福岡では、東京23区のように中古マンションが販売価格より値上がりすることは無さそうですが、
「今販売中」もしくは「最近(ここ2~3年)で完売したマンション」で最も資産価値がありそうな
マンションは何処か意見交換してみませんか?
[スレ作成日時]2010-12-15 21:34:59
福岡都市圏で資産価値がありそうなマンション
41:
匿名さん
[2010-12-25 21:22:13]
|
42:
匿名さん
[2010-12-25 21:34:12]
マンションではありませんが、妻が積水ハウスの照葉の一戸建てが良いと言ってききません。見た感じ、石垣も整然と高級感ありますし、建っている家は全て大きな家です。6000万とか9000万といった金額ですが値引きってあるんでしょうか?将来価値は見込めなそうですかね?
|
43:
匿名さん
[2010-12-25 22:04:38]
↑↑
文章っていうか表現が稚拙で知的レベルがよくわかる。 こういう人が住んでいないマンションが資産価値のあるマンション(笑) |
44:
匿名さん
[2010-12-26 11:35:50]
トラウマ荒らし君の言う事の逆張りをすると、当たり物件を買える可能性が高まります。
但し、予断を持たない柔軟な思考回路を持ち、広域な知識が必要です。 資産査定能力だけでなく、構造力学、建材の品質信頼性などなど。 専門家に委託しても可です。 |
45:
匿名さん
[2010-12-26 11:44:25]
|
46:
匿名さん
[2010-12-26 15:11:35]
リアル大濠と赤坂に一票!
|
47:
匿名さん
[2010-12-26 15:30:50]
No.44はダイエットサプリメントなんかによくありがちな「運動を心がけ食事を控えめにしましょう」みたいな但し書きみたいな文章だなw
あほくさ |
48:
匿名さん
[2010-12-26 15:42:57]
今の人工島に賃貸ならともかく一戸建てや分譲マンションを買うのはちょっとした冒険と思いますね
別に人工島の物件が悪いって言ってる訳ではありませんが、人工島計画も今後どうなるかもわかんないし現在の公共交通機関がバスのみってのはどうなんでしょ? 資産価値って万人が欲しいと思えば自然と上昇するし、なんぼ金をかけても自分以外に誰も欲しいと思わなければ下落すると思います バス通勤とかに不便を感じない人が住むのには良い所だが、転勤族にはイマイチって感じと思います 福岡市内にどれだけ転勤族の方が住んでるのかは知りませんが、全人口の1~2割って事はないと思いますのでその人達が欲しいと思えない物件はどうなんでしょうか 今後、鉄道の整備や街の人気が上がれば話は別ですが、ここの物件を買うのはもうちょい様子見てからでもいいような気がします 鉄道が整備されれば便利になるし、街の人気も上がるでしょうから資産価値は上昇すると思います それを見越して絶対人気が上がると思われる方は買ってもいいんじゃないんですか もちろんそのへんを無視して自分が生涯ここに住みたいって思えれば資産価値など考えずに購入しても差し支えないと思います |
49:
匿名さん
[2010-12-26 16:05:49]
だから、No47のトラウマ荒らし君は優良物件を買えなくて、カスを掴んだんだろうな。
知識不足なので、いつも書き込むのは無意味なことで具体性に欠ける事ばかり(笑) |
50:
匿名さん
[2010-12-26 16:43:04]
私も赤坂に1票!
|
|
51:
匿名さん
[2010-12-26 17:48:08]
私はアイランドシティに7票入れます
|
52:
匿名さん
[2010-12-26 19:01:15]
一人一票ですよ!
|
53:
匿名さん
[2010-12-26 22:09:19]
>>48
既にたくさんの転勤族が住んでいますよ。 百道だってバス便ですけど、転勤族には人気です。彼らは福岡に永住する訳ではありませんので 利便性よりも連れてきている子供の学校の事を重視する人が多いです。 人工島は現市長も推進派ですし、誰がなったとしてもあのまま放置では福岡市の財政が持ちません。 何とか開発して魅力アップを図って完売させるしかないのです。 企業も借入額が大きい大企業になればなる程、救済されて潰れないのと同じ理屈です。 |
54:
匿名さん
[2010-12-26 22:46:35]
↑↑
資本主義をよくご存知じゃないようで。 何事も、需要と供給です。需要のない土地・物件に価値はない。当たり前の論理。 それから、私も転勤族ですが、大手金融機関の転勤族でここに住むって人、あまり聞かないですよ。 ほとんどが、大濠公園~藤崎辺りの地下鉄空港線沿線。だって空港に行くにも博多駅に行くにも便利 だし、教育環境もいいから。 飛行機から見た人工島は空き地だらけで人が住んでるようには見えない・・・ |
55:
匿名さん
[2010-12-26 23:02:09]
途中経過
赤坂2票 大濠公園2票 人工島8票 |
56:
匿名さん
[2010-12-26 23:02:51]
地下鉄空港線、大濠公園〜西新+藤崎が鉄板。
|
57:
匿名さん
[2010-12-26 23:03:56]
>>54
>資本主義をよくご存知じゃないようで。 >何事も、需要と供給です。需要のない土地・物件に価値はない。当たり前の論理。 その通り、需要と供給。 だから、需要を出す為に開発を続ける。やめると残るのは損失のみ。 そして、その損失を支えきれるだけの体力が福岡市には無い。 成功する事を信じて前に進むしかない。 民間企業ならば、最初から開発自体をしなかった案件だろうが、公務員は資本主義とは 違う思考回路で動いていた。 やってしまった以上、最良の結果を得る為に効率的な投資で需要を作って行くしかない。 >飛行機から見た人工島は空き地だらけで人が住んでるようには見えない・・・ 既に4000人くらい居住してますよ。 あの限られた空間でこれだけの人口ですから、密度としては悪くない数値。 |
58:
匿名さん
[2010-12-26 23:33:43]
↑↑
公務員がやる仕事は誰も責任を取らなくていいから、とにかくいい加減な計画で引き際を知らない。 第三セクなんて、続ければ続けるほど赤字の垂れ流し。人工島もしかり。早くやめなきゃ。日本の 経済は昔のように右肩上がりではないんですぞ。 分ってる人は分ってる。人工島が失敗だってこと。でも開発を止めると、非を認めることになるから 走り続けるしかないと考えてるだけ。 事実、誰も買わないじゃない。あの辺鄙な土地。 |
59:
匿名さん
[2010-12-26 23:43:42]
人工の土地でしょう。買うわけないじゃん。
|
60:
匿名さん
[2010-12-27 00:12:44]
人工といえば、百道浜も人工です。
|
それは人工島。ここだけは避けるべき