パート10立てました。
ランキングの結果や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。
「住んでみたい街ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2010/1/14 ネクスト『HOME'S』 http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 リクルート『SUUMO(スーモ)』 http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
参考(住民調査):
住んでみて良かった街ランキング http://www.news2u.net/releases/73925
住んでよかった街ランキング http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
住民生活満足度ランキング http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf
首都圏沿線居住者調査 http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-12-16 02:07:58
住んでみたい街ランキング(パート10)
201:
住まいに詳しい人
[2010-12-24 23:39:44]
|
202:
匿名
[2010-12-25 03:03:22]
世田谷区もヒ゜ンキリ、範囲広過ぎ
|
203:
匿名さん
[2010-12-25 08:53:52]
世田谷区の住まいに詳しい人が、クリスマスイブに暇な悲惨な人ということが分かった。
|
204:
住まいに詳しい人
[2010-12-25 09:36:24]
>>203
クリスマスイブもしっかりこなしての書き込みだよ(笑) 説明するのは面倒だから想像に任せるけど幸せな時間を過ごしていますのでご心配なく 逆にクリスマスイブだけ書き込みしない人の方が悲惨な場合が多いんだよ まあ、見栄を張りたがるというか 人間の本質だね |
205:
匿名さん
[2010-12-25 09:41:03]
このリアクションの早さは異常だ。
|
206:
匿名
[2010-12-25 16:32:04]
恵比寿
|
207:
匿名
[2010-12-25 17:06:41]
恵比寿いいね!
高いけど…。 |
208:
匿名さん
[2010-12-25 17:08:18]
しっかりこなすw
ばか? |
209:
匿名さん
[2010-12-25 17:10:59]
割高外周区は今大変だから売り込まないとねw
|
210:
匿名さん
[2010-12-25 17:53:54]
|
|
211:
匿名さん
[2010-12-25 17:55:44]
いわゆる高級住宅地は過去の遺産になりつつある?
|
212:
匿名
[2010-12-25 18:06:14]
金持ちの近くに住みたい貧 乏 人のスレはここでよろしかったでしょうか?
|
213:
匿名さん
[2010-12-25 18:24:41]
渋谷って今でもバッキュームカー活躍してるんだね
もう都心ではないな |
214:
匿名さん
[2010-12-25 18:27:59]
豊洲サイコー!
|
215:
匿名さん
[2010-12-25 18:30:35]
家族全員の生活圏を考えると、代々木上原あたりがいいかな。
|
216:
匿名さん
[2010-12-25 20:03:03]
どこがブランド地域なのか分からなくなってきたね。
従来型の尺度が通用しない時代になったんじゃない。 |
217:
匿名さん
[2010-12-25 20:38:04]
ただ、隅田川の東側はまともな教育を受けた人は住んではいけない、というのは時代が変わろうと不変。これは東京の都市構造の大原則だから。
|
218:
匿名さん
[2010-12-25 20:59:04]
都心に近ければブランド地域って感じになってきて、戸建て地域の存在感が無くなってきてるね。
富裕層を含めみんな便利で楽しいとこに住みたいみたい。 |
219:
匿名さん
[2010-12-25 21:01:33]
ブランドへの意識そのものが希薄になってきた気がするよ。
合理的に考える人が増えてきてるのでは? |
220:
住まいに詳しい人
[2010-12-25 21:11:57]
|
「お金持ちの象徴」といえば、六本木ヒルズだが、これらの高級物件に関心を示すのは、富裕層の中でも
ベンチャー起業家などの新世代が中心である。一方、全国に2万6000人いるという5億円以上の資産を持つ富裕層は、
“ブランド物件”には関心を示さない。富裕層ビジネス研究会を主宰する船井総合研究所の小林昇太郎氏が解説する。
「資産5億円以上の超富裕層の3分の1が東京に集中しており、そのうち世田谷区には約3800人が暮らしています。
1キロ四方に約65人が存在していることになります」
なんとも羨ましい限りである。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101120-00000000-pseven-soci