東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-06 13:37:40
 

とうとうスレッドが30まで突入しました。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスはこれからどうなっていくのやら…
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.57平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-12-16 18:28:40

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30

601: 匿名さん 
[2011-01-12 21:37:15]
関係者前提で話を進めてるほうが阿呆かと・・
602: 匿名 
[2011-01-12 21:59:52]
電鉄も黒字だと思うけど・・どこ情報なんだろ
603: 匿名さん 
[2011-01-12 22:01:14]
>>601

まともに反論できないもんだから、最後はこれだよ

あんたが関係者だろうがなかろうがそんなのはどうだっていいこと

多くの人からそういう目で見られているという事実があればそれで十分

人様を阿呆呼ばわりする601のような非常識な書き込みをしてだれが一番損するかはちょっと考えればわかること

そんな計算もできないからバカにされるんだよ
604: 匿名さん 
[2011-01-12 22:07:41]
電鉄も不動産も黒字だと思うんだけど赤字って情報どこからきたのかな
605: 匿名 
[2011-01-12 22:11:32]
上期20530百万円の黒字
通期15000百万円の黒字を予想(会社予想)
通期のほうが黒字幅減ってるので下期は赤字
606: 匿名さん 
[2011-01-12 22:51:25]
設備投資費用を下期に盛り込んだだけなので特に問題ないのでは...
通期でみれば150億の黒字ですし、不動産部門も黒字で堅調なようですし
607: 匿名さん 
[2011-01-12 23:03:53]
マンション分譲の収益は、契約時点ではなく完成して顧客に引き渡した時点で計上します。
608: 匿名さん 
[2011-01-12 23:08:48]
ライズの売上もかなり貢献してるみたいですね
609: 匿名さん 
[2011-01-12 23:24:53]
ライズの販売開始は08年で、完成したのは10年。
2年分の契約をまとめて計上すれば決算上の数字はよくなりますが、それは上辺だけですよね。
610: 匿名さん 
[2011-01-12 23:45:06]
逆に売上計上してない時期も黒字ベースで推移してるので特に問題はないと思いますけど
611: 匿名さん 
[2011-01-13 00:18:21]
上期はライズ売上計上して黒字でしたが、下期はそれが剥落したので赤字に転落ではないんですか?
612: 匿名さん 
[2011-01-13 00:30:18]
下期だけ見てもあまり意味ないですよ。毎年度通期で黒字だしてるのであれば問題無いと思いますけど

設備投資費用がどこに回されたのはわかりませんけど、来期以降も引き続き赤字になる要因を

ご存知なのでしたら教えて頂きたいです

613: 匿名さん 
[2011-01-13 00:41:05]
下期の赤字は約50億ですか?
がんばってライズ売らないと
612さんが問題ないといっても意味ないです
問題あるかないかは株主にきいてください
614: 匿名さん 
[2011-01-13 00:41:35]
612さん
素人のネガ相手に本気で解説しちゃいけませんよ。
なんでも無理やりネガ情報にして快感を感じてるだけですから。
615: 匿名 
[2011-01-13 00:43:32]
いくら東急さんのマンションが気に入ったからといって、ここまでしつこく擁護しますか?
住民でも検討者でもないでしょ、これ?
616: 匿名さん 
[2011-01-13 00:47:52]
614さん
赤字予想は東急電鉄自身が発表していることですよ~
それを書いたらネガ情報ですか?アンタ馬鹿ですか?
617: 匿名さん 
[2011-01-13 00:53:03]
赤字の原因がライズだって根拠も何も提示されてないけどね

赤字の内訳をネガさんはご存知なのでしょうか?
618: 匿名さん 
[2011-01-13 00:57:22]
会社が赤字を予想している以上、ライズは一戸でも多く売らなきゃいけませんよね?まだ売れ残ってますよね?
619: 匿名さん 
[2011-01-13 01:00:19]
業績安定してるし特段焦って売ることも無いでしょう
620: 匿名さん 
[2011-01-13 01:01:14]
>617
赤字であることを認めればそれでよし。知ってるのにわざと隠したり、とぼけたりするのは止めようねw
621: 匿名さん 
[2011-01-13 01:04:06]
619さん
下期は赤字なのに、それで株主が納得しますかね?
622: 匿名さん 
[2011-01-13 01:08:03]
会社の業績って1期だけみても意味は薄いんですよ

