東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-06 13:37:40
 

とうとうスレッドが30まで突入しました。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスはこれからどうなっていくのやら…
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.57平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-12-16 18:28:40

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30

No.1  
by 匿名さん 2010-12-16 21:10:40
前スレのボラレーゼって何ですか?
No.2  
by 入居済みさん 2010-12-16 23:03:06
3割は割高と言われる分譲価格でボラれ、オプションで市価の2倍は当たり前の東急ホームズ価格でむしり取られ、ケータイが繋がらない対策に光ファイバー追加敷設を強いられ、入居後は億を超える販売価格に合わないBRANZレベルの低クオリティ管理に高いだけの管理費を払い続けなけれはならない。さらに、モールでは数合わせだけで無名テナントしか誘致できなかった東急に、直接関係ない商業地域の金欠をライズ協議会に理事長圧力で強制参加させられ負担金を貢がせられる惨めさも加わる。
No.3  
by 匿名さん 2010-12-16 23:07:44
やはり見送って正解でした。転落事故の噂もありますしね。
No.4  
by 購入検討中さん 2010-12-16 23:50:52
ネガ弱いよ。頑張れ

もう少し説得力持たせて!
No.5  
by 匿名さん 2010-12-16 23:53:30
これで精一杯だよ ネガ。

能力のわりには努力見える。
No.6  
by 匿名 2010-12-17 00:12:41
Ⅱ-a街区工事でMRももうすぐ取り壊しだ。
完売しなけい限りこの掲示板は続く。
偉そうな能書は完売してからにしたら?
No.7  
by 匿名さん 2010-12-17 00:15:34
これで精一杯だよ 営業。

努力のわりに結果が見えない。
No.8  
by 匿名さん 2010-12-17 01:38:45
煽る事しかできないポジが不憫でならない。
No.9  
by 匿名さん 2010-12-17 02:26:57
このスレも随分落ち着いてきたね。
No.10  
by 匿名さん 2010-12-17 02:33:57
確かに東急ホームズは価格が高い。別の物件でIH変更しようと思ったら30万、
カウンターテーブル頼もうと思ったらこちらも30万
No.11  
by 匿名さん 2010-12-17 03:05:09
東急ホームズのオプションはバカ高いですよね。腹立ったので内装、家具を他で見積もり取って見せたら、慌てて他と同じくらいに値引いてくれましたよ。
No.12  
by 匿名さん 2010-12-17 08:24:00
ネガ君、あおってないよ

応援してるんだよ。

あおるところまで必要ない。

知性感じないからね。

頑張って!
No.13  
by 匿名さん 2010-12-17 09:03:41
ポジ、というか営業さん、煽ってばかりいないで、書き込むならこのマンションの売りを書いてください。掲示板見ている検討者は、子供のケンカのやりとりは必要ありません。
No.14  
by 匿名さん 2010-12-17 12:54:55
エクイブリオ、24日予約なしで行ける?
No.15  
by 匿名 2010-12-17 14:12:21
24日はさすがに予約必要でしょう。
25日なら大丈夫ですo(^-^)o
美味しいのでお友達を誘って大勢で食べにいきましょう!
季節のお野菜が満載ですo(^-^)o
エクイブリオ
二子玉川ライズ2階。
二子玉川駅直結の便利なアクセス!高級イタリアン!
有名イタリアンのエクイブリオは最高ですよね。みんなもう行きましたか?
エクイブリオ
二子玉川駅
イタリア料理イタリアン
equilibrio
予約
高級
Chef新作
シェフ自慢の
新感覚イタリアン
いまX'masの飾り付けがとっても綺麗です。
みなさんランチを食べに行きましょう!予約はとくに要らないようなので、お友達を誘って食べに行きましょう! 今はX'masメニューについてシェフ自らコース説明してくれます!そしてblogを書いている人は記事にしましょう! 味は最高に美味しいですよ!

No.16  
by 匿名 2010-12-17 14:19:27
胡散臭くて行けない店。
No.17  
by 匿名さん 2010-12-17 20:44:42
> 2

説明ありがとうございます!
よくわかりました。

しかし、人にそんな風には呼ばれたくないなー
他を検討しますね。
No.18  
by 通りすがり 2010-12-17 21:05:24
なんら利害関係ありませんが、興味本位で。
(なんて書くとこのマンションはやいやい言われるんでしょうか)

文章の傾向・時間からして4・5は自作自演ですね。文体変えないなんてきっとピュアな心の持ち主なんでしょうね。

自殺マンションってのはホントなんですか?ただのネガなんですか?
No.19  
by 匿名さん 2010-12-17 21:17:11
きみがネガだよ。

もう少しうまくネガやってね、

これじゃまた繰り返しで面白さゼロだよ。
No.20  
by 匿名さん 2010-12-17 21:28:07
しかしこのスレのネガって弱いよね。

何がって?わそれが今日の宿題。
No.21  
by 匿名さん 2010-12-17 22:56:30
>15
さすがに、飽きました。
呆れました。
あっちこっちにおんなじカキコ。成りすましのマンコミ荒らし。

商売人ですね。
No.22  
by 匿名さん 2010-12-18 08:42:57
19、20さん

まったくだ.

情報価値のないネガばかりなのだから、面白さがないとまったく意味ないよ.

ネガさんは弱いね、あれが.
No.23  
by 匿名さん 2010-12-18 11:35:25
「弱い」とか「東急不買運動」とかポジは誤魔化しの短いレスばかり。
まともな反論するかまともな長所を挙げろよ。
No.24  
by 匿名さん 2010-12-18 12:41:17
有明の開発、すごいのが決まっちゃいましたしねぇ
No.25  
by 匿名さん 2010-12-18 14:11:11
> 23

ここに色々問題があるのは住んでる人は十分わかってますから、
お願いですからもう放っといてください!

買わないならあなたが損するわけじゃないでしょ?
これから買う人についても、あなたの周りの知り合いにだけ教えてあげれば
済むことでしょ?

どれだけ時間がかかるかわかりませんが、誰かが買っていずれは完売する
んですから、変な正義感は無意味です。

私の友人にここの掲示板を見られて、ウチのマンションを悪く思って欲しく
ないんです。

お願いですから、ネガるのはやめてください!
No.26  
by 匿名さん 2010-12-18 16:33:18
匿名マンション情報掲示板を真っ向から否定(笑)
No.27  
by 匿名 2010-12-18 16:45:05
8 ネガる事も出来ないネガも不憫だね
No.28  
by 匿名さん 2010-12-18 17:33:32
ネガるのはいいけど妄想や捏造は止めろよな。
No.29  
by 匿名 2010-12-18 18:29:47
タイトル:
二子玉川ライズガイド:東急電鉄,東急不動産:Ⅲ街区(プラザモール)のご紹介
URL:
http://www.rise.sc/commerce/3-2f.htmlタイトル:
equilibrio

活字ではなかなかうまく伝わらないのが残念ですが、あの感動的なコースバランスと食材のポテンシャルの高さはリピーターが多いのにも納得なのです。
ミシュラン3つ星級の美味さです。それ以上かも知れません。 この感動、ランチでも味わえますので、みんなで行きましょう!
エクイブリオ
二子玉川ライズ2階。
二子玉川駅直結の便利なアクセス!高級イタリアン!
有名イタリアンのエクイブリオは最高ですよね。みんなもう行きましたか?
エクイブリオ
二子玉川駅
イタリア料理イタリアン
equilibrio
予約
高級
Chef新作
シェフ自慢の
新感覚イタリアン
いまX'masの飾り付けがとっても綺麗です。
みなさんランチを食べに行きましょう!予約はとくに要らないようなので、お友達を誘って食べに行きましょう! 今はX'masメニューについてシェフ自らコース説明してくれます!そしてblogを書いている人は記事にしましょう! 味は最高に美味しいですよ!

equilibrio
No.30  
by 契約済みさん 2010-12-18 19:08:24
わかりやすい捏造情報に反論しろと言われてもね.(笑)
No.31  
by 匿名さん 2010-12-18 19:10:23
あれとは ちなみに頭でした
No.32  
by 匿名さん 2010-12-18 19:11:51
何回も繰り返しているので、一応指摘しておきます。
equilibrio
エクイブリオ←エクイリブリオです。
No.33  
by マンション住民さん 2010-12-18 19:56:46
↑こいつ、あほ?

発音としては音読しないLなんだが(^-^;汗

No.34  
by マンション住人さん 2010-12-18 20:12:37
オシャレインテリアのKAGOOはご存知?
http://www.kagoo-outlet.com/
手頃な価格で最高にオシャレな家具が手に入るようです。

ライフスタイル提案型なので
二子玉川ライズにはピッタリマッチしますね。
素敵な二子玉川ライフをどうぞ。
No.35  
by 入居済みさん 2010-12-18 21:24:00
29
エクイブリオが駅直結?
Ⅲ街区が駅直結になるのは3年も先です。
いつ見ても店内はガラガラですが、3年もちますかね?
ライズ住民からさえKY価格と露骨に言われてますよ。
No.37  
by イースト住民 2010-12-19 00:21:54
東京タワーが見えてそんなにうれしいですか?
それって、日当たりが悪くて、フタコなのに花火も見れない方角の。資産価値の低い住戸だと自ら暴露してるわけですがね。
No.38  
by 匿名さん 2010-12-19 00:34:43
で、今はいくら引いてくれる?3割以上なら検討するけど。
No.39  
by 住人 2010-12-19 01:01:12
あのですね、二子玉=花火 という短絡的発想がすでに違うんですね。
それに坪単価では西向と変わらないですがね。
資産価値?
あなたライズ住人じゃないからそもそもの資産価値の意味を理解していませんね。
No.40  
by 匿名さん 2010-12-19 01:01:49
60㎡台を6000~7000万だして
35年ローンを組み、リストラに怯えながらワインを飲む。
いいね~。
ボンビー父さんの手本!
No.41  
by 匿名 2010-12-19 02:22:16
39
西向きと変わらない?それは東急のぼったくり販売価格でしょう?
日当たりが悪くて、フタコで花火も見えない物件で市場価格が高いわけないでしょう。で、その程度しか買えなかった自分を東京タワーが見えるって慰めてるわけ?
No.42  
by 匿名 2010-12-19 03:48:25
東京タワーが見えるとうれしいとは……
どれだけ田舎者なんだか
気付いていないのは本人だけってわかってないのがイタイ
No.43  
by 匿名さん 2010-12-19 09:15:43
ホテルもオフィスも皇居や東京タワー向きの部屋がの方が高いという事実。

まあ深夜3時過ぎにネットやっている、君のようなNEET君は知らないだろうが。

No.44  
by 匿名さん 2010-12-19 09:30:33
イー・ガーディアンって知ってますか?
No.45  
by 匿名さん 2010-12-19 11:19:03
> 43

そりゃ東京タワーが近い場合の話だろ。
神奈川県境の話と一緒にするなよ。
No.46  
by 匿名 2010-12-19 11:20:14
マンションで皇居向きが高い物件ある?
No.47  
by 匿名 2010-12-19 12:44:27
あるよ、皇居のすぐ近くの三井のパークマンション。
No.48  
by 匿名 2010-12-19 13:15:33
都心でないマンションで皇居か見えるがウリになっている物件ありますかね?
ライズから皇居が見えますかね?
北向きで自慢になりますかね?
No.49  
by 匿名 2010-12-19 13:28:36
あんまりネガを刺激しないほうが…そのうち営業と住民震撼の例の話をまた持ち出されますよ。
No.50  
by 匿名さん 2010-12-19 13:55:21
ライズの売りは薄汚い川と年1回?の花火だけだから
No.51  
by 匿名さん 2010-12-19 13:56:56
あ、それと怪しげなイタリアン。
No.52  
by 匿名 2010-12-19 15:18:39
「都心もあこがれる」はずのタワマンの住民が東京タワーが見えてうれしいとはいやはや。
No.53  
by 匿名さん 2010-12-19 15:24:53
あと70弱ですね。
No.54  
by 匿名 2010-12-19 15:43:16
販売戸数が減ったと思ったら増えるを延々と繰り返しています。契約直前でキャンセルが頻発なのでしょうか。
No.55  
by 匿名さん 2010-12-19 15:54:35
隣の日陰でじめじめした低層木賃アパート住民が、東京タワービューを羨ましがっている
スレはここですか?
No.56  
by 周辺住民さん 2010-12-19 16:32:12
駅前にあるⅠ-b 6〜16Fのオフィス棟でさえ埋まらない現状(あれ確か12月から供用開始って出てたよね、、、それなのに未だ入り口は柵で覆われ使用開始の気配はなく。)で、Ⅱ-aの31Fのオフィス部分(3〜27,8F部分?)なんて作ったら正気のさたじゃない!っていうのを東急の上層部は考えないのかね、、、

今が勇気ある撤退の時だってね。
やっぱりここ二子玉川には、低層のゆるやかな時間が似合うってあらためて感じるよ。
自然をぶち壊しての失敗は、せめてマンションまでにしてくれ。心からそう願う。
No.57  
by 匿名 2010-12-19 16:49:26
東京タワービューが楽しみたかったならばなぜ豊洲にしなかったんだろう。
No.58  
by 匿名さん 2010-12-19 16:54:31
関東大震災で発生した瓦礫の埋め立て地なんて、筋が悪いからだろ。
No.59  
by 匿名さん 2010-12-19 17:29:06
近隣住民ですが、再開発は失敗に終わったようですが、シネコンだけは普通にうれしいです。
No.60  
by イースト住民 2010-12-19 17:32:00
遠くにち~っちゃく東京タワーが見えることで、花火が見える部屋を買えなかった自分のふがいなさを、なんとか自分を納得させようとしてるだけだな。
他の住民の知能まで低いと思われて迷惑だから豊洲辺りに早急に引っ越してほしい。
No.61  
by 匿名 2010-12-19 17:49:40
Ⅱaのシネコンって109シネマズでしょ。港北もそうだけど、近くに他のシネコンできたら、109シネマズは競争力がないから閑古鳥が鳴くでしょうね。
No.62  
by 匿名さん 2010-12-19 17:49:53
いくらなんでもトヨスはないだろ。
No.63  
by 匿名 2010-12-19 18:13:24
港北ニュータウンの東急百貨店+109シネマは客入りが悪くていつ潰れてもおかしくない。ライズSCでも有名ブランドが招致できなかったし、同じ末路をたどりそう。

都心も呆れる泥舟ライズ
No.64  
by 匿名 2010-12-19 18:20:34
北側の日当たりの悪い部屋しか買えなかった購買力で、東急タワーを近くに見れるのマンションはトヨスだけではないか?
No.72  
by 匿名さん 2010-12-19 20:36:51
↑写真のセンスがないヤツだな。以上。
No.73  
by 匿名 2010-12-19 21:04:15
>>56
不動産流通研究所 不動産ニュース でググると見つかるが、12/1付ニュースでは、ライズオフィスは12月1日に営業を開始したことになっている。だが、実際は工事中のままになっている。また、東急不動産のサイトでは、即日入居可で入居者を募集中だ。

明らかにライズオフィス計画は頓挫している。失敗している。
No.74  
by 匿名 2010-12-19 22:30:53
73さん
二子玉川にオフィス需要ってなかなか考えづらい。用賀にオラクル(昔のサンマイクロ)の拠点があるけど、あれは入居の時に賃料を無茶苦茶値下げしたかららしい。
No.75  
by 匿名 2010-12-20 02:07:23
武蔵小杉ライズ(エクラス)がパチンコ屋の上階なのを見れば、まだここのがマシかも。間取り設計の悪さは向こうでも話題になっているからデベの問題なんだろう。
No.76  
by 匿名 2010-12-20 02:33:31
1LDKで3000万台はないですか?
No.77  
by 匿名さん 2010-12-20 08:25:15
年2時間の花火ビューをありがたがる60みたいな価値観の人とは、一緒に住みたくないっす。
No.78  
by 匿名さん 2010-12-20 08:27:45
>>63
郊外ビジネスはもう限界じゃないですか?
No.79  
by 匿名 2010-12-20 09:25:11
住人さんは一日も早くリボンストリートが繋がるのを切望しているのではないですか?
わざわざ迂回させられている今の状況をどう考えていますか?
約2年間も気持ちが途切れることなく希望を持続させられるか些か疑問。
しかも繋がる確約は、マンション売買の契約書にもどこにもない。口約束だけ。テナントが埋まって家賃収入がないかぎり起動に乗らないと計画自体があやしい。
左周りだと終わってるバースモール

右周りだと殺風景遠回り
No.80  
by 匿名さん 2010-12-20 10:51:06
え、あれだけ宣伝していたリボンストリートが出来ないなんてことあるんですか??
No.81  
by 匿名さん 2010-12-20 11:52:01
>79 勝手に一人で吠えてて下さい。ちなみに駅まで玉堤通り通った方が早いよ。
No.82  
by 匿名さん 2010-12-20 12:30:30
リボンがつながらないどころか
映画館やホテル開業も眉唾ものですな?あんな場所にホテルとか映画館できて需要無いでしょう?大丈夫です?今でさえオフィスは過剰供給で借り手が無いのにまたさらにオフィスなら供給過多でいまに値崩れ起こしますな。経営戦略的にきついかと思われますな。そのあたりは大丈夫ですか?
No.83  
by 匿名さん 2010-12-20 12:32:06
大丈夫だろ。心配すんな。
No.84  
by 匿名 2010-12-20 12:32:09
バス停のロータリーを迂回して遠回りだろ(笑)危険だよ、あの道は。小さなお子様は気をつけてね。クルマは危ないですから。
No.85  
by 匿名さん 2010-12-20 12:36:38
なんでわざわざ迂回する?信号渡ればいい。駅まで5分だよ。あの道で危ないのは結構なスピードで歩道走ってくるチャリだな。
No.86  
by おおしまてる 2010-12-20 12:53:15
エクイリブリオって東急に家賃いくら払わされてるんだろうか?
ぼられているんだろうか。
月坪\15000として
\50万ってとこか…。
高いね。
No.87  
by 匿名 2010-12-20 12:56:37
>>84
迂回ってロータリーの意味じゃなくってさ…((^-^;汗)。

きみさ、現地見ないで喋ってない?
No.88  
by 匿名 2010-12-20 12:58:37
5分じゃ無理だね

敷地までが6分だがや。エレベーター待ちじかんあるし
8分くらいは絶対かかるし。
No.89  
by 匿名さん 2010-12-20 13:10:54
>87 じゃあ玉堤通りの方が直線でなおさら近い。エレベーターは10秒待たないし。信号は待っても1分。
No.90  
by 匿名 2010-12-20 14:48:51
↑アホっぽい輩が出没中!注意!

あのなおまえ、駅コンコースから出ると、正面にリボンストリートがあるだろ?まだ中に入れないけと。
だから右回りか左回りを余儀なくされてるんだろ?

リボンが完成すりゃ迂回せずに真っ直ぐに
つっ切って直線でライズに帰れるだろ?
完成してないからお前も迂回させられてんだろ?
意味わかった?僕ちゃん。

つうか 釣り?
No.91  
by 匿名 2010-12-20 15:33:59
茗荷谷駅前のマンションも二子玉川もテナント入居に苦労しているようです、このご時世ですから敷金を10カ月払えるところが少ないのです、茗荷谷はしまむらが入居するという話題で文京区にしまむらとは?と騒いでます、でもこのご時世の勝組は激安店ですから、、ビルは出来ても入居するテナントは、あれ?という店舗になるのはしかたないことだと思います、いっそのことかっぱ寿司とかスシローとか入ってくれないかと思ってします、自由が丘といい、二子玉川といい、スーパー高い、高い、用賀のOKストア利用しちゃいますよ
No.92  
by 匿名さん 2010-12-20 16:43:23
街との調和を欠く店は続かない、野本弘文・東急電鉄専務
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20101203/544573/
No.93  
by 匿名さん 2010-12-20 17:36:17
>90 駅とⅢ街区の敷地の向き・形状、想定されるリボンストリートの道程を全然理解していないようですね。実際駅を使う住民がどこを通って駅に向かうのか、ご存じないのでしょう。
まぁ、リボンストリート出来たら信号無いし、自動車も通らないし、使ってもいいかなとは思います。玉堤通り使うのとどっちが早いんでしょうね。
No.94  
by 匿名 2010-12-20 17:41:44
藤棚で毛虫ストリートになるから利用者は少ないでしょう。
No.95  
by 匿名 2010-12-20 18:14:26
リボンストリートに屋根が無いのは致命的な設計ミス。代わりが藤棚では、雨の日にわざわざ通るバカはいない。はっきり言って時代錯誤だ。
No.96  
by 匿名 2010-12-20 18:41:38
武蔵小杉三井の周辺は余り感じ良くないね。あれは建物の中の施設が充実してるってことなの?
No.97  
by 匿名さん 2010-12-20 18:44:30
武蔵小杉パークシティのあたりはアスベストが飛散してるかもしれないから近づかない方がいいですよ。
No.98  
by 匿名 2010-12-20 18:56:43
リボンは地表から結構な高さがあり、川から近く、風が強いです。雨の日は使い物にならないでしょう。Ⅲ街区まで地下で直結ならばとっくに完売だったでしょう。
No.101  
by 匿名 2010-12-20 20:05:38
スレ立て主もパート30を恥じている
No.102  
by 匿名 2010-12-20 20:24:49
空き部屋MAP入手しました。
イーストも8千万台の部屋は軒並み売れてました。
問題は9千万超の部屋達。特に最上階の4億台の2件はどこ迄下げれば買う人でてくるんだろ?一部屋売れてるのが不思議なくらい。
No.103  
by 匿名 2010-12-20 20:45:33
東急リ●●ルの採用実績校は3流大ばっかりだった
No.104  
by イースト住民 2010-12-20 20:50:18
横浜市前市長
都民の住民票が欲しかったらしいけど、住んでませんね
MRで同姓の有名な元サッカープレイヤーが買ったかのように言ってましたが真っ赤な嘘
No.105  
by 購入検討中さん 2010-12-21 00:26:20
ここの問題点は、駅から離れていること、エントランス、庭がしょぼい事。一番の問題は、リボンストリートが完成したら、公園へ行く人が庭を通り抜ける事。しかも屋根ないし。
No.106  
by 住民 2010-12-21 12:30:17
ここの素晴らしい点は空気がいいこと、再開発と一体化してること、隣に大きな公園ができること、眺望がぬけてて解放感があること(お見合い部屋除いて)、今後も高い建物は建たないこと。都内でこーんなに見晴らしのいいタワーはなかなかないと思いますよ。
No.107  
by 匿名さん 2010-12-21 12:31:34
空気がいい?
No.108  
by 匿名 2010-12-21 12:54:18
郊外は美味しい空気が売りです。
No.109  
by 匿名さん 2010-12-21 12:58:47
あと残り60戸強でしょ。

売主は利益確定で余裕の販売だよね。

はやく価格下げでほしい。
No.110  
by 匿名さん 2010-12-21 16:10:14
160の間違いやろ。
イーストの灯り見てみい。
真っ暗や。
No.111  
by 匿名さん 2010-12-21 16:16:01
246のすぐ脇で空気が美味しいとは。。。
No.112  
by 周辺住民さん 2010-12-21 16:25:24
空気は美味しいと言えないでしょ
No.113  
by 匿名 2010-12-21 17:18:57
ここが駅から遠いというならば、246からはさらに遠い。現地を知らない者だとバレバレだ。
No.114  
by 匿名 2010-12-21 17:25:00
>109
ウエストの植栽の中にドデカイ看板が先週立った。売れ行き好調ならばそんなバカはしないのは業界の常識。
No.115  
by 匿名さん 2010-12-21 17:38:08
>>113
徒歩の距離の話しと排ガスの影響のあるなしの距離と何か関係があるのか?
もしかして頭がわるいのかな?
No.116  
by 匿名さん 2010-12-21 18:23:28
多摩堤側の駐車場入口近くにも看板ありますね。あまり見栄えがいいものではないのですが。
No.117  
by 匿名さん 2010-12-21 18:56:29
看板勘弁して!友達に笑われた。
No.118  
by 匿名さん 2010-12-21 18:58:44
まだビルの脇に垂れ幕出すより看板のほうがいいです。
No.119  
by 匿名 2010-12-21 19:52:54
垂れ幕はすぐに取り込めるが看板は出しっ放しになる。恥かしいのは変わらない。
No.120  
by 匿名さん 2010-12-21 22:31:25
緑豊かな低層マンションなら、今の坪単価以上でも買ったんですが…

というか、今でも十分高いのにこれだけ売れたわけですし、低層では完売でも儲からないでしょうから、結局東急の勝ちですね。
No.121  
by 匿名さん 2010-12-21 23:46:51
ずいぶん高い買い物してしましました。
もう少しじっくり検討すべきでした、正直ため息ばかりです。
No.122  
by 匿名さん 2010-12-22 00:22:23
110

根拠のないこと言うなよ.

残り60はmrで確認済み
No.123  
by 入居済みさん 2010-12-22 01:30:36
MRでの説明がすべて正しいと考えている時点で終わっている。一例として、MRで購入者にしていた網戸のデタラメ説明入居者が迷惑している。売主が補償するのしないのと夏以来もめにもめている。住民なら誰でも知っている。
No.124  
by 匿名 2010-12-22 02:26:14
内覧した感想。

立地、環境はいいんだけど、建物の中身がショボイ。
内廊下の床とか安物っぷりがひどい。
フィットネスルームとかビュースクエアとか購入者馬鹿にしてない?あれ。
全部完成前に売っちゃう気だったんだろうね。
売ってしまえばどんなの引き渡しても関係ないもんね。

購入者の満足よりも自社の利益を追求しすぎだね。東急は。
あと一億でも出せばよくなる施設沢山あると思う。何十億も利益出てるんだから。
残り60-70戸はほとんど1億以上。たぶん総額100億いく。
これを売るためには建物内部を売主の責任で改善すべきだね。
2-3億かけて共用施設とか立派にしたら、もう一回検討してもいい。
No.125  
by 匿名 2010-12-22 12:00:58
東急はポプラ社のようだな。
No.126  
by 匿名 2010-12-22 12:03:26
東急セユリティ?だかのスタッフは、百数十戸と明言したよ。
No.127  
by 匿名 2010-12-22 12:30:57
販売センターで残り60戸といわれたなら実際はその2倍以上。
そんなの業界の常識でしょ(笑)いまさら何いってるの?

いまイーストが悲惨な状況なこと。
知らないわけないよね?

200戸以上の売れ残りは確実。
これマジ絶対に間違いない。
No.128  
by 匿名さん 2010-12-22 12:47:18
ダイブ!
No.129  
by 匿名さん 2010-12-22 15:45:13
イースト駐車場なんてがら空きですよ。
それに少なくとも私がいる階は私ども入れて2家族しか入居してません。
No.130  
by 匿名 2010-12-22 16:21:00
イースト駐車場って何?そんなの無いけど。
No.131  
by 匿名 2010-12-22 16:33:07
>>124
とにかく金をかけずに、やっつけたデザインをした印象ばかりが目立たちます。

だからあちこちがチープなんですね。

置き床の共用廊下なんてパコパコしてる(笑)
OAフロアで床上げしたのだろう。
No.132  
by 匿名さん 2010-12-22 17:33:25
123 127

ホント発想が狭い。あちらは売りたいんだから複数戸で、さまざまなタイプの部屋を検討しているといえば全部教

えてくれる。(それ自体事実。)それなりの資産背景は必要だがな。

網戸の話とは全く別だろう。意味不明な..

60戸と少しは事実だ。

126 は別の意味で意味不明。

No.133  
by 匿名さん 2010-12-22 17:35:20
ついでに127

200戸 売れ残り?

そうか、東急買い戻してるんだ(笑)
No.134  
by 匿名さん 2010-12-22 17:36:55
129

イースト駐車場! 受けたー 場所教えてー
No.135  
by 匿名さん 2010-12-22 17:42:19
イーストの駐車場じゃなくて南側よりかな東側ほとんど丸々空いてるじゃない。
あれ入居者順に詰めて行くので結局イースト未入居分が丸空きなのです。
No.136  
by 匿名さん 2010-12-22 17:50:32
数字を全角で使う変なのに取り憑かれてしまいましたね。
No.137  
by 匿名さん 2010-12-22 19:38:27
ずっと変なのに憑りつかれっぱなしだよ。

http://www.associa-c.co.jp/company3.html

早く消え去ればいいのにね。
No.138  
by 匿名さん 2010-12-22 19:53:26
看板何とかならないのでしょうか、ほんと恥ずかしい。
No.139  
by 匿名さん 2010-12-22 20:54:57
転売考えてますが、不動産見積もりだしたらあまりにも安いのでやめました。
No.140  
by 匿名さん 2010-12-22 20:57:30
購入した時が一番高いときでしたからね!普通にあの時から2割ぐらい落ちてます。
それにここの割高入れるとたぶん実勢価格は買値の6割でしょう。
90m2一億が6千万ぐらいだと思います。
No.141  
by 匿名さん 2010-12-22 21:03:31
東急の不動産の購入を考えた人なら誰もが通るであろう林田さんの件だけど
正直もうこの話題飽きた
No.142  
by 匿名 2010-12-22 21:19:17
137は裁判で惨敗したのがいまでも忘れられないんだね。
悔しいのう、なんかゆうてみい。ばーか。

(笑)
No.143  
by 匿名さん 2010-12-22 21:39:28
林田力の東急敗訴という主張のイカサマを説明しよう。

2003年 林田力 2870万円でマンション購入

2006年の裁判の結果は林田力の要求額に届かず。
その後3000万円で和解したが、これも林田力の要求額に届かず。

3000万円で買い戻した東急はその傷物物件を3280円で売りに出す。
なぜならこの間に問題の物件周辺の不動産相場はうなぎのぼりで上昇していたから。


林田力は金利負担などを含むであろう訴訟時の要求が認められなかったばかりでなく
当時の相場以下で手放しており、経済的には林田力の完全な敗訴と言うべきである。

しかし、企業ストーカとして確固たる地位を築き上げることに成功した点は
林田力の勝ちと言えるだろう。
No.144  
by 匿名さん 2010-12-22 21:46:43

負け惜しみ乙
No.145  
by 匿名さん 2010-12-22 21:55:19
143この人おかしい。検討者でも住民でもないくせに図々しく書き込みしている。
No.146  
by 匿名さん 2010-12-22 22:14:40
ここで資金計算してもらったら、1千万そこそこの年収なのに億の部屋を紹介された。9千万まで貸せるって。もしかしてここはカツカツローン組の**ですか?
No.147  
by 匿名さん 2010-12-22 22:16:35
そんなに必死で林田擁護するなよw
No.148  
by 匿名さん 2010-12-22 22:31:18
擁護?なんで勝訴した方を擁護する必要があるのさ?
No.149  
by 匿名さん 2010-12-22 22:59:07
今となっては恥ずかしくて友達呼べません。
工事現場歩いてくるだけでへこむ。
玄関も一階から入ろうか2階の階段上がろうか考える、皆さんどっちにしてますか?
なんかさびしい選択だけど。
No.150  
by 匿名さん 2010-12-23 01:49:30
ウエストの駅側んとこにビル建てるみたいだけど、
ウエストとセントラルの北西側の眺望は
これからどんどん悪化していくんだろうな。

ところでリボンストリートっていつ完成予定なんでしたっけ?
No.151  
by 匿名さん 2010-12-23 11:58:51
ここの駐車場ってなんでこんなに間違い入庫あるんですか、まったくねえ。
No.152  
by マンション住民 2010-12-23 12:59:24
未入居のかたのための駐車場にしては奥はガラガラなんだからどこに停めてもいいと思うけど。
カリカリしなさんな。
No.153  
by マンション住民 2010-12-23 16:38:13
どこに駐車してもよいとすると、入居者と来客の区別がつかなくなる。
今の駐車場契約率だと、単純計算で各戸で毎月約5000円の修繕積立金が不足している状態。
来客用は有料にする方針だから、入居者のと区別がつかないのは論外で場所固定がよい。
No.154  
by 匿名さん 2010-12-23 19:48:30
ライズ購入してからほかのタワマンも興味持ってずいぶん見てますがなんだか金額の割にはライズはチープな感じがします。
特に一階のレセプションが見劣りします。
No.155  
by マンション住民 2010-12-23 21:30:09
総会が3時間弱かかって終了したところ。問題となっている件だが

未販売住戸は161

と東急コミュニティーより正式発表があった。
No.156  
by 匿名さん 2010-12-23 21:54:09
地権者とその他未入居者も入れると255ほど未入居あるとのことです。
No.157  
by 匿名さん 2010-12-23 21:57:24
総会出ませんでしたがどんなことが話題になりましたか?
No.158  
by 匿名さん 2010-12-23 22:22:37
うわぁ、ひどいねぇ~
No.159  
by 匿名 2010-12-23 22:36:53
大量売れ残りが明らかになりましたね。
しかも、売れているけど地権者が売りに出している住居を含めると軽く300戸超えるね(笑)
やっばりね、そんなことだと思った。
No.160  
by 住民  2010-12-23 22:41:20
約5分の1の住民が参加。
みんな感心無いのかしらね。
出席率の悪さにかなりびっくり。

