地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html
東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】
[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24
マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)
262:
匿名さん
[2011-06-21 15:33:29]
|
||
263:
匿名
[2011-06-23 11:49:19]
価格は8月ですかね?
事前案内は反応見るだけで発表はされないはず。 それ以前に価格は決まっていないのかなと。 |
||
264:
匿名さん
[2011-06-23 13:08:44]
そうですね。そんなとこ多いですよね。まれにでてるとこもありますが。
とりあえず 室内の設備とか駐車場の仕様とかがわかれば、いいですが いずれにしても 価格次第ですよね。楽しみです。 |
||
265:
匿名さん
[2011-06-23 20:45:13]
長津田ってどちらかっていったら浜線ってかんじだよね。
駅前なんにもないし畑ばっかしだし。 ヤンキー車の遭遇率も高い感じもするが 実際のところどうなの? |
||
266:
匿名さん
[2011-06-23 21:52:08]
事前案内で予定価格を伝えて、その反応を見て販売価格を決定ってパターンが多いよ。
あと、売る側としては見込み客の選別ってのが事前案内の目的みたい。 |
||
267:
匿名
[2011-06-23 22:21:42]
ヤンキー車にはそんなに会わないよ。
畑が多いのは田奈だね。 駅前何にもないのは正解。 タクシー運転手のがらが悪いのは何故だろ? そんな長津田のタワーマンションですが |
||
268:
匿名さん
[2011-06-23 22:44:08]
今日、事前案内の予約確認の連絡があったけど、要は出欠の確認だろうね。こんなのはじめて。それから、2時間の時間制で、遅れていったら、その分短くなるんだって。営業がぴったり張り付くパターンかな。
|
||
269:
匿名さん
[2011-06-23 23:05:30]
営業が張り付くパターンで、モデルルーム見た瞬間に趣味と違ってたりして外れだったりすると最悪。付き合わなきゃならないからね。フリーにモデルルーム見せてくれて、その後で興味があったら営業と商談って方が個人的には好みなんだけど。
それからモデルルームで最初にアンケートってのも抵抗あるな。 |
||
270:
匿名さん
[2011-06-24 09:56:30]
強気にきそうでイヤだな。
問い合わせが多くても 戸数も多いしね。 |
||
271:
匿名さん
[2011-06-24 10:32:10]
タワマン・駅前・田都って言っても長津田だからなぁ。
強気な価格じゃ売れ残ると思うけど…200戸もあるし。 長津田~十日市場も畑や田んぼあるよね。 |
||
|
||
272:
匿名さん
[2011-06-24 11:18:36]
ですよね。
もっと弱気でいって欲しいものです。 ゆっくりみたいのでウチはあとにしました。 販売は8月のようですし。 |
||
273:
匿名さん
[2011-06-24 13:02:58]
今回の資料請求者へのモデルルーム優先案内に参加する人は
どれくらいいるんでしょうね。1日4回の時間にわけてましたが。 |
||
274:
匿名さん
[2011-06-24 19:32:42]
>273
明日になれば分かるでしょ。一回に何組かが分かれば、それ×23(+平日参加者)。モデルルームが2つある割りに、外から見る限り広くなさそうだから、一回に大勢集められないのかもね。駐車場もモデルルームの敷地内には用意してないし。 |
||
275:
匿名さん
[2011-06-24 19:47:19]
公社が売主だから割安販売ってことで、売れるのが分かってるから営業は強気なのかもね。
|
||
276:
匿名さん
[2011-06-25 20:17:15]
今日モデルルームに行かれた方、価格はどのくらいでしたか?
|
||
277:
物件比較中さん
[2011-06-25 20:57:36]
本日行って来ました。部屋毎の細かい価格でないざっくりしたものでしたが、3LDKは5千万超でした。
正直ガッカリですね。長津田でこの価格はあり得ないですよ。川崎駅前のゲートタワーと変わらない価格帯と言った感想です。 検討から外れましたさようならと言う感じです。 おそらく、本日、書き込みがないのは同じ感想の方が多かったのではないでしょうか。。。 |
||
278:
匿名さん
[2011-06-25 22:29:32]
長津田とはいえ駅から徒歩1分のタワマンならそれなりの価格になるのでしょうね。
|
||
279:
匿名さん
[2011-06-25 22:30:26]
情報ありがとうございます!
3LDKが5千万超え? 川崎駅前と同じ価格帯? あの何もない長津田で?? うちの予算では残念ながら退散となりそうです。 |
||
280:
匿名さん
[2011-06-25 23:13:50]
価格の情報提供ありがとうございました。
|
||
281:
匿名
[2011-06-25 23:23:21]
青葉区目指して、金額で住民をふるいにかける作戦か。
庶民は撤退。 |
||
282:
匿名さん
[2011-06-26 02:20:44]
坪単価でどのくらいでしょうか。教えて下さい。230程度といったところでしょうか?
|
||
283:
匿名
[2011-06-26 04:32:53]
中層坪220位かな。最上階付近は100平米超えの高級仕様。8000後半〜9000万台で億ションはなかった。
|
||
284:
匿名
[2011-06-26 10:00:02]
長津田で億ション...
そんな時代はくるのだろうか |
||
285:
匿名さん
[2011-06-26 10:20:12]
私は買います、220万~230万で落ち着いてくれるなら。
長津田自体は非常に便利、今は何もないけど。 将来性×タワーのステータスで充分買いだと判断しました。 |
||
286:
匿名さん
[2011-06-26 11:02:39]
俺も買いだと思うわ。
たまプラに住んで毎朝通勤地獄に悩まされるくらいなら、 長津田に住んで急行の始発に乗った方がずっと楽。 休日にショッピングしたければ、定期券使って、 青葉台、たまプラ、二子玉川まであっという間だしな。 |
||
287:
匿名さん
[2011-06-26 11:34:06]
行きは座れるけど帰りのことを考えるとどうかなあ。
|
||
288:
物件比較中さん
[2011-06-26 11:36:56]
中層220なら高くないと思う。
犬蔵のマンションと同じような価格帯ですよね。 だったら、こっちのほうがいい。 |
||
289:
購入検討中さん
[2011-06-26 11:47:14]
昔からの長津田を知ってるだけに価格は強気を通り過ぎてあきれるレベルだね
|
||
290:
匿名さん
[2011-06-26 11:50:19]
>287
そうですね。 行きは小田急乗り換え中央林間組が大挙して来るから、始発の椅子は一発では確保できないと思う。 その人達も椅子ねらいで一本やりすごして次の電車待ちで並ぶからね。殺伐として怖いらしいよ。 それと、帰りは立ちっ放しの可能性があると思うと…。 そのストレスは、やっぱりかなり覚悟した方がいいんじゃないかな。 |
||
291:
匿名さん
[2011-06-26 12:09:33]
緑区で坪220~230位って、高いな~!!
近くても青葉区とは全然違うのにね。 自分も昔から長津田知ってるからビックリ。 あの何もないモッサリした田舎町の3LDKに5000万超払えないな。 だったら武蔵小杉とか川崎とか都心に近くて便利なマンション買うことにする。 もっと安ければ買う気だったけど…長津田さようなら~ 一発で始発の座席確保は不可能だと思ったほうがいい。 1~3本待ってから、というのが現実。 長津田駅利用者だけでなく、近隣駅利用客がわざわざで長津田降りて始発急行待ちしてるからね。 |
||
292:
物件比較中さん
[2011-06-26 12:27:05]
他の人が言うように、始発急行は結構待たないと座れないよね。
各駅は時間帯次第で座れるけど、冬場は車両が温まってない&急行待ちで頻繁にドア開けっ放しに なるので、もの凄く寒いです。 というか、田園都市線ブランドは青葉台まで。 大手デベも青葉台から先は特殊な事情がない限り検討すらしないのにね。 正直、200万超位の坪単価を期待してただけに残念すぎる。 この価格なら他にも沢山あるので、もうちょっと会社に近い方を検討します。 |
||
293:
匿名
[2011-06-26 12:31:59]
坪220で駅直通なら激安ですよ。かなりのお買い得かと。
|
||
294:
匿名さん
[2011-06-26 12:38:01]
青葉区とそんなに違うかなあ。
たまプラや青葉台に比べればそりゃ寂しいけど、 再開発進めば、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘とそんなに違わないでしょう。 日々の生活で不便を感じることは無さそう。 それよりも、急行始発のメリットは大きいと思います。 田都沿線最大の弱点をカバーできますからね。 |
||
295:
匿名さん
[2011-06-26 12:40:36]
>293
青葉台より東で駅直通220万ならそうだろうね。 |
||
296:
匿名さん
[2011-06-26 12:43:48]
まあ、様子見ましょう。
もし順調に売れたとしても、別にいいやと思う価格ですから。 いづれ、希望に近い値段に調整されるかもしれない。 |
||
297:
匿名さん
[2011-06-26 12:47:44]
>294
だから、急行始発なりのデメリットがあるって皆さん言ってるでしょう? 田都はどこに行ってもラッシュ時は大変です、残念ながら。 だから、あんまり遠くへ行かない方がいいと思いますよ。 安ければ我慢できるけどね…。 |
||
298:
匿名さん
[2011-06-26 12:53:22]
青葉区の各駅から、満員電車の中立ちっぱなしで都心に出るのに比べれば、
長津田で急行を2本やり過ごすくらいは、全然大した問題ではないと思います。 |
||
299:
匿名さん
[2011-06-26 13:00:05]
帰りはどこよりも長く立って満員電車に揺られるかもしれないのに?
それに各駅は急行ほど混まないらしいよ。 まあいいけど 笑。 |
||
300:
匿名さん
[2011-06-26 13:13:45]
渋谷や永田町辺りで乗り換えの方は帰りは大変かもしれないですね。
私は大手町勤務なので、帰りも確実に座れますが。 |
||
301:
匿名さん
[2011-06-26 13:18:58]
うわ、遠いですねえ…。
|
||
302:
匿名さん
[2011-06-26 13:22:49]
1LDK,2DK検討している方いらっしゃいますか?価格はどのくらいなのでしょうか?
|
||
303:
匿名さん
[2011-06-26 13:26:01]
大抵本か雑誌読んでるのであっという間です。
疲れてるときは寝てしまうこともありますが。 時間的な距離でストレス感じることはないですね。 満員電車でたちっぱなしの方がずっと辛いと思います。 |
||
304:
匿名さん
[2011-06-26 13:33:36]
|
||
305:
匿名さん
[2011-06-26 13:58:34]
坪200位を期待してたので残念です。
他を探すことにします。 安ければ長津田でもいいと思ったのですが、そうでなければもう少し足して職場に近い物件を買います。 |
||
306:
匿名さん
[2011-06-26 14:02:05]
>303
自分は座ることに固執するより、通勤時間を短くしたいけどな。立つこと自体それほど…。 行きは溝の口や渋谷、帰りも溝の口あたりからは大分楽になるからね。ずっと満員ってわけじゃない。 まあ、長津田より手前に住んでいるから、あなたの感覚が理解できないのかもしれないね。 水天宮へ通ってた頃、確かに座って本とか読んでたけど、決してあっという間ではなかった。 もうこれ以上下がりたくないよ。でも価格が安ければ考えた。そういう人多いと思う。 |
||
307:
物件比較中さん
[2011-06-26 14:42:00]
306の言うとおりだと思う。
価格とのバランスがおかしすぎ。 田都ブランド・始発・タワーを勘違い評価しちゃったんじゃないのかと。 坪230前後って価格的に川崎・日吉や有明あたりと同じ水準だよ。 それぞれにネガポジあるのを含めても、これらと長津田が同格の訳がない。 |
||
308:
匿名さん
[2011-06-26 15:04:21]
そうかなあ。
江田、市が尾、藤が丘あたりの物件よりは資産価値高いと思いますけどね。 田都急行始発なのとJRで横浜や町田方面に一本で行けるのも大きい。 青葉区全体が高すぎるというなら納得しますが。 |
||
309:
匿名さん
[2011-06-26 15:18:43]
川崎や日吉と一緒かぁ。
こんだけ離れてて何もないのに… 値段次第で目をつぶってもって人多かったと思うけど。 その一人です。 |
||
310:
匿名さん
[2011-06-26 15:20:12]
>田都急行始発なのとJRで横浜や町田方面に一本で行ける
これが資産価値になるなら、もっと早い時期に地価が上がり栄えてたと思うよ。 昔からそうだったんだから。 |
||
311:
匿名さん
[2011-06-26 15:24:46]
最近、川崎や日吉に駅直結のタワーの販売なんてありましたっけ?
比較するなら、他は同じ条件で比較しないと不公平かと思いますが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
部屋からの景色がCGでみれるやつ。あれいいですよね。