赤字の理由が設備投資なら来期以降は戻ってくる可能性があるのですから
623: 匿名さん 
[2011-01-13 01:13:24]
しつこいね~
どういう社員教育してんだろ?
624: 匿名さん 
[2011-01-13 01:34:59]
ネ  ガ  完  敗
625: 匿名 
[2011-01-13 01:39:28]
下期の赤字を認めた時点でどちらが負けかは明白でしょう。
626: 匿名さん 
[2011-01-13 01:45:42]
赤字から会社の状態を予想するなら、赤字の内訳を正確に分析しないと意味はないですよ。
一期赤字だっただけで東急がヤバイヤバイと言っても何の説得力もありません
627: 匿名さん 
[2011-01-13 01:49:03]
ライズはまだたくさん売れ残りがあるのにどうしてそれが赤字の原因ではないといえるのですか?
628: 匿名さん 
[2011-01-13 01:55:45]
ライズが赤字の原因ではないなんて私は一言も言ってないですよ。
ただ逆にライズが赤字の原因だと思われる根拠をそちらが示して頂ければ納得いたします
629: 匿名さん 
[2011-01-13 01:56:25]
626さんは赤字の要因を分析できるほど東急についてお詳しいのはなぜですか?お仕事は何ですか?
630: 匿名さん 
[2011-01-13 02:00:02]
あとライズに限らず東急が今後も赤字を継続的に計上する要素があるのでしたら
教えていただけないでしょうか?

そうすれば東急がヤバいというあなたの理論が納得出来るかもしれません
631: 匿名さん 
[2011-01-13 02:11:33]
>628
ライズはまだ売れ残ってますよね?それが売れれば売上に計上できて赤字幅を少しは減らすことが出来ますよね?
632: 匿名さん 
[2011-01-13 02:18:29]
下期でどれだけの売上を見込んでるかわかりませんが予想より売れれば上方修正するでしょうし
売れなければ下方修正するでしょうね
633: 匿名さん 
[2011-01-13 02:19:13]
下期は赤字予想にもかかわらず、ライズは焦って売る必要はないといわれても説得力ありません。
634: 匿名さん 
[2011-01-13 02:25:19]
だって通期は黒字ですから
635: 匿名さん 
[2011-01-13 02:33:00]
会計知識ゼロの一般人ネガ VS しつこくネガを責めるS体質の暇人
636: 匿名さん 
[2011-01-13 02:38:02]
要はここのところ東急の業績を見る限りさしたる不安もないってことです
637: 匿名さん 
[2011-01-13 08:10:37]
ライズの売れ残りのキャッシュも回収できないうちに設備投資とはどういうことですか?
638: 匿名さん 
[2011-01-13 08:21:53]
住宅も交通も一企業に依存してる点でリスクが高いな。
639: 匿名 
[2011-01-13 09:00:51]
このさき人口は減っていきますから中核の鉄道事業と流通事業はあまり期待がもてません。だからといってマンション分譲事業でぼったくるのは勘弁していただきたい。
640: 匿名 
[2011-01-13 09:39:45]
小杉駅上のタワマンの評判はどうなの、109さん?
641: 匿名 
[2011-01-13 10:05:15]
川崎市のマンションなんかこのスレには関係なし
642: 匿名さん 
[2011-01-13 10:47:52]
>ライズの売れ残りのキャッシュも回収できないうちに設備投資とはどういうことですか?

