東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-02-06 13:37:40
 

とうとうスレッドが30まで突入しました。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスはこれからどうなっていくのやら…
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.40平米~218.57平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-12-16 18:28:40

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 30

431: 匿名 
[2011-01-03 07:08:10]
今となってはライズ以下の物件は無いでしょう 笑
432: 匿名はん 
[2011-01-03 10:49:18]
3月に完成予定なのはⅡ-a街区だったかしら?
おととい久しぶりに来てみたら東急ストアは仮設、マクドナルドは何処へ行っちゃったのってビックリ。もうここは完全に昔の風情がなくなってショックだわー!!

あたしが前来たときは反対運動の紙が店にいっぱい貼ってあった頃だけどホントに何も残ってないのね。
433: 匿名 
[2011-01-03 11:35:21]
残っているのは開発途中の囲いばかり
434: 匿名さん 
[2011-01-03 13:06:59]
負け惜しみに聞こえるかも知れませんが、私は当時資金面でここをあきらめましたが、その後外観の安っぽさ、管理会社の不祥事、そして例の事故の件を知り、今では当時の自分の資金力のなさに感謝しています。
435: 匿名 
[2011-01-03 13:54:15]
どうかな~。
ここを買って「良かった」って満足してる人も多いと思うけれど。

うちも、とてもとても手が届かなくて、別のマンション買ったクチです。しかも千葉に。

なんていうか、このマンションって、「化粧すれば大化けするすっぴん美人」って感じがする。
デメリットばかり目につくけど、それって、お金はかかっても、結構どうにかできるところでしょう。
これが「バス便」とか「鉄筋不足」「耐震偽装」「コンクリ強度」とかだと、もうどうしようもない。

川崎の友達のとこの大規模マンションは、保守点検でヒビ割れからありえないものが発見
されて、手抜きマンションだったことが発覚、もめにもめて建て替えが決まったけど、
資産価値が下がるので、住民にかん口令が敷かれてるそう。
しかも、デベは、足元見て建て替え負担は半分も出さないとか。

ここは、立地は良いし、二子玉川はまだまだブランド力あるし、今は市況が悪いけど先の
ことは誰にもわからないし。

あとは、付加価値を高めるのは、住民次第では。
437: 匿名さん 
[2011-01-03 17:24:34]
私の人生でこれだけ体全体から力が抜けたことはありませんン。
ライズ購入は一生の判断ミスでした。
438: 匿名さん 
[2011-01-03 17:57:32]
435
仮にそうだとしても、販売価格が既に「大化後価格」だからねぇ・・・
439: 匿名さん 
[2011-01-03 18:19:04]
簡単です、ここの価格設定はプラウドがその頃の価格では超高値で完売し、その1-2年後がミニバブルだった。
その頃さらに高値で柳の下のドジョウ狙ってさらに超高値売出したが、その時すでにバブルはじけ始めていた。
それに気づかずあわてて購入したのが一時購入者。
その後在庫の山で、いまや相場はその頃の6割ぐらいじゃないかな。
身動き取れないのが実情。
440: 匿名さん 
[2011-01-03 18:20:29]
営業の所得水準では千葉、埼玉まで行かないとマンションは買えない
441: 匿名さん 
[2011-01-03 18:23:54]

要はここの開発計画はバブルの時の高級路線だからすべて無理がある、office需要なんて今じゃないに等しい。
もはやバブルの廃墟。
今やこんな郊外で安売り店しか入らない。
時代が変わったのです。
高級店だったらこんなとこ来ないで青山表参道行くよ。
中途半端だよ。
442: 住人 
[2011-01-03 18:29:22]
だからライズの大地に立つとなんとなくさびしく、寂寥感が漂うのは設計ミスじゃなく時代から取り残されたと言う
背景があるのかもしれない。
住人がそう感じるのだからな~。
443: 匿名さん 
[2011-01-03 18:30:49]
439
過去の歴史を勝手に変えるなよ。
プラウドタワーの発売開始は2004年夏。そして直ぐに完売。
2004年といえばマンション底値時代だよ。ミニバブルよりも2−3年前。
444: 443 
[2011-01-03 18:32:23]
23ではなく、ミニバブルよりも2−3年前
445: 443 
[2011-01-03 18:33:56]
書き込めないようだ。
2年から3年前
446: 住人 
[2011-01-03 19:16:29]
だからあの底値の時にあの値段で売れたからって勘違いの値段付けたんだよ。
447: 住人 
[2011-01-03 19:22:21]
プラウドがあの値段で売れたのが業界のビックリ、あれ以降バブルに火がついたのです。
勘違い狂想曲が始まったんだね。
そしてリーマンショックでライズで幕を閉じた。
バブルの塔みたいなもんだよ。
一番間の悪いときにリーマンショックが来た記念碑的悲劇のマンションです。
あと一年リーマンショックが遅れてくれば勘違いのまま売り切ってたかもしれない。
時代が変わってしまたんだね。
448: 匿名さん 
[2011-01-03 19:24:31]
郊外は需要のパイが小さいんだから、せいぜい400戸クラスにしとけば良かったのに。
449: 匿名 
[2011-01-03 19:57:55]
戸数がばかみたいに多くて、非常識ともいわれる割高な価格設定は、鉄道事業と流通事業の不振を補うため、仕方なかったのでしょう。
450: 匿名さん 
[2011-01-03 20:00:48]
世田谷区のマーケットを完全破壊しちゃったねw
451: 匿名さん 
[2011-01-03 20:04:50]
金儲けも腹八分目にしておけばよかったのにね。
欲張りすぎたんだね。
それにしても買わされた住民は悲劇だよね。

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