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スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

 
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京葉線の将来 Part2

601: 匿名さん 
[2013-01-25 21:24:01]
それ以前に京葉線は混雑が大したことないから、もっと本数減らしていいんじゃない。他路線からみたら無駄が多くて贅沢だよ。
604: 匿名さん 
[2013-01-25 22:35:39]

>>603

全く何にもわかっていない様で単なる煽りか。
TDRを運営するOLCと京葉貨物線構想とは全く無関係。

人が住む路線でなかったと言うなら、OLC単独でガス、上水道、下水道のインフラ整備までは不可能。
震災後TDRが再開したのは、上水道は千葉県、下水道は浦安市の尽力によって再開できたことに全然気づいていないようだ。
舞浜駅にしろ上下水道のインフラ復旧無くして飲食店とトイレも使えたか?

現在、仮復旧状態にある下水道の管路でTDRそばの千鳥から液状化対策をした本格復旧工事が始まっている。
605: 匿名さん 
[2013-01-25 22:38:47]
>>そりゃ埋め立て線ですからね。

埋め立て線って、何それ?
606: 匿名さん 
[2013-01-25 22:43:11]
俺、京葉線沿線暮らしが長いけどディズニーランドなんて何が楽しいのかわからない。ガキはともかくいい年した大人がアニメのネズミにどうして入れ込むのかな?日本人なら、ネズミの嫌いなドラえもんだろう?なんていう京葉線利用者はどうすればいいのでしょうか。皆さん、金曜のよるなんで釣られて盛り上がってください。
608: 匿名さん 
[2013-01-26 07:27:07]
でも疲れた通勤客の中に全く違うテンションの高い集団を見ると同じような気分になるのは否めない。まあ行けば楽しいのだが、混雑がすごいし費用もちょっと高いよな。
609: 匿名さん 
[2013-01-26 08:12:58]
舞浜で朝降りるのはほぼバイト。
この時期の平日は完全にフリーアルバイター。
テンション高くないよ。
610: 匿名さん 
[2013-01-26 08:51:32]
>>606

1983年のTDL開業の前から住んでいるのでは無いでしょうか?

浦安市に住むTDL開業前から住んでいる京葉線沿線のすぐ南側の人で『TDLに一度も行った事が無い。』と豪語する知り合いがいた。その人、既に遠い所の生まれ故郷に里帰りしたが。

まぁ、開業前の事だから『近所に巨大テーマパークが出来る。』ってな感覚しか無かったのでは?
園内の生身の中身を数十年知らないまま里帰りした事になるけど。
611: 通りすがり 
[2013-01-26 10:14:43]
ネズミの耳つけて疲れはてたお父さん見かけるよ
家族サービスお疲れ様
612: 匿名さん 
[2013-01-26 10:20:54]
>>606
>俺、京葉線沿線暮らしが長いけどディズニーランドなんて何が楽しいのかわからない。
自分も最初はそう思ってた。
子供連れて何度か行って考えが変わった。
まずは自分の子供が喜ぶ姿をみるのが楽しい。園内で楽しく過ごす人々の笑顔を見るのも楽しい。
園内の花や木や草が表情豊かでついつい見とれてしまう。
ワインやビール、ビザにパスタに意外と安くておいしい。
レストランの内装が見れば見るほど良く出来て楽しい。
意外に運動になってよろしい。
ぬいぐるみには興味ないが
613: 匿名さん 
[2013-01-26 10:32:03]
大阪万博に行った経験がある人は居るのかね?

あれは、建造物がどこにも見かけない未来的なものがあったが、期間限定であった。

DLは永遠に完成しないと言われているように 、時代の変化と共に常に飽きることなく変貌している。
これがリピーターを増やしているのだろう。

もし、TDRが富士山の南側にあったら? どうだったであろう。
とにかく煽る輩は、震災後の営業再開に関して千葉県と浦安市の存在を忘れるな。
616: 匿名さん 
[2013-01-26 22:45:49]
富士山の南にあったら震災の影響なく営業出来だのではないかしら?
618: 匿名 
[2013-01-27 09:01:45]
釣られると、ディズニーが楽しいかどうかよりも全て子供のため。

子供のために、朝早くから並ぶ。
FP取るために一人で猛ダッシュ。
取った後合流するために猛ダッシュ。
パレード最前で見るため一人で場所取り。
FP取れないものを一人で並び。


全て子供のため。
619: 匿名さん 
[2013-01-27 10:29:05]
>>613
>もし、TDRが富士山の南側にあったら? どうだったであろう。
京葉線が風で運休になって、行けなくなったり、帰れなくなったりすることがない。
620: 匿名さん 
[2013-01-27 13:38:14]
ディズニーだけがメリットじゃないでしょう。
ららぽーとも幕張も観光集客があります。

まあ、田舎ではコストコができるだけで反対運動が起きているようですが、ここはそんな村社会な場所ではありませんし、もっと長期的広範囲で物事を見ることができる人が住む町です。
ずっと発展していくと思いますよ。
621: 匿名さん 
[2013-01-27 14:39:40]
ららぽーとや幕張は千葉県内でしか需要ないのだろ。沿線で他県からも客を呼べるのはディズニーだけだと思う。それ以外になると京葉線利用者に存在が否定されている内房外房の観光地になるな。
622: 匿名さん 
[2013-01-27 16:03:17]
>>619

巨大遊園地構想で旧日本ランド付近周辺にDLの誘致構想はあったようだ。
しかし、浦安沖の海面埋め立て事業に伴う巨大遊園地構想でOLCがDLの誘致に成功したって事になっている。
その後、OLCのコラボ会社である京成電鉄の谷津遊園は閉園した。
従って、TDRを運営するOLCは千葉県の地場産業。
ららぽーとの前身は船橋ヘルスセンター。
623: 周辺住民さん 
[2013-01-27 17:17:14]
メッセは他県からもくるでしょう。

開発中のイオンモールも集客可能性を秘めてますが車が中心になるだろうなあ。
624: 匿名さん 
[2013-01-27 18:20:52]
ディズニーは空港意識で手賀沼(埋め立て)も候補にしてたらしいから、完全千葉の地場ですね。

舞浜も昔は鉄道もなく、浦安は村だったわけですから、ディズニー様様です。
627: 匿名さん 
[2013-01-27 19:59:38]
>>ディズニーは空港意識で手賀沼(埋め立て)も候補にしてたらしいから、完全千葉の地場ですね。

これは間違っている。
米軍横田空域が絡むことを考慮して羽田空港を保管する国際空港構想時に、稲毛海岸の海浜埋め立て地も候補にされた筈。

ところが三里塚に決定した。
元々巨大遊園地構想時には、最初からDLを考えていたわけではないだろう。
三井不動産と京成電鉄のコラボ会社がDLの誘致に成功したことから、ウォルトデイズニーエンタープライズからライセンスを受けて運営しているのだろ。
舞浜駅を幻の『デイズニー』駅に出来なかったのは、車両も駅も駅員も何もかもあらゆる厳しい規定を通せなかったことで、JR東も浦安市も断念した経緯がある。
西の『USJ』駅とは対象的に。
628: 匿名さん 
[2013-01-27 20:07:38]
舞浜はマイアミビーチが由来らしい
633: 匿名さん 
[2013-01-28 06:07:45]
減ってるのは総武線でしょう。京葉線は横ばい。
634: 匿名さん 
[2013-01-28 07:09:09]
今度のダイヤ改正で朝の通勤時間帯の快速が減便されることを言ってるんでしょうね。あれは葛西臨海公園などの快速通過駅のための措置でしょ。遠方からの利用が多い早朝は残すみたいだし。
総武線は減らされるのですか?
635: 匿名さん 
[2013-01-28 07:11:38]
利用者数の話
636: 匿名さん 
[2013-01-28 07:19:07]
また、遅れてる。
ホームは人で溢れそう
638: 匿名 
[2013-01-28 10:57:18]
>>632
都心が近くて広くて快適だから(^^)v
639: 匿名さん 
[2013-01-29 11:40:49]
昨年も千葉県の人口は減少。しかもワースト2。明らかに埼玉が受け皿になっているな。
埼京線との差は開くばかり。
640: 匿名 
[2013-01-29 13:58:14]
人口減って何か困るの?
むしろ、多少減るのは快適になると思うが。
激減したら不便なことも起こるだろうが。
641: 匿名さん 
[2013-01-29 14:48:32]
どんな小さなことでもネガにしたいだけだからスルーが最善。
642: 匿名さん 
[2013-01-29 18:04:22]
傾向として続いたら問題は小さくないよ。地価にも税収にも影響するから。地元が過疎地にならないことを祈るばかり。
643: 匿名さん 
[2013-01-29 19:29:04]
>>639

埼京線?
京葉線の将来のパートナーですな。
将来、相互乗り入れが始まったら舞浜、海浜幕張まで来るのか?

ここに来て煽る埼玉の輩は京葉線の廃線を望んでいるんでしょ?
644: 匿名さん 
[2013-01-29 19:39:47]
実際に埼京線上を走っている二階建てグリーン車込みの宇都宮新宿ラインの編成が、臨時運転として海浜幕張まで走ってきた事例がある。
645: 匿名さん 
[2013-01-29 20:24:30]
京葉線と埼京線は同じ頃に開通したのではなかったかな。混雑が酷すぎて痴漢がよくでるそうだから、京葉線のほうが平和かな。
646: 匿名さん 
[2013-01-29 20:40:54]
他地域からの煽りよりも、京葉線の各停のオーバーランが最近見かける。

以前、快速停車駅を通勤快速と勘違いしたのか通過してオーバーランしていた現場に遭遇した。
通勤快速が走る時間帯では無い平日夕方前で上り方向だったんだけど運転士は何を勘違いしていたのだろうか? と。

これは京葉線そのものの問題では無くJR東の体質。

3月からのダイヤ改正で平日朝・夕方の快速廃止に伴い、これまた快速と勘違いして各停の駅で通過するオーバーランの懸念を近ごろ感じる。

多分やるだろう…気が緩んだ勘違い運転士が、、、
647: 匿名 
[2013-01-29 20:48:13]
>>642
そりゃ、ずーっと続いたら深刻な問題にはいつかはなるけど、いつの話?w
648: 匿名さん 
[2013-01-29 21:56:53]
グ グ レ カ ス(笑)
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/toukei/toukeidata/joujuu-geppou/joujuu.html
649: 匿名さん 
[2013-01-29 22:19:05]
>多分やるだろう…気が緩んだ勘違い運転士が、、、
そう言えば、こないだ運転席背後の窓ガラスにへばり付いて、オーバーランオーバーランって連呼してる気味の悪い奴がいたわ。
新浦安駅で降りてった。
なんだろあいつ?
650: 匿名さん 
[2013-01-29 22:45:46]
1年間の増減率 -0.2%w 少なw
651: 匿名さん 
[2013-02-05 22:04:48]
明日の雪の予報に合わせて、減便されますね。通勤は早めに行動した方が良さそうです。
653: 匿名さん 
[2013-02-05 22:39:44]
減便ってどこからの情報?
武蔵野線は何らかの影響が出るとは思うが、京葉線は強風にはからしき弱いけど雪には強い。

それはコンクリートスラブ軌道と軌道が強固な事。
654: 651 
[2013-02-05 22:51:08]
駅に貼っていた紙やアナウンスによると、雪の状況によっては70%に減便され、特急は運休なんだそうだ。
655: 匿名さん 
[2013-02-06 06:24:19]
【京葉線】
降雪予報の影響で、70%程度の運転本数となっています。
なお、武蔵野線との直通運転を中止しています。
656: 匿名さん 
[2013-03-07 22:38:14]
そろそろ、ダイヤ改正。

朝の快速がなくなることは、東京駅から遠い駅ほど時間を惜しむ為、総武快速に若干乗客が流れるかも知れない。

特に蘇我駅前後の乗客には。
その時、JR東はまたも失敗した取り組みだと苦い汁を味わせられるかも。

顧客の殆どが望んでいないと思うのに、強引な取り組みだと。
658: 匿名 
[2013-03-08 01:49:50]
しょっちゅう止まるし、意味ない路線。
659: 匿名さん 
[2013-03-08 07:13:03]
総武線に利用者を誘導して京葉線は本数も減らした方がエコロジーだね。
660: 匿名さん 
[2013-03-08 07:44:22]
>>しょっちゅう止まるし、意味ない路線。

路線が意味ないのではなくJR東のやっている事が意味無いと思え!
奥羽本線の大惨事以来風速規制が厳しくなり、京葉だけだなく他の路線でも止まる様になった。
661: 匿名さん 
[2013-03-08 08:30:18]
そんなには利用しないけど、私の数少ない利用で運休が8割程度。
総武線・京成は普通に動いているのに。
666: 匿名さん 
[2013-03-08 11:38:41]
>>262

執拗なネガ貼りですな。

>>いやいや、京葉線は要らない路線ですよ。
>>貨物と特急だけ残して、あとは廃止ししても誰も困らないよ。

こんな意見したって、JR東はもっと無視する。
旧国鉄の遺産と言うか旧運輸省の流れにはJR東は抵抗できないでいる。

計画放棄で遺構として残り不要になった旧成田新幹線が、成田新高速鉄道に化けたのは何故ですかね?

規格が高い未成線と言えば、北海道がかなり目立つ。
放置されたままの高架橋は跡形無く撤去された。
667: 匿名さん 
[2013-03-08 19:20:03]
京葉線は、南東京駅ー新木場ー葛西臨海公園ー舞浜ー新浦安ー南船橋ー西船橋ー新浦安ー舞浜

という感じで折り返すとベストかもしれませんね。

蘇我からは南船橋どまりで。


いらないといっても、舞浜駅は船橋駅や柏駅の3分の1もの乗客数を誇りますよ。
670: 匿名さん 
[2013-03-09 11:37:52]
鉄道会社は便利にすることが使命なのに、不便にする神経が理解できない。

ダイヤ改正後、何らかの事象で京葉か総武のどちらかに運転見合わせや遅延で混乱が発生したら、総武快速にまで波及し乗客の不満が噴出するかも知れない。
671: 匿名さん 
[2013-03-09 13:12:06]
京葉線の都内快速通過駅利用者ですがダイヤ改正前の方がいいです。
息も出来なくなりそうな混雑路線を避けて、こっちで他の乗客に触れることなく通勤出来ているのに、ダイヤ改正したら混雑路線から乗客が流れてきそうで。
運休多いから結局元に戻ってダイヤ減になったりして。
672: サラリーマンさん 
[2013-03-09 13:55:50]
蘇我住民の私にとってはどっちにしろ座ってゆっくりといけるのでどうでもいい話。
朝の二度寝は気持ちいいもんね。始発駅最高。
673: 匿名さん 
[2013-03-09 14:18:57]
>>671
>>672

将来、第三セクターのTWRの株式をJR東へ全面売却したとしたら埼京線との相互乗り入れが始まり、渋谷、新宿駅へ一本で行けるようになる。

その時、朝の各停のみにしていたら、到達時間がかかりすぎて問題になってくる。

全く向こう見ずの鉄道会社に思えてならない。
これは京葉に限った事ではないが。
675: 匿名さん 
[2013-03-09 15:27:30]
>>蘇我から都内に通勤する苦労人もいるんだね。ウケる。

そんなこと行っていたら総武本線の存在はどうなるの? 千葉県はどうなるの? むしろ千葉県民じゃないでしょ?
676: 匿名さん 
[2013-03-09 15:40:11]
674が千葉県民だったら頭がおかしいか、市川や船橋や浦安が蘇我より格段に便利だと思っている世間知らずでしょう。

その辺に住んでる人って、たいてい目くそはなくその同じ千葉をバカにしますね。
678: 不動産業者さん 
[2013-03-09 15:58:47]
満員電車にぎゅうぎゅうで立って30分より座って1時間の方が楽だし有益に使える。
新浦安より東は蘇我と同等かそれ以上の苦労をして通勤しているのが事実。
認めたくないもの、だろうけど。
679: 匿名さん 
[2013-03-09 16:14:47]
>>678

不動産屋は鉄道事情に疎すぎる。

何で新浦安が基準なんだ?
新浦安駅の問題点は、島式2面4線の大きな駅の割にはシーサスが設置されていないこと。

だから、新木場駅東側にあるシーサスしかないため、事故遅延時の折り返し運転が出来ない。

文句は鉄道会社に言え!
681: 匿名さん 
[2013-03-09 17:11:09]
で、会社につく頃には立ちっぱなし押されっぱなしでヘロヘロ(笑)
682: 周辺住民さん 
[2013-03-09 20:06:47]
>>676

市川-東京は20分以内、蘇我-東京は45分前後でしょうか。
市川-品川は30分以内、蘇我-品川は1時間強でしょうか。

蘇我って、遠いんですね。通勤も大変そうですね、ご苦労様です。
684: 匿名さん 
[2013-03-09 21:59:52]
東京駅を基準にしたら京葉線はいいかもしれないけど、東京駅以外を基準にしたら乗り換えやら混雑やら電車待ちやらで+20分加算。
685: 匿名さん 
[2013-03-09 23:07:43]
蘇我-東京  座って51分
海浜幕張-東京  立ち続けて39分

これを四半世紀続けるとなると、どっちが楽なのかな?
686: マンコミュファンさん 
[2013-03-09 23:28:54]
>>685はヤフー乗換の「指定なし」で検索した結果だね。やっぱり蘇我は遠いよ。
同じ条件で他路線の始発駅から主要駅までを検索すると…

>蘇我-東京  座って51分
 東葉勝田台-大手町  座って45分(東葉高速)
 印旛日本医大-日本橋  座って43分(北総)
>海浜幕張-東京  立ち続けて39分
 守谷-秋葉原  座って32分(TX)
687: 匿名さん 
[2013-03-09 23:46:37]
南船橋までだな。どんなに我慢しても。
688: 匿名さん 
[2013-03-09 23:55:58]
かつて、地下鉄東西線の門前仲町〜茅場町の区間は殺人ラッシュだった。
それに比べれば京葉線はマシだったんだが。

>>守谷-秋葉原  座って32分(TX)

これは、在来線の通勤路線で日本最速の表定速度が成せる技でしょう。
689: 匿名さん 
[2013-03-10 00:00:17]
Yahooの指定なし勝田台54分、日本医大1時間6分、守谷48分って出るよ?
690: 匿名さん 
[2013-03-10 00:10:46]
>>689

>>Yahooの指定なし勝田台54分、日本医大1時間6分、守谷48分って出るよ?

上記は快速と各停の違いで各停の方では無いですか?
691: 匿名さん 
[2013-03-10 00:23:19]
京葉線のも含め、全部乗車時間だけだからでしょう。
例えば、北総線のやつは3路線に跨っているけど直通運転で乗換なしだから「ほか23分」は
実際はないし、他の路線も同様。
そういう意味では公平が保たれた数字だと思うよ。

快速(特急)の影響って凄いんだよね。
印旛?から高砂まで4駅しか停まらないって表示されてるけど、どこに停まるか知らないけど
距離を考えると相当かっ飛ばしてる印象。印旛から押上までが6駅で押上から日本橋が7駅ってw

京葉線もこの方針にすべきだと思う。
692: 匿名さん 
[2013-03-10 00:35:27]
>>6991

かっ飛ばしていると言うと関東の民鉄だと京浜急行が有名ですな。
京成電鉄も京浜急行と都営地下鉄を介して相互乗り入れしているから、その流れがあると思う。

京葉線の場合、京浜急行にないものと言えばその線形。

潮見駅前後の取りつけただけのS字カーブを除き、蘇我駅付近まで急曲線は無いです。

海風の問題すら無ければ、TXには叶わないが高速運転が出来る路盤がしっかりしたほぼ高規格新線の線形になっている。

そんな折、JR東は朝ラッシュ時の快速廃止と理解しがたい取り組みにかかった。
線形が悪い京浜東北線並みに格下げしたとしか思えない。
693: 692 
[2013-03-10 00:36:49]
>>6991>>691 のアンカーミスでご容赦。
694: 匿名さん 
[2013-03-10 07:17:06]
京葉線には通勤快速があるじゃないか。と蘇我ネガを煽ってみる。
695: 匿名さん 
[2013-03-10 08:59:30]
>686
>688

守谷とか取手って茨城だから遠く感じるけど、けっこう近いんだね。


蘇我から東京51分は、東京から乗り換えを考えるとうんざりするね。確かに+20分の余裕が必要か。

京葉線ということを考慮すると、
南船橋が上記の守谷・印旛日本医大・東葉勝田台と同等だね。
696: 匿名さん 
[2013-03-10 09:25:09]
>691

それを言ったら小田急はもっとすごい数を飛ばしている。

駅の数で考えるとすごいが、京葉線のほうが駅間が異常に長いので大分かっ飛ばしている。

しかも蘇我のほうが営業距離が長い。
697: 匿名さん 
[2013-03-10 09:36:47]
>>694

>>京葉線には通勤快速があるじゃないか。と蘇我ネガを煽ってみる。

朝の快速を廃止して通勤快速は廃止しないと言う顧客無視のJR東の取り組みが来週から始まる。
問題は沿線乗客側が地域によって煽りあっている状態では無いと思う。

http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121215.pdf

上記のプレスリリースP7には、東京メガループの利便性で武蔵野線の直通列車を増発するのみ触れており、『京葉快速を廃止します。』なんて書いていない。
そこが汚い商売をしていると何かと感じる。

不動産屋は沿線住民に文句を言うな!
文句を言うなら鉄道会社に言え!
698: 匿名さん 
[2013-03-10 09:44:30]
印旛日本医大って羽田空港で見るアレだよね。ものすごく僻地のイメージだった・・・。
東葉勝田台は八千代?こっちは逆に時間かかってるイメージ。
守谷って茨城だけど時間的にはかなり近いんだ。ただアキバから乗換は必須かな。

>686みたいにまとめてくれると面白いな。
総武線を追加するとどんな感じなんだろ?
699: 匿名さん 
[2013-03-10 09:48:19]
鉄道会社に文句を言う前に、自分の住んでいる場所を見直した方が良いということですね。
もともとは歴史の無い貨物船沿線で、蘇我は工業地帯ですから、人が代々住んでいたならわかりますが、そうではないでしょう?

これが総武線や常磐線の話ならわかります。
私鉄でもわかります。

だけど、総武線や常磐線は京葉線の何倍もの乗客数があるので、こういったことは無いでしょう。

JRは地域の街と街を結ぶのが方針。
総武線は東京と千葉を結びます。
常磐線は東京と水戸と福島と仙台を結びます。


街という街がない京葉線は、乗客が増えなければ経営の足を引っ張るので、試行錯誤するしかないですね。
企業として。今は試行錯誤です。
京葉線は無人駅のような駅はいっぱいありますからね。

それが変われるように。
700: 匿名さん 
[2013-03-10 09:51:27]
>>695

>>守谷とか取手って茨城だから遠く感じるけど、けっこう近いんだね。

これはTXが通勤路線として日本最速の表定速度を誇っている魔力だと思います。
そもそも、八潮以北は設計最高速度160km/hになっているようですから。
但し、震災時などに徒歩での帰宅にはあまりにも遠くて難しくなる可能性があります。

しかしJR東もだ。

今後10年間はアウターライズ地震等の巨大地震が続くかも知れないと言われているのに、PDFにある様に東北新幹線の営業運転速度を320km/hを強行しようとしている。
本来なら巨大地震頻発を考慮すると非常制動距離をより短縮するには減速運転するしかない。
これまでの300km/hでも充分なのに。
701: 匿名さん 
[2013-03-10 10:06:01]
蘇我  7:28発 (京葉快速) 東京8:18着
那須塩原7:19発 (なすの)  東京8:28着

時間的には大差ないもんなぁ。
702: 匿名さん 
[2013-03-10 10:15:35]
都内からの距離は

取手と千葉が同じくらいじゃなかった?

海をいくつも渡る湾岸の方は歩くの大変ですね。


まあ総武線が安泰。
703: サラリーマンさん 
[2013-03-10 11:30:59]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
704: サラリーマンさん 
[2013-03-10 11:33:56]
【修正版】
>>698 興味と時間があったので作ってみた。
これまでと同じくYahoo!路線情報で探索方法は指定なし、乗車時間の比較。

>蘇我-東京          座って51分
 東葉勝田台-日本橋     座って43分 (東葉高速)
 印旛日本医大-日本橋   座って43分 (北総)
>海浜幕張-東京        立ち続けて39分
 千葉-東京           座って39分 (総武線快速)
 幕張-秋葉原         立ち続けて38分 (総武線各駅)
 守谷-秋葉原         座って32分 (TX)


木崎おめでとう~!!
705: 匿名さん 
[2013-03-10 11:51:15]
同じ所要時間39分でも、海浜幕張は立ちっぱなし、千葉は座れるということか。
ただ千葉駅で座るために並ぶ時間をどのくらい要するのだろう。
そこまで考慮すると、実は東葉勝田台なんかのグループ(4分差)と逆転があったりするかもね。

守谷が千葉県だったら(笑)、住んでもいいかもな。茨城県ってのにやっぱり抵抗がある。
蘇我(千葉みなと辺りも?)は都心通勤だと積極的に選ぶ理由がなさそう。
理由としては実家が近いとか、新日鉄関係で本社と工場を行き来するとか、そんなところか?

で、スレタイの「京葉線の将来」は見えてきたのか・・・?
706: 匿名さん 
[2013-03-10 11:53:18]
705に同意。
707: 匿名さん 
[2013-03-10 11:54:02]
>>704

TXの凄さが目立つ。
これは高規格新線のなせる技だろう。

京葉線は京葉貨物線と構想され後に旅客化に変更されたのだが、国民の巨額の税金の中から取られている。
にも関わらず、総武線・地下鉄東西線の混雑緩和のバイパスとして規格の高い新線だったのに、海風の問題のために本来の高速性能を発揮できずにいる。

そして、今回の朝の京葉快速廃止…中央線の高架化で何度もトラブルを起こし運転見合わせをしたり、湘南・新宿ラインでも運転遅延を繰り返したことがある。これは明らかに取り組みの失敗。

本当に向こう見ずだな。
708: 購入経験者さん 
[2013-03-10 12:24:37]
海浜幕張と印旛の“痛勤”度合いが同じ程度というのはある意味ショックだな・・・。
やっぱり京葉線なら新浦安までだよ。
震災時の足元が不安定な中でも最悪歩ける距離だし。
内陸にはない=湾岸ならではのマイナス部分は距離で補わなくちゃ。
709: 匿名さん 
[2013-03-10 20:40:59]
実質的に浦安市だけということ?東京は他路線も使えるからね。
710: 匿名さん 
[2013-03-10 22:10:26]
>>708

それを言うなら新浦安駅の前後に何故シーサスを入れないのか? と言う事になる。

シーサスは新木場以東は、南船橋、新習志野、海浜幕張、千葉みなとの島式ホーム2面には全てある様だ。

その事をあまり考えていないJR東はどういうことか? と。
新浦安駅の上り側にシーサスを入れれば、駅に車両を停泊させれば下りの終電時間がさらに延ばせる可能性がある。
712: 匿名さん 
[2013-03-10 22:20:43]
JRの都合なんかどうでもいいのよ。住むならどこまで耐えられるかという問題でしょう。
ただし、個人的には休日まで東京に行きたくないね。どちらかというと海や山に行きたい。買い物も混雑のストレスがないところがいいです。
713: 匿名さん 
[2013-03-10 22:42:00]
>>JRの都合なんかどうでもいいのよ。住むならどこまで耐えられるかという問題でしょう。

それを言ってしまうと通勤事情も物件の資産価値のうちが無くなってしまう。

元々、京葉線は平日朝で新浦安駅から東京駅(実態は有楽町駅)まで快速で最も早くて16分が取り柄だったんだが今度の改正でそれを捨ててしまう。

シーサスの意味を知っている?
あれがあるだけで一部不通区間があったとして折り返し運転や終電時刻が延びるんですよ。
714: 匿名さん 
[2013-03-11 11:00:14]
スマホが出来るほど余裕ある通勤ラッシュなんて羨ましい
715: 匿名さん 
[2013-03-11 21:16:02]
Yahooの指定なしはどういう計算してるんだろう?
海浜幕張~東京が39分。隣駅の八丁堀が27分。手前にあるはずの新木場が30分。
716: サラリーマンさん 
[2013-03-12 00:34:16]
ホントに分からん…。
だからその中の乗車時間を見ないとおかしなことになる。
そういう意味で>>704は正解だね。
717: 匿名さん 
[2013-03-12 08:02:21]
ここには京葉線利用者では無い人が居るな。

朝のピーク時で座れないと言っているが、半分位の確率で座れる時がある。
新木場駅で乗客がかなり降りている。
狙う所は新木場駅の階段すぐそばの号車。
降りた客の席を狙う。
武蔵野快速と各停はこれがかなり効果がある。
718: 匿名さん 
[2013-03-12 12:20:59]
新木場から先なら立っていても大したことないよね。でも席取りの争いが凄すぎ!ハイソな住民なら品よくいきたいものです。
719: 匿名 
[2013-03-12 12:51:39]
新浦安から都内に通ってるが、壮絶な席取りなんて見たことないぞ。遠方での出来事はわかりません。
しかし、平日の列車本数がいきなり三倍って凄いインパクトだな。葛西臨海公園のPHとか潮見のゴクレとか、交通の便だけでみたら、資産価値アップだね。
首都圏のダイヤ改正なんて、大して気にしたことないが、この件を見るとそれなりに影響が大きいことを認識させられますな。
逆にJRの人が知ってて潮見や葛西臨海公園のを買ってたら、インサイダー取引?まあ、そこまで価値は上がらないか…
721: 物件比較中さん 
[2013-03-12 18:39:05]
快速がなくなるくらいで不便になるようなところに住んでる方が悪いわけで。
それを避けるためになるべく都心へ近い駅(新浦安まで)に住むとか、
毎日爆睡して通えるよう始発駅に住むとかやりようは幾らでもあったはず。

JRの責任なんてこれっぽっちもないと思う。悪いのはそこを選んだ自分自身。
723: 匿名さん 
[2013-03-12 19:25:19]
席取りもそうだけど、新木場駅で真っ先に降りようとして奥に詰めずにドア周りに固まるのと二種類居る。
席の真ん中に立って居るのは、新聞を読みたがったり、窮屈なのを嫌がったりしているみたいだが、新木場駅であっさりと降りてしまう。

ただ、帰宅時の下りは東京駅で座れる確率が高い。

>>JRの責任なんてこれっぽっちもないと思う。悪いのはそこを選んだ自分自身。

何でそうなるんだ?
だいぶ前に変電所火災事故で、荒川橋梁そばを新木場駅まで歩かせられたのが発生したのは乗客の責任か?
京葉線に限らず、トラブルや取り組みの失敗はJRの責任によることが多い。
この間の積雪予想で外れてしまいダイヤ間引き運転で大混乱の責任はJRの責任だろ。

駅しか考えないのは不動産業者の特徴ですか?
725: 匿名さん 
[2013-03-12 20:09:34]
そうそう。この程度で大騒ぎは間抜けということ。ちょっとしたことでダメージを受けるようなぎりぎりの生活は愚かだよ。新浦安こそ勝者かな。
726: 匿名さん 
[2013-03-12 20:42:23]
>>725

>>新浦安こそ勝者かな。

新浦安駅利用者だがそう思わんね。
何故って駅の上り側にシーサスをJR東が入れる気が無いんだから。
勝者と言えるのは、東京方へ新浦安折り返しで始発も終電もあってこそです。
深夜の終電間際の東京駅で京葉線の他に武蔵野線の車両が翌朝まで停泊しているのを見たと思います。

こちらとしては京葉線そのもの全体を見ている。
昔、葛西臨海公園駅も追い抜きが出来ない配線になっていた。

現在、改善されたのは半数以上の凸凹中古車両を一気に取り替えたこと(1990年東京駅開業時の新製車両も改造の上転属か、廃車された。)なのだが、これは顧客の声と言うより車両を統一することによってメンテナンスの標準化だろう。

防風柵もしかり。
最初に海側のみ設置したもののこれでは足りなかったのか、陸側と潮見駅まで増設していた。
明らかに取り組みの失敗だと思う。
727: 匿名 
[2013-03-12 20:42:51]
いやいや。新浦安は高いからね。液状化でミソついたし、勝ち組とはほど遠いよね。都内の各駅停車駅の逆転満塁ホームランでしょ。
728: 匿名さん 
[2013-03-12 20:47:12]
あの辺は京葉線無くてもたいして困らないよ。だから遠方が不便になって浦安の勝ちでしょう。
729: 匿名 
[2013-03-13 11:30:58]
京葉線止まってますか?
730: 匿名さん 
[2013-03-13 12:09:19]
京葉、常磐が遅延で、総武が運転見合わせみたい。
731: 匿名さん 
[2013-03-13 12:12:34]
あ、常磐も見合わせにかわった。
京葉の情報はまだ10時台のだからまたかわるかも。
732: 入居済み住民さん 
[2013-03-13 13:03:12]
今回に限ったことではないけど度々遅延や運休が発生するのってどこに原因があるの?

そりゃスカイライナー(北総線?)みたいにずっと掘割になっていれば雨風に強いのは分かる。
ただ同じ高架のTXと比べてもあまりに弱すぎる気が…。

風のせい? だったら防風壁とかで対策できないの?
それとも線路のせい…。これだと難しい気もする。

鉄ヲタさん教えて!
733: 匿名さん 
[2013-03-13 14:06:11]
>>732

防風柵を一回目設置して、これじゃダメだと二度目も増設設置している。

あと奥羽本線の大惨事事故が風速規制がきびしくなったのも関係している。
いわゆるマイクロバーストかダウンバーストの影響を航空だけでもなく鉄道にも影響を考えるようになったんだろう。
空港に設置しているドップラーレーダーを沿線に設置した事例がある。
734: 匿名 
[2013-03-13 16:22:32]
今日の風は京葉だけじゃなく、総武・常磐・埼京・武蔵野 どれもダメだったね。
やっぱ京成が最強だわ。
735: 匿名さん 
[2013-03-13 17:20:51]
京成はその代りスピードがまったく出せない線形と沿線風景(家屋密集)。
736: 匿名さん 
[2013-03-13 18:32:02]
強風で総武線運転見合わせ
京葉線と常磐線が動いてる
737: 匿名さん 
[2013-03-13 18:46:25]
めずらしいこともあるもんだ
総武線、意外とひ弱
738: 匿名さん 
[2013-03-13 18:50:21]
いやいや基準が厳しくなっただけ。
京葉は話にならない。
739: 匿名さん 
[2013-03-14 08:13:05]
今日も総武線だけ止まるのかな。
風か人身事故で。
740: 匿名さん 
[2013-03-14 08:26:24]
>>いやいや基準が厳しくなっただけ。
>>京葉は話にならない。

そうかね?
奥羽本線の大惨事事故が、今もJR東全体に尾を引いている。

しかし、新幹線は在来より風速規制が厳しくなっていない様なのは、構造物の他に車両の空力な部分もあるだろう。
741: 匿名さん 
[2013-03-14 14:32:45]
今回のダイヤ改正で、都内側に引っ越そうかと考えだしています。
具体的には、潮見駅の二つの新築マンション。
価格をみると驚くほど安い感じがします。
買うならいましかない!と思っていますが、どう思いますか?
742: 匿名さん 
[2013-03-14 15:21:02]
>>741

近いのは良いけど、駅前で徒歩圏の買い物などの商圏が寂しすぎる感じ
743: 匿名さん 
[2013-03-14 16:04:25]
京葉線内で、なるべく東京に近くてという観点で舞浜の中古マンション購入して住んでいるものですが、こんなダイヤ改正になるなら、潮見にしておけば良かったと後悔しています。
その当時はどちらも新築マンションなかったので、無難な選択だったと思っていましたが。。
746: 匿名さん 
[2013-03-14 19:19:48]
え、ディズニーランドには、いかないの?

747: 匿名さん 
[2013-03-14 19:45:16]
舞浜駅は北側に一戸建て郡があるが、駅近のマンションはないな。

駅近の食糧入手は イクスピアリ内にある○○石井のスーパーしかないのが難。
748: 匿名さん 
[2013-03-14 19:47:46]
川向こうに住んでるけど、夢(遊び)と現実(生活)はある程度分けた方が幸せが持続すると思う

さすがにカウントダウン花火はちゃんと見るけど
751: 匿名さん 
[2013-03-15 08:46:41]
潮見の物件は、大苦戦中だからね。
千葉からは便利な路線だと思うけど、
都内で京葉線沿いに住むメリットは全く感じないかな。
753: 匿名さん 
[2013-03-15 12:52:54]
来週から朝は全部各停になる。
ホームが2面4線の駅だと特急、通勤快速の通過の為の退避がなくなり、すぐ列車が来てすぐ乗れるシーンが多くなる。
そうすると何の為に退避番線のホームのある路線なのか?
追い抜きの出来ない京浜東北線のダイヤの様にするなら、こんな設備要らない。
むしろ房総特急を総武線経由に戻してしまえ! と
754: 753 
[2013-03-15 12:54:54]
ミスった。以下に訂正

ホームが2面4線の駅だと特急、通勤快速の通過の為の退避だけになり、すぐ列車が来てすぐ乗れるシーンが多くなる。
755: サラリーマンさん 
[2013-03-15 15:15:23]
潮見はバラバラ殺人事件の悪印象が、新浦安は凄まじい液状化による資産価値下落があり、バツ。

海浜幕張の駅近物件に住むのが勝ち組。
756: 匿名さん 
[2013-03-15 18:30:41]
>>755

>>海浜幕張の駅近物件に住むのが勝ち組。

どちらにせよ、朝の快速廃止は沿線住民の大方が望む事をJR東が無視した。

路盤が総武快速より京葉線は良いが、新小岩〜船橋間で総武快速は120km/h出しているのに京葉は特急も含めて最高100km/hしか出していない。
757: 匿名さん 
[2013-03-15 20:32:51]
幕張の安さは魅力的だと思う

潮見は事件+物流街で人気(ひとけ)が無いのが気になりますね
夜はマルエツの反対側は真っ暗なのがちょっと…

葛西臨海公園は坂道状態の歩道橋を渡るので坂有り物件同様です
PHはバス終点ひとつ前で、ぎゅうぎゅうで乗れなくて乗客から歩けよという目で見られます

都内駅は新木場乗換か、ローカル気分でのんびり通勤で充分です
758: 匿名 
[2013-03-15 21:55:52]
755
大事なのは、最高速度ではなく、表定速度。以下のデータによれば、総武快速の東京~千葉より、京葉快速の東京~蘇我の方が速いんだよね。データが多少古い&仮に多少間違ってたとしても、大狂いはないだろうから、乗り物としては大差ないのよ。
http://tanaken73.gozaru.jp/database.html
759: 匿名 
[2013-03-15 21:56:56]
↑間違い。756ね。
760: 匿名さん 
[2013-03-15 21:59:32]
街並みなら新浦安か海浜幕張だよね。他は倉庫街みたいなところが多いよ。
マンションしか選択肢ないけどね。
761: 購入検討中さん 
[2013-03-15 22:02:25]
仮に京葉線を車両も線路もシステムもそっくりそのままTXと入れ替えたら
多少は雨風に強くなるものなの?
762: 756 
[2013-03-15 22:16:26]
>>758

フォローどもです。

最高速度は知っていましたが、表定速度はあまり調べた事が無かったので。

しかし、総武本線はN'exも含めて新小岩~船橋しかアベレージの高い速度で走っていませんね。
特に亀戸~平井は急曲線があるがために。

>>758

>>仮に京葉線を車両も線路もシステムもそっくりそのままTXと入れ替えたら

構造物は湖西線以降(これも踏切ゼロ、急曲線無しの高速仕様になっている)の高規格新線と同等なので路盤の軌道は60kgレールとスラブ軌道を採用している区間があって問題は無いが、鬼門なのが海風ですね。
それに追い打ちを掛けるように奥羽本線の大惨事による風速規制の厳格化。

E233は、E531の前例があるので台車を高速仕様に交換とか少改良すれば良いのでは無いか?と。

しかし、JR東は逆行する様な事をしている。
旧国鉄の贅沢な遺産を生かそうとしていない感じ。
763: 匿名さん 
[2013-03-15 22:27:49]
事故を起こした時に随分叩かれたよね。自分の施設で事故を起こさないことが最優先になったのはやむを得ないよ。
リスク回避のためにまずは電車を止める。徹底していいんじゃないの。
764: 匿名さん 
[2013-03-15 22:31:54]
ほんと、潮見はひと気がなくて、ちょっと不気味な感じだよ。
なんか、家の影から誰かに覗かれてるんじゃないかって感じがする。
それなら、ちょっと下って千葉でもいいと思う。
765: 匿名 
[2013-03-15 22:39:40]
仮にオリンピックが決まったとして、りんかい線と京葉の直通運転の可能性は?
766: 匿名さん 
[2013-03-15 22:54:40]
オリンピックのベイサイドは、晴海、有明、辰巳、新木場でコンパクトにまとまってるから、
京葉線からの乗り入れまではないんじゃないですかね。
でも、オリンピックとは別にあってもいいかも。
767: 匿名さん 
[2013-03-15 23:28:16]
お台場とディズニーが一本で行けるのは便利だし需要はあるかもね
768: 匿名さん 
[2013-03-15 23:35:23]
>>仮にオリンピックが決まったとして、りんかい線と京葉の直通運転の可能性は?

利便性を向上するためには可能性はあるかも知れない。

そのためには、第三セクター会社のTWRの大株主である東京都(+品川区)が、株式をJR東に全面売却(現在JR東の持株はわずか)するしかないのでは?

オリンピックのためには何でもやろうとする東京都の事だし。
むしろ、東京都にとってはTWRはお荷物かも知れないし。
769: 匿名くん 
[2013-03-15 23:48:09]
ディズニー〜台場〜新宿と繋がれば利便性は一気に向上するね。料金システムの問題はあるけど、物理的には可能なんでしょ?
770: 匿名さん 
[2013-03-15 23:50:37]
電子マネー(Suica等)の企画統一が進んでるから、料金徴収の問題も案外簡単に解決するんじゃね?
771: 匿名さん 
[2013-03-16 01:15:41]
京葉線沿線で東京から人を呼べるのはTDLぐらいかな。ららぽーとは豊洲にあるものね。りんかい線乗り入れ運行は工夫してほしいです。
蘇我まで行くのは別建てにして、新宿から来るのは武蔵野線乗り入れか新浦安どまり(施設がないみたいだから現実的ではないが)にして、トラブっても全線に波及しないように出来ないものか。
772: 匿名さん 
[2013-03-16 01:27:50]
幕張止まりでいいよ。
国内で2番目に大きいイオンもできるし、コストコ、幕張メッセ、アウトレット、集客施設が色々。
途中の南船橋はららぽ&IKEAがあるし。
773: 匿名さん 
[2013-03-16 07:04:45]
幕張は東京からわざわざくる場所でもないよな。千葉市民が新宿に行くケースはまだ想定できるが。
774: 匿名さん 
[2013-03-16 08:20:15]
>>幕張は東京からわざわざくる場所でもないよな。千葉市民が新宿に行くケースはまだ想定できるが。

幕張メッセは無視?
でも最近は、東京ビッグサイトの方がイベント多くなっているが。
日本全体の少子高齢化に伴う人口減少は結構痛い。

その為、昨年臨時でりんかい線直通列車を千葉県の要望で運行し様たけど。
775: 匿名さん 
[2013-03-16 11:13:54]
今日から新しいダイヤ。東京ばかり優遇しないで幕張止まりをもっと増やしてほしいよな。
776: 匿名さん 
[2013-03-16 11:57:53]
このスレは、千葉県民しかいないみたいですね。
私は、生まれた時から潮見に住んでいますが、ひと気がないとは思いませんよ。
最近ちゃんと、降りて歩いたことありますか?
人が多い町が苦手なので、ちょうどいいです。
都内へのアクセスもいいし、昔に比べるとお店も増えてきたし、すでに地価はだいぶあがってますが、今回のダイヤ改正でさらに上がりそうなので父が喜んでいます(笑)
777: 匿名さん 
[2013-03-16 12:38:31]
人混みが苦手なので千葉方面に買い物に行く都民もいますよ

東京側は日中は公園が見えたり遠くの景色が見えて解放感があるのですが、近隣の沿線と比べると夜の明かりが乏しいです
778: 匿名さん 
[2013-03-16 12:57:25]
最寄が潮見だなんて、ちょっと行けば豊洲じゃない。

わざわざ本数の少ない京葉線に乗ることは無いと思います。東京駅もメジャーホーム(山手線方)まで遠いし。


似たような駅で、常磐快速線の「三河島」、総武快速線の「新日本橋」なんかも微妙なところですが、
三河島=日暮里徒歩数分
新日本橋=神田徒歩数分
という。

総武も常磐も緩行線のほうが駅は良い方面通りますね。

京葉線が新宿行くにしても大崎には用はないし、湾岸もいまいちなあ(湾岸は千葉のが充実してるので)。
779: 不動産業者さん 
[2013-03-16 20:10:18]
今回のダイヤ改定で京葉線物件は価格下落必至。
780: 匿名さん 
[2013-03-16 20:54:22]
越中島、潮見、葛西臨海公園は上がるとおもうよ。それ以外の千葉県内は多少きびしくなるかもしれないけど、実際の通勤時間に大差ないし、影響は軽微でしょう!
781: 匿名さん 
[2013-03-16 21:58:40]
>776
長く住んでるから、それが当たり前になってるんじゃないのかな。
私もマンションを見に最近何度か行ってみたが、
同様の印象で、家族から賛同を得られなかった。
782: 匿名さん 
[2013-03-16 22:02:45]
>>越中島、潮見、葛西臨海公園は上がるとおもうよ。

JR東はやがて平日朝を全部各停にしたのは失敗だったと気づくかも。
不動産の価値に絡んだ問題では無くて顧客の意見を良く汲み取らず、乗客の流動調査のみで勝手に決めたと思う。

湘南新宿ラインがそうだと思う。
そして、もうすぐ東北循環線が開通する。

その時の取り組みもどうなるかが見物。
783: 匿名 
[2013-03-17 00:08:02]
縦貫線ね。
784: 匿名 
[2013-03-17 00:46:18]
千葉としてはりんかい線乗り入れで新宿直通にしたいでしょうね。
東京都がどうでるか。
オリンピックが決まれば可能性は高まるかもね。
785: 匿名さん 
[2013-03-17 00:50:15]
>>784

>>東京都がどうでるか。

TWRの決算状況等詳しい人がいたら教えて。

東京都にとってTWRがお荷物になるのであったら、JR東へ株を全面売却する可能性がでるかも知れないし。
786: 匿名さん 
[2013-03-17 01:00:11]
一番良いのは上下分離方式かな?

線路施設を東京都がJR東に貸し出し、JR東が使用料を払うってな。

これは、北陸・九州・盛岡以北の東北の整備新幹線でやっている方式で。
787: 匿名さん 
[2013-03-17 20:57:16]
駅の行き先表示で『武蔵野快速』が消え『武蔵野線』と『線』が強調される感じで表示されるようになった。

何だか、今まで慣れていただけに違和感を感じる。

もう武蔵野線は京葉線に入ると快速になる優等列車ではなく、ただのローカル各停になってしまったんだな…と。
市川塩浜以降の武蔵野線利用者は、JR東による差別的な事を感じるのか否か?
788: 匿名 
[2013-03-17 23:34:42]
武蔵野線を各駅にしたら京葉線快速無くす意味が分からん??それより混雑と不便の主要因の通勤快速が残る意味が全く分からん。京葉線終わったね。
789: 匿名さん 
[2013-03-18 00:01:08]
>>京葉線終わったね。

この文句は沿線住民に向けるな!
JR東、特に新宿の御殿に言え!

終わったと言うより取り組みの失敗だろ。
これは京葉線に限った事では無い。

結果、武蔵野線が各停になる事で東京駅方面の到達時間が増えるのを敬遠した乗客が西船橋で降りて船橋駅で総武快速に移る乗客が出るかも知れない。
790: 匿名さん 
[2013-03-18 08:11:40]
新ダイヤ早々に強風w
武蔵野線のぎゅうぎゅうに乗りたくないので使えるダイヤは3分の2

武蔵野→山手京浜なら西船橋乗り換えだな
朝は快速停車、夕方以降武蔵野線各停でも良かったかも
791: 匿名さん 
[2013-03-18 08:25:07]
今朝の武蔵野線何でか、いつもより空いていた。

ぎゅうぎゅうではなくなっていた。
西船橋で降りる乗客が居るためなんだろうか?
792: 販売関係者さん 
[2013-03-18 08:27:24]
止まってる?
793: 匿名さん 
[2013-03-18 08:30:53]
終わってます。
795: 匿名さん 
[2013-03-18 21:23:38]
誰と戦っているのでしょうね?実際に特急も快速もなくなり、いつ自宅につくことやら。京葉線沿線に住むということは電車ダイヤがあてにならないのでどうしようもないのは事実。今年何回目だよ。
796: 匿名 
[2013-03-18 21:24:56]
ところで今動いてるの?
798: 匿名さん 
[2013-03-18 21:56:04]
>>796

動いていた。
利用者で無いのならJR東のHP見ればわかるだろ?

何で沿線住民に真っ先に聞くのか?
800: 匿名さん 
[2013-03-18 22:43:01]
>>795

>>京葉線沿線に住むということは電車ダイヤがあてにならないのでどうしようもないのは事実。

この文章の前後関係がおかしい。
あてにならないのなら、何で京葉線沿線に住んだの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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