別に東急もライズだけで商売してるわけではありませんから
643: 匿名さん 
[2011-01-13 14:43:22]
ネ ガ 完 敗
644: 匿名 
[2011-01-13 15:50:01]
どうでもいいけど、まだここ売ってるんだ。

そういえば、ここ数日、東急の車内の中吊に、ライズの広告があるけど、ご丁寧にCGで加工してある注意書きがあるけど、家の灯りのCGの加工が酷すぎる。

オリジナルの写真に灯りが少ないとはいえ、あからさまなカット&ペースト的な灯りの合成は凄くイタい。



東急自体、他の物件に力を入れる時期なのはわかるが、安っぽい広告表現は、マンションのイメージダウンになると思うよ。



645: 匿名 
[2011-01-13 16:27:01]
※写真はハメコミ合成でCGはイメージです

の注意書きがあるからOKなんじゃないか? にしても合成バレバレなところが痛々しい。
笑ったよ、あの合成写真(笑)(笑)(笑)
646: 匿名 
[2011-01-13 18:39:27]
あの吊り広告はマジ笑える。大階段下からウエストとセントラルを左右にウエストとセントラルを見上げた構図で完売して売れ残りが大量にあるイーストを写していない。ウエストとセントラルの窓明りが多すぎて、かえって不自然。完売してないが入居者が多く売れているかのようにアピールしたい広告としか見えない。本来は売れ残りがあり、まだ販売中だから検討してくださいという広告にすべきでしょう。なにをやってもダメな東急と、また巷の笑いものです。
647: サラリーマンさん 
[2011-01-13 19:21:10]
東京急行電鉄

【低水準】
鉄道は減収も除却損等減り小幅増益。ただ上期好採算案件計上の不動産が下期販売反落、開業費等重荷で通期大減益。営業益続落。
649: 匿名さん 
[2011-01-13 20:32:48]
開業費での減益でしたら不安要因には当たらなそうですね
650: 匿名さん 
[2011-01-13 20:56:17]
キャナリーゼに会いたいのなら運河方面へどうぞ
ニコタマダムになら会えるかもしれません
651: 匿名 
[2011-01-13 21:39:24]
武蔵小杉エクラスの掲示板に、ライズは失敗だったという投稿が山のよう。
652: 匿名さん 
[2011-01-13 21:53:22]
再開発計画に騙されてみんな買っちゃったのかな
川の脇の低地をあの価格で売りつけるのだから東急からしたらは笑いが止まらんだろうな・・
653: 匿名さん 
[2011-01-13 23:49:44]
昔の二子玉川東口はあまりきれいでなかった
ずいぶん変わりましたね
周辺の道路工事も電鉄がお金だしているのですか?
654: イースト住民 
[2011-01-14 12:32:53]
道路は世田谷区の負担です。ネコタマ・イヌタマがあった頃が、いかにも世田谷のイメージに合っていて一番良かったと思いますね。
655: 匿名さん 
[2011-01-14 12:37:20]
一番良かったのは、二子玉川園があったころですよ。
この辺の昔からのイメージとして。
656: 匿名さん 
[2011-01-14 12:47:03]
今まで東口には何の印象も無かった。早く開発が進んで便利になるといいね。
657: 匿名 
[2011-01-14 12:51:45]
出た!
張付き昭和レトロ時代遅れオヤジ!

ケータイがつながらないタワマンで、屋根無し藤棚毛虫ストリートが、どれだけ嫌われて、大量売残りの原因になってるか気付け!
658: 匿名 
[2011-01-14 13:13:31]
↑何ですかこれ?激しい自己紹介ですね。
659: 匿名さん 
[2011-01-14 13:51:06]
エクイブリオ、今日も閑散。
みなできるだけ食べに行きましょう。
ぜひぜひ利用しましょう。
おいひいですよ!!
660: 匿名さん 
[2011-01-14 16:03:36]
>>659
そうですね、確かに最近はディナーもランチも閑散としていてお客さんは入っていませんよね。オープン当初の賑わいがピタッと止んでしまったのは、お隣りさんの影響もあるのかもしれませんが、ここ数日はとても寒い日が続いているので、外食などの出足が伸びないのも無理はないでしょうね。しかたないですね。
昼も夜も得に予約は要らないようですので、皆さん誘って食べに行きましょう!

662: 匿名さん 
[2011-01-14 20:31:56]
エクイブリオ

アラカルトを
もう少し安く提供すればいいのに。
FIXではつまらない。
値段が高い。
日常使いにはそぐわない。

お高くとまるなら
閑古鳥を耐えるしかないよ。
耐え忍んでハイソな固定客や
うわさにめざとい客層を獲得できたら
店主のかち。

しかしな、
マスコミに露出しても
いまの味と価格じゃ
リピは望めん。

663: 匿名さん 
[2011-01-14 22:51:14]
>開業費での減益でしたら不安要因には当たらなそうですね

不動産の下期販売反落も減益の要因ですけど

664: 匿名 
[2011-01-15 00:19:34]
エクイリブリオに対して
辛辣すぎるのではないか?

ハッキリ言いますが味は普通すぎるくらい普通でした。
なんと言いますか、イマイチ目玉がないといった印象しかないです。
私は二度と行かないと思います。

※)あくまでも私個人の感想ですのであしからず。
665: 匿名さん 
[2011-01-15 00:27:21]
>不動産の下期販売反落も減益の要因ですけど

別に減益なだけで赤字じゃないからね。さして問題ないでしょう
666: 匿名さん 
[2011-01-15 00:42:58]
下期も黒字なんですか?減益なのになんで問題ないのか意味がわかりません。
667: 匿名さん 
[2011-01-15 00:44:12]
サイゼリヤで十分です
668: 匿名さん 
[2011-01-15 00:46:03]
逆に通期で黒字なのにどこに問題があるのでしょうか?
669: 匿名さん 
[2011-01-15 00:57:52]
下期も不動産販売好調で増益ならば問題ないですけどね。でもそうじゃないですよね。売れてないから減益なんでしょう?そこに問題があるの。
670: 匿名さん 
[2011-01-15 01:05:45]
値引きするとその分、想定より収入減が確定するからね。
敷地に無料で看板立てたりして広告費や人件費を削減する努力をしても
売れ残り数に比例して負担している毎月の管理費に比べたら微々たるもの。
値引きして売り切るかダラダラ管理費を払い続けるのかはある意味ジレンマだろうね。
671: 匿名さん 
[2011-01-15 01:10:31]
前の方にも書かれてますけど一期だけの業績に着目してもあまり意味は無いですよ
672: 匿名さん 
[2011-01-15 01:15:44]
結局あと何戸のこってるの?池尻もあるのに・・
673: 匿名さん 
[2011-01-15 01:20:37]
>一期だけの業績に着目してもあまり意味は無いですよ

一期だけというなら三期比較でどうですか?本業の儲けである営業利益が約300億減ってますね
674: 匿名さん 
[2011-01-15 01:34:51]
申し訳ないのですが営業利益が約300億減ってるソースいただけますか?
675: 匿名さん 
[2011-01-15 01:48:42]
ソースは東急のIRにご照会ください

しかし決算情報のソースを聞いてるようでは恥ずかしい

自分で探して調べれば?
676: 匿名さん 
[2011-01-15 01:55:24]
確認できないから聞いているのですけど・・
677: 匿名さん 
[2011-01-15 01:59:46]
08年3月期の営業利益と10年3月期の営業利益くらべてみ
678: 匿名さん 
[2011-01-15 02:15:54]
ありがとうございます。確認できました。
でもその時の社会情勢から見ると下がるのは仕方がないですよね。東急に限らず

09以降でみると持ち直しているように思うのですがそちらについてはどう思いますか?
679: 匿名さん 
[2011-01-15 08:26:17]
09年との比較でも約120億の続落ですね、どう思いますか?
680: 匿名さん 
[2011-01-15 08:36:11]
せたがや区民債発行
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00026595.html
集める10億円は全額二子玉川公園のために使われるそうです。そんなに借金して大丈夫かな。
681: 匿名さん 
[2011-01-15 11:20:09]
ここはいろいろ言われているが、S氏の「買ってはいけない」に入ってませんね。意外でした。
682: 匿名さん 
[2011-01-15 11:23:30]
業者は割高外周区を「買ってはいけない」に入れませんよ。

大きな利権と既得権があるからね。
都心部と違って関係者が大勢いますから。
業界の秩序ってやつですw
683: 匿名さん 
[2011-01-15 11:56:24]
>09年との比較でも約120億の続落ですね、どう思いますか?

でも純利益は増えてますよね
684: 匿名さん 
[2011-01-15 12:14:16]
営業利益と純利益の違いを理解してないみたいですね
ソース聞いてるような素人さんですから仕方ないか。。。はあ、
営業利益は本業の儲け、純利益は最終的な利益ですが、その期だけの特殊事情(特利、特損等)で変動しますから
だれかさんのバカのひとつおぼえではないですが、それこそ一期だけみても意味ないんですよ
685: 匿名さん 
[2011-01-15 12:19:07]
純利益も08年との比較では約300億減少
09年の比較では持ち直したといってもたったの40億程度
営業利益は依然続落中ですから厳しい状況といえるでしょうね
686: 匿名さん 
[2011-01-15 12:19:17]
10年も同程度の純利益ですけど?
687: 匿名さん 
[2011-01-15 12:27:23]
そうそう、これで持ち直したとはいえませんよね
688: 匿名さん 
[2011-01-15 12:30:25]
失礼、11年でしたね
689: 匿名さん 
[2011-01-15 12:34:44]
11年も回復せずに低迷を続ける
持ち直し説が完全否定されましたね
690: 匿名さん 
[2011-01-15 12:48:26]
150億の利益は低迷なのですか?
691: 匿名さん 
[2011-01-15 12:52:55]
本業の儲けが減ってるのですから持ち直してはいません
692: 匿名さん 
[2011-01-15 13:02:07]
営業利益が減っても純利益を増やしている点は経費の削減や効率化とも思われるのですが
そちらについてどう思われますか?
693: 匿名さん 
[2011-01-15 13:03:43]
東急不動産、商業施設など対象とした新REIT設立

 東急不動産は13 日、不動産投資信託(REIT)を新たに設立すると発表した。オフィスビルや商業施設を運用対象として2012年度の東証上場を目指す。同時に東急電鉄と共同でスポンサーを務める東急リアル・エステート投資法人からの撤退も発表した。開発方針と合致する運用方針のREITに経営資源を集中、投資効率を高める。
 このほど新しいREITの運用会社、TLCタウンシップ(東京・渋谷)を設立した。今後組み入れる物件を選定したうえでREITを設立、12年度に運用資産残高を1千億円規模にする。既に設立している住宅系REIT、コンフォリア・レジデンシャル投資法人と合わせてREITによる運用残高を3千億円規模に高めたい考え。
694: 匿名 
[2011-01-15 13:04:52]
もしそうならば、営業利益も純利益も増えるはずですよね
695: 匿名さん 
[2011-01-15 13:09:15]
売上が減ってるのに純利益が増えてるなら経費削減、経営の効率化が進んでいるといえますが、営業利益が減ってるのにこの人なに言ってるんでしょうね?
696: 匿名さん 
[2011-01-15 13:10:14]
経費削減は、営業経費だけを減らしたと思い込んでいるんでしょう。
697: 匿名さん 
[2011-01-15 13:13:58]
営業利益が減ってるのに経費削減、効率化ですって(笑
698: 匿名さん 
[2011-01-15 13:29:24]
営業利益が減っているのに純利益が増えている場合は、あぶく銭が手に入っただけだろ
699: 匿名さん 
[2011-01-15 13:33:03]
はい。でも特別損失は含まれませんよね
700: 匿名さん 
[2011-01-15 13:38:15]
意味不明
692のレスで会計ドシロウトだってことがバレバレだから、もうやめたほうがいいよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる