地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html
東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】
[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24
マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)
362:
匿名さん
[2011-06-30 14:08:50]
商業施設のテナントはなにがはいるか 聞きそびれました。
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363:
匿名さん
[2011-06-30 15:49:44]
トランクルームのある部屋の区別を聞き忘れましたが
聞いた方いますか? 持ちかえりの資料からそのへんはわかりませんよね? |
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364:
匿名さん
[2011-06-30 21:34:04]
>>362さん
地権者の店舗については公社のHPにあるテナント募集の案内に記載されてますよ。募集中のテナントが決まって公表されるのは恐らく入居直前。 http://www.yokohama-kousya.or.jp/machi/pdf/nagatsuta/news-h2306-3.pdf |
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365:
匿名さん
[2011-06-30 21:49:30]
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366:
匿名さん
[2011-06-30 21:58:41]
ところで耐震等級を確認された方はいませんか。長期優良住宅だと耐震等級2だと思ってたんだけど、建物の変形量でここは評価してるみたい。あの説明だと地震に対してどれくらい強いのか分からなかった。
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367:
匿名さん
[2011-06-30 22:14:48]
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368:
匿名さん
[2011-07-01 08:01:34]
エレベータ 200戸で たったの2個!?
すくなすぎでは・・・・・ないですか。 |
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369:
匿名さん
[2011-07-01 09:24:10]
エレベーターホールにエレベータがまとまって配置されてるタワマンだと、エレベーターが協調動作して、近くにあるエレベータが来るから100戸にエレベーター1基が目安と言われてるよ。非常用を含め3基あるから少ないとは思わないけどな。50戸に1基が目安と言われてるのは、マンションにエレベータがいくつかあっても、ある住戸から使えるエレベーターは一つで、それが来るのを待たなきゃいけないケース。価格の件といい、数字が一人歩きしちゃってるよね。
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370:
匿名さん
[2011-07-01 09:34:50]
一つ忘れた。ここは違うけど、各階ゴミ出しがあるタワマンだと、ゴミ運搬用に1つのエレベーターは管理用となってる場合がある。住民が使えないわけではないけど、管理用があったらそれはカウントしないほうがいいかもね。マンションの購入検討って、エレベータの数でさえ奥が深い。エレベーターが多すぎても管理費、修繕費に跳ね返るし。
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371:
匿名さん
[2011-07-01 09:59:32]
そーなんですか。たしかにありすぎると管理費に跳ね上がりそうですよね。
でも各階にゴミだしもないってことは ごみ出すだけでもエレベータ使うしねぇ。 せめて3つは欲しいとこと思いました。 |
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372:
匿名さん
[2011-07-01 10:24:20]
ゴミ運搬用にするのは
通勤時間帯の後の、住民があまり使わない時間帯にやるのが普通です。 カウントしない、って必要はありません。 |
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373:
匿名さん
[2011-07-01 11:23:16]
見落としただけかもしれないけど、モデルルームの玄関のところに新聞受けって無かったような。新聞の戸別配達はないのかな。確認された方はいませんか。
それと、24時間有人管理は資料に記載があったけど、コンシェルジュも記載が無かったよね。 |
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374:
匿名さん
[2011-07-01 12:58:44]
天井高が2.6mもあって、折り上げ天井なのに狭く感じたのは何故だろう。下がり天井のところが多いからかな。下がり天井の一部はスケルトンインフィルの段差スラブだと思うけど、あの範囲で水周りの配置ができるとしたら、リフォームによって音の問題も発生するかもね。
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375:
匿名さん
[2011-07-01 14:41:40]
モデルルームから早一週間ですが 営業から音沙汰ないですが
あったかたいます? 16日以降に再度予約したいけど これもこんでるのかなぁ。 |
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376:
匿名
[2011-07-02 13:10:25]
新聞配達は、新聞受けがなけりゃ
ドアの取っ手に挟んだりしますよ。 |
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377:
匿名さん
[2011-07-02 16:54:33]
コンシェルジュはいないって、モデルルームで聞きましたよ。
コンシェルジュの必要性は感じないので、その分管理費を抑えて欲しいものです。 |
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378:
匿名さん
[2011-07-03 08:52:37]
管理費高いよ
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379:
購入検討中さん
[2011-07-03 09:09:52]
管理費はまだ公表されてないですよね?
なにか安っぽさが否めない内装でした。 検討されている方どう思われました? |
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380:
購入検討中さん
[2011-07-03 09:12:45]
ちなみにモデルルーム行ったあと、次の予約とってくれましたよ。
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381:
匿名さん
[2011-07-03 10:02:19]
>379さん
教えてくれたよ。 |
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382:
匿名さん
[2011-07-03 10:04:42]
うちは買いだな
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383:
匿名さん
[2011-07-03 10:18:48]
コンシェルジュがなくて各階ゴミ置場もないタワーなんて
はじめて見たよ(笑)あるんだね。 せっかくの好立地がもったいない。 |
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384:
匿名さん
[2011-07-03 11:48:03]
かなり前向きに検討してるのですが、タワーパーキング不安です。
停電があったら稼動しないってことですよね。 しかも出庫するとき混雑しますかね。 あとエレベーターが二基が不安。 結局ゴミ出しも下までゴミを持って降りるって事は、ゴミの日はエレベーター待ち がキツイって事ですよね。 場所はかなり気に入っているので妥協するしかないんですかね。 長津田急行停まるし始発多いからいいんですよね。 |
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385:
匿名さん
[2011-07-03 12:28:03]
いくら立地が良くても、費用対効果悪すぎ。
公社なだけあって、ちょっと安っぽいね。その割りに高いけど。 この設備仕様で、あの値段じゃ売れないでしょ。 |
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386:
匿名さん
[2011-07-03 12:34:16]
停電したらエレベーターも止まるって言ってたから、タワーパーキングも止まってしまいそうですよね。
他のマンションみたいに発電装置はないそうですよ。 平置き駐車場の方がよさそうですね。 でも、駐車場出入口のシャッターも停電時に開かなかったらお仕舞いな気もしますが。。。 |
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387:
匿名さん
[2011-07-03 12:46:10]
停電したら機械式やシャッターゲートありだと同じでしょうね。
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388:
匿名さん
[2011-07-03 12:49:25]
コンシェルジュ無し、各階ゴミ置き場無し、じゃ
昔のマンションみたい… |
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389:
物件比較中さん
[2011-07-03 17:54:23]
ビニールの床がちょっと残念…
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390:
匿名
[2011-07-03 17:56:42]
立地が最高なのに仕様が悪すぎて本当に残念です。前向きでしたが、我が家は撤退かな・・
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391:
匿名さん
[2011-07-03 18:27:52]
ビニールの床なんてありましたっけ?
トイレのことですか? |
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392:
匿名さん
[2011-07-03 18:52:41]
シートフロアーのことでしょうか?最近よくいろんなマンションで使われていますよね。耐久性があるとか。
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393:
匿名さん
[2011-07-03 18:55:11]
すみません。シートフローリングです。
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394:
匿名さん
[2011-07-03 21:44:19]
シートフローリングに付いては、普通
使ってる物件の営業さんは長所を並べるし、 使ってない物件の営業さんは短所を並べますね。 |
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395:
匿名さん
[2011-07-03 23:02:57]
自家発電あるって聞いたし、地下一階平面図にも自家用発電機室ってのがあるけどな。ただ、停電時に動くエレベータは非常用だけらしいけど。
デマがまかり通っててここの掲示板楽しいね。 |
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396:
匿名さん
[2011-07-03 23:10:58]
確かにトイレと洗面台はビニール床。
シートフローリングは傷が付きにくいけど、傷が付かないわけではないし、傷が付くと反って目立つ。プレミア住戸は突板のフローリングみたいだけどね。 |
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397:
匿名さん
[2011-07-03 23:16:48]
タワー式に限らず機械式駐車場だと、大きな地震の後は安全確認の点検が終わるまで停止。今回の地震では点検員の手配が付かず数日、稼動しなかったケースもある。ここは敷地内に車を止める場所がないから、地震のときに出払っていた車が戻ってくるとあふれるよ。
ここと同じ構造で、タワー式駐車場が損傷ってのもあったし。 |
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398:
匿名さん
[2011-07-04 00:23:30]
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399:
匿名さん
[2011-07-04 00:23:53]
コンシェルジュなしでフロントカウンターがあるってのはどういう設計してるんだろう。
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400:
匿名さん
[2011-07-04 00:31:57]
タワマンの自家発電って、防災機能を維持するためだけのもの。内廊下も避難誘導のための照明はつけるし、エレベータも火災が発生したときのために消防隊が突入できるように非常用だけ動かす。
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401:
匿名さん
[2011-07-04 08:02:21]
エレベーター2機は少ないんじゃないかな。
タワーじゃない100個以下のマンションでも2機はあるよね。 タワーじゃみんな使うしねぇ。 エレベータでまってさらに出庫でまって、なんて最悪だ。 普段電車利用ならいいけどね。 |
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402:
匿名さん
[2011-07-04 13:33:58]
フロントカウンターは管理人のおじさん用かな?
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403:
匿名さん
[2011-07-04 13:39:43]
エレベーター、100戸あたり1基ってタワーも、あることはある。
今更不満を言っても増えるわけじゃないので、 それで満足な人だけが買えばいいんじゃない。 |
||
404:
匿名さん
[2011-07-04 13:57:23]
次回の予約してもらえてないようち・・・まぁいいけど・・・
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405:
匿名さん
[2011-07-04 14:50:49]
やはり営業のスキルいまひとつなかんじだった。
いろいろ質問した件も 後日連絡なんていってたけどまだそれっきり。 |
||
406:
匿名さん
[2011-07-04 15:11:23]
土日は接客メイン。
逆に平日は接客もなく暇なので電話フォローとなる。 あと、客のランク付け&選別をしてるから、人によっては後回しになる。 |
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407:
匿名さん
[2011-07-04 16:01:30]
まぁ急いでなにがなんでも手にいれたい物件でもないのでは?
数多いし価格も高いしそんなすぐに完売にはならないと思うけれど。 |
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408:
匿名さん
[2011-07-04 18:32:21]
まあ100点満点はないからな・・・
場所はいいから前向き検討組です。 田都の各駅停車よりは、長津田駅って便利なんですね! 角部屋のリビングの窓が開かないってどうなんですかね? 自然の風が通らないってどうなんだろ~ 中部屋の3LDKにしようか迷ってます。 |
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409:
物件比較中さん
[2011-07-04 22:14:37]
皆さん裏の消防署は気になりませんか?
音とか… |
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410:
匿名さん
[2011-07-04 23:27:26]
売る側にとって事前案内の目的は来場者の反応を探るためと見込み客の選別。営業が次回のアポを取ってくれなかった場合は、門前払いってことでしょ。エグイ選別は三井が有名なんだけど、野村もやってるというのが今回分かった。
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411:
匿名さん
[2011-07-04 23:36:01]
>401
長い廊下がある長屋タイプのマンションだとエレベータが複数あっても、棟の両端だったりしてある住戸が使えるエレベーターは1つ。それが来るのを待つから時間がかかるので50戸にひとつが目安。タワーはエレベーターホールにエレベーターが複数集まっているし、それぞれが協調動作して最寄のエレベータが来るから100戸にひとつが目安。タワーとタワー以外のマンションを一緒に考えるなんてナンセンス。 |
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412:
匿名さん
[2011-07-04 23:39:51]
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413:
匿名さん
[2011-07-04 23:43:15]
資料によると角部屋のFIX窓だけ、LOW-Eガラス使ってるんだよね。東西の部屋も使えばいいのに。夏の朝日と西日はきついよ。
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414:
匿名さん
[2011-07-05 07:14:43]
振り落とされなかった人は 次回の予約してるんだぁ。
ウチもしてないなぁ(^^;;;) |
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415:
匿名さん
[2011-07-05 10:26:55]
>412さん
そうですね。内廊下だから中部屋でも風は抜けないんですね。 ん~。。。我が家は一歩後退かも。 他の物件も見に行ってみて再検討してみます。 うちは三連休に再予約してきましたよ。 買うかまだ分からないですが妻は前向きです。 |
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416:
匿名さん
[2011-07-05 11:08:48]
はじめは前向きだったけど今は少し後ろ向き・・・
欲しい間取りが欲しい階になかったのでまずすこし残念。 駐車場がタワーになったら出すのがかなり面倒そうだし やはりリビングの窓がFIXも気になります。 タワーマン不向きなのかなーと思いはじめてます。 ちなみにウチも再予約はしてません。 |
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417:
匿名
[2011-07-05 12:42:43]
田都か東横かで悩みましたが、結局は武蔵小杉に決めました。
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418:
匿名さん
[2011-07-05 14:30:51]
人気があるのか、ないのかは今後の正式価格で分かりますね。
小杉や再開発エリアとの比較をして、長津田も価値が上がるような営業戦略みたいですけど 正式価格でその戦略が当たりかハズレか結果が楽しみ。 価格が結構下がるなら、売れてなくて戦略ミスという結果でしょうしね。 でもあれだけ強気な営業なら下がらないかもね。 さ~仕事に戻ります。 |
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419:
匿名さん
[2011-07-05 21:45:35]
小杉は新駅+広範囲の再開発だけど、ここは駅前の再開発だけだから比較になるのかな。その小杉も供給過剰で売れ残り物件も出てる。
ちなみに要望書、皆で出さない作戦をしたら価格を下げざるを得なくなるかもね。 |
||
420:
匿名さん
[2011-07-06 07:19:45]
武蔵小杉は価格設定が高すぎだから 残るんだろーね。
交通量も激しいたいしてよい場所でもないのに。 電車で都内に通うには複数路線で便利だけど。 長津田も価格によって苦戦じゃない。 営業さん強気だけど ここ買いそうな地縁のある金持ちはごく一部だろうから。 |
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421:
匿名
[2011-07-06 11:55:25]
小杉から横須賀線に乗れば、通勤ドアドアで、たったの30分! って、今まで知らなかった・・・みっともない
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422:
匿名
[2011-07-06 11:55:47]
小杉から横須賀線に乗れば、通勤ドアドアで、たったの30分! って、今まで知らなかった・・・
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423:
匿名さん
[2011-07-06 15:41:24]
タワー式のパーキングについては みなさんどう思われます?
駅前だから致し方ないですかね。 でも設計次第では 自走式の立体もできたんじゃないかなって 思うんですけど。商業施設用のパーキングのような。 それだったら 絶対買い、だったのに 非常に残念。 |
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424:
匿名さん
[2011-07-06 16:07:01]
だすの時間かかりそうだもんね。タワー。
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425:
匿名
[2011-07-06 16:11:50]
問題は出す時間より費用。
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426:
匿名さん
[2011-07-06 16:15:14]
そうだよね。維持費かかりそーだわね、、
タワーっていろんな面で管理費とか高いよね。 駐車場借りたら 月5万くらいしちゃいそうだよね。 パーキング15000円から2万円くらいっていってたから。 |
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427:
匿名さん
[2011-07-06 20:01:30]
駐車場といえばEVの充電器が来客用駐車場のところに設置されるみたいだけど、どうやって使うんだろう。EV持ってる人が来客用駐車場使って充電してたら来客用の意味ないと思うけど。バイクは充電スペースが確保されてるのに。
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428:
匿名さん
[2011-07-06 20:14:42]
ここって管理組合はどうなるんだろう。店舗も一緒? 管理費、修繕費の分担があるよね。
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429:
匿名さん
[2011-07-06 20:17:45]
ローンの他に月5万か・・・・
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430:
匿名さん
[2011-07-06 21:45:12]
再開発に期待って売る側は煽ってるけど、冷静に考えればマルエツを含め店舗は既存のものが大部分だし、ペデストリアンデッキ、道路、バスもまだ決まったものはない。ロータリー予定地隣接の住宅も今回の再開発に加わらなかったわけだから、高い確率でしばらくの間はこのまま。
踊らされちゃうと後悔することになるかもね。 |
||
431:
匿名さん
[2011-07-06 21:58:57]
確定してないものを宣伝に利用しちゃうって営業の姿勢はどうなんだろうね。反故になったとしても売ったら最後、知らんってことかな。
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432:
匿名さん
[2011-07-06 22:56:21]
図面よく見たら、地下駐車場って商業棟の下なんだね。気がかりなのはタワー棟と商業棟をエクスパンションジョイントでつないでること。高層と低層の建物では地震のときの揺れ方が違うから、大きな地震だとエキスパンションジョイントが大破ってこともありうる。今回の地震で会社の棟と棟をつなぐ渡り廊下のエキスパンションジョイントが壊れた。
|
||
433:
匿名
[2011-07-07 01:06:17]
432さんのご指摘で改めて図面をよく見てみたら確かにそうなっていますね。エキスパンジョイントは意識していませんでした。気になりますね。でも営業さんに聞いても「大丈夫です」としか言わないでしょうし、悩みますね。
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||
434:
匿名さん
[2011-07-07 06:34:21]
今回の地震でタワーの乾式壁が都内や横浜とかあちこちで壊れたみたいだけど、構造壁ではないから瑕疵ではなく補修費用は住民負担。長期修繕計画は災害による被害は考慮していないから、費用の捻出が問題になる。
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435:
匿名さん
[2011-07-07 07:09:01]
そうそう ロータリーにバスの模型なんかおいちゃって、、、
バス路線まだきてないっていうのにねぇ。 道路だってかなりの確率であやしい。 いずれはできるのかもだけど何年も先じゃねぇ。 危ない橋わたるかんじかな。 ふたをあけたら あまり魅力がなくなってるってかんじだけど 問い合わせの多さに営業は強気なかんじなものイヤなかんじだし。 |
||
436:
匿名さん
[2011-07-07 09:06:12]
あかね台方面に続く、畑(田んぼか?)あたりの道路かなり狭いけど拡張工事するのかな?
ちゃんと拡張工事するならいいけど、バスターミナルが出来たら朝の渋滞が悪化しそうだ。 |
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437:
匿名さん
[2011-07-07 09:35:13]
きいたけど はっきりしない返事だったよ。
計画はあります。みたいな・・・ |
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438:
匿名さん
[2011-07-07 10:15:21]
乾式壁、防音は大丈夫かと心配していましたが、そういう問題もあるのですね。
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439:
匿名さん
[2011-07-07 10:19:44]
そこに自分らが住むこと考えたら バスはきてもこなくても
関係ないとこあるけど 道路は困るよね。 |
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440:
匿名はん
[2011-07-07 10:44:58]
「震災後」に施工するタワーマンションなんだから、今回のタワマンの被害を完璧に考慮して作らないと後々責任逃れできないんじゃないかと。
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441:
匿名さん
[2011-07-07 10:45:09]
えっ?
バスもロータリーも決まってないのですか? 知らなかった。 胡散臭いやりかただな・・・ |
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442:
匿名さん
[2011-07-07 10:51:30]
横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスパート4
のスレみると非常に不安に駆られるのは私だけかしら? |
||
443:
物件比較中さん
[2011-07-07 11:02:34]
原発問題とタワマンは非常にかかわり深いからね。せめて2~3日ぐらいは最低負担できる自家発電機及び蓄電装置をつけなきゃだめですよ、これからは。屋上太陽光パネルとか。それで価格が上がってもみなさん納得して買えるんじゃないかと。
節電しながらタワマン生活?考えるだけで超不安。。 |
||
444:
マンション投資家さん
[2011-07-07 11:12:03]
内廊下で中央は立体駐車場だし風も抜けずらいのは明らかなのに、計画停電で電気とまったら、蒸し風呂サウナ状態ですね。エレベーターも使えず・・・怖(;_;
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445:
匿名さん
[2011-07-07 11:43:37]
ターミナルっていうか 駅前広場はできるけど
そこにバスがくるかは まだきまってない。 なのにあのバスの模型はないよね。 内廊下っていいような悪いようなだよね。 前にもでてたけど 角の部屋はリビングに羽目殺しの窓もなぁ。 外の空気いれたいよなぁって。 ポートサイドのレスもたしかに気がかりだよね。 タワーの駐車場も地震のとき中で車がどうなるのかと 考えただけでも こわい。 |
||
446:
匿名さん
[2011-07-07 14:30:52]
マンション買うのは博打だって言う人がいるけど、
この物件は周辺の不確定要素が多すぎて手を出すのが不安だな… だって駅前という立地以外はほとんど「予定」じゃないか(笑) うちは前向きに検討してたけど、MR行ってやめようかなと思った。 |
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447:
匿名さん
[2011-07-07 14:41:27]
うちも モデルルームいくまでかなり前向きだったけど
いまはかなり後退。 車は手放せないので 結局のところ道路できなきゃ開発もなにもない。とおもった。 たとえ駅前の周囲に少し気持ち広い道できても最終的につながらないとね。 あと始発っていってもその始発に乗るのに3回見送りっていう現地ならではの話も 聞くと この値段だすならもうすこし上るべきかなとも考えた。 部屋の仕様や設備も可もなく不可もなく。 特別悪くもないけど この規模のタワマンで 各階にゴミだしもない 24時間でもない なんてちょっとひく。。。。。 |
||
448:
匿名さん
[2011-07-07 15:57:35]
乾式壁ってコンクリートじゃないんですね。
隣の音とか聞こえるんですかね。 次回の予約で聞いてみます。 営業さんは大丈夫じゃなくても、大丈夫って言うんでしょうけど。 5000万だして不安定要素ありすぎだな。 でも長津田始発は魅力と感じました。 |
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449:
匿名
[2011-07-07 16:38:14]
乾式壁にも種類があるそうで、資料を見る限りでは一番簡単なタイプに見えます。
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450:
匿名さん
[2011-07-07 17:00:42]
高層マンションは 乾式壁が一般的らしいけどね。
コンクリじゃ重すぎて 逆にある意味こわい。 でも 一番簡単=安いものなのか??公社だから? |
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451:
匿名
[2011-07-07 17:52:23]
最近は、低層マンションでも
乾式壁を使っちゃってる物件があるそうですよ。 |
||
452:
匿名さん
[2011-07-07 18:08:22]
乾式壁って壁をたたかなければ音はほとんど聞こえないらしいけど本当のところはどうなのかな?
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453:
周辺住民さん
[2011-07-07 18:11:03]
このタワーの駐車場の作りだと地震のとき中で車がどうなるのか誰かちゃんと説明受けた方いますか?立体駐車場の耐震性が知りたいです。マンション中央にガソリン積まれてるようなもんですから。
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454:
匿名さん
[2011-07-07 21:13:54]
長津田駅北口は、南口への抜ける道が狭くて車は不便です。
南口の御前田の246交差点は渋滞で有名なところですし。246出るまでも結構時間がかかります。 北口側は特に道路幅員狭いし。 田都始発駅だけど、平日は3本待って座れる程度。 長津田は特に地主さんが土地を手放さなかった関係で 東急が開発さじ投げた駅でもあるため、街に田都らしさは全くないです。特に駅周辺。 もちろん多摩田園都市計画の計画対象外。 その割に長津田の中古のマンション価格は結構高く値段が推移しています。誰が買うのかしらん? 一方、戸建ては青葉区や宮前区などと比べて安いです。 (青葉区と比べると地価が一気に20%くらい落ちますので。) 好き好きでしょうけれども、サラリーマン家庭で田園都市線沿線で通勤したことがなくて、 人気だけで田都沿線を選ぶ人は田都沿線全般、本当によくよく考えた方がよいですよ。混雑率が高すぎて 電車内でのトラブルも相当あり、ギスギスした雰囲気がここ10年くらいあります。 BMWとかaudi乗ってフィットネスまで行って汗を流したい奥様には青葉台~たまプラーザ間の駅の方が似たような所得の奥様友達が増えると思います。 実際、青葉台と長津田では外車を見かける割合が全然違います。2駅しか違わないのに。 以上、駅力としての長津田を書いてみました。 ちなみに南口のパチンコのパーラー楽園とJA田奈が健在な限り、きっと長津田駅は 数十年前から変わらない面影を残してくれる駅だと信じています。 |
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455:
匿名さん
[2011-07-07 21:26:11]
制震でなんで被害があったのかって考えてみたら、スーパーウォールのところはコンクリの強度で耐えるってあるから、構造的には耐震なんだよね。ポートサイドプレイスでも、スーパーウォールに囲まれたタワーパーキングで被害でしょ。
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456:
匿名さん
[2011-07-07 21:28:40]
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457:
匿名さん
[2011-07-07 21:41:48]
乾式壁は石膏ボードを張り合わせたものだから隙間から音が漏れるんだけど、隙間の部分から音が漏れないように施工精度をあげたり、グラスウールを充填して音が漏れないようにする。なので、遮音性能はグレード次第。そういえばパンフレットに遮音性能が記載されてなかったな。
ちなみに石膏ボードだから壁にねじを打ち込むこともできなくはないけど、遮音性は当然落ちる。戸境壁は共用部分だから、ねじとかは禁止だけど、知らずにあるいは無視してやっちゃう人もいるから要注意。 |
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458:
匿名さん
[2011-07-07 22:11:21]
バスロータリーの件とか、口頭の説明だけで書面には一切書いてないよね。あとで言った言わないになるのが落ちだから、判断に重要な情報は書面で確認するのが鉄則。
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459:
匿名さん
[2011-07-07 22:15:47]
乾式壁ってタワーでは当たり前だけど、今の建築基準では震度5強の地震では損傷しないってなってるんで、まさか壊れるとは思わなかった。建築基準って構造部分だけに適用だなんて。乾式壁と同様、ALCの壁も構造部分じゃないから壊れちゃうのかもね。
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460:
匿名さん
[2011-07-07 22:22:49]
長期優良住宅制度で耐震性に優れてるなんて宣伝してるけど、同じく長期優良住宅制度の川崎ゲートタワーの耐震等級は1。あちらもこことおなじく変形量で長期優良住宅の基準を適用していた。耐震等級アップとはいかないのかな。
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461:
匿名さん
[2011-07-08 06:30:36]
NHKで3/11の地震での高層ビルが揺れている様子の映像流してた。長周期に加え二次モードのゆれで、高層階だけじゃなく中層階に大きな揺れがあって、構造部分が壊れてるマンションもあった。新たな問題発覚。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |