横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-08-11 21:51:56
 

地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html

東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。


売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)

401: 匿名さん 
[2011-07-04 08:02:21]
エレベーター2機は少ないんじゃないかな。
タワーじゃない100個以下のマンションでも2機はあるよね。
タワーじゃみんな使うしねぇ。
エレベータでまってさらに出庫でまって、なんて最悪だ。
普段電車利用ならいいけどね。
402: 匿名さん 
[2011-07-04 13:33:58]
フロントカウンターは管理人のおじさん用かな?
403: 匿名さん 
[2011-07-04 13:39:43]
エレベーター、100戸あたり1基ってタワーも、あることはある。
今更不満を言っても増えるわけじゃないので、
それで満足な人だけが買えばいいんじゃない。
404: 匿名さん 
[2011-07-04 13:57:23]
次回の予約してもらえてないようち・・・まぁいいけど・・・
405: 匿名さん 
[2011-07-04 14:50:49]
やはり営業のスキルいまひとつなかんじだった。
いろいろ質問した件も 後日連絡なんていってたけどまだそれっきり。
406: 匿名さん 
[2011-07-04 15:11:23]
土日は接客メイン。
逆に平日は接客もなく暇なので電話フォローとなる。
あと、客のランク付け&選別をしてるから、人によっては後回しになる。
407: 匿名さん 
[2011-07-04 16:01:30]
まぁ急いでなにがなんでも手にいれたい物件でもないのでは?
数多いし価格も高いしそんなすぐに完売にはならないと思うけれど。
408: 匿名さん 
[2011-07-04 18:32:21]
まあ100点満点はないからな・・・

場所はいいから前向き検討組です。

田都の各駅停車よりは、長津田駅って便利なんですね!

角部屋のリビングの窓が開かないってどうなんですかね?
自然の風が通らないってどうなんだろ~

中部屋の3LDKにしようか迷ってます。
409: 物件比較中さん 
[2011-07-04 22:14:37]
皆さん裏の消防署は気になりませんか?
音とか…
410: 匿名さん 
[2011-07-04 23:27:26]
売る側にとって事前案内の目的は来場者の反応を探るためと見込み客の選別。営業が次回のアポを取ってくれなかった場合は、門前払いってことでしょ。エグイ選別は三井が有名なんだけど、野村もやってるというのが今回分かった。

411: 匿名さん 
[2011-07-04 23:36:01]
>401

長い廊下がある長屋タイプのマンションだとエレベータが複数あっても、棟の両端だったりしてある住戸が使えるエレベーターは1つ。それが来るのを待つから時間がかかるので50戸にひとつが目安。タワーはエレベーターホールにエレベーターが複数集まっているし、それぞれが協調動作して最寄のエレベータが来るから100戸にひとつが目安。タワーとタワー以外のマンションを一緒に考えるなんてナンセンス。
412: 匿名さん 
[2011-07-04 23:39:51]
>408

内廊下のマンションは風が抜けないから中住戸でも自然の風は期待しないほうがいいよ。エアコン必須になるから、熱交換タイプの24時間換気を設置してる。
413: 匿名さん 
[2011-07-04 23:43:15]
資料によると角部屋のFIX窓だけ、LOW-Eガラス使ってるんだよね。東西の部屋も使えばいいのに。夏の朝日と西日はきついよ。
414: 匿名さん 
[2011-07-05 07:14:43]
振り落とされなかった人は 次回の予約してるんだぁ。
ウチもしてないなぁ(^^;;;)
415: 匿名さん 
[2011-07-05 10:26:55]
>412さん
そうですね。内廊下だから中部屋でも風は抜けないんですね。

ん~。。。我が家は一歩後退かも。

他の物件も見に行ってみて再検討してみます。

うちは三連休に再予約してきましたよ。
買うかまだ分からないですが妻は前向きです。


416: 匿名さん 
[2011-07-05 11:08:48]
はじめは前向きだったけど今は少し後ろ向き・・・
欲しい間取りが欲しい階になかったのでまずすこし残念。
駐車場がタワーになったら出すのがかなり面倒そうだし
やはりリビングの窓がFIXも気になります。
タワーマン不向きなのかなーと思いはじめてます。
ちなみにウチも再予約はしてません。
417: 匿名 
[2011-07-05 12:42:43]
田都か東横かで悩みましたが、結局は武蔵小杉に決めました。
418: 匿名さん 
[2011-07-05 14:30:51]
人気があるのか、ないのかは今後の正式価格で分かりますね。

小杉や再開発エリアとの比較をして、長津田も価値が上がるような営業戦略みたいですけど
正式価格でその戦略が当たりかハズレか結果が楽しみ。

価格が結構下がるなら、売れてなくて戦略ミスという結果でしょうしね。

でもあれだけ強気な営業なら下がらないかもね。

さ~仕事に戻ります。

419: 匿名さん 
[2011-07-05 21:45:35]
小杉は新駅+広範囲の再開発だけど、ここは駅前の再開発だけだから比較になるのかな。その小杉も供給過剰で売れ残り物件も出てる。

ちなみに要望書、皆で出さない作戦をしたら価格を下げざるを得なくなるかもね。
420: 匿名さん 
[2011-07-06 07:19:45]
武蔵小杉は価格設定が高すぎだから 残るんだろーね。
交通量も激しいたいしてよい場所でもないのに。
電車で都内に通うには複数路線で便利だけど。

長津田も価格によって苦戦じゃない。
営業さん強気だけど ここ買いそうな地縁のある金持ちはごく一部だろうから。


421: 匿名 
[2011-07-06 11:55:25]
小杉から横須賀線に乗れば、通勤ドアドアで、たったの30分! って、今まで知らなかった・・・みっともない
422: 匿名 
[2011-07-06 11:55:47]
小杉から横須賀線に乗れば、通勤ドアドアで、たったの30分! って、今まで知らなかった・・・
423: 匿名さん 
[2011-07-06 15:41:24]
タワー式のパーキングについては みなさんどう思われます?
駅前だから致し方ないですかね。
でも設計次第では 自走式の立体もできたんじゃないかなって
思うんですけど。商業施設用のパーキングのような。
それだったら 絶対買い、だったのに 非常に残念。
424: 匿名さん 
[2011-07-06 16:07:01]
だすの時間かかりそうだもんね。タワー。
425: 匿名 
[2011-07-06 16:11:50]
問題は出す時間より費用。
426: 匿名さん 
[2011-07-06 16:15:14]
そうだよね。維持費かかりそーだわね、、
タワーっていろんな面で管理費とか高いよね。

駐車場借りたら 月5万くらいしちゃいそうだよね。
パーキング15000円から2万円くらいっていってたから。
427: 匿名さん 
[2011-07-06 20:01:30]
駐車場といえばEVの充電器が来客用駐車場のところに設置されるみたいだけど、どうやって使うんだろう。EV持ってる人が来客用駐車場使って充電してたら来客用の意味ないと思うけど。バイクは充電スペースが確保されてるのに。
428: 匿名さん 
[2011-07-06 20:14:42]
ここって管理組合はどうなるんだろう。店舗も一緒? 管理費、修繕費の分担があるよね。
429: 匿名さん 
[2011-07-06 20:17:45]
ローンの他に月5万か・・・・
430: 匿名さん 
[2011-07-06 21:45:12]
再開発に期待って売る側は煽ってるけど、冷静に考えればマルエツを含め店舗は既存のものが大部分だし、ペデストリアンデッキ、道路、バスもまだ決まったものはない。ロータリー予定地隣接の住宅も今回の再開発に加わらなかったわけだから、高い確率でしばらくの間はこのまま。

踊らされちゃうと後悔することになるかもね。
431: 匿名さん 
[2011-07-06 21:58:57]
確定してないものを宣伝に利用しちゃうって営業の姿勢はどうなんだろうね。反故になったとしても売ったら最後、知らんってことかな。
432: 匿名さん 
[2011-07-06 22:56:21]
図面よく見たら、地下駐車場って商業棟の下なんだね。気がかりなのはタワー棟と商業棟をエクスパンションジョイントでつないでること。高層と低層の建物では地震のときの揺れ方が違うから、大きな地震だとエキスパンションジョイントが大破ってこともありうる。今回の地震で会社の棟と棟をつなぐ渡り廊下のエキスパンションジョイントが壊れた。
433: 匿名 
[2011-07-07 01:06:17]
432さんのご指摘で改めて図面をよく見てみたら確かにそうなっていますね。エキスパンジョイントは意識していませんでした。気になりますね。でも営業さんに聞いても「大丈夫です」としか言わないでしょうし、悩みますね。
434: 匿名さん 
[2011-07-07 06:34:21]
今回の地震でタワーの乾式壁が都内や横浜とかあちこちで壊れたみたいだけど、構造壁ではないから瑕疵ではなく補修費用は住民負担。長期修繕計画は災害による被害は考慮していないから、費用の捻出が問題になる。
435: 匿名さん 
[2011-07-07 07:09:01]
そうそう ロータリーにバスの模型なんかおいちゃって、、、
バス路線まだきてないっていうのにねぇ。

道路だってかなりの確率であやしい。
いずれはできるのかもだけど何年も先じゃねぇ。
危ない橋わたるかんじかな。

ふたをあけたら あまり魅力がなくなってるってかんじだけど
問い合わせの多さに営業は強気なかんじなものイヤなかんじだし。
436: 匿名さん 
[2011-07-07 09:06:12]
あかね台方面に続く、畑(田んぼか?)あたりの道路かなり狭いけど拡張工事するのかな?
ちゃんと拡張工事するならいいけど、バスターミナルが出来たら朝の渋滞が悪化しそうだ。
437: 匿名さん 
[2011-07-07 09:35:13]
きいたけど はっきりしない返事だったよ。
計画はあります。みたいな・・・
438: 匿名さん 
[2011-07-07 10:15:21]
乾式壁、防音は大丈夫かと心配していましたが、そういう問題もあるのですね。
439: 匿名さん 
[2011-07-07 10:19:44]
そこに自分らが住むこと考えたら バスはきてもこなくても
関係ないとこあるけど 道路は困るよね。
440: 匿名はん 
[2011-07-07 10:44:58]
「震災後」に施工するタワーマンションなんだから、今回のタワマンの被害を完璧に考慮して作らないと後々責任逃れできないんじゃないかと。
441: 匿名さん 
[2011-07-07 10:45:09]
えっ?

バスもロータリーも決まってないのですか?

知らなかった。

胡散臭いやりかただな・・・
442: 匿名さん 
[2011-07-07 10:51:30]
横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスパート4

のスレみると非常に不安に駆られるのは私だけかしら?


443: 物件比較中さん 
[2011-07-07 11:02:34]
原発問題とタワマンは非常にかかわり深いからね。せめて2~3日ぐらいは最低負担できる自家発電機及び蓄電装置をつけなきゃだめですよ、これからは。屋上太陽光パネルとか。それで価格が上がってもみなさん納得して買えるんじゃないかと。

節電しながらタワマン生活?考えるだけで超不安。。

444: マンション投資家さん 
[2011-07-07 11:12:03]
内廊下で中央は立体駐車場だし風も抜けずらいのは明らかなのに、計画停電で電気とまったら、蒸し風呂サウナ状態ですね。エレベーターも使えず・・・怖(;_;

445: 匿名さん 
[2011-07-07 11:43:37]
ターミナルっていうか 駅前広場はできるけど
そこにバスがくるかは まだきまってない。
なのにあのバスの模型はないよね。

内廊下っていいような悪いようなだよね。
前にもでてたけど 角の部屋はリビングに羽目殺しの窓もなぁ。
外の空気いれたいよなぁって。

ポートサイドのレスもたしかに気がかりだよね。

タワーの駐車場も地震のとき中で車がどうなるのかと
考えただけでも こわい。
446: 匿名さん 
[2011-07-07 14:30:52]
マンション買うのは博打だって言う人がいるけど、
この物件は周辺の不確定要素が多すぎて手を出すのが不安だな…
だって駅前という立地以外はほとんど「予定」じゃないか(笑)
うちは前向きに検討してたけど、MR行ってやめようかなと思った。
447: 匿名さん 
[2011-07-07 14:41:27]
うちも モデルルームいくまでかなり前向きだったけど
いまはかなり後退。
車は手放せないので
結局のところ道路できなきゃ開発もなにもない。とおもった。
たとえ駅前の周囲に少し気持ち広い道できても最終的につながらないとね。

あと始発っていってもその始発に乗るのに3回見送りっていう現地ならではの話も
聞くと この値段だすならもうすこし上るべきかなとも考えた。

部屋の仕様や設備も可もなく不可もなく。
特別悪くもないけど この規模のタワマンで 各階にゴミだしもない
24時間でもない なんてちょっとひく。。。。。


448: 匿名さん 
[2011-07-07 15:57:35]
乾式壁ってコンクリートじゃないんですね。

隣の音とか聞こえるんですかね。
次回の予約で聞いてみます。
営業さんは大丈夫じゃなくても、大丈夫って言うんでしょうけど。

5000万だして不安定要素ありすぎだな。

でも長津田始発は魅力と感じました。
449: 匿名 
[2011-07-07 16:38:14]
乾式壁にも種類があるそうで、資料を見る限りでは一番簡単なタイプに見えます。
450: 匿名さん 
[2011-07-07 17:00:42]
高層マンションは 乾式壁が一般的らしいけどね。
コンクリじゃ重すぎて 逆にある意味こわい。
でも 一番簡単=安いものなのか??公社だから?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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