地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html
東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】
[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24
マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)
51:
匿名
[2011-04-08 01:58:03]
こんな状況だから、自己破産しない程度で購入考えな。たぶん後々払えなくなるよ
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52:
匿名さん
[2011-04-08 02:03:44]
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体 管理会社:横浜市住宅供給公社 ということは、相鉄線沿いの雰囲気や市営賃貸と同じで洒落なデザインからは 程遠い間取りとかエントランスなんでしょうかね。残念にならないといいな。 |
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53:
匿名さん
[2011-04-08 10:08:53]
間取りみてて すでに残念な気もしてます。
個人的には 対面カウンターキッチンが好みです。 ほかの間取りも早くみたいな。 |
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54:
匿名さん
[2011-04-19 15:23:03]
ここはいつくらいから 動き出すのでしょうかね。
駅前のモデルルームと おぼしき建物はわりと出来上がってきてますね。 |
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55:
匿名さん
[2011-04-19 22:09:39]
モデルルームは建物が出来てから内装に1ヶ月くらいかかるんじゃないかな。資料請求してるけど、まだ、モデルルームの案内は来てない。
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56:
匿名さん
[2011-04-20 10:22:09]
7月売り出しってなっていたので 6月くらいにMR公開かな。
しょぼくてもなんでも駅1分はいいですね。 というか しょぼいほうが個人的には静かでいいかも。 価格次第ですが。 |
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57:
匿名さん
[2011-04-23 19:16:30]
以前よりは少し詳しい情報が掲載された資料が今日届いてたけど、
モデルルーム公開に関する情報は一切なかった。情報については 更新されたホームページと一緒。宅配便で郵送しないでメイルで ホームページ更新したから見てねで十分なのにね。印象としては タワー物件としては小規模なわりに、共用施設が多いかなといっ たところ。 |
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58:
匿名さん
[2011-04-25 10:45:44]
新しい資料とHPには 眺望がでてましたね。
7月販売開始とのことなので 詳細はもう少しあとなのでしょう。 余分な施設が多いと 管理費があがるので あまり必要のないものは 作らないで欲しいと私も感じました。 価格が気になります。 |
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59:
匿名さん
[2011-04-26 15:34:50]
タワーマンション初心者なんですが 1階上がるごとに値段ってどれくらい上乗せされていく
ものですか? |
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60:
匿名さん
[2011-05-08 22:32:02]
立川断層がズレた場合、長津田周辺も震度6くらい揺れる可能性がありますかね?
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61:
匿名
[2011-05-09 14:16:02]
立川断層、気になりますね。横浜市が調査したものをネットで見ました。横浜市域には達していないらしいのですが…。
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62:
匿名さん
[2011-05-09 15:31:22]
立川断層が震源地の場合、直下型になりますが、町田で震度6強だそうです。
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63:
匿名さん
[2011-05-10 11:51:11]
ここ騒音はどうなんでしょう。
駅近タワマンで 駅が囲われてるというか 建物の中?ならいいんですけど 長津田って駅 もろ外で アナウンスとかダダ漏れじゃないのかな。と心配。 |
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64:
匿名さん
[2011-05-16 14:28:44]
素朴な疑問です。
長津田は郊外の立地としてはかなり良いと思うのです。 田園都市線の始発が多かったり横浜線もありますし。 にも関わらず、あまり栄えてないのは何か理由があるのでしょうか。 なんか乗り換えとしてしか機能していないような… 個人的にはとても便利な場所なのではないかと思うのですが。 |
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65:
匿名
[2011-05-16 14:48:45]
緑区だから?
かどうかはわかりませんけど、駅前が開発されていないからでしょう。246側は数年前まで 本当にひどかったです。今も道が少し広くなっただけですけど。 長津田になると遠すぎと感じる人が多いのも人気がイマイチで栄えない理由では? 始発があっても乗るために並ぶようですし。 手前のたまプラ、あざみ野、青葉台の青葉区内の急行停車駅の人気が高く、街も充実して いるのも長津田にとってはマイナスなのかと思います。 横浜線については…使わないのであってもなくても、な印象しかないです、ごめんなさい。 |
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66:
匿名さん
[2011-05-16 15:50:41]
たしかに 田園都市線は もうすこしのぼったら 人気ですけどね。
人気がなくて さびれてても いいので 値段がやすかったら いいなぁ。 ウチは 都心に近づかないでいいひとなので。 あ、でも東名インターも 町田と青葉の中間で 中途半端ですね。 しかも あのあたりの246は混みますし、、、電車も車も中途半端だから 人気がないのかもしれないですね。 |
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67:
匿名さん
[2011-05-16 17:38:34]
たまプラは別だが、遠くて高い青葉台に住むくらいなら長津田の方がよっぽどいいような気もする
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68:
匿名さん
[2011-05-17 09:42:52]
価格が早く知りたい!
価格次第!! |
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69:
匿名さん
[2011-05-17 14:46:33]
最近の藤が丘、市ヶ尾の傾向をみても 予想より高い残念な結果になってるので
ここも案外高いとみてます。 でもタワーなので低層との差をださないと売り切るのがタイヘンだろうし 50平米代の1LDKなんかもあるから 価格に幅がでそうですね。 もう少し情報がでたら真剣に考えたいとおもってます。 |
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70:
匿名さん
[2011-05-18 15:59:56]
田園都市ものぼるほど 驚く値段だもんね。宮前平でおどろいた。
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71:
物件比較中さん
[2011-05-18 19:44:13]
低層70m2で4000万以下が妥当ですかね?!
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72:
匿名
[2011-05-18 20:22:15]
65平米3900万台〜って感じ
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73:
りむぅ
[2011-05-19 00:07:06]
小さい子供がいますが、小学校はどこになるんでしょうか?
その小学校の評判はどうですか? |
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74:
匿名さん
[2011-05-19 00:26:03]
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75:
匿名さん
[2011-05-19 07:38:59]
道路も整備されるようですが 246まで 混まずにでれるのかなぁ。
南口なら246すぐですよね。 長津田は しょぼいかんじだけど このあたり駅1分のタワーマンションは 魅力的なので 値段次第では検討したいなぁと思っています。 |
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76:
匿名さん
[2011-05-20 13:23:07]
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77:
匿名さん
[2011-05-20 14:09:29]
CGみて
長津田の駅前が こんなに立派になるなんて、と思ってしまいました。 価格の発表が待ち遠しいですね。 |
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78:
匿名
[2011-05-21 12:31:29]
昔を知る者には信じられない光景です。とはいっても今も大して変わりませんが。
南側の相鉄ローゼン付近は面影すらなくなりました。 |
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79:
匿名
[2011-05-24 11:28:58]
長津田は総じて評価が低いようでしが、今だにマルエツ裏の大規模は高値で安定してますよ。
ちゃんと開発されたマンションなら価値は高いと思います。 やはりターミナル駅&始発駅は魅力あり。想像以上の価格にならないことを願います。 |
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80:
匿名さん
[2011-05-24 11:45:29]
マルエツのとこの中古高いですね・・・・・
ってことは タワマン高そうですね・・・ |
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81:
匿名
[2011-05-24 13:35:12]
早く価格を知りたいですよね。いつ頃に発表されるのでしょう。
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82:
匿名さん
[2011-05-24 13:57:42]
販売開始が7月下旬から 最近HPみてみたら 8月上旬にかわってました。
価格は 予想して妄想(?)膨らむ前に ある程度でも知りたいものですね。 |
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83:
匿名
[2011-05-24 17:38:57]
タワーは安くなるのではないかと言われていますしね。そういえば長周期地震動を考慮した新基準が早ければ本年度前半にも義務化されると聞いていましたがどうなっているのでしょうね。
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84:
匿名
[2011-05-24 20:17:33]
私も検討しています。 宮前区や青葉区のマンションは高くて。
価格に期待しています。 |
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85:
匿名
[2011-05-24 23:34:03]
今の長津田が評価低いのは今の街並だから。
20年30年後も同じだろうか。 もしお洒落な街に変貌していたら青葉台の上を行くはず。 ※勝手な妄想でした。 |
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86:
物件比較中さん
[2011-05-24 23:44:11]
30年後、オシャレな街に変貌してもな~
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87:
匿名さん
[2011-05-24 23:48:09]
20年、30年後に今よりすたれていないといいけど。
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88:
匿名
[2011-05-25 00:06:48]
教育姿勢も高まり地域の注目になるかも。もう田奈高付属中学なんて言わせない。
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89:
匿名さん
[2011-05-25 08:51:02]
なんだかんだいっても 駅1分、タワーだと部屋までたどりつくのに時間がかかるとはいえ
下におりたらショッピングエリアもあるんだし 魅力的。 緑区って田舎のイメージぬぐえないけど それが気にならないなら よさそうだと おもうけどな。それに見合う値段がつけばだけど タワーマンションだし安すぎてもなんだかなぁ、 ともおもってしまう複雑な心境。はやくほんとのとこの価格知りたいですよね。 |
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90:
匿名さん
[2011-05-25 12:18:42]
長津田の評価が低いのは、昔からだから
将来高くなるのは望み薄じゃないかなあ。 |
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91:
匿名
[2011-05-25 13:18:43]
ウォルトンズは高いですね。
マルエツもタワー1階に移ることですし。 こどもの国線側から出て、マルエツ寄って帰れるのが魅力だったから、少しは下がりそう。 |
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92:
匿名さん
[2011-05-25 16:01:39]
ウォルトンズが なぜこの値段か わからない。
売りたい人もここができる前に 売るのが懸命だよね。 というか遅いか、もう。 でもマークは南に線路だから 電車の音もあるしなぁ。 北側線路ならよかったんだけど。 |
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93:
匿名さん
[2011-05-27 06:13:47]
駅1分っていってもタワマンならエレベータ待ちとか
考えると実質5分くらいですね。 |
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94:
匿名さん
[2011-05-27 07:43:03]
ある程度大きいとこは どこでもそうだよ。
タワマンに限らず。 |
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95:
匿名
[2011-05-27 09:07:43]
例えばタワーの20階と、ウォルトンズの1階
同じ5分だとしても、徒歩5分の物件とは感覚が違う。 目の前にあってすぐ帰れたーという感覚は大事。 それにマルエツも移店するわけだし。 |
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96:
匿名さん
[2011-05-27 09:57:55]
じゃあタワマンだったら10分かな?
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97:
匿名さん
[2011-05-27 09:59:44]
ここは横浜に出る人にとっては便利。
1LDKもあるから投資で買う人も多いでしょうね。 |
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98:
匿名さん
[2011-05-27 10:11:46]
そうだね 感覚の問題も大事かも。
マルエツ以外にどんな店舗がはいるのかなぁ。 それも楽しみ。 |
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99:
匿名さん
[2011-05-27 10:21:11]
地下1階に タワー式駐車場ってあるけど それってどんなのかわる?
普通の機械式とは 違うのかな。 |
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100:
匿名さん
[2011-05-27 12:15:29]
そうだね。
実質10分っていう感覚も大事だな、 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |