千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part2
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part2

593: 匿名さん 
[2013-01-25 06:44:48]
>イメージアップのために特急が走っているわけではない。利用客がいるかどうかだ。
まったくだ。
全力でその意見を指示する。

ところで、稲毛海岸の大規模バス物件は、東京駅までの到着時間の見直しが必要になったな。
594: 匿名さん 
[2013-01-25 07:24:50]
>>593
×指示する
○支持する
595: 匿名さん 
[2013-01-25 07:50:07]
>>593

支持したって顧客の思うとおりには殆どならんよ、JR東は。
顧客の声はあまり聞かず、会社主導の傾向が強いと思うから。
596: 匿名さん 
[2013-01-25 08:39:39]
>>595
>支持したって顧客の思うとおりには殆どならんよ、JR東は。何を言っているのか?
話が明後日の方向に飛んでる。
会話が成り立っていない。

>>593が支持してるのは>>591の発言であってJR東ではない。

脈絡のないレス付になっている。
自らの摩訶不思議な投稿内容を確認されたし。
597: 匿名さん 
[2013-01-25 08:49:41]
昨日の朝、新浦安でトラブってまた遅れてなかった?
598: 匿名 
[2013-01-25 20:34:45]
今日も武蔵野線のトラブルで京葉線のダイヤも乱れてた。
年中トラブル。
601: 匿名さん 
[2013-01-25 21:24:01]
それ以前に京葉線は混雑が大したことないから、もっと本数減らしていいんじゃない。他路線からみたら無駄が多くて贅沢だよ。
604: 匿名さん 
[2013-01-25 22:35:39]

>>603

全く何にもわかっていない様で単なる煽りか。
TDRを運営するOLCと京葉貨物線構想とは全く無関係。

人が住む路線でなかったと言うなら、OLC単独でガス、上水道、下水道のインフラ整備までは不可能。
震災後TDRが再開したのは、上水道は千葉県、下水道は浦安市の尽力によって再開できたことに全然気づいていないようだ。
舞浜駅にしろ上下水道のインフラ復旧無くして飲食店とトイレも使えたか?

現在、仮復旧状態にある下水道の管路でTDRそばの千鳥から液状化対策をした本格復旧工事が始まっている。
605: 匿名さん 
[2013-01-25 22:38:47]
>>そりゃ埋め立て線ですからね。

埋め立て線って、何それ?
606: 匿名さん 
[2013-01-25 22:43:11]
俺、京葉線沿線暮らしが長いけどディズニーランドなんて何が楽しいのかわからない。ガキはともかくいい年した大人がアニメのネズミにどうして入れ込むのかな?日本人なら、ネズミの嫌いなドラえもんだろう?なんていう京葉線利用者はどうすればいいのでしょうか。皆さん、金曜のよるなんで釣られて盛り上がってください。
608: 匿名さん 
[2013-01-26 07:27:07]
でも疲れた通勤客の中に全く違うテンションの高い集団を見ると同じような気分になるのは否めない。まあ行けば楽しいのだが、混雑がすごいし費用もちょっと高いよな。
609: 匿名さん 
[2013-01-26 08:12:58]
舞浜で朝降りるのはほぼバイト。
この時期の平日は完全にフリーアルバイター。
テンション高くないよ。
610: 匿名さん 
[2013-01-26 08:51:32]
>>606

1983年のTDL開業の前から住んでいるのでは無いでしょうか?

浦安市に住むTDL開業前から住んでいる京葉線沿線のすぐ南側の人で『TDLに一度も行った事が無い。』と豪語する知り合いがいた。その人、既に遠い所の生まれ故郷に里帰りしたが。

まぁ、開業前の事だから『近所に巨大テーマパークが出来る。』ってな感覚しか無かったのでは?
園内の生身の中身を数十年知らないまま里帰りした事になるけど。
611: 通りすがり 
[2013-01-26 10:14:43]
ネズミの耳つけて疲れはてたお父さん見かけるよ
家族サービスお疲れ様
612: 匿名さん 
[2013-01-26 10:20:54]
>>606
>俺、京葉線沿線暮らしが長いけどディズニーランドなんて何が楽しいのかわからない。
自分も最初はそう思ってた。
子供連れて何度か行って考えが変わった。
まずは自分の子供が喜ぶ姿をみるのが楽しい。園内で楽しく過ごす人々の笑顔を見るのも楽しい。
園内の花や木や草が表情豊かでついつい見とれてしまう。
ワインやビール、ビザにパスタに意外と安くておいしい。
レストランの内装が見れば見るほど良く出来て楽しい。
意外に運動になってよろしい。
ぬいぐるみには興味ないが
613: 匿名さん 
[2013-01-26 10:32:03]
大阪万博に行った経験がある人は居るのかね?

あれは、建造物がどこにも見かけない未来的なものがあったが、期間限定であった。

DLは永遠に完成しないと言われているように 、時代の変化と共に常に飽きることなく変貌している。
これがリピーターを増やしているのだろう。

もし、TDRが富士山の南側にあったら? どうだったであろう。
とにかく煽る輩は、震災後の営業再開に関して千葉県と浦安市の存在を忘れるな。
616: 匿名さん 
[2013-01-26 22:45:49]
富士山の南にあったら震災の影響なく営業出来だのではないかしら?
618: 匿名 
[2013-01-27 09:01:45]
釣られると、ディズニーが楽しいかどうかよりも全て子供のため。

子供のために、朝早くから並ぶ。
FP取るために一人で猛ダッシュ。
取った後合流するために猛ダッシュ。
パレード最前で見るため一人で場所取り。
FP取れないものを一人で並び。


全て子供のため。
619: 匿名さん 
[2013-01-27 10:29:05]
>>613
>もし、TDRが富士山の南側にあったら? どうだったであろう。
京葉線が風で運休になって、行けなくなったり、帰れなくなったりすることがない。
620: 匿名さん 
[2013-01-27 13:38:14]
ディズニーだけがメリットじゃないでしょう。
ららぽーとも幕張も観光集客があります。

まあ、田舎ではコストコができるだけで反対運動が起きているようですが、ここはそんな村社会な場所ではありませんし、もっと長期的広範囲で物事を見ることができる人が住む町です。
ずっと発展していくと思いますよ。
621: 匿名さん 
[2013-01-27 14:39:40]
ららぽーとや幕張は千葉県内でしか需要ないのだろ。沿線で他県からも客を呼べるのはディズニーだけだと思う。それ以外になると京葉線利用者に存在が否定されている内房外房の観光地になるな。
622: 匿名さん 
[2013-01-27 16:03:17]
>>619

巨大遊園地構想で旧日本ランド付近周辺にDLの誘致構想はあったようだ。
しかし、浦安沖の海面埋め立て事業に伴う巨大遊園地構想でOLCがDLの誘致に成功したって事になっている。
その後、OLCのコラボ会社である京成電鉄の谷津遊園は閉園した。
従って、TDRを運営するOLCは千葉県の地場産業。
ららぽーとの前身は船橋ヘルスセンター。
623: 周辺住民さん 
[2013-01-27 17:17:14]
メッセは他県からもくるでしょう。

開発中のイオンモールも集客可能性を秘めてますが車が中心になるだろうなあ。
624: 匿名さん 
[2013-01-27 18:20:52]
ディズニーは空港意識で手賀沼(埋め立て)も候補にしてたらしいから、完全千葉の地場ですね。

舞浜も昔は鉄道もなく、浦安は村だったわけですから、ディズニー様様です。
627: 匿名さん 
[2013-01-27 19:59:38]
>>ディズニーは空港意識で手賀沼(埋め立て)も候補にしてたらしいから、完全千葉の地場ですね。

これは間違っている。
米軍横田空域が絡むことを考慮して羽田空港を保管する国際空港構想時に、稲毛海岸の海浜埋め立て地も候補にされた筈。

ところが三里塚に決定した。
元々巨大遊園地構想時には、最初からDLを考えていたわけではないだろう。
三井不動産と京成電鉄のコラボ会社がDLの誘致に成功したことから、ウォルトデイズニーエンタープライズからライセンスを受けて運営しているのだろ。
舞浜駅を幻の『デイズニー』駅に出来なかったのは、車両も駅も駅員も何もかもあらゆる厳しい規定を通せなかったことで、JR東も浦安市も断念した経緯がある。
西の『USJ』駅とは対象的に。
628: 匿名さん 
[2013-01-27 20:07:38]
舞浜はマイアミビーチが由来らしい
633: 匿名さん 
[2013-01-28 06:07:45]
減ってるのは総武線でしょう。京葉線は横ばい。
634: 匿名さん 
[2013-01-28 07:09:09]
今度のダイヤ改正で朝の通勤時間帯の快速が減便されることを言ってるんでしょうね。あれは葛西臨海公園などの快速通過駅のための措置でしょ。遠方からの利用が多い早朝は残すみたいだし。
総武線は減らされるのですか?
635: 匿名さん 
[2013-01-28 07:11:38]
利用者数の話
636: 匿名さん 
[2013-01-28 07:19:07]
また、遅れてる。
ホームは人で溢れそう
638: 匿名 
[2013-01-28 10:57:18]
>>632
都心が近くて広くて快適だから(^^)v
639: 匿名さん 
[2013-01-29 11:40:49]
昨年も千葉県の人口は減少。しかもワースト2。明らかに埼玉が受け皿になっているな。
埼京線との差は開くばかり。
640: 匿名 
[2013-01-29 13:58:14]
人口減って何か困るの?
むしろ、多少減るのは快適になると思うが。
激減したら不便なことも起こるだろうが。
641: 匿名さん 
[2013-01-29 14:48:32]
どんな小さなことでもネガにしたいだけだからスルーが最善。
642: 匿名さん 
[2013-01-29 18:04:22]
傾向として続いたら問題は小さくないよ。地価にも税収にも影響するから。地元が過疎地にならないことを祈るばかり。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる