地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html
東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】
[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24
マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)
No.151 |
by 匿名 2011-06-06 10:28:43
削除依頼
焼き鳥の後はスナックやキャバクラにも行くから
入れて欲しいな。 真面目に |
|
---|---|---|
No.152 |
by 匿名さん 2011-06-06 10:40:35
モデルルームを見に行くのが楽しみです。
人気があるとはいっても200からの大型なので ゆっくり部屋をきめたいと思います。 仕様がよいといいですが、、、供給公社はいまいちですよね。 |
|
No.153 |
by 匿名 2011-06-06 10:49:03
下に飲食店が入るとゴキブリやネズミが配管などを通じて居住階に侵入すると、不動産屋に聞きましたが。
最近のマンションではそんな話ないのですか? |
|
No.154 |
by 匿名さん 2011-06-06 11:27:00
モデルルームの予約の返事きた人いる?
どの間取りがモデルルームなんだろうね。 |
|
No.155 |
by 匿名さん 2011-06-07 07:06:59
優先案内の日程が 4日間から翌週土日も増えたそうですね。
そんなに人気なのでしょうか。 ちょっとびっくり。 |
|
No.156 |
by 物件比較中さん 2011-06-07 07:59:15
やはり、公社なので格安だから何でしょうね。
|
|
No.157 |
by 匿名さん 2011-06-07 08:06:10
最近の公社は そう安くないようですよ。残念なことに。
|
|
No.158 |
by 匿名さん 2011-06-07 11:56:35
しょっぱなの土日は満員だそう。
モデルルーム盛況でも 200戸超えだし 低層のマンションのように ルーバルつきの角部屋少ない って わけでもないタワー型なので、あせる必要はないかなぁとも 思うけど、みんな早く見たいんだね。 価格でるかな。 そうゆう自分も早く見たい。 |
|
No.159 |
by 匿名さん 2011-06-07 13:14:04
それほど広くなくてもいいので手頃な価格に期待したいですね。
通勤が便利なのも大事ですが、主婦としては日常生活を身近にすませたいので、 スーパーやカフェなどのお店が気になります。 マルエツ以外の誘致状況も教えてくれたら嬉しいですね。 |
|
No.160 |
by 匿名 2011-06-07 13:19:03
震災以降タワマンの需要は下落傾向にあるから、
そこまで高くないのでは?安価に期待。 緑区だけどアピタも近いし緑も多いし良さそう。 |
|
No.161 |
by 匿名 2011-06-07 13:21:02
公社さん、床暖・食洗器・ディスポーザー・二重床は必須でお願いします。
|
|
No.162 |
by 匿名さん 2011-06-07 14:48:46
最近の横浜の公社の物件で過去ログみてみましたが 管理・修繕金等がタワーはやはり高めのようですね。
タワー駐車場も 戸数にもよりますが出すのに時間がかかるようです。 全体で1,2ヶ所の出口が相場らしいので。 普通の機械式ならブロックごとですからまだいいのかもですが。 |
|
No.163 |
by 匿名 2011-06-07 15:19:11
必須は、各階ゴミ置き場も。
|
|
No.164 |
by 匿名 2011-06-07 21:58:42
低層でもよいよ。
あの駅前は惹かれるね。 あとは居酒屋が入れば言うことなし |
|
No.165 |
by 匿名さん 2011-06-07 23:33:52
|
|
No.166 |
by 匿名さん 2011-06-07 23:40:23
>>144
駐車場を独立した会計で運営してる管理組合ってほとんどないよ。通常は駐車場代は管理費に組み入れで、駐車場の修繕は他の共用部分と一緒で修繕積立金から充当。モデルルームオープンしたら長期修繕計画と管理計画を確認すれば分かることだけど。 |
|
No.167 |
by 匿名さん 2011-06-07 23:51:46
|
|
No.168 |
by 匿名さん 2011-06-07 23:58:54
ビルトイン食洗機は後付したほうが安く上がるから、必須ではないかな。間取り図から判断する限り、後付できないスロップシンクがないってのは痛いかも。
|
|
No.169 |
by 匿名 2011-06-08 00:45:48
相興ストアーは?マルエツと共存できるのか疑問です。
|
|
No.170 |
by 匿名さん 2011-06-08 08:57:32
争奪戦かぁ、、、
横浜在勤在住者の優先分譲はないのだろうか。 公社のってそんなのあるよね。 |
|
No.171 |
by 匿名さん 2011-06-08 20:20:07
前回の物件では、横浜市住民と勤務者を対象とした優先分譲があったよ。
|
|
No.172 |
by 匿名さん 2011-06-08 21:22:59
公社物件は投資対象にならないように、転売や賃貸に制約をかけたりするみたいだけど、横浜ポートサイドプレイスはざるだったみたいで、1年もしないうちにパラパラ出てたよね。やはりお役所仕事ってことか。
|
|
No.173 |
by 匿名さん 2011-06-08 21:42:34
横浜ポートサイドプレイスは、施工会社と構造も同じだけど、今回の地震で壁とかに被害だって。
|
|
No.174 |
by 匿名さん 2011-06-08 22:24:31
優先分譲があったとして、検討してる人で対象者と非対象者ってどれらいの比率なんだろうね。マンション購入ってある程度地縁のある人が多いだろうから、対象者の割合が多いと優先の意味ってあまりないのかもね。
|
|
No.175 |
by 匿名 2011-06-08 22:31:08
長津田には住む気が起きないが…タワマンだし
だけど駅1分なら争奪戦にはなるだろう。 |
|
No.176 |
by 匿名さん 2011-06-08 22:40:29
地震の影響でタワマンは敬遠されると思ってたけど。
ところで、予約殺到で事前案内延長って、本当なのかな。人気があって集客できるのならさっさと一般公開して販売開始できるはずなのに。延々と事前案内を続けて、販売はさっぱりなんて物件もあったな。 |
|
No.177 |
by 匿名さん 2011-06-09 07:23:35
買う買わないは別としても 興味をもって問い合わせしている人は多いのは事実みたいよ。
駅1分 ってなかなかでないし。 都内にも十分通えるしね。 |
|
No.178 |
by 匿名さん 2011-06-09 07:43:08
優先分譲って ただ先に選べるだけの特典ですか?
横浜市広いから在住在勤たしかに多いでしょうね。 あまり意味ないかもですね。 |
|
No.179 |
by 匿名さん 2011-06-09 08:19:55
争奪戦はないわ~(笑)
|
|
No.180 |
by 匿名さん 2011-06-09 08:31:44
数多いしね・・・
値段にもよるけど。 |
|
No.181 |
by 匿名さん 2011-06-09 11:55:16
何か、泥臭い緑区民どもがたくさん住みそうで嫌。
青葉区や都心方面を見下ろして自己満足してるような 住民ばっかになりそう。あーやだやだ。 おらが村タワーにしたらどう? 二子玉川ライズの失敗バージョンみたいな外観も何だかなぁ。 |
|
No.182 |
by 匿名さん 2011-06-09 14:41:31
ポートサイドプレイスの中古 えらい高いね。
場所が違うにしても 高層 億にちかいとこでてるじゃん! |
|
No.183 |
by 匿名さん 2011-06-09 14:46:17
急行始発で楽々通勤♪
|
|
No.184 |
by 匿名 2011-06-09 14:49:38
というけど始発の待ちの列半端ないからね
|
|
No.185 |
by 匿名さん 2011-06-09 14:54:06
半端ないってどれくらい 並ぶの?
|
|
No.186 |
by 匿名 2011-06-09 15:45:37
自分の経験上でしかないんだけど、次の次の次の電車位までの始発待ちの列ができてたよ
余裕みて各駅で座っていった方が無難 |
|
No.187 |
by 匿名さん 2011-06-09 15:49:22
そんなに!!
なんこも みおくってやっと座れるってかんじかぁ。 再開発で もっと増えるのか・・・もしか。 |
|
No.188 |
by 匿名 2011-06-09 16:17:30
始発待ちするのは長津田住民だけじゃなく、付近の駅住民もわざわざ戻ってくるからね
|
|
No.189 |
by 匿名 2011-06-09 19:28:35
7時台はかなり待ちますね。
目の前に急行始発が停まっていて、ホームには、3本分並んでいます。 しかも、この並びは始発用。 中央林間から来る急行もあるので、実質4本ぐらいは後になりますね。 |
|
No.190 |
by 匿名 2011-06-09 21:43:07
かなり昔には、田奈方面から逆戻りして始発に乗る乗客対策で
田奈からのホームで臨時検札したなんて時代もあったなあ。 |
|
No.191 |
by 匿名さん 2011-06-09 22:01:42
|
|
No.192 |
by 匿名さん 2011-06-09 22:28:26
|
|
No.193 |
by 匿名さん 2011-06-10 07:10:28
始発が魅力なら中央林間だね。長津田で座れるまで待つぐらいなら、中央林間の方がいいかもね。
|
|
No.194 |
by 匿名さん 2011-06-10 10:50:09
ちなみに 下りはそんなに混まないんですかね?
|
|
No.195 |
by 匿名 2011-06-10 16:18:19
青葉台から見てると下りはスカスカ。座れますよ。
長津田から先はもっと空いているかなと。 |
|
No.196 |
by 匿名さん 2011-06-10 16:40:51
あれよね、渋谷から中央林間までずっと住宅街しかないのが
そもそもの通勤地獄の原因よね。 東横線は渋谷と横浜を繋いでるから若干マシなものの… |
|
No.197 |
by 物件比較中さん 2011-06-10 21:59:26
女性車両はありますか?!
渋谷までゆっくり座って行きたいわ。 |
|
No.198 |
by 物件比較中さん 2011-06-11 11:53:54
横浜線は、ホント嫌。
土曜日のこの時間で満員、本数少な過ぎ。 今、菊名で東横線から乗り換えの兄ちゃんが急ぎ過ぎで思いっきり転んでました。一体何故それ程急ぐと思ったが。。。。 15分も待つのーお 。 |
|
No.199 |
by 匿名さん 2011-06-11 12:06:07
JRと東急は競合するから菊名での乗り換えは、わざと乗り換えしにくいようにダイヤ組んでるとしか思えないよね。以前は横浜線の快速が菊名で止まらなかったし。
|
|
No.200 |
by 匿名さん 2011-06-11 12:42:38
今は、横浜線長津田に快速は停まるの?
昔は停まらなかったけど。 |
|
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |