地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html
東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】
[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24
マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)
961:
匿名さん
[2011-08-08 21:00:50]
|
||
962:
匿名さん
[2011-08-08 21:31:40]
|
||
963:
匿名さん
[2011-08-08 21:52:20]
耐震基準によると震度5強では損傷せずってなってるから、非構造部分も対象だと思ってたということで、錯誤に基づく契約による解除ってのはダメかな。
非構造部分はどこかって言うことと、震度5強でも壊れることもあるって教えてくれないとね。特に乾式壁は。 |
||
964:
匿名さん
[2011-08-08 22:01:17]
|
||
965:
匿名さん
[2011-08-08 23:08:29]
海抜40m位から建つわけですから、耐風等級は重要ですね、確かに。
|
||
966:
匿名さん
[2011-08-08 23:19:42]
震度5強なんて今や珍しくない日々ですよね。そんな不安な毎日なのに乾式壁にイツひびが入るかも知れないなんて思いながら日常を暮らしたくないよねー
|
||
967:
匿名さん
[2011-08-09 06:34:05]
タワマンで壁の損傷の報告はあるけど、戸境壁(乾式壁)と住戸内の間仕切壁のどっちが壊れたんだろうね。どちらも石膏ボードでしょ。戸境壁だと共用部分だから修理費用は管理組合負担、間仕切壁だと専有部分だから個人負担のはず。自室が無事でも、共用部分で被害があると費用負担することになるよね。共用部分の地震保険加入の有無も要確認かな。
|
||
968:
匿名さん
[2011-08-09 12:17:56]
世界同時株安にデフレ、超円高、そしてKYな値段設定の長津田。黙っていても国民資産は減りつつ”ける時代なのに・・・
|
||
969:
匿名
[2011-08-09 12:29:31]
967
震災での被害は、タワマンだけではないみたいだが。 どちらにしろクロス貼替えは自腹でしょ。 |
||
970:
ポートサイド住民ちゃん
[2011-08-09 13:24:48]
>967
今回の震災により、共有部分の地震保険加入を検討した マンションが多かったが、そのほとんどが見送った。 なぜなら 今回の震災による被害では保険支払い対象にならず、 その割には保険料が高い。 ※あくまでも横浜市内のマンションだけど あれだけ石膏ボードが落ちたり、ヒビが入っても支払い 対象にならないんだもんな。 |
||
|
||
971:
匿名さん
[2011-08-09 17:06:05]
でも、震災により発生した火災では火災保険は下りないんだよ。分かりにくいよね。
|
||
972:
匿名さん
[2011-08-09 17:37:16]
|
||
973:
匿名さん
[2011-08-09 22:00:34]
地震保険が下りなかったら、共用部分の壁の補修は管理組合負担でしょ。震災は計画外だから、臨時徴収か、いずれ値上げかな。
|
||
974:
匿名さん
[2011-08-09 22:14:53]
石膏ボードって天井まで1枚だとエレベーターに入らないよね。エレベーターで運んで、交換できるサイズなのかな。会社で壊れた石膏ボードは大きなサイズだから、交換じゃなくて補修だった。あれだと次回は、もっと揺れが小さくてもまた割れちゃうんじゃないかな。
|
||
975:
匿名さん
[2011-08-09 22:37:06]
販売開始は9月上旬にずれ込んだね。世界同時株安で様子見する人がでると、さらに遅れるかも。
|
||
976:
匿名
[2011-08-09 23:04:36]
はじめまして
買うのは間違いない私ですが、どうしても担当が好きになれません 変更ってできないんでしょうか |
||
977:
匿名さん
[2011-08-09 23:07:16]
激しく同意。ここの営業完全に舐めてる
|
||
978:
匿名さん
[2011-08-09 23:10:03]
|
||
979:
匿名さん
[2011-08-09 23:18:17]
自分の担当もそうだけど、ここの営業は総じて対応が悪いみたいだよね。担当替わってもらったとしても、同じような対応だったりして。それから、引渡しまでノムコムが対応するみたい。入居までには、契約手続き、ローン手続き、駐車場の抽選、内覧、引越しの日程きめ、入居説明会、引渡とかいろいろある。ずっとあんな対応されたら一苦労。
内覧会は平日だけ対応とか、引渡で鍵を受け取るだけのために本社に来いとか、大手って結構いろいろタカビーなことしてくれるみたい。 |
||
980:
匿名
[2011-08-10 00:22:34]
みなさんありがとうございました
私の担当の問題ではなさそうですね 舐められないよう立場が上になるよう意識して接客してるんだと思いますが もっと普通にしてほしいです 4000万もする買い物なのでもう少し気持ちよく買いたいと思う私は甘いですかね |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
営業トークに惑わされないようにね。