横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-08-11 21:51:56
 

地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html

東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。


売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)

282: 匿名さん 
[2011-06-26 02:20:44]
坪単価でどのくらいでしょうか。教えて下さい。230程度といったところでしょうか?
283: 匿名 
[2011-06-26 04:32:53]
中層坪220位かな。最上階付近は100平米超えの高級仕様。8000後半〜9000万台で億ションはなかった。
284: 匿名 
[2011-06-26 10:00:02]
長津田で億ション...
そんな時代はくるのだろうか
285: 匿名さん 
[2011-06-26 10:20:12]
私は買います、220万~230万で落ち着いてくれるなら。
長津田自体は非常に便利、今は何もないけど。
将来性×タワーのステータスで充分買いだと判断しました。
286: 匿名さん 
[2011-06-26 11:02:39]
俺も買いだと思うわ。
たまプラに住んで毎朝通勤地獄に悩まされるくらいなら、
長津田に住んで急行の始発に乗った方がずっと楽。
休日にショッピングしたければ、定期券使って、
青葉台、たまプラ、二子玉川まであっという間だしな。
287: 匿名さん 
[2011-06-26 11:34:06]
行きは座れるけど帰りのことを考えるとどうかなあ。
288: 物件比較中さん 
[2011-06-26 11:36:56]
中層220なら高くないと思う。
犬蔵のマンションと同じような価格帯ですよね。
だったら、こっちのほうがいい。
289: 購入検討中さん 
[2011-06-26 11:47:14]
昔からの長津田を知ってるだけに価格は強気を通り過ぎてあきれるレベルだね

290: 匿名さん 
[2011-06-26 11:50:19]
>287
そうですね。
行きは小田急乗り換え中央林間組が大挙して来るから、始発の椅子は一発では確保できないと思う。
その人達も椅子ねらいで一本やりすごして次の電車待ちで並ぶからね。殺伐として怖いらしいよ。
それと、帰りは立ちっ放しの可能性があると思うと…。
そのストレスは、やっぱりかなり覚悟した方がいいんじゃないかな。
291: 匿名さん 
[2011-06-26 12:09:33]
緑区で坪220~230位って、高いな~!!
近くても青葉区とは全然違うのにね。

自分も昔から長津田知ってるからビックリ。
あの何もないモッサリした田舎町の3LDKに5000万超払えないな。
だったら武蔵小杉とか川崎とか都心に近くて便利なマンション買うことにする。
もっと安ければ買う気だったけど…長津田さようなら~

一発で始発の座席確保は不可能だと思ったほうがいい。
1~3本待ってから、というのが現実。
長津田駅利用者だけでなく、近隣駅利用客がわざわざで長津田降りて始発急行待ちしてるからね。
292: 物件比較中さん 
[2011-06-26 12:27:05]
他の人が言うように、始発急行は結構待たないと座れないよね。
各駅は時間帯次第で座れるけど、冬場は車両が温まってない&急行待ちで頻繁にドア開けっ放しに
なるので、もの凄く寒いです。

というか、田園都市線ブランドは青葉台まで。
大手デベも青葉台から先は特殊な事情がない限り検討すらしないのにね。

正直、200万超位の坪単価を期待してただけに残念すぎる。
この価格なら他にも沢山あるので、もうちょっと会社に近い方を検討します。
293: 匿名 
[2011-06-26 12:31:59]
坪220で駅直通なら激安ですよ。かなりのお買い得かと。
294: 匿名さん 
[2011-06-26 12:38:01]
青葉区とそんなに違うかなあ。
たまプラや青葉台に比べればそりゃ寂しいけど、
再開発進めば、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘とそんなに違わないでしょう。
日々の生活で不便を感じることは無さそう。
それよりも、急行始発のメリットは大きいと思います。
田都沿線最大の弱点をカバーできますからね。
295: 匿名さん 
[2011-06-26 12:40:36]
>293
青葉台より東で駅直通220万ならそうだろうね。
296: 匿名さん 
[2011-06-26 12:43:48]
まあ、様子見ましょう。
もし順調に売れたとしても、別にいいやと思う価格ですから。
いづれ、希望に近い値段に調整されるかもしれない。
297: 匿名さん 
[2011-06-26 12:47:44]
>294
だから、急行始発なりのデメリットがあるって皆さん言ってるでしょう?
田都はどこに行ってもラッシュ時は大変です、残念ながら。
だから、あんまり遠くへ行かない方がいいと思いますよ。
安ければ我慢できるけどね…。
298: 匿名さん 
[2011-06-26 12:53:22]
青葉区の各駅から、満員電車の中立ちっぱなしで都心に出るのに比べれば、
長津田で急行を2本やり過ごすくらいは、全然大した問題ではないと思います。
299: 匿名さん 
[2011-06-26 13:00:05]
帰りはどこよりも長く立って満員電車に揺られるかもしれないのに?
それに各駅は急行ほど混まないらしいよ。
まあいいけど 笑。

300: 匿名さん 
[2011-06-26 13:13:45]
渋谷や永田町辺りで乗り換えの方は帰りは大変かもしれないですね。
私は大手町勤務なので、帰りも確実に座れますが。
301: 匿名さん 
[2011-06-26 13:18:58]
うわ、遠いですねえ…。
302: 匿名さん 
[2011-06-26 13:22:49]
1LDK,2DK検討している方いらっしゃいますか?価格はどのくらいなのでしょうか?
303: 匿名さん 
[2011-06-26 13:26:01]
大抵本か雑誌読んでるのであっという間です。
疲れてるときは寝てしまうこともありますが。
時間的な距離でストレス感じることはないですね。
満員電車でたちっぱなしの方がずっと辛いと思います。
304: 匿名さん 
[2011-06-26 13:33:36]
>302
坪単価同じだから、3700~4500万位だと思う。
305: 匿名さん 
[2011-06-26 13:58:34]
坪200位を期待してたので残念です。
他を探すことにします。
安ければ長津田でもいいと思ったのですが、そうでなければもう少し足して職場に近い物件を買います。
306: 匿名さん 
[2011-06-26 14:02:05]
>303
自分は座ることに固執するより、通勤時間を短くしたいけどな。立つこと自体それほど…。
行きは溝の口や渋谷、帰りも溝の口あたりからは大分楽になるからね。ずっと満員ってわけじゃない。
まあ、長津田より手前に住んでいるから、あなたの感覚が理解できないのかもしれないね。
水天宮へ通ってた頃、確かに座って本とか読んでたけど、決してあっという間ではなかった。
もうこれ以上下がりたくないよ。でも価格が安ければ考えた。そういう人多いと思う。

307: 物件比較中さん 
[2011-06-26 14:42:00]
306の言うとおりだと思う。

価格とのバランスがおかしすぎ。
田都ブランド・始発・タワーを勘違い評価しちゃったんじゃないのかと。

坪230前後って価格的に川崎・日吉や有明あたりと同じ水準だよ。
それぞれにネガポジあるのを含めても、これらと長津田が同格の訳がない。
308: 匿名さん 
[2011-06-26 15:04:21]
そうかなあ。
江田、市が尾、藤が丘あたりの物件よりは資産価値高いと思いますけどね。
田都急行始発なのとJRで横浜や町田方面に一本で行けるのも大きい。
青葉区全体が高すぎるというなら納得しますが。
309: 匿名さん 
[2011-06-26 15:18:43]
川崎や日吉と一緒かぁ。
こんだけ離れてて何もないのに…
値段次第で目をつぶってもって人多かったと思うけど。
その一人です。
310: 匿名さん 
[2011-06-26 15:20:12]
>田都急行始発なのとJRで横浜や町田方面に一本で行ける

これが資産価値になるなら、もっと早い時期に地価が上がり栄えてたと思うよ。
昔からそうだったんだから。


311: 匿名さん 
[2011-06-26 15:24:46]
最近、川崎や日吉に駅直結のタワーの販売なんてありましたっけ?
比較するなら、他は同じ条件で比較しないと不公平かと思いますが。
312: 匿名さん 
[2011-06-26 15:31:34]
盛り上がってますね~

我が家はかなり前向きに考えてます。

横浜線も田園都市線も使えて、かつ駅徒歩一分だし、田都と横浜線でタワーなんて珍しいし
価格は安くないけど妥当かと思いましたよ。
青葉台~あざみ野~たまプラ行っても、まともな部屋はどのみち5000万はするので
ここにしようと思ってます。

長津田でタワーなんて最後でしょうし。
急行停車駅で駅近タワーなんて今後ないし。

3LDKの15~20階狙います。

313: 物件比較中さん 
[2011-06-26 16:57:53]
この坪単価で高い高いって言ってる人たちって・・・どの物件と比較してるのかな?
同じような条件の物件って近隣だとないですよね。
しいて言えばプラウドタワー相模大野ぐらい。


220~230が正式価格となるならあっという間に完売に近い状態になるでしょうね。
314: 匿名さん 
[2011-06-26 17:12:24]
その通りだと思います。

立地の悪い安い物件と比べたら、そりゃ高いでしょうが駅一分タワーですからね。
高いだの、所詮長津田だのって、買えないヒガミでしょ。

安くなくてもいいと思う部分も私はあります。
同じマンションに住むなら、収入も高い人に住んでもらったほうが住人モラル高そうだし。

抽選になる可能性あるって言われたけど、そう言われると確実に買いたい。


315: 匿名さん 
[2011-06-26 17:30:15]
そうですね。低層のマンションと比べたらタワーマンションの修繕費は高いですし・・・
ギリギリでローン組んでるような住人が多くなると、地震などの災害で臨時の修繕費用が必要になったときに支払いができなかったり、やたら反対する人がいて修繕が進まなかったりで苦労しますから。
316: 匿名さん 
[2011-06-26 17:38:51]
中層階南向きの3LDKで坪220〜230万なら安い方かもしれませんね。
317: 匿名さん 
[2011-06-26 17:54:27]
買えないヒガミ…笑。
ここから離れる人は、この値段なら更に上積みしてもう少し都心に近いとこ探すと言っているのに。
お金はもっているんだと思うよ、多分あなた方より。

でも、なんの価値もないわけではないからね、もちろん。
この場所がライフスタイルに合う人、いるもんなんだね。
坪200なら我慢できるかな、ってなスタンスの人が多いと思ってたんだけどね。
318: 匿名 
[2011-06-26 18:07:40]
坪220〜230万円は駅近を考えたら、想定内な気がします。
現在長津田在住で江戸川区に通勤してますが、急行始発があるのは、すごく楽です。通勤時間帯なら、本数多いから1、2本待ってもそれほど時間のロスにはなりませんよ
座れるから朝の疲労度が全然緩和されます
ただ、価格面を考えると南側に建設中のポレスターマンションの方が割安なので、そちらも検討してみます。
319: 匿名さん 
[2011-06-26 18:14:36]
もともと長津田在住なら、問題ないのでしょうね。
320: 匿名さん 
[2011-06-26 18:33:36]
タワーマンションで24時間ゴミだし出来ないのはどうかなぁ
321: 匿名さん 
[2011-06-26 18:41:06]
そうですねライフスタイルによりけりですね。

たまプラ、青葉台、市ヶ尾の物件を見ましたがやはり価格は安くない。
我が家はその中でマークワンを気に入りました。

住宅街なのに横浜線も田都も利用できて、始発も多く都内勤めの私には助かります。
普段の買い物も下に入るようですし。
私のマンション選びは駅近と利便性です。

そうでない方もいらっしゃるでしょうけど、この板が荒れずに有意義な情報交換の場になればと思ってます。

322: 匿名さん 
[2011-06-26 19:31:51]
220ですかあ、正直高くて手が出せません。
ちなみに、北西で低層でも220ぐらいするのでしょうか?
なんだかんだで魅力的なので、眺望とか妥協すれば何とかならないかな。
とほほ。。
323: 匿名さん 
[2011-06-26 19:43:56]
場所は違いますが今販売中の本八幡の駅直結が230万、こちらは直結ではないですが1分230万?都内勤務からするとどちらも一緒に思います。ただ、横浜に近いほうが資産価値や人気があるんでしょうかね?うちは、どちらも通勤時間は同じなので迷っています。
324: 匿名さん 
[2011-06-26 20:00:48]
数字が一人歩きしちゃってるね。中層で坪単価220万円ってのは西、東向き。○千万円台前半とかざっくりとした価格しか提示してこなかったけど、中層南向きは坪単価に換算して250万円オーバー。長津田でこの価格は驚き。
325: 匿名さん 
[2011-06-26 20:07:12]
プレミアム住戸のモデルルーム、工事中といって見せてくれなかったけど、帰宅してもらった資料見たら内装写真があった。ということは、もう出来ているはず。なぜ、出し惜しみしてるのだろう?
326: 匿名さん 
[2011-06-26 22:46:48]
本八幡から新宿線なら何本も待たずとも朝座って行けますよ。
JRも総武線だから横浜線より使えるし、京成で成田も行けますね。
駅も長津田よりずっと栄えてるし便利。
横浜市にしがらみなければ本八幡いいなと思います。

327: 匿名さん 
[2011-06-26 23:01:45]
タワーマンション自体が微妙なご時世になっちゃったからね。
タワーだから高くても当然、という考えは震災前まででしょう。
328: 匿名さん 
[2011-06-27 21:17:46]
事前案内は1回、十組。アンケート、説明映像、パースの説明をまとまってやった後は、営業がぴったり張り付いて、モデルルーム回って、その後に商談するって段取りだから回転が悪い。予約がとれないのは、殺到したからというよりはやり方の問題かな。
329: 匿名さん 
[2011-06-27 21:22:05]
>311

ここは駅直結じゃないよ。ペデストリアンデッキ建設の計画があるみたいなこと言ってたけど、資料には記載なし。口約束だけってことかもしれないから変に期待しないほうがいいかもね。

330: 申込予定さん 
[2011-06-27 21:23:47]
328さん
どこもそういうマンツーマンのやり方ですよ。
営業マンが付かないで客だけがウロウロしてたら、売るほうが大変になりますからね。
331: 匿名さん 
[2011-06-27 21:31:17]
大規模物件の事前案内は過去に2回参加したことあるけど、モデルルームは勝手に見てねってやりかたしてたよ。

それにここの営業、質問にも答えられないケースがしばし。モデルルーム専属の説明員配置してるところのほうが、知識が豊富で接客も上手だった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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