京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
京葉線の将来 Part2
641:
匿名さん
[2013-01-29 14:48:32]
どんな小さなことでもネガにしたいだけだからスルーが最善。
|
||
642:
匿名さん
[2013-01-29 18:04:22]
傾向として続いたら問題は小さくないよ。地価にも税収にも影響するから。地元が過疎地にならないことを祈るばかり。
|
||
643:
匿名さん
[2013-01-29 19:29:04]
|
||
644:
匿名さん
[2013-01-29 19:39:47]
実際に埼京線上を走っている二階建てグリーン車込みの宇都宮新宿ラインの編成が、臨時運転として海浜幕張まで走ってきた事例がある。
|
||
645:
匿名さん
[2013-01-29 20:24:30]
京葉線と埼京線は同じ頃に開通したのではなかったかな。混雑が酷すぎて痴漢がよくでるそうだから、京葉線のほうが平和かな。
|
||
646:
匿名さん
[2013-01-29 20:40:54]
他地域からの煽りよりも、京葉線の各停のオーバーランが最近見かける。
以前、快速停車駅を通勤快速と勘違いしたのか通過してオーバーランしていた現場に遭遇した。 通勤快速が走る時間帯では無い平日夕方前で上り方向だったんだけど運転士は何を勘違いしていたのだろうか? と。 これは京葉線そのものの問題では無くJR東の体質。 3月からのダイヤ改正で平日朝・夕方の快速廃止に伴い、これまた快速と勘違いして各停の駅で通過するオーバーランの懸念を近ごろ感じる。 多分やるだろう…気が緩んだ勘違い運転士が、、、 |
||
647:
匿名
[2013-01-29 20:48:13]
>>642
そりゃ、ずーっと続いたら深刻な問題にはいつかはなるけど、いつの話?w |
||
648:
匿名さん
[2013-01-29 21:56:53]
グ グ レ カ ス(笑)
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/toukei/toukeidata/joujuu-geppou/joujuu.html |
||
649:
匿名さん
[2013-01-29 22:19:05]
>多分やるだろう…気が緩んだ勘違い運転士が、、、
そう言えば、こないだ運転席背後の窓ガラスにへばり付いて、オーバーランオーバーランって連呼してる気味の悪い奴がいたわ。 新浦安駅で降りてった。 なんだろあいつ? |
||
650:
匿名さん
[2013-01-29 22:45:46]
1年間の増減率 -0.2%w 少なw
|
||
|
||
651:
匿名さん
[2013-02-05 22:04:48]
明日の雪の予報に合わせて、減便されますね。通勤は早めに行動した方が良さそうです。
|
||
653:
匿名さん
[2013-02-05 22:39:44]
減便ってどこからの情報?
武蔵野線は何らかの影響が出るとは思うが、京葉線は強風にはからしき弱いけど雪には強い。 それはコンクリートスラブ軌道と軌道が強固な事。 |
||
654:
651
[2013-02-05 22:51:08]
駅に貼っていた紙やアナウンスによると、雪の状況によっては70%に減便され、特急は運休なんだそうだ。
|
||
655:
匿名さん
[2013-02-06 06:24:19]
【京葉線】
降雪予報の影響で、70%程度の運転本数となっています。 なお、武蔵野線との直通運転を中止しています。 |
||
656:
匿名さん
[2013-03-07 22:38:14]
そろそろ、ダイヤ改正。
朝の快速がなくなることは、東京駅から遠い駅ほど時間を惜しむ為、総武快速に若干乗客が流れるかも知れない。 特に蘇我駅前後の乗客には。 その時、JR東はまたも失敗した取り組みだと苦い汁を味わせられるかも。 顧客の殆どが望んでいないと思うのに、強引な取り組みだと。 |
||
658:
匿名
[2013-03-08 01:49:50]
しょっちゅう止まるし、意味ない路線。
|
||
659:
匿名さん
[2013-03-08 07:13:03]
総武線に利用者を誘導して京葉線は本数も減らした方がエコロジーだね。
|
||
660:
匿名さん
[2013-03-08 07:44:22]
>>しょっちゅう止まるし、意味ない路線。
路線が意味ないのではなくJR東のやっている事が意味無いと思え! 奥羽本線の大惨事以来風速規制が厳しくなり、京葉だけだなく他の路線でも止まる様になった。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |