地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html
東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】
[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24
マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)
62:
匿名さん
[2011-05-09 15:31:22]
立川断層が震源地の場合、直下型になりますが、町田で震度6強だそうです。
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63:
匿名さん
[2011-05-10 11:51:11]
ここ騒音はどうなんでしょう。
駅近タワマンで 駅が囲われてるというか 建物の中?ならいいんですけど 長津田って駅 もろ外で アナウンスとかダダ漏れじゃないのかな。と心配。 |
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64:
匿名さん
[2011-05-16 14:28:44]
素朴な疑問です。
長津田は郊外の立地としてはかなり良いと思うのです。 田園都市線の始発が多かったり横浜線もありますし。 にも関わらず、あまり栄えてないのは何か理由があるのでしょうか。 なんか乗り換えとしてしか機能していないような… 個人的にはとても便利な場所なのではないかと思うのですが。 |
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65:
匿名
[2011-05-16 14:48:45]
緑区だから?
かどうかはわかりませんけど、駅前が開発されていないからでしょう。246側は数年前まで 本当にひどかったです。今も道が少し広くなっただけですけど。 長津田になると遠すぎと感じる人が多いのも人気がイマイチで栄えない理由では? 始発があっても乗るために並ぶようですし。 手前のたまプラ、あざみ野、青葉台の青葉区内の急行停車駅の人気が高く、街も充実して いるのも長津田にとってはマイナスなのかと思います。 横浜線については…使わないのであってもなくても、な印象しかないです、ごめんなさい。 |
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66:
匿名さん
[2011-05-16 15:50:41]
たしかに 田園都市線は もうすこしのぼったら 人気ですけどね。
人気がなくて さびれてても いいので 値段がやすかったら いいなぁ。 ウチは 都心に近づかないでいいひとなので。 あ、でも東名インターも 町田と青葉の中間で 中途半端ですね。 しかも あのあたりの246は混みますし、、、電車も車も中途半端だから 人気がないのかもしれないですね。 |
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67:
匿名さん
[2011-05-16 17:38:34]
たまプラは別だが、遠くて高い青葉台に住むくらいなら長津田の方がよっぽどいいような気もする
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68:
匿名さん
[2011-05-17 09:42:52]
価格が早く知りたい!
価格次第!! |
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69:
匿名さん
[2011-05-17 14:46:33]
最近の藤が丘、市ヶ尾の傾向をみても 予想より高い残念な結果になってるので
ここも案外高いとみてます。 でもタワーなので低層との差をださないと売り切るのがタイヘンだろうし 50平米代の1LDKなんかもあるから 価格に幅がでそうですね。 もう少し情報がでたら真剣に考えたいとおもってます。 |
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70:
匿名さん
[2011-05-18 15:59:56]
田園都市ものぼるほど 驚く値段だもんね。宮前平でおどろいた。
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71:
物件比較中さん
[2011-05-18 19:44:13]
低層70m2で4000万以下が妥当ですかね?!
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72:
匿名
[2011-05-18 20:22:15]
65平米3900万台〜って感じ
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73:
りむぅ
[2011-05-19 00:07:06]
小さい子供がいますが、小学校はどこになるんでしょうか?
その小学校の評判はどうですか? |
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74:
匿名さん
[2011-05-19 00:26:03]
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75:
匿名さん
[2011-05-19 07:38:59]
道路も整備されるようですが 246まで 混まずにでれるのかなぁ。
南口なら246すぐですよね。 長津田は しょぼいかんじだけど このあたり駅1分のタワーマンションは 魅力的なので 値段次第では検討したいなぁと思っています。 |
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76:
匿名さん
[2011-05-20 13:23:07]
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77:
匿名さん
[2011-05-20 14:09:29]
CGみて
長津田の駅前が こんなに立派になるなんて、と思ってしまいました。 価格の発表が待ち遠しいですね。 |
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78:
匿名
[2011-05-21 12:31:29]
昔を知る者には信じられない光景です。とはいっても今も大して変わりませんが。
南側の相鉄ローゼン付近は面影すらなくなりました。 |
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79:
匿名
[2011-05-24 11:28:58]
長津田は総じて評価が低いようでしが、今だにマルエツ裏の大規模は高値で安定してますよ。
ちゃんと開発されたマンションなら価値は高いと思います。 やはりターミナル駅&始発駅は魅力あり。想像以上の価格にならないことを願います。 |
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80:
匿名さん
[2011-05-24 11:45:29]
マルエツのとこの中古高いですね・・・・・
ってことは タワマン高そうですね・・・ |
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81:
匿名
[2011-05-24 13:35:12]
早く価格を知りたいですよね。いつ頃に発表されるのでしょう。
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82:
匿名さん
[2011-05-24 13:57:42]
販売開始が7月下旬から 最近HPみてみたら 8月上旬にかわってました。
価格は 予想して妄想(?)膨らむ前に ある程度でも知りたいものですね。 |
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83:
匿名
[2011-05-24 17:38:57]
タワーは安くなるのではないかと言われていますしね。そういえば長周期地震動を考慮した新基準が早ければ本年度前半にも義務化されると聞いていましたがどうなっているのでしょうね。
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84:
匿名
[2011-05-24 20:17:33]
私も検討しています。 宮前区や青葉区のマンションは高くて。
価格に期待しています。 |
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85:
匿名
[2011-05-24 23:34:03]
今の長津田が評価低いのは今の街並だから。
20年30年後も同じだろうか。 もしお洒落な街に変貌していたら青葉台の上を行くはず。 ※勝手な妄想でした。 |
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86:
物件比較中さん
[2011-05-24 23:44:11]
30年後、オシャレな街に変貌してもな~
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87:
匿名さん
[2011-05-24 23:48:09]
20年、30年後に今よりすたれていないといいけど。
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88:
匿名
[2011-05-25 00:06:48]
教育姿勢も高まり地域の注目になるかも。もう田奈高付属中学なんて言わせない。
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89:
匿名さん
[2011-05-25 08:51:02]
なんだかんだいっても 駅1分、タワーだと部屋までたどりつくのに時間がかかるとはいえ
下におりたらショッピングエリアもあるんだし 魅力的。 緑区って田舎のイメージぬぐえないけど それが気にならないなら よさそうだと おもうけどな。それに見合う値段がつけばだけど タワーマンションだし安すぎてもなんだかなぁ、 ともおもってしまう複雑な心境。はやくほんとのとこの価格知りたいですよね。 |
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90:
匿名さん
[2011-05-25 12:18:42]
長津田の評価が低いのは、昔からだから
将来高くなるのは望み薄じゃないかなあ。 |
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91:
匿名
[2011-05-25 13:18:43]
ウォルトンズは高いですね。
マルエツもタワー1階に移ることですし。 こどもの国線側から出て、マルエツ寄って帰れるのが魅力だったから、少しは下がりそう。 |
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92:
匿名さん
[2011-05-25 16:01:39]
ウォルトンズが なぜこの値段か わからない。
売りたい人もここができる前に 売るのが懸命だよね。 というか遅いか、もう。 でもマークは南に線路だから 電車の音もあるしなぁ。 北側線路ならよかったんだけど。 |
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93:
匿名さん
[2011-05-27 06:13:47]
駅1分っていってもタワマンならエレベータ待ちとか
考えると実質5分くらいですね。 |
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94:
匿名さん
[2011-05-27 07:43:03]
ある程度大きいとこは どこでもそうだよ。
タワマンに限らず。 |
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95:
匿名
[2011-05-27 09:07:43]
例えばタワーの20階と、ウォルトンズの1階
同じ5分だとしても、徒歩5分の物件とは感覚が違う。 目の前にあってすぐ帰れたーという感覚は大事。 それにマルエツも移店するわけだし。 |
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96:
匿名さん
[2011-05-27 09:57:55]
じゃあタワマンだったら10分かな?
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97:
匿名さん
[2011-05-27 09:59:44]
ここは横浜に出る人にとっては便利。
1LDKもあるから投資で買う人も多いでしょうね。 |
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98:
匿名さん
[2011-05-27 10:11:46]
そうだね 感覚の問題も大事かも。
マルエツ以外にどんな店舗がはいるのかなぁ。 それも楽しみ。 |
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99:
匿名さん
[2011-05-27 10:21:11]
地下1階に タワー式駐車場ってあるけど それってどんなのかわる?
普通の機械式とは 違うのかな。 |
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100:
匿名さん
[2011-05-27 12:15:29]
そうだね。
実質10分っていう感覚も大事だな、 |
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101:
匿名
[2011-05-27 13:43:28]
10分はないでしょう。
徒歩5分のウォルトンズよりは、駅前だけど建物内&エレベーターで5分の方が、気分的にいいです。 雨もあまり気にせず、買い物もして帰宅できることは嬉しいですよ。 |
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102:
匿名さん
[2011-05-27 14:00:39]
北口から ぬれずにいけたら もっといいよね。
タワー式駐車場って 聞きなれない。 一台ずつ出庫するやつ? まさか そんなじゃないか。 |
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103:
匿名
[2011-05-27 20:14:24]
確か駅の2階から1階に下りずに行ける通路が出来るって聞きましたけど。
間違いでしたかね? |
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104:
匿名
[2011-05-27 21:34:22]
今日朝刊にどデカイ広告が入ってきましたね。
駅1分は魅力的だけどタワーがなぁ、、、 低層で駅近はないのか? |
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105:
匿名さん
[2011-05-29 12:56:16]
ウォルトンズの中古も値下がってないし
この辺の中古は下がってないようなので タワー3LDKで4000万後半~覚悟してます。 4000万以下なんて中古の価格なんだから 価格次第なんて期待しても難しいのでは・・・。 |
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106:
匿名さん
[2011-05-29 13:18:50]
こんな都心から離れた場所で3LDK4000万後半ですか?あり得ない。
ほとんどサギな価格。長津田ですよ、ここ。 中古相場なんて関係ないですよ。 そもそも中古の値段なんてあてにならない。 |
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107:
匿名さん
[2011-05-29 13:59:41]
人気の田都沿線で急行始発なので、強気に来るよここ。
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108:
匿名さん
[2011-05-29 14:54:16]
価格の関して今論議しても無意味。
急行の長津田徒歩一分でタワーは検討の価値あると個人的には思ってます。 田都で駅近タワーってないしね。 |
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109:
匿名さん
[2011-05-29 16:15:47]
でも震災後はタワーの人気も微妙だからねえ
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110:
匿名さん
[2011-05-29 16:25:13]
青葉区の中でも十日市場駅や恩田駅に似た町のままではないかと思います。
町田や緑区を検討している方にはかなりお勧めです。 青葉台の住環境を期待するのは諦めた方が良いです。開発者も規模も期間も違う でも今より確実に便利になるとは思います |
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111:
物件比較中さん
[2011-05-29 16:32:18]
横浜市住宅供給公社が売主ですが、
強気とかあるんでしたっけ???? よく知らないけど、 知ってる人いませんか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |