京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
781:
匿名さん
[2013-03-16 21:58:40]
|
||
782:
匿名さん
[2013-03-16 22:02:45]
>>越中島、潮見、葛西臨海公園は上がるとおもうよ。
JR東はやがて平日朝を全部各停にしたのは失敗だったと気づくかも。 不動産の価値に絡んだ問題では無くて顧客の意見を良く汲み取らず、乗客の流動調査のみで勝手に決めたと思う。 湘南新宿ラインがそうだと思う。 そして、もうすぐ東北循環線が開通する。 その時の取り組みもどうなるかが見物。 |
||
783:
匿名
[2013-03-17 00:08:02]
縦貫線ね。
|
||
784:
匿名
[2013-03-17 00:46:18]
千葉としてはりんかい線乗り入れで新宿直通にしたいでしょうね。
東京都がどうでるか。 オリンピックが決まれば可能性は高まるかもね。 |
||
785:
匿名さん
[2013-03-17 00:50:15]
|
||
786:
匿名さん
[2013-03-17 01:00:11]
一番良いのは上下分離方式かな?
線路施設を東京都がJR東に貸し出し、JR東が使用料を払うってな。 これは、北陸・九州・盛岡以北の東北の整備新幹線でやっている方式で。 |
||
787:
匿名さん
[2013-03-17 20:57:16]
駅の行き先表示で『武蔵野快速』が消え『武蔵野線』と『線』が強調される感じで表示されるようになった。
何だか、今まで慣れていただけに違和感を感じる。 もう武蔵野線は京葉線に入ると快速になる優等列車ではなく、ただのローカル各停になってしまったんだな…と。 市川塩浜以降の武蔵野線利用者は、JR東による差別的な事を感じるのか否か? |
||
788:
匿名
[2013-03-17 23:34:42]
武蔵野線を各駅にしたら京葉線快速無くす意味が分からん??それより混雑と不便の主要因の通勤快速が残る意味が全く分からん。京葉線終わったね。
|
||
789:
匿名さん
[2013-03-18 00:01:08]
>>京葉線終わったね。
この文句は沿線住民に向けるな! JR東、特に新宿の御殿に言え! 終わったと言うより取り組みの失敗だろ。 これは京葉線に限った事では無い。 結果、武蔵野線が各停になる事で東京駅方面の到達時間が増えるのを敬遠した乗客が西船橋で降りて船橋駅で総武快速に移る乗客が出るかも知れない。 |
||
790:
匿名さん
[2013-03-18 08:11:40]
新ダイヤ早々に強風w
武蔵野線のぎゅうぎゅうに乗りたくないので使えるダイヤは3分の2 武蔵野→山手京浜なら西船橋乗り換えだな 朝は快速停車、夕方以降武蔵野線各停でも良かったかも |
||
|
||
791:
匿名さん
[2013-03-18 08:25:07]
今朝の武蔵野線何でか、いつもより空いていた。
ぎゅうぎゅうではなくなっていた。 西船橋で降りる乗客が居るためなんだろうか? |
||
792:
販売関係者さん
[2013-03-18 08:27:24]
止まってる?
|
||
793:
匿名さん
[2013-03-18 08:30:53]
終わってます。
|
||
795:
匿名さん
[2013-03-18 21:23:38]
誰と戦っているのでしょうね?実際に特急も快速もなくなり、いつ自宅につくことやら。京葉線沿線に住むということは電車ダイヤがあてにならないのでどうしようもないのは事実。今年何回目だよ。
|
||
796:
匿名
[2013-03-18 21:24:56]
ところで今動いてるの?
|
||
798:
匿名さん
[2013-03-18 21:56:04]
|
||
800:
匿名さん
[2013-03-18 22:43:01]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
長く住んでるから、それが当たり前になってるんじゃないのかな。
私もマンションを見に最近何度か行ってみたが、
同様の印象で、家族から賛同を得られなかった。