東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-02-06 13:37:40
 

とうとうスレッドが30まで突入しました。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスはこれからどうなっていくのやら…
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.57平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-12-16 18:28:40

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30

600: 匿名 
[2011-01-12 21:24:53]
やはり下期の赤字転落は想像以上にショックみたいだね
知ってるくせにとぼけちゃって、そこには触れてほしくない感ありあり
不動産の決算チェックして、どうして電鉄の決算チェックしない?
かえって不自然だよね
601: 匿名さん 
[2011-01-12 21:37:15]
関係者前提で話を進めてるほうが阿呆かと・・
602: 匿名 
[2011-01-12 21:59:52]
電鉄も黒字だと思うけど・・どこ情報なんだろ
603: 匿名さん 
[2011-01-12 22:01:14]
>>601

まともに反論できないもんだから、最後はこれだよ

あんたが関係者だろうがなかろうがそんなのはどうだっていいこと

多くの人からそういう目で見られているという事実があればそれで十分

人様を阿呆呼ばわりする601のような非常識な書き込みをしてだれが一番損するかはちょっと考えればわかること

そんな計算もできないからバカにされるんだよ
604: 匿名さん 
[2011-01-12 22:07:41]
電鉄も不動産も黒字だと思うんだけど赤字って情報どこからきたのかな
605: 匿名 
[2011-01-12 22:11:32]
上期20530百万円の黒字
通期15000百万円の黒字を予想(会社予想)
通期のほうが黒字幅減ってるので下期は赤字
606: 匿名さん 
[2011-01-12 22:51:25]
設備投資費用を下期に盛り込んだだけなので特に問題ないのでは...
通期でみれば150億の黒字ですし、不動産部門も黒字で堅調なようですし
607: 匿名さん 
[2011-01-12 23:03:53]
マンション分譲の収益は、契約時点ではなく完成して顧客に引き渡した時点で計上します。
608: 匿名さん 
[2011-01-12 23:08:48]
ライズの売上もかなり貢献してるみたいですね
609: 匿名さん 
[2011-01-12 23:24:53]
ライズの販売開始は08年で、完成したのは10年。
2年分の契約をまとめて計上すれば決算上の数字はよくなりますが、それは上辺だけですよね。
610: 匿名さん 
[2011-01-12 23:45:06]
逆に売上計上してない時期も黒字ベースで推移してるので特に問題はないと思いますけど
611: 匿名さん 
[2011-01-13 00:18:21]
上期はライズ売上計上して黒字でしたが、下期はそれが剥落したので赤字に転落ではないんですか?
612: 匿名さん 
[2011-01-13 00:30:18]
下期だけ見てもあまり意味ないですよ。毎年度通期で黒字だしてるのであれば問題無いと思いますけど

設備投資費用がどこに回されたのはわかりませんけど、来期以降も引き続き赤字になる要因を

ご存知なのでしたら教えて頂きたいです

613: 匿名さん 
[2011-01-13 00:41:05]
下期の赤字は約50億ですか?
がんばってライズ売らないと
612さんが問題ないといっても意味ないです
問題あるかないかは株主にきいてください
614: 匿名さん 
[2011-01-13 00:41:35]
612さん
素人のネガ相手に本気で解説しちゃいけませんよ。
なんでも無理やりネガ情報にして快感を感じてるだけですから。
615: 匿名 
[2011-01-13 00:43:32]
いくら東急さんのマンションが気に入ったからといって、ここまでしつこく擁護しますか?
住民でも検討者でもないでしょ、これ?
616: 匿名さん 
[2011-01-13 00:47:52]
614さん
赤字予想は東急電鉄自身が発表していることですよ~
それを書いたらネガ情報ですか?アンタ馬鹿ですか?
617: 匿名さん 
[2011-01-13 00:53:03]
赤字の原因がライズだって根拠も何も提示されてないけどね

赤字の内訳をネガさんはご存知なのでしょうか?
618: 匿名さん 
[2011-01-13 00:57:22]
会社が赤字を予想している以上、ライズは一戸でも多く売らなきゃいけませんよね?まだ売れ残ってますよね?
619: 匿名さん 
[2011-01-13 01:00:19]
業績安定してるし特段焦って売ることも無いでしょう
620: 匿名さん 
[2011-01-13 01:01:14]
>617
赤字であることを認めればそれでよし。知ってるのにわざと隠したり、とぼけたりするのは止めようねw
621: 匿名さん 
[2011-01-13 01:04:06]
619さん
下期は赤字なのに、それで株主が納得しますかね?
622: 匿名さん 
[2011-01-13 01:08:03]
会社の業績って1期だけみても意味は薄いんですよ

赤字の理由が設備投資なら来期以降は戻ってくる可能性があるのですから
623: 匿名さん 
[2011-01-13 01:13:24]
しつこいね~
どういう社員教育してんだろ?
624: 匿名さん 
[2011-01-13 01:34:59]
ネ  ガ  完  敗
625: 匿名 
[2011-01-13 01:39:28]
下期の赤字を認めた時点でどちらが負けかは明白でしょう。
626: 匿名さん 
[2011-01-13 01:45:42]
赤字から会社の状態を予想するなら、赤字の内訳を正確に分析しないと意味はないですよ。
一期赤字だっただけで東急がヤバイヤバイと言っても何の説得力もありません
627: 匿名さん 
[2011-01-13 01:49:03]
ライズはまだたくさん売れ残りがあるのにどうしてそれが赤字の原因ではないといえるのですか?
628: 匿名さん 
[2011-01-13 01:55:45]
ライズが赤字の原因ではないなんて私は一言も言ってないですよ。
ただ逆にライズが赤字の原因だと思われる根拠をそちらが示して頂ければ納得いたします
629: 匿名さん 
[2011-01-13 01:56:25]
626さんは赤字の要因を分析できるほど東急についてお詳しいのはなぜですか?お仕事は何ですか?
630: 匿名さん 
[2011-01-13 02:00:02]
あとライズに限らず東急が今後も赤字を継続的に計上する要素があるのでしたら
教えていただけないでしょうか?

そうすれば東急がヤバいというあなたの理論が納得出来るかもしれません
631: 匿名さん 
[2011-01-13 02:11:33]
>628
ライズはまだ売れ残ってますよね?それが売れれば売上に計上できて赤字幅を少しは減らすことが出来ますよね?
632: 匿名さん 
[2011-01-13 02:18:29]
下期でどれだけの売上を見込んでるかわかりませんが予想より売れれば上方修正するでしょうし
売れなければ下方修正するでしょうね
633: 匿名さん 
[2011-01-13 02:19:13]
下期は赤字予想にもかかわらず、ライズは焦って売る必要はないといわれても説得力ありません。
634: 匿名さん 
[2011-01-13 02:25:19]
だって通期は黒字ですから
635: 匿名さん 
[2011-01-13 02:33:00]
会計知識ゼロの一般人ネガ VS しつこくネガを責めるS体質の暇人
636: 匿名さん 
[2011-01-13 02:38:02]
要はここのところ東急の業績を見る限りさしたる不安もないってことです
637: 匿名さん 
[2011-01-13 08:10:37]
ライズの売れ残りのキャッシュも回収できないうちに設備投資とはどういうことですか?
638: 匿名さん 
[2011-01-13 08:21:53]
住宅も交通も一企業に依存してる点でリスクが高いな。
639: 匿名 
[2011-01-13 09:00:51]
このさき人口は減っていきますから中核の鉄道事業と流通事業はあまり期待がもてません。だからといってマンション分譲事業でぼったくるのは勘弁していただきたい。
640: 匿名 
[2011-01-13 09:39:45]
小杉駅上のタワマンの評判はどうなの、109さん?
641: 匿名 
[2011-01-13 10:05:15]
川崎市のマンションなんかこのスレには関係なし
642: 匿名さん 
[2011-01-13 10:47:52]
>ライズの売れ残りのキャッシュも回収できないうちに設備投資とはどういうことですか?

別に東急もライズだけで商売してるわけではありませんから
643: 匿名さん 
[2011-01-13 14:43:22]
ネ ガ 完 敗
644: 匿名 
[2011-01-13 15:50:01]
どうでもいいけど、まだここ売ってるんだ。

そういえば、ここ数日、東急の車内の中吊に、ライズの広告があるけど、ご丁寧にCGで加工してある注意書きがあるけど、家の灯りのCGの加工が酷すぎる。

オリジナルの写真に灯りが少ないとはいえ、あからさまなカット&ペースト的な灯りの合成は凄くイタい。



東急自体、他の物件に力を入れる時期なのはわかるが、安っぽい広告表現は、マンションのイメージダウンになると思うよ。



645: 匿名 
[2011-01-13 16:27:01]
※写真はハメコミ合成でCGはイメージです

の注意書きがあるからOKなんじゃないか? にしても合成バレバレなところが痛々しい。
笑ったよ、あの合成写真(笑)(笑)(笑)
646: 匿名 
[2011-01-13 18:39:27]
あの吊り広告はマジ笑える。大階段下からウエストとセントラルを左右にウエストとセントラルを見上げた構図で完売して売れ残りが大量にあるイーストを写していない。ウエストとセントラルの窓明りが多すぎて、かえって不自然。完売してないが入居者が多く売れているかのようにアピールしたい広告としか見えない。本来は売れ残りがあり、まだ販売中だから検討してくださいという広告にすべきでしょう。なにをやってもダメな東急と、また巷の笑いものです。
647: サラリーマンさん 
[2011-01-13 19:21:10]
東京急行電鉄

【低水準】
鉄道は減収も除却損等減り小幅増益。ただ上期好採算案件計上の不動産が下期販売反落、開業費等重荷で通期大減益。営業益続落。
649: 匿名さん 
[2011-01-13 20:32:48]
開業費での減益でしたら不安要因には当たらなそうですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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