京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
661:
匿名さん
[2013-03-08 08:30:18]
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666:
匿名さん
[2013-03-08 11:38:41]
>>262
執拗なネガ貼りですな。 >>いやいや、京葉線は要らない路線ですよ。 >>貨物と特急だけ残して、あとは廃止ししても誰も困らないよ。 こんな意見したって、JR東はもっと無視する。 旧国鉄の遺産と言うか旧運輸省の流れにはJR東は抵抗できないでいる。 計画放棄で遺構として残り不要になった旧成田新幹線が、成田新高速鉄道に化けたのは何故ですかね? 規格が高い未成線と言えば、北海道がかなり目立つ。 放置されたままの高架橋は跡形無く撤去された。 |
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667:
匿名さん
[2013-03-08 19:20:03]
京葉線は、南東京駅ー新木場ー葛西臨海公園ー舞浜ー新浦安ー南船橋ー西船橋ー新浦安ー舞浜
という感じで折り返すとベストかもしれませんね。 蘇我からは南船橋どまりで。 いらないといっても、舞浜駅は船橋駅や柏駅の3分の1もの乗客数を誇りますよ。 |
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670:
匿名さん
[2013-03-09 11:37:52]
鉄道会社は便利にすることが使命なのに、不便にする神経が理解できない。
ダイヤ改正後、何らかの事象で京葉か総武のどちらかに運転見合わせや遅延で混乱が発生したら、総武快速にまで波及し乗客の不満が噴出するかも知れない。 |
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671:
匿名さん
[2013-03-09 13:12:06]
京葉線の都内快速通過駅利用者ですがダイヤ改正前の方がいいです。
息も出来なくなりそうな混雑路線を避けて、こっちで他の乗客に触れることなく通勤出来ているのに、ダイヤ改正したら混雑路線から乗客が流れてきそうで。 運休多いから結局元に戻ってダイヤ減になったりして。 |
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672:
サラリーマンさん
[2013-03-09 13:55:50]
蘇我住民の私にとってはどっちにしろ座ってゆっくりといけるのでどうでもいい話。
朝の二度寝は気持ちいいもんね。始発駅最高。 |
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673:
匿名さん
[2013-03-09 14:18:57]
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675:
匿名さん
[2013-03-09 15:27:30]
>>蘇我から都内に通勤する苦労人もいるんだね。ウケる。
そんなこと行っていたら総武本線の存在はどうなるの? 千葉県はどうなるの? むしろ千葉県民じゃないでしょ? |
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676:
匿名さん
[2013-03-09 15:40:11]
674が千葉県民だったら頭がおかしいか、市川や船橋や浦安が蘇我より格段に便利だと思っている世間知らずでしょう。
その辺に住んでる人って、たいてい目くそはなくその同じ千葉をバカにしますね。 |
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678:
不動産業者さん
[2013-03-09 15:58:47]
満員電車にぎゅうぎゅうで立って30分より座って1時間の方が楽だし有益に使える。
新浦安より東は蘇我と同等かそれ以上の苦労をして通勤しているのが事実。 認めたくないもの、だろうけど。 |
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679:
匿名さん
[2013-03-09 16:14:47]
>>678
不動産屋は鉄道事情に疎すぎる。 何で新浦安が基準なんだ? 新浦安駅の問題点は、島式2面4線の大きな駅の割にはシーサスが設置されていないこと。 だから、新木場駅東側にあるシーサスしかないため、事故遅延時の折り返し運転が出来ない。 文句は鉄道会社に言え! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
総武線・京成は普通に動いているのに。