横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 2丁目
  8. マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-08-11 21:51:56
 

地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html

東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。


売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)

No.151  
by 匿名 2011-06-06 10:28:43
焼き鳥の後はスナックやキャバクラにも行くから
入れて欲しいな。
真面目に
No.152  
by 匿名さん 2011-06-06 10:40:35
モデルルームを見に行くのが楽しみです。

人気があるとはいっても200からの大型なので

ゆっくり部屋をきめたいと思います。

仕様がよいといいですが、、、供給公社はいまいちですよね。
No.153  
by 匿名 2011-06-06 10:49:03
下に飲食店が入るとゴキブリやネズミが配管などを通じて居住階に侵入すると、不動産屋に聞きましたが。
最近のマンションではそんな話ないのですか?
No.154  
by 匿名さん 2011-06-06 11:27:00
モデルルームの予約の返事きた人いる?

どの間取りがモデルルームなんだろうね。
No.155  
by 匿名さん 2011-06-07 07:06:59
優先案内の日程が 4日間から翌週土日も増えたそうですね。
そんなに人気なのでしょうか。
ちょっとびっくり。
No.156  
by 物件比較中さん 2011-06-07 07:59:15
やはり、公社なので格安だから何でしょうね。
No.157  
by 匿名さん 2011-06-07 08:06:10
最近の公社は そう安くないようですよ。残念なことに。
No.158  
by 匿名さん 2011-06-07 11:56:35
しょっぱなの土日は満員だそう。
モデルルーム盛況でも 200戸超えだし
低層のマンションのように ルーバルつきの角部屋少ない って
わけでもないタワー型なので、あせる必要はないかなぁとも
思うけど、みんな早く見たいんだね。
価格でるかな。
そうゆう自分も早く見たい。

 
No.159  
by 匿名さん 2011-06-07 13:14:04
それほど広くなくてもいいので手頃な価格に期待したいですね。
通勤が便利なのも大事ですが、主婦としては日常生活を身近にすませたいので、
スーパーやカフェなどのお店が気になります。
マルエツ以外の誘致状況も教えてくれたら嬉しいですね。
No.160  
by 匿名 2011-06-07 13:19:03
震災以降タワマンの需要は下落傾向にあるから、
そこまで高くないのでは?安価に期待。
緑区だけどアピタも近いし緑も多いし良さそう。
No.161  
by 匿名 2011-06-07 13:21:02
公社さん、床暖・食洗器・ディスポーザー・二重床は必須でお願いします。
No.162  
by 匿名さん 2011-06-07 14:48:46
最近の横浜の公社の物件で過去ログみてみましたが 管理・修繕金等がタワーはやはり高めのようですね。

タワー駐車場も 戸数にもよりますが出すのに時間がかかるようです。

全体で1,2ヶ所の出口が相場らしいので。

普通の機械式ならブロックごとですからまだいいのかもですが。

No.163  
by 匿名 2011-06-07 15:19:11
必須は、各階ゴミ置き場も。
No.164  
by 匿名 2011-06-07 21:58:42
低層でもよいよ。
あの駅前は惹かれるね。
あとは居酒屋が入れば言うことなし
No.165  
by 匿名さん 2011-06-07 23:33:52
>>157

最近の公社って、川崎市のこと? 横浜市住宅供給公社の一つ前の物件は、もう三年前。ミニバブル期に周辺相場価格より1割くらい格安販売したから、争奪戦が起こった。
No.166  
by 匿名さん 2011-06-07 23:40:23
>>144

駐車場を独立した会計で運営してる管理組合ってほとんどないよ。通常は駐車場代は管理費に組み入れで、駐車場の修繕は他の共用部分と一緒で修繕積立金から充当。モデルルームオープンしたら長期修繕計画と管理計画を確認すれば分かることだけど。
No.167  
by 匿名さん 2011-06-07 23:51:46
>>153

店舗ありのマンションだと飲食店は嫌悪施設でもあるから、飲食店のテナントを禁止してるケースもある。ただここは、地権者がいるからそういうことは出来ないだろうけどね。。
No.168  
by 匿名さん 2011-06-07 23:58:54
ビルトイン食洗機は後付したほうが安く上がるから、必須ではないかな。間取り図から判断する限り、後付できないスロップシンクがないってのは痛いかも。
No.169  
by 匿名 2011-06-08 00:45:48
相興ストアーは?マルエツと共存できるのか疑問です。
No.170  
by 匿名さん 2011-06-08 08:57:32
争奪戦かぁ、、、

横浜在勤在住者の優先分譲はないのだろうか。

公社のってそんなのあるよね。

No.171  
by 匿名さん 2011-06-08 20:20:07
前回の物件では、横浜市住民と勤務者を対象とした優先分譲があったよ。
No.172  
by 匿名さん 2011-06-08 21:22:59
公社物件は投資対象にならないように、転売や賃貸に制約をかけたりするみたいだけど、横浜ポートサイドプレイスはざるだったみたいで、1年もしないうちにパラパラ出てたよね。やはりお役所仕事ってことか。
No.173  
by 匿名さん 2011-06-08 21:42:34
横浜ポートサイドプレイスは、施工会社と構造も同じだけど、今回の地震で壁とかに被害だって。
No.174  
by 匿名さん 2011-06-08 22:24:31
優先分譲があったとして、検討してる人で対象者と非対象者ってどれらいの比率なんだろうね。マンション購入ってある程度地縁のある人が多いだろうから、対象者の割合が多いと優先の意味ってあまりないのかもね。
No.175  
by 匿名 2011-06-08 22:31:08
長津田には住む気が起きないが…タワマンだし

だけど駅1分なら争奪戦にはなるだろう。
No.176  
by 匿名さん 2011-06-08 22:40:29
地震の影響でタワマンは敬遠されると思ってたけど。

ところで、予約殺到で事前案内延長って、本当なのかな。人気があって集客できるのならさっさと一般公開して販売開始できるはずなのに。延々と事前案内を続けて、販売はさっぱりなんて物件もあったな。
No.177  
by 匿名さん 2011-06-09 07:23:35
買う買わないは別としても 興味をもって問い合わせしている人は多いのは事実みたいよ。
駅1分 ってなかなかでないし。
都内にも十分通えるしね。
No.178  
by 匿名さん 2011-06-09 07:43:08
優先分譲って ただ先に選べるだけの特典ですか?
横浜市広いから在住在勤たしかに多いでしょうね。
あまり意味ないかもですね。
No.179  
by 匿名さん 2011-06-09 08:19:55
争奪戦はないわ~(笑)
No.180  
by 匿名さん 2011-06-09 08:31:44
数多いしね・・・

値段にもよるけど。
No.181  
by 匿名さん 2011-06-09 11:55:16
何か、泥臭い緑区民どもがたくさん住みそうで嫌。
青葉区や都心方面を見下ろして自己満足してるような
住民ばっかになりそう。あーやだやだ。
おらが村タワーにしたらどう?

二子玉川ライズの失敗バージョンみたいな外観も何だかなぁ。
No.182  
by 匿名さん 2011-06-09 14:41:31
ポートサイドプレイスの中古 えらい高いね。
場所が違うにしても 高層 億にちかいとこでてるじゃん!
No.183  
by 匿名さん 2011-06-09 14:46:17
急行始発で楽々通勤♪
No.184  
by 匿名 2011-06-09 14:49:38
というけど始発の待ちの列半端ないからね
No.185  
by 匿名さん 2011-06-09 14:54:06
半端ないってどれくらい 並ぶの?
No.186  
by 匿名 2011-06-09 15:45:37
自分の経験上でしかないんだけど、次の次の次の電車位までの始発待ちの列ができてたよ
余裕みて各駅で座っていった方が無難
No.187  
by 匿名さん 2011-06-09 15:49:22
そんなに!! 
なんこも みおくってやっと座れるってかんじかぁ。

再開発で もっと増えるのか・・・もしか。
No.188  
by 匿名 2011-06-09 16:17:30
始発待ちするのは長津田住民だけじゃなく、付近の駅住民もわざわざ戻ってくるからね
No.189  
by 匿名 2011-06-09 19:28:35
7時台はかなり待ちますね。

目の前に急行始発が停まっていて、ホームには、3本分並んでいます。
しかも、この並びは始発用。
中央林間から来る急行もあるので、実質4本ぐらいは後になりますね。
No.190  
by 匿名 2011-06-09 21:43:07
かなり昔には、田奈方面から逆戻りして始発に乗る乗客対策で
田奈からのホームで臨時検札したなんて時代もあったなあ。
No.191  
by 匿名さん 2011-06-09 22:01:42
>>178

優先分譲のあとに一般分譲するから、優先分譲対象者の場合、優先分譲で外れても一般分譲ということでチャンスは増える。
No.192  
by 匿名さん 2011-06-09 22:28:26
>>182

中古物件の販売価格は売主の言い値だから、それで売れるとは限らないよ。そもそもネットで晒されてる時点で売れ残りだし。
No.193  
by 匿名さん 2011-06-10 07:10:28
始発が魅力なら中央林間だね。長津田で座れるまで待つぐらいなら、中央林間の方がいいかもね。
No.194  
by 匿名さん 2011-06-10 10:50:09
ちなみに 下りはそんなに混まないんですかね?
No.195  
by 匿名 2011-06-10 16:18:19
青葉台から見てると下りはスカスカ。座れますよ。
長津田から先はもっと空いているかなと。
No.196  
by 匿名さん 2011-06-10 16:40:51
あれよね、渋谷から中央林間までずっと住宅街しかないのが
そもそもの通勤地獄の原因よね。
東横線は渋谷と横浜を繋いでるから若干マシなものの…
No.197  
by 物件比較中さん 2011-06-10 21:59:26
女性車両はありますか?!
渋谷までゆっくり座って行きたいわ。
No.198  
by 物件比較中さん 2011-06-11 11:53:54
横浜線は、ホント嫌。
土曜日のこの時間で満員、本数少な過ぎ。
今、菊名で東横線から乗り換えの兄ちゃんが急ぎ過ぎで思いっきり転んでました。一体何故それ程急ぐと思ったが。。。。
15分も待つのーお 。
No.199  
by 匿名さん 2011-06-11 12:06:07
JRと東急は競合するから菊名での乗り換えは、わざと乗り換えしにくいようにダイヤ組んでるとしか思えないよね。以前は横浜線の快速が菊名で止まらなかったし。
No.200  
by 匿名さん 2011-06-11 12:42:38
今は、横浜線長津田に快速は停まるの?
昔は停まらなかったけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる