パート10立てました。
ランキングの結果や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。
「住んでみたい街ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2010/1/14 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
参考(住民調査):
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-12-16 02:07:58
住んでみたい街ランキング(パート10)
221:
匿名さん
[2010-12-25 21:14:14]
|
222:
匿名さん
[2010-12-25 21:19:04]
皆お金にシビアになってきたからね。
ブランド地域でも不便で老朽化した建物多い地域は避けられるだろう。 |
223:
匿名さん
[2010-12-25 21:21:57]
>>222
買い手がいないから人の入れ替わりが無くて高齢化、家も老朽化が進む。かつての高級住宅地も日本の場合は使い捨てみたいですな。 |
224:
匿名さん
[2010-12-25 21:22:42]
|
225:
匿名さん
[2010-12-25 21:25:35]
中国製の安物の市場と、日欧の職人の作った高級品の市場。
同じ服やカバンでも、全く別の市場だよね。 違う市場を同じ土俵で同じ尺度で語っても、全く意味ない(笑 |
226:
匿名さん
[2010-12-25 21:29:39]
環七から外側は道路事情が悪いから高級住宅地は無理でしょう。
富裕層は車使いますから。 |
227:
匿名さん
[2010-12-25 21:31:34]
道路事情が悪いなんちゃって高級住宅地は衰退するでしょう。
|
228:
住まいに詳しい人
[2010-12-25 21:49:55]
>>226
そんなことはないよ 田園調布は環八より外側だし。 ・多摩川を超えるかどうか ・23区を超えるかどうか が一番のポイントでしょう 田園調布近辺の道路事情は詳しく説明するとめんどくさいので結論だけ言うと全く問題ないでしょう |
229:
匿名さん
[2010-12-25 22:20:33]
|
230:
住まいに詳しい人
[2010-12-25 22:34:36]
|
|
231:
匿名さん
[2010-12-25 22:36:20]
東京も都心は労働者階級が集住するスラム街となる。すでになりつつあるけどね。
|
232:
匿名さん
[2010-12-25 22:36:20]
みんな首都高使うから朝夕は大渋滞なんだよ(笑)
|
233:
匿名さん
[2010-12-25 22:39:31]
|
234:
匿名さん
[2010-12-26 00:38:54]
>>226、228
ちょっと離れると全然知らないんだね。 田園調布も成城も環八より外ですが・・・ それに田園調布界隈から等々力・・・飛び飛びで成城までは、整備された碁盤目のとこ多いよ。 通りは綺麗だし、車で通っても快適。 逆に環七内側の古い住宅街のほうが、はるかに道は細いし入り組んでる。 車使うなら、本当の都心や湾岸で再開発されてるところか、環七より外側くらいのほうが便利だよ。 だいたい普段は車で都心なんか行かないよ、不便だもの。 電車で行ってタクシー乗ったり、回してくれた車乗ったほうが早いし楽楽。 車で行ったって、山手通り内側までなんて、道知ってればすぐだがな~ 環七近辺と環八ちょっと外と、そんな大差はない(混むのはむしろ環七~山手通近辺)。 環七とかわけの分かんないとこで区切ってるの、全く意味不明。 ご本人のこだわり以外の何物でもないですな。 |
235:
匿名さん
[2010-12-26 00:46:20]
>郊外は田んぼのあぜ道がそのまま道路になったような所が多くて
それは虫食い状に開発されたエリアですね(多くはそうなんですが)。 計画的に開発されて、幹線道や高速ともしっかり結ばれてる郊外エリアはきちんとありますよ。 某大手電鉄の沿線とかの高級住宅地とかね。 まあ、そういうところはある意味希少だから郊外でも高いわけですが。 それだけ、東京近辺でまともに住宅街が整備されてる地域は少ないってことなんでしょうがね。 |
236:
匿名さん
[2010-12-26 00:49:00]
某大手電鉄の沿線といっても23区でもなければそもそも東京でもないだろう。
おまけに殺人ラッシュ。 住環境としては極めて厳しい。 |
237:
住まいに詳しい人
[2010-12-26 00:51:08]
|
238:
住まいに詳しい人
[2010-12-26 00:55:15]
もし仮に、原始人に車を渡しても使い方も分からず、無駄なものという判断を下すだろう
これは、原始人が車の運転に関する知識をもっていないのが原因である 同様に、道路が混んでいて道路事情が悪いと判断している人も、実は道路事情に詳しくなくて 自分の道路事情に関する知識不足が原因になっているなんてことも多いだろう >>226はまさに道路事情に関する知識不足を露呈しただけだ |
239:
住まいに詳しい人
[2010-12-26 01:00:39]
>>235が言っているのは東急線沿線ということだろう
|
240:
匿名さん
[2010-12-26 01:40:09]
いずれにせよ、成城とか田園調布みたいな郊外に興味はない。
格がないから。 |
売れていないのが何よりの証拠じゃない(笑)