、南東も素敵でした☆
北西の夜景も見事ですが、南東も素敵でした...
48: 契約済みさん 
[2010-12-19 21:14:47]
スカイテラスからの富士山とレインボーブリッジ。
スカイテラスの大きさは、花火大会の日は完全に場所が足りないと思われます。
スカイテラスからの富士山とレインボーブリ...
49: 内覧済み 
[2010-12-19 23:05:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
51: 内覧前さん 
[2010-12-19 23:37:20]
情報有難うございます。
内覧会は、相当時間が短そうですね。
いろいろ、不安も出てきました。
業者に頼もうかな。
52: 契約済みさん 
[2010-12-19 23:58:53]
自室の確認だけでなく、地下から屋上までを歩きまわるうえ、案内係りも実はマンション内に不慣れだったりしました。
駐輪場に向かいたいのに違うエレベーターを案内されたり。まぁーこれは広いから仕方ないですね。
53: 内覧済み 
[2010-12-19 23:59:52]
共用部分はツルツルでしたね。

それに比べるとザラザラだったというのは同じケースかもしれません。
54: 契約済みさん 
[2010-12-20 12:03:15]
洗面台の陶器(?)ですよね。
確かにざらざらでしたね。
水を流した後に、重曹の粉か粉洗剤が流し残ったような感じの粉っぽいようなザラザラ感が残っていました。
必要があればサンドペーパーで磨こうと思っているので指摘はしませんでした。

玄関外の合板は見なかったー。
玄関外は共有財産の一部でもあるし、入居3ヶ月後に指摘しても良いかも知れませんね。

案内係は不慣れで無責任なので覚悟して行かれたほうが良いと思います。
遠慮なく質問・指摘して、答えられない場合や、適当な返事で対応された場合にも
気にせずにガンガン続けたほうが良いです。

それぞれ遠慮があるのが、「私の分担ではないので」的なところがあります。
案内係は「メーカーで案内します」だし、メーカー側は「それは案内のほうに聞いて下さい」等
誰もが当事者としの自覚がありません。
たらい回されることもありました。
55: 契約済みさん 
[2010-12-20 13:52:39]
いかにも不慣れって感じだったけど、無責任ってのはどうかなー?
どんな質問をされたのか分かりませんが、各メーカーの人が内覧会で使い方を教えてくれたのは助かりましたし、質問すべき相手に相当の質問をすればちゃんと答えが返ってきましたよ。
お風呂説明の人にエコキュートの質問したり、床暖房の人にインターホンの質問したり、部屋まで案内してくれる人にプールの質問しなければ、要するにOK!
ちなみに、わたしは非常階段の位置を聞いて、聞いたことを後悔しましたけどね。一緒にフロア図見ながら階段の場所を探してくれましたけど。

お風呂や床暖房や音の体験は、販売していないフロアーの住戸で行われました。
56: 契約済みさん 
[2010-12-20 15:45:47]
内覧1月だけど、それまでに案内係さんは慣れてくれてるかなぁ・・・
1時間程館内の案内で、その後業者を伴って採寸等が出来ると聞きましたが、全体的な流れはどんな感じなんでしょうか?
57: 契約済みさん 
[2010-12-20 17:25:17]
部屋と共用施設の説明を聞いたあと、採寸などは再度部屋に戻ってゆっくりできるものと思っていますが…
退出時間が決められているのでしょうか?
ちなみに我が家は11時~ですが、同じ時間に行かれた方がいましたら全体の流れを聞かせてください。
58: 契約済みさん 
[2010-12-20 17:40:38]
>>57
ウチは9時半入場ですが、夕方5時までならOK、と言われました。
部屋で備品の操作説明と内装チェックを終えた後、施設の説明になります。
施設の説明ですが、2F部分のロッカーやカードキーの説明以外は基本放置です。
プールや33Fの施設は好きに出入りしてください、と言われました。
11Fで詳しい機器説明と騒音体験が行われています。強制ではなく希望者は参加する、という形です。

そこで、これから内覧会に行く方にお願いがあるのですが…
騒音体感の際のチェック事項として
・横隣の部屋でラジオを大音量で流す(基本聞こえない)
・上の部屋で歩いてみる(気配は感じる)
・上の部屋でジャンプしてみる(これは、完全に聞こえる)
というのがあったのですが、
「上の部屋ラジオを大音量で流すとどうなるか?」というのを聞くの忘れてしまいました。
内覧会の際に、このチェックをしていただけませんか??
59: 契約済みさん 
[2010-12-20 17:45:28]
最初に部屋に案内。
水道メーターや、電気ブレーカーの場所、インターフォンとセキュリティ施錠の説明を聞く。
そして補修チェック開始、おおよそ一時間。
二階のラウンジに移動して補修依頼の内容確認とハンコを押す。
ここで担当係り員は終了。

あとは自由に館内を回ったり、自室の採寸を終了時間までにするだけ。

プール前や、ポスト前や、駐車場前などに案内係りが配置されてて、行けば説明をしてくれます。
例えば、ポストの説明をしてくれた人に33階のゲストルームに行くための道順や、地下駐輪場について質問すると後悔することになります。

チェックシートと地図が渡されるので、地図を見ながら移動して、説明を聞いてチェックシートにチェックを入れてもらい、コンプリートを目指すような仕組みでした(笑)

新聞などの申込ブースは、混んでると待ち時間を多く取られるので注意です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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