京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
982:
匿名さん
[2013-06-19 19:57:22]
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983:
匿名さん
[2013-06-19 21:13:25]
他都県はともかく、千葉県内なら武蔵野線より京葉線のほうが文化的だな。
個人的には京葉線は使わないけど、武蔵野線は年に数回船橋法典を使う。 |
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984:
匿名さん
[2013-06-19 21:18:11]
ホンマに悪意あるネガだな。
本来の計画は、新宿駅の米軍ジェット燃料輸送タンク車の火災事故で都心を避けたルートが策定された。 それが現在の横田基地への燃料輸送タンク車だが、武蔵野南線を走っている。 京葉線は本線であり、二俣新町の大ジャンクションから先は武蔵野線ではない。 悔しかったら10両ホーム化と1時間にたった3本しかないダイヤの増便、このためには車両基地を増設する必要がある。 それとあののどかな田舎を走る遅さをなんとかしないと。 武蔵野快速が全列車各停になったのもグレードダウン。 実際問題、南流山でTX、新松戸で常磐線に吸い込まれているでないか? 西船橋で総武もあるし、東京駅ではない有楽町駅に様があるのか? 実質、新木場駅でどっと乗客が降りているし。 |
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986:
匿名さん
[2013-06-19 22:45:10]
船橋法典や市川大野に住まなきゃならないんだったら、稲毛海岸や検見川浜のほうがはるかにまし。
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987:
匿名さん
[2013-06-19 23:04:45]
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988:
匿名さん
[2013-06-19 23:09:02]
なんか武蔵野線との争いが面白いな。似たようなもんだから仲良くすればいいのに。
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989:
匿名さん
[2013-06-19 23:30:57]
ケンカを売ってくるのは、武蔵野線側です。
京葉線は要らない発言が、、、 |
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990:
匿名さん
[2013-06-19 23:35:57]
てか、ここは京葉線のスレ。
主役は京葉線。 |
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991:
匿名さん
[2013-06-20 09:05:15]
その京葉線が意味ないんですよ。
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993:
匿名さん
[2013-06-20 12:46:57]
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995:
匿名さん
[2013-06-20 15:51:17]
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997:
匿名さん
[2013-06-20 17:03:39]
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998:
匿名さん
[2013-06-20 18:45:16]
997が1番怪しいよ(爆笑)
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999:
匿名さん
[2013-06-20 18:45:32]
稲毛海岸とも検見川浜も物件が新規であることは需要があるから売り出してるのでは?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どーせ使わない路線だからね。