東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-06 13:37:40
 

とうとうスレッドが30まで突入しました。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスはこれからどうなっていくのやら…
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.57平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-12-16 18:28:40

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30

389: 匿名さん 
[2010-12-31 18:55:42]
売れないものは賃貸に回す。
業界の常識ですよ。
390: 匿名さん 
[2010-12-31 18:58:51]
もう二子も終わりみたい、なんか最近二子と聞いただけで負けたようなイメージです。
時代に遅れたのかしら?
391: 匿名さん 
[2010-12-31 18:59:57]
>384 大半のリンク先に

本サイトの物件データベースの情報は、過去に募集があった物件の募集時の物件情報を元にしています。個々の物件について現在の空状況を保証しているものではありません。

と書いてあるが。問い合わせて空室かどうか確認したんですよね?
392: 匿名さん 
[2010-12-31 19:01:50]
これだけoffice空室あると2区の開発はしばらく頓挫です。
リボンもあと10年は無理みたい。
393: 匿名 
[2010-12-31 20:53:18]
あ、そうか。
オフィスなんて別に関係ないと思っていましたが、次の開発に着手出来ないというデメリットがあるか…。
394: 匿名 
[2010-12-31 21:39:11]
オフィスの家賃収入が無いと信用も無くなり、銀行も金を貸さないからね。
結果的に担保保証がつかず時期工事に着手できないのです。
東急は借金だけ膨らんで維持費だけでもかなりしんどいぞ?

大丈夫か東急?

リボンストリートは幻で終わるか。
ここが正念場。
ガンバレ〜〜〜東急
フレーフレー東急!!!ワラ
396: 匿名さん 
[2010-12-31 22:02:05]
信用はない
397: 匿名さん 
[2011-01-01 00:44:47]
同じような返し方しかできない388には、次回はもっとひねりを期待するぞ。
398: 匿名 
[2011-01-01 02:22:05]
>377
そのライズオフィスに移転予定としているサンエーだが、10日前に急激な業績悪化でIRに修正予想を出してる。21年の営業利益の20年分に当たる莫大な特別損失が発生。
いつ移転キャンセルになってもおかしくない状況。
399: 匿名さん 
[2011-01-01 02:38:30]
特別損失を見込んで、賃料の安い郊外移転と考える方が自然と思われ。
400: 匿名 
[2011-01-01 04:15:11]
ライズオフィスの賃料はバカ高で有名。Ⅲ街区マンションも郊外価格でないから売れ残りが半端でないのと同じ。どちらも東急の物件ですから。
401: 匿名さん 
[2011-01-01 04:48:14]
住友不動産は、東京機械製作所が武蔵小杉に保有する工場の土地、約9000m2を160億円で取得する。引き渡し予定は2011年3月。跡地には高層マンションを建設する予定だ。


402: 入居済みさん 
[2011-01-01 08:30:03]
早く二子玉川ライズオフィスの賃貸収入が欲しいです

さもなければ、いつまでも私たちが遠回りすることになります

オフィス棟の内装工事はすべて終わっています

あとは借り手が付くのをじっと待つだけです
403: 匿名さん 
[2011-01-01 08:30:39]
川崎市の、武蔵小杉に興味無し。
404: 匿名さん 
[2011-01-01 08:33:41]
また郊外の限られた需要を奪いあうようになるんだw
405: 匿名さん 
[2011-01-01 09:40:30]
郊外なのにオフィスの賃料まで都心憧れ価格かよ。
マジで借り手がいないのでは?
406: 匿名 
[2011-01-01 10:36:06]
苦戦しているね。
こんな場所に借り手いるか?
408: 匿名 
[2011-01-01 10:38:52]
↑失礼、

不適切な場所とは言わないが、マンションとオフィスの共存のコンセプトは理解できない
409: 匿名さん 
[2011-01-01 10:48:36]
豊洲のように都心至近の立地なら理解できるが…
410: 匿名さん 
[2011-01-01 10:49:03]
400はオフィス賃料知ってるの?
411: 匿名 
[2011-01-01 13:37:37]
巨額特別損失を出す赤字企業のオフィスが賃貸料金が高額な新築である必然性はないから、入居してもすぐに出るでしょうね。株主に説明できないから。
412: 匿名さん 
[2011-01-01 23:56:20]
ライズタワーとららぽーとがここにできていれば
私はそれだけでよかったんだけど
413: 匿名 
[2011-01-02 00:06:50]
ライズタワー&レジデンスは携帯電話がつながらないマンションで売残りが多いので有名みたいですが、ライズオフィスも携帯電話がつながらないビルって本当ですか?
414: 匿名さん 
[2011-01-02 00:22:45]
オフィスは大丈夫です
駅の高架下あたりはソフトバンクがいまいちみたいですけど
415: 匿名さん 
[2011-01-02 04:31:49]
ここは、70㎡でいくら位しますか?
416: 匿名さん 
[2011-01-02 06:35:59]
↑営業に聞けよ!
同業だから聞けない?
417: 匿名さん 
[2011-01-02 06:54:03]
ここ携帯電話問題は解決済みだったよね?
418: 匿名 
[2011-01-02 07:16:58]
諦めろと言う事で解決だよ
419: 入居済みさん 
[2011-01-02 10:13:55]
デベによるケータイ対策は今に至るまでまったくありません。管理会社も認めていますが、上の階ほど繋がり難く高層階ほど顕著です。プレミアムでは実用になりません。東急はフェムトセルを勧めますが、光ファイバーの追加開設が必要で毎月4000円ほど維持費用がかかり続けます。また、設置には国の認可が必要で承認まで2ヶ月ほど待たされます。
すべて入居者の負担です。
420: 匿名 
[2011-01-02 10:39:19]
417と北は同じだね
「拉致問題は解決済み」
421: 匿名 
[2011-01-02 10:59:56]
ここを買った人は二子玉の笑い者ですね
422: 匿名さん 
[2011-01-02 13:58:59]
>419さん417です。
そうでしたか。
すっかり対応済みなものと勘違いしておりました。
それにしても全て入居者負担は酷いですね。
423: 匿名さん 
[2011-01-02 18:42:42]
負け惜しみに聞こえるかも知れませんが、ここを見送って中目黒のモリモト物件に決まって本当に幸せです。
424: 匿名 
[2011-01-02 19:03:14]
ここと比べたら何処でも勝ち組だよ
425: 匿名さん 
[2011-01-02 23:35:05]
ライズ購入者はできる前のCGと二子というイメージでほとんどの方が購入したわけですが、出来上がりには正直ほとんどの人ががっかりしたと思います。
現物見ての購入ならまず誰も購入してないと思いますよ。
426: 匿名さん 
[2011-01-02 23:50:36]
モリモトって「大いなるマンション」ですか?
427: 匿名さん 
[2011-01-02 23:54:26]
>423
あなたがどこを購入しようと全く構わないが、何故わざわざそのような書き込みを?
何の意味があるんだ?
普通に疑問。
428: 匿名さん 
[2011-01-03 00:09:53]
>423
モリモトって民事再生法を申請したとこだよね。
自分で”負け惜しみに聞こえるかも”とか言っちゃってるよ(笑)
429: 匿名さん 
[2011-01-03 00:36:12]
モリモトって問題物件でしょう、「負け惜しみに聞こえるかも」って言うのはそんな物件でもここよりましという事じゃないの?
ある意味納得。
430: 匿名さん 
[2011-01-03 00:41:04]
モリモトの営業ってひどいらしいねー
431: 匿名 
[2011-01-03 07:08:10]
今となってはライズ以下の物件は無いでしょう 笑
432: 匿名はん 
[2011-01-03 10:49:18]
3月に完成予定なのはⅡ-a街区だったかしら?
おととい久しぶりに来てみたら東急ストアは仮設、マクドナルドは何処へ行っちゃったのってビックリ。もうここは完全に昔の風情がなくなってショックだわー!!

あたしが前来たときは反対運動の紙が店にいっぱい貼ってあった頃だけどホントに何も残ってないのね。
433: 匿名 
[2011-01-03 11:35:21]
残っているのは開発途中の囲いばかり
434: 匿名さん 
[2011-01-03 13:06:59]
負け惜しみに聞こえるかも知れませんが、私は当時資金面でここをあきらめましたが、その後外観の安っぽさ、管理会社の不祥事、そして例の事故の件を知り、今では当時の自分の資金力のなさに感謝しています。
435: 匿名 
[2011-01-03 13:54:15]
どうかな~。
ここを買って「良かった」って満足してる人も多いと思うけれど。

うちも、とてもとても手が届かなくて、別のマンション買ったクチです。しかも千葉に。

なんていうか、このマンションって、「化粧すれば大化けするすっぴん美人」って感じがする。
デメリットばかり目につくけど、それって、お金はかかっても、結構どうにかできるところでしょう。
これが「バス便」とか「鉄筋不足」「耐震偽装」「コンクリ強度」とかだと、もうどうしようもない。

川崎の友達のとこの大規模マンションは、保守点検でヒビ割れからありえないものが発見
されて、手抜きマンションだったことが発覚、もめにもめて建て替えが決まったけど、
資産価値が下がるので、住民にかん口令が敷かれてるそう。
しかも、デベは、足元見て建て替え負担は半分も出さないとか。

ここは、立地は良いし、二子玉川はまだまだブランド力あるし、今は市況が悪いけど先の
ことは誰にもわからないし。

あとは、付加価値を高めるのは、住民次第では。
437: 匿名さん 
[2011-01-03 17:24:34]
私の人生でこれだけ体全体から力が抜けたことはありませんン。
ライズ購入は一生の判断ミスでした。
438: 匿名さん 
[2011-01-03 17:57:32]
435
仮にそうだとしても、販売価格が既に「大化後価格」だからねぇ・・・
439: 匿名さん 
[2011-01-03 18:19:04]
簡単です、ここの価格設定はプラウドがその頃の価格では超高値で完売し、その1-2年後がミニバブルだった。
その頃さらに高値で柳の下のドジョウ狙ってさらに超高値売出したが、その時すでにバブルはじけ始めていた。
それに気づかずあわてて購入したのが一時購入者。
その後在庫の山で、いまや相場はその頃の6割ぐらいじゃないかな。
身動き取れないのが実情。
440: 匿名さん 
[2011-01-03 18:20:29]
営業の所得水準では千葉、埼玉まで行かないとマンションは買えない
441: 匿名さん 
[2011-01-03 18:23:54]

要はここの開発計画はバブルの時の高級路線だからすべて無理がある、office需要なんて今じゃないに等しい。
もはやバブルの廃墟。
今やこんな郊外で安売り店しか入らない。
時代が変わったのです。
高級店だったらこんなとこ来ないで青山表参道行くよ。
中途半端だよ。
442: 住人 
[2011-01-03 18:29:22]
だからライズの大地に立つとなんとなくさびしく、寂寥感が漂うのは設計ミスじゃなく時代から取り残されたと言う
背景があるのかもしれない。
住人がそう感じるのだからな~。
443: 匿名さん 
[2011-01-03 18:30:49]
439
過去の歴史を勝手に変えるなよ。
プラウドタワーの発売開始は2004年夏。そして直ぐに完売。
2004年といえばマンション底値時代だよ。ミニバブルよりも2−3年前。
444: 443 
[2011-01-03 18:32:23]
23ではなく、ミニバブルよりも2−3年前
445: 443 
[2011-01-03 18:33:56]
書き込めないようだ。
2年から3年前
446: 住人 
[2011-01-03 19:16:29]
だからあの底値の時にあの値段で売れたからって勘違いの値段付けたんだよ。
447: 住人 
[2011-01-03 19:22:21]
プラウドがあの値段で売れたのが業界のビックリ、あれ以降バブルに火がついたのです。
勘違い狂想曲が始まったんだね。
そしてリーマンショックでライズで幕を閉じた。
バブルの塔みたいなもんだよ。
一番間の悪いときにリーマンショックが来た記念碑的悲劇のマンションです。
あと一年リーマンショックが遅れてくれば勘違いのまま売り切ってたかもしれない。
時代が変わってしまたんだね。
448: 匿名さん 
[2011-01-03 19:24:31]
郊外は需要のパイが小さいんだから、せいぜい400戸クラスにしとけば良かったのに。
449: 匿名 
[2011-01-03 19:57:55]
戸数がばかみたいに多くて、非常識ともいわれる割高な価格設定は、鉄道事業と流通事業の不振を補うため、仕方なかったのでしょう。
450: 匿名さん 
[2011-01-03 20:00:48]
世田谷区のマーケットを完全破壊しちゃったねw
451: 匿名さん 
[2011-01-03 20:04:50]
金儲けも腹八分目にしておけばよかったのにね。
欲張りすぎたんだね。
それにしても買わされた住民は悲劇だよね。
452: 匿名さん 
[2011-01-03 20:09:13]
もともとが居住人口に比べて供給を抑えて高値を維持してた区だからね。

これからどうなって行くのか見ものです。
すぐ隣に武蔵小杉があるから大変でしょうね。
453: 匿名さん 
[2011-01-03 20:09:48]
多摩川の下流に行けば同じようなのが共有施設プール付が70m2 3,500万ぐらいでありますよ。
ライズ値段みるとあほらしい!
454: 匿名さん 
[2011-01-03 20:16:35]
下流の安価物件と比較したら、ますますライズが良く見えちゃうからやめなよ。
掲示板で煽ったって客は流れないよ。
455: 匿名さん 
[2011-01-03 20:17:33]
郊外バブルも終焉を迎えつつあるようですな。
456: 匿名さん 
[2011-01-03 20:18:21]
武蔵小杉はここのおかげで売れてるのです。
ここは武蔵小杉の広告塔。
ここの現物見に来てすぐ反対側に高層ビル群が林立してるじゃない。
あれが武蔵小杉!一度だめもとで見に行こう。
行ってみるとここより仕様が良くてワンランク上が買えるし交通の便もはるかに上。
 23区離れたくないなんて言ってても現物見ると普通は武蔵小杉にするよな。
457: 匿名さん 
[2011-01-03 20:21:49]
454さん
比較してもライズが全然よく見えないから売れないのです。
この値段じゃ誰も買わないよ。
仕様は川下の物件と似たようなものです。
共有施設なんか川下のほうが豪華です。
458: 匿名さん 
[2011-01-03 20:21:51]
武蔵小杉はまだまだいっぱい作るみたいですね。
土地はふんだんにあるようだしw

さらには新川崎ってのもあるしw

郊外の人口は減っていくのに。。
459: 匿名さん 
[2011-01-03 21:30:15]
ん あの辺は副都心みたいになるみたい。
川崎市副都心計画です。
二子もあそこができたら便利になりますよ。
460: 匿名さん 
[2011-01-03 21:34:09]
川崎?で副都心??意味不明だ。
461: 匿名さん 
[2011-01-03 21:44:59]
交通至便な地にみなが集まるようになるだけです。
どちらがえらばれるかたのしみではありませんか!
462: 匿名さん 
[2011-01-03 21:53:56]
郊外サバイバルゲームですかw
463: 匿名 
[2011-01-03 21:55:15]
完売したらみんな羨む街になるよ!
年内には完売してほしいなぁ~
464: 匿名さん 
[2011-01-03 22:50:58]
とりあえず今は買い時ではないよね、ここ。
465: 匿名さん 
[2011-01-03 22:51:26]
160戸だよ?

笑うしかない状況・・
466: 匿名 
[2011-01-03 22:55:58]
かなり苦戦しているようだね。
いまは新築マンションとして売ってるけどもうすぐ中古になるね。
あと何ヶ月??
467: 匿名 
[2011-01-04 00:32:11]
叩き売りセールはいつからですか?(笑)
469: 匿名 
[2011-01-04 01:03:43]
資産価値なんか買い値の半分位しな無いのでは?
今売っても買い値の6割がいい所だよ
くやしいけど現実を受け止めて諦めるしかないよ
470: 通りすがり 
[2011-01-04 01:23:31]
住んでる人が満足ならそれでいいのでは?
後は東急が考えたらいい事です。
購入していない人があれこれ言っても所詮部外者ですからな~んの関係もありません。
471: 匿名 
[2011-01-04 01:35:50]
携帯電話も繋がらない所に住んで満足している馬鹿が居る訳無いでしょう
472: 匿名 
[2011-01-04 02:14:00]
そうなのかな?
473: 匿名 
[2011-01-04 02:18:34]
携帯はもう繋がってるでしょ!
ライズを見捨てるようじゃ東急の未来はないね~
474: 匿名さん 
[2011-01-04 02:20:31]
確かに。
475: 匿名 
[2011-01-04 02:51:22]
ここを買った時点で未来がなくなったよ
476: 通りすがり 
[2011-01-04 03:44:51]
しかしここは色んな意味で注目度高いね。
殆どが購入者じゃないと思われるレスでこんだけのび続けるんだから。
普通興味なかったらいつまでも書き込みしないでしょ。
ここは本当に買う気なさそうな人がレスし続けてる、ある意味人気物件?
477: 匿名さん 
[2011-01-04 03:59:26]
買いたかったけど、買えなかった人達が集ってるんだね〜
再開発が無事に完成して、二子玉川公園が出来れば資産価値はUPするからね(^^)
478: 匿名 
[2011-01-04 06:34:51]
資産価値UPは夢物語
479: 匿名 
[2011-01-04 06:54:38]
残りが100戸以上もあるのだから買いたきゃいつでも買えるんじゃないの?
481: 匿名さん 
[2011-01-04 08:54:48]
477
そう思い込みたいんだね、わかるよ、うん。

携帯電も結局なにも対策されないけど、携帯があまり普及してなかった20年前
だと思い込めば、これも気にならなくなるしね!
482: 匿名 
[2011-01-04 08:57:44]
477の言う事はハズレ物件買ってしまった負け惜しみにしか聞こえませんね
483: 匿名さん 
[2011-01-04 09:11:44]
100部屋以上残るってことは売れ残りではなく不良在庫ですね。
現在の価格で売れないのだとしたら市場評価は既に資産価値ダウンということです。
完成前の方が良さそうに見えたのに完成後だと益々買いたくなくなる物件。
484: 匿名 
[2011-01-04 09:12:09]
公園が出来ると資産価値が上がるか?
出来て一年も経ってないのに売値は二割下がっているんですよ
485: 匿名さん 
[2011-01-04 10:37:41]
購入者に質問ですが、買う時に近隣物件と比べて割高だなぁと思わなかったのですか?
486: 匿名さん 
[2011-01-04 11:56:46]
近隣にはさらに割高か駅遠の低仕様ばかり。いろいろ見たけど二子玉川近辺ではここは一番良いよ。それでも高いと思うけどね。
487: 匿名 
[2011-01-04 14:36:01]
携帯電話が繋がらない物件より低仕様なんて存在しないよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる