京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
789:
匿名さん
[2013-03-18 00:01:08]
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790:
匿名さん
[2013-03-18 08:11:40]
新ダイヤ早々に強風w
武蔵野線のぎゅうぎゅうに乗りたくないので使えるダイヤは3分の2 武蔵野→山手京浜なら西船橋乗り換えだな 朝は快速停車、夕方以降武蔵野線各停でも良かったかも |
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791:
匿名さん
[2013-03-18 08:25:07]
今朝の武蔵野線何でか、いつもより空いていた。
ぎゅうぎゅうではなくなっていた。 西船橋で降りる乗客が居るためなんだろうか? |
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792:
販売関係者さん
[2013-03-18 08:27:24]
止まってる?
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793:
匿名さん
[2013-03-18 08:30:53]
終わってます。
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795:
匿名さん
[2013-03-18 21:23:38]
誰と戦っているのでしょうね?実際に特急も快速もなくなり、いつ自宅につくことやら。京葉線沿線に住むということは電車ダイヤがあてにならないのでどうしようもないのは事実。今年何回目だよ。
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796:
匿名
[2013-03-18 21:24:56]
ところで今動いてるの?
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798:
匿名さん
[2013-03-18 21:56:04]
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800:
匿名さん
[2013-03-18 22:43:01]
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804:
匿名さん
[2013-03-19 07:33:05]
>>JRに文句言うのは筋違い。
あんた、何か大きな勘違いをしているな。 鉄道会社にとって最大の使命は何なんだ? 『安全こそ最大のサービスである。』 故に何でもかんでも、自己責任か? 大惨事に巻き込まれても自己責任と言うのだな。 |
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805:
匿名
[2013-03-19 11:51:05]
風対策してから遅れる事はあっても止まる事は少なくなって大幅に改善されてるかと。先週も総武線は止まってたけど京葉線は何とか動いてはいた。どっちも止まったら京成があるね
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807:
匿名さん
[2013-03-19 22:12:10]
削除が多すぎて何が起こっているかわかりません。今日は無事に動いてるの?
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808:
匿名さん
[2013-03-21 21:46:34]
武蔵野線が各停になってから、塩見駅で余計空いていると感じるのは気のせいだろうか?
塩見駅で乗る乗客がいても降りる方が僅かに多い。 東京地下駅での登りエスカレーターの行列がやや少なくなった。 |
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809:
匿名
[2013-03-21 22:46:28]
空いてるのは良いことだぁね
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810:
匿名
[2013-03-23 01:27:55]
総武線に流れたんでしょ
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811:
匿名
[2013-03-23 12:38:33]
ディズニー行きの学生が早朝や夜遅くの電車に多数いるね。小学生だけで十時過ぎにうろついても最近は保護者は気にしないんだな。
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812:
匿名
[2013-03-23 14:11:01]
小学生だけで遅くにうろつく、乳児を連れて深夜の電車に乗る。一昔前はなかったね。京葉線はネズミランドのせいで、そういうのが顕著に出ますな。
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813:
匿名さん
[2013-03-23 14:23:02]
地元の人はどうしているか、知らない人が居ますね。
ゲートまで親が送って、親は入園せず園内は小学生の友達同士で遊ぶってことを。 園内は安全と言う認識が地元の親同士であるようだ。 そして、親がゲートまで迎えに行くってパターン。 |
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814:
匿名さん
[2013-03-23 14:45:59]
ダイヤ改正一週間。
平日の通勤時間帯を見ていると僅かに空いている。 京葉各停も新木場駅での階段側号車も座席中心部に乗り込もうとしてドアに固まっている乗客が心持ち減った。 これは快速廃止で到達時間の増加を見越して早目にでる乗客が居るためでないか?と。 あと、総武線側の乗客数の変動はどうなっているか? 知っている人が居たら教えて欲しい。 総武線側の混雑が明らかに増えたのなら、JR東千葉支社の施策の失敗。 |
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815:
匿名
[2013-03-23 16:02:59]
電車に乗って来る人の話してるんだから、地元のネズミ中毒のことは知りません。
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816:
匿名さん
[2013-03-23 16:17:36]
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817:
匿名
[2013-03-23 18:44:02]
京葉線の話にネズミを絡めてるだけだろ。沿線の大規模施設だから話題になることもあるさ。
813は京葉線のけの字もない。スレ違いの無意味な書き込みだと言いたいの。ネズミ中毒には分からんか? |
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818:
匿名さん
[2013-03-23 19:23:26]
そうだよ。夜遅くにディズニーの袋を持った子供だけの集団が舞浜から乗って来る。
だから地元の話なんか知らないし、してないつもり。 浦安の方はしっかりとした親御さんが多いんですね。そりゃ良かったね~ |
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819:
匿名さん
[2013-03-23 22:44:12]
総武線の混雑状況はどうなっているのか?
総武線利用者の情報を求む。 京葉線側は僅かに混雑が減って来ている感じがする。 平日朝の快速廃止で到達時間が延びるのを敬遠したり、早めに家を出ているせいなのか…。 平日朝は蘇我駅からは通勤快速以外メリットがなくなったと思うが。 |
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820:
匿名さん
[2013-03-24 00:53:49]
総武線利用者がわざわざここ見に来ないだろう。
自分で確かめれば? |
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821:
匿名さん
[2013-03-24 06:56:58]
京葉線が減ったかどうかは春休みの影響もあるし四月以降に判断する方がいいと思う。
自分が利用している早い時間の快速はむしろ混んでいるよ。蒸し返すつもりはないが、その原因はディズニー行きの学生の集団。 |
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822:
匿名さん
[2013-03-24 10:04:38]
>>821
蒸し返しているじゃねぇか? >>自分が利用している早い時間の快速はむしろ混んでいるよ。蒸し返すつもりはないが、その原因はディズニー行きの学生の集団。 それは、東京駅下りのTDRに向かう乗客の事を言っているのであって沿線住民じゃないだろう。 武蔵野線? 武蔵野快速はとっくに廃止されただろう。 平日上り通勤ピーク時の京葉線内はTDRの客はあまり目立たない。 やや目立つのは、武蔵野線。 |
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824:
匿名さん
[2013-03-24 12:02:17]
沿線の学生さんだって春休みに電車でTDRさ行くベ。
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825:
匿名さん
[2013-03-24 12:07:38]
いや、朝早い上りの快速の話だよ。ディズニーの話をすると勝手にネガ扱いされて面倒くさいな。まあ浦安市民だけで盛り上がって下さい。
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826:
匿名さん
[2013-03-24 12:08:32]
>>824
舞浜駅へ行ける埼玉や江戸川近くの都民や千葉、埼玉県民で武蔵野線を利用するのは別として、平日通勤ピーク時の時間帯にわざわざ京葉線に乗る奴は少数だろ。 混んでいる時間帯がわかっている訳でそれを避けているはず。 |
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827:
匿名さん
[2013-03-24 12:17:35]
それにしてもJR東の商売は汚ねぇ。
混雑度の真価がわかるのは、新学期、新社会人が繰り出す4月からだとすると、現状の今ははっきりしない事になっている。 3月改正より秋の10月改正でやらねぇのか?と。 |
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828:
匿名さん
[2013-03-24 14:20:53]
汚いかな?
疎外されているのは京葉線だけな気がする。 |
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830:
匿名さん
[2013-03-24 15:14:30]
武蔵野線も、総武線も、常磐線もサービスは年々向上しているよね。
それに伴う成田線や内外房も徐々に利便性は上がっている。 特急が新車になった総武線は頭打ちな気もするけど、車両も次は総武線が新車になるだろうし、津田沼どまりは歓迎! 投資すべきところ、利益のでるところへの投資など、JRは国営ではなく、明らかに私的企業になった証拠かな。 |
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831:
千葉人
[2013-03-24 15:34:58]
>>830
>>投資すべきところ、利益のでるところへの投資など、JRは国営ではなく、明らかに私的企業になった証拠かな。 利益ばかり優先すると『安全こそ最大のサービス』であるのを鉄道会社が忘れがちになり、一般乗客へ波及する。 その結果が福知山線の大惨事でもあり、奥羽本線の大惨事だろう。 JR東は顧客の声をあまり傾けず、会社主導の殿様商売をしている傾向がある。 |
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832:
匿名さん
[2013-03-24 15:38:14]
>>汚いかな?
>>疎外されているのは京葉線だけな気がする。 京葉線だけ? その根拠に解説をお願い。 |
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833:
匿名さん
[2013-03-24 15:46:00]
海浜幕張の駅ナカ、いいね。
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835:
匿名さん
[2013-03-24 16:33:16]
遅延がでると駅員を怒鳴りつけているおじさんがいるよね。周りにイヤな雰囲気垂れ流してるのに気がつかないで。あれと同じだと思う。正直かみ合ってない反論でついていけない。
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836:
周辺住民さん
[2013-03-24 16:57:54]
まぁダイヤの安定のために全線のなかで遠距離利用者ではなく、特に近距離利用者に
大きな負担をお願いするのは仕方ないこと。 一番影響があるのは座れるほど遠距離でもなく、立ってる時間が負担にならないほど 近距離でもない駅の住民かな。 >>704が遠距離利用者の多線比較はまとめてくれているね。 >蘇我-東京 座って51分 東葉勝田台-日本橋 座って43分 (東葉高速) 印旛日本医大-日本橋 座って43分 (北総) >海浜幕張-東京 立ち続けて39分 千葉-東京 座って39分 (総武線快速) 幕張-秋葉原 立ち続けて38分 (総武線各駅) 守谷-秋葉原 座って32分 (TX) |
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837:
千葉人
[2013-03-24 16:59:23]
ダイヤ遅延ぐらいで怒鳴りつけているのは、『安全こそ最優先』をわかっていない様な人。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この文句は沿線住民に向けるな!
JR東、特に新宿の御殿に言え!
終わったと言うより取り組みの失敗だろ。
これは京葉線に限った事では無い。
結果、武蔵野線が各停になる事で東京駅方面の到達時間が増えるのを敬遠した乗客が西船橋で降りて船橋駅で総武快速に移る乗客が出るかも知れない。