東京メトロ千代田線始発駅「綾瀬」駅下車徒歩2分。
大京がお届けする東京都足立区のライオンズマンション。
ライオンズ綾瀬ステーションレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都葛飾区小菅4丁目11番1号(地番)
交通:
常磐緩行線 「綾瀬」駅 徒歩2分
東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.43平米~75.04平米
売主:大京
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2010-12-17 12:31:24
ライオンズ綾瀬ステーションレジデンスってどうですか?
No.101 |
by 契約済みさん 2011-07-28 20:46:03
投稿する
削除依頼
先週、インテリアフェアに行きました。
おもしろかったです。 すすめられると希望していないものも頼んでしまいますね。 勢いって怖いです。 しかし、モデルルームにカーテンなどがたくさん置いてあって 購入を検討している人にはあまり見やすい環境じゃなかたかも。 |
|
---|---|---|
No.102 |
インテリアフェア、参考までに一通り注文したけど、半分くらいはキャンセルするつもり。
残りは後1戸らしいですね。モデルルームも8月いっぱいで終了。予定通りに建設進んでるのかな? |
|
No.103 |
>>102さん
なるほど・・・キャンセルするのもありですよね。 迷います・・・。 もし差し支えなければ「これは絶対頼む」のを教えてください! うちはカーテンはオーダーしちゃいました。 フローリングのワックスは全部屋のほうがいいのでしょうか? 今のところリビングと廊下のみの予定… キッチンの大理石のケアは必要なのか あまりよくわかってなくて。 残り1戸ですか! 無事に完売してほしいです。 |
|
No.104 |
遅くなってすいません。
うちは、コーティング系は一通り注文します。 自分で業者に見積もりした方が安いかもしれませんが、入居前に済ませたいので、こちらで頼んだ方が手っ取り早いかと思いました。 カーテン、照明、エアコンなどは手持ちのものである程度まかなえるのと、入居後でも注文できるのという理由でキャンセルするつもりです。 |
|
No.105 |
>>104さん
やっぱりコーティング系の家を保つのを優先したほうがいいですよね。 引っ越し前にしかできないことですよね。 ありがとうございます!!!お伺いできてよかったです。 早くマンションできないかな・・・楽しみですね。 |
|
No.106 |
三井パークホームズは南側に建つプラウドの問題でもめてるようですね。
|
|
No.107 |
プラウドですか~綾瀬もマンションラッシュですね。
暫く様子見ていれば、駅近にたくさんある駐車場がマンションになることも多々ありそうですね。 |
|
No.108 |
完売したのかな?
|
|
No.109 |
北側の三井は即完売だったが、ここはあと一歩が長いねえ
|
|
No.110 |
ここはパチンコ至近だからねえ、駅からの視線と音がきつい。
|
|
No.111 |
1階に店舗が3つ、入りますよね。
どんな店舗が入るか、ご存知の方いらっしゃいますか? |
|
No.112 |
店舗決まっているんですかね。私も気になります。
あと、入居までには完売してほしいですね。 |
|
No.113 |
以前パチンコ店近くのマンションを検討したことがあります。
その時、デべに音の問題を聞いたら答えられなかったので、知り合いに頼んで測定してもらったら、普段は40~50デシベル。扉が開いた時は70デシベルを超えていたので断念しました。 ここはどうなんでしょう? |
|
No.114 |
もう外観はオープンになっているのでしょうか。
進捗ご存知の方いらっしゃいますか。 |
|
No.115 |
こちらはまだでしたが、駅の反対側に建設中の三井さんのマンションは、外観がオープンになってますね。
|
|
No.116 |
多分、販売の終盤になると、今まで隠していた住戸が出てくるんだと思います。だから、なかなか完売しない。2戸売って1つ出す、みたいなイメージですね。キャンセル住戸も中にはあるでしょうから、余計に時間がかかることもあります。まあでも、入居までには完売するでしょうから、問題なしですね。
|
|
No.117 |
入居までにはぜひ完売してほしいものです。あと店舗もすべて入居してほしいですね。
|
|
No.118 |
アトレ綾瀬が駅前で看板持ち置き始めたね。アトレの良部屋とライオンズの売れ残りだったらどっちがいいだろ。
|
|
No.119 |
一戸だけ長く売れ残ってるのは何か訳ありなんでしょうかね?
あれだけ駅と大型スーパーに近くて資産価値が減りにくいのに 一戸だけ嫌われてるのは気になります。 |
|
No.120 |
パチンコ屋に面した側の低層階で、値段も強気だからではないでしょうか。まだ値下げしていないようですし。
完成後に直接騒音の有無を確かめて、許容範囲だったら購入を考えるという人もいるでしょうね。もしくは値下げ待ちか。 アトレ綾瀬は価格設定が安いですが、あそこまで拘置所に近いと…。あと、西口利用だと日比谷線、半蔵門線の乗り換えがちょっと不便でしょうか。東西線なら逆に便利ですね。 |
|
No.121 |
アトレ綾瀬、地図で見たらそれ程拘置所のすぐそばでも無かったですね。いつも車窓からしか見ないので…。
子供のいる家庭は、住所が葛飾区になるか足立区になるかで影響が大きいので、そこで考えた方が良さそうです。 |
|
No.122 |
残り1戸ですか。しかし,マンションパビリオンもなければ,実際の部屋を見ることもできない状況では,なかなか購入を決断するのは難しい気がします。
|
|
No.123 |
お子さんがこすげ小学校に通われる予定の方いますか?
子供の足だとけっこう時間がかかりそうに思うのですが、なんとかなりますでしょうか。 また、こすげ小学校の様子などおしえて下さい。 |
|
No.124 | ||
No.125 | ||
No.126 |
写真ありがとうございます。私も早く実物を見てみたいです。
|
|
No.127 |
125の写真を見ると一戸だけ売れ残ってる理由がわかりますね。
正午に全く陽が入ってないですもんね。しかもパチンコ屋に最も近い部屋。 これであの値段では厳し過ぎる。 |
|
No.128 |
完売しましたね!
|
|
No.129 |
そうですね。完売しましたね~!!
内覧会ももうすぐで楽しみですね。 |
|
No.130 |
よりによって駅ホーム側通路の壁は透明ですか。
恥ずかしがりの人は困りますね。 デリカシーのない人が設計したのでしょうね。 |
|
No.131 |
確かにホームからは丸見えでしたね(笑)。
|
|
No.132 |
エントランスにレッドカーペット敷いてありました。
内覧会楽しみですね。 |
|
No.133 |
内覧会行ってきました。
遮音性が高く、窓を閉めている状態だと駅至近とは思えぬほどの静けさでした。 気になっていた騒音でしたが、ひとまずクリアーし安堵しています。 内装に数か所の指摘事項はありましたが、概ね合格点でした。 また、さすが大手の大京なので、内覧会の仕切りやスタッフの接客にきめ細かい配慮がなされており 申し分ありませんでした。 入居が楽しみとなってきました。 同じく入居される方々は、今後よろしくお願い致します。 |
|
No.134 |
足立区は治安がすこぶる悪いところ。
ひったくりは23区でワースト1。 万引き犯は一けた台の年齢から、80過ぎの老人まで。 駅前のキャバクラ前では毎晩のように傷害事件。強制猥褻犯人も捕まっても捕まっても、発生がとどまることがないところ。 都心まで近く、便利だけど治安が悪い。夜間は外出禁止、子供の学校は私立へ。鞄や財布は盗まれるので持ち歩かない。ことを守ってください。 足立区の警察官は大変みたいですよ。 |
|
No.135 |
ここは葛飾区小菅ですよ。まあ似たようなもんか。
大袈裟だけど、それほど的外れでもないかな。 ウチの家族も北千住丸井でスリにあったし、この辺で降りたタクシーに財布忘れたら戻って来なかったしな。 |
|
No.136 |
足立区と葛飾区間違えてまで何が言いたかったんでしょうね。ずっと近所に住んでいますが、どこの街にも良し悪しはありますよ。
|
|
No.137 |
No.136さんのおっしゃることに賛成です。
私もずっと綾瀬近辺ですが、住みやすく気に行ってます。 犯罪が全くない街なんてないでしょう・・・ 入居したのですが、騒音・振動は全くなく、大変快適です。 |
|
No.138 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
|
No.139 |
場内放送も騒音にはなっていませんか?何階にお住まいですか?
|
|
No.146 |
この春に完成し完売したアトレ綾瀬、
騒音が結構気になるとの住民さんが多いようでした。 T-2等級のサッシしか使ってないようなので予想はしていましたが、 こちらはどうなのでしょうか? やっぱり駅近よりも静かな方が良いですよね・・・? マ~、どちらも完売物件で購入対象にはなりませんけど。 |
|
No.147 |
134さんが現地情報に詳しいようなので、詳しく教えて下さい。
①ワースト1位の結果は件数ですか?それとも発生率(件数/区民数)? また、近年からの推移状況は他地域と比較しても高い傾向ですか? ②万引き犯の年齢は他地域と違うのですか?分布は綺麗な正規分布でしたか? ③足立区の駅前とは、全ての駅前ですか?それとも、綾瀬駅前のみ? 発生は毎晩100%ですか?それとも、年間件数から日割りした場合? ④鞄、財布を持ち歩かずに外出する事を守りなさい、って現実的に 可能・必要と思われている発言ですか? ⑤足立区の警察は大変との事ですが、どこと比較してどの程度なんでしょうか? 具体的なヒアリングやデータ等は、どこで参照できますか? |
|
No.148 |
新宿、渋谷、池袋、上野の方が遥かに治安は悪いんだけどね!
|
|
No.149 |
吉祥寺だって、この前の事件が起きてから、
長年トップだったのに、 4位にまで落ちてしまった! |
|
No.150 |
付け加えると、
足立区の治安の悪さワースト3は、 鹿浜、梅島、綾瀬です。 |
|
No.151 |
昨晩のテレビ見てたら、
今は六本木が最悪みたいだ。 凶悪な犯罪では新宿を抜いてるんじゃないか? |
|
No.152 |
売り出すみたいです。
気になる方は、投稿下さい。 |