例の件(来客駐車場5番付近)の説明もありました。箝口令とのこと。


じつは結構大変だったんですね。
頭痛がしました。
No.161  
by 匿名さん 2010-12-23 23:13:51
総会の定数足りてよかったですね
No.162  
by 匿名さん 2010-12-23 23:17:59
管理会社が議事進行とかしてくれるものだと思っていましたよ。
これだけ大きいマンションは面倒ですね。
No.163  
by 匿名さん 2010-12-23 23:23:46
100名超の出席者で、前に住んでいたところに比べて2倍以上の出席率で、初めての総会と言う事もあり、
皆さん感心が高いと感じました。
No.164  
by 匿名さん 2010-12-23 23:39:09
さあ、値下げ祭りのはじまりだ~あ!!!!
早く安くして、安ければ買うよ!
30%高いんだよ。
30%値上げして~~
そしたら、買って賃貸に出してあげる。
30%安けりゃ即買い。
大丈夫、元取れるって。
No.165  
by 匿名さん 2010-12-23 23:43:39
一部のやつがせ必死に否定していたネガ情報みんなほんとのことだったんだな
No.166  
by 匿名さん 2010-12-24 00:13:38
>155
それ本当?
私がもらった価格表には60-70くらいしか残りがなかったが・・?
気に入った間取りがなかったためとりあえず検討からはずしたが、
他にもたくさん残りがあるということ?
もしそうだとすればそれは販売戦略の大きなミスだ。いい間取りがあったら本気で検討したのだが。

地権者向けが100-110くらいで60-70が売れ残りで、合計175くらい未販売ということではなくて?
No.167  
by 匿名さん 2010-12-24 00:59:33
今考えるとその通りだね。
ネガはどこから情報を得ていたんだろう。
あまりにも数字があたりすぎてる。
どこかでネガに情報を提供していた関係者が居るんだろうな。
No.168  
by 匿名さん 2010-12-24 01:31:14
値下げして販売しても口外されないならいいのでは
No.169  
by 匿名さん 2010-12-24 02:01:46
>166 155は本当ですが、156や159は妄想だと思います。
No.170  
by 匿名さん 2010-12-24 08:50:15
ライズの共有スペース・内装が、価格帯の割にチープだという評価は、何となく定着している感ありますが、この物件の価値(if any)は、駅近タワマン(実際は多少歩きますが)、再開発エリア、二子玉川(異論はあるでしょうが、やはり人気の街)というポイントであり、中長期的にはやはり希少物件という評価となるように思います。一方で、再開発全体の成否そのものについての評価は、もう少し時間を要するでしょうから、現時点での価格とのバランスについては意見が分かれるのはやむを得ないように思います。
No.171  
by 匿名 2010-12-24 08:54:16
総会の定数?規定で、たしか4分の3で可決だったかと。しかもたった100名の出席者って…。委任状を出していた住人がほとんどだったってことか、なるほど。しかし100名程度のの出席者なら出席率は10%だね(笑)上で書いてる20%の出席率が事実なら未入居者数が計算できるね(笑) 暴露大会ですか?
No.172  
by 匿名さん 2010-12-24 08:59:39
>168といいますか、とっくに密かに値下げ販売始まっていますが。
No.174  
by 匿名さん 2010-12-24 09:02:37
>160 総会に出たけど、そんな話なかったよ。来客用駐車場の件はさらっと事故で流してました。箝口令とは何でしょう?なりすましっぽいね。
No.175  
by 匿名 2010-12-24 09:21:40
さらっと事故で流すって…。認識の違いを感じます。このマンション、内部事情をペラペラと匿名掲示板に書く住人がいるみたいね。
非常識な住人ですね。
No.176  
by 匿名 2010-12-24 09:54:03
責められるべきは、住民でもないのにデタラメばかり書き込む非常識極まりない輩だろう。
No.177  
by 匿名さん 2010-12-24 09:58:43
デタラメってどこからどこまでですか?
No.178  
by 匿名さん 2010-12-24 10:05:23
掲示板なんて肯定より否定的な意見が多くでるのが当たり前
みんながイエスマンでは気持ち悪いですし
よく言うのは良識ある住民と販売、管理会社サイドくらいなものですかね
No.179  
by 匿名 2010-12-24 10:09:01
何が本当かさっぱりわからないスレですね。
No.180  
by 匿名 2010-12-24 10:16:34
総会でなくても議事録あとでくるからだいたいの内容はいいですけど
看板の件は話でなかったのですか
No.188  
by 匿名 2010-12-24 12:32:34
総会で売れ残りが161戸発表という投稿に、住民から訂正はなく代わりに内部情報を暴露しないでくれというだけ。これが事実を物語っているのではないか。
No.194  
by 匿名さん 2010-12-24 16:43:07
なんだかんだ言って実際は結構な数が売れ残ってたんですね。
今すでに中古でかなりの売りだしが出ていますが、これほとんどが地権者用の住居ですね。
引き渡し即売りに出ていた部屋がまだそのまま大量にリバブルから出ていますね。
そのうちのいくつかは結構値下げされていますね。
大変ですね。
大丈夫ですか?
No.196  
by 匿名さん 2010-12-24 16:47:01
60残りを結構な数と見るのか...

全部で1000戸だからほぼ完売とみるほうが正確だと思う。
No.199  
by 匿名 2010-12-24 16:54:50
残り200近くを、これからどう捌いていくか……頭がいたい課題のようだね(笑)
No.200  
by 匿名 2010-12-24 16:57:30
161戸数が残っていると総会で知らされた事実はどう説明するつもり